詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 髪の毛が抜けすぎる!悩んでます。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

髪の毛が抜けすぎる!悩んでます。

レス4
    (トピ主0
    🐴
    ほげほげ
    40歳女性です。 昔からではあるのですが、髪の毛がよく抜けるので悩んでます。 といっても薄いわけではなく、美容師にも太鼓判を押されるぐらい量は多く、太く硬い髪質です。ちなみに長さはショートボブです。 だからこそ抜けると目立つというわけで、悩んでいます… お掃除がとにかく大変なんです。 朝きれいにモップがけをして髪の毛は全部取ったと思っても、モップを洗って部屋に戻ると また髪の毛が落ちています… 他の人と比べて抜け毛が多いかどうかは分かりません。 みんなこれぐらい抜けるものなのかもしれません。 が、とにかく、抜け毛をできるだけ予防したいのです。 よい方法をご存じの方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今は試しに、シャンプーは2日に1回に減らし、使うシャンプーもオーガニック系の 髪や地肌に優しそうな、安価すぎないものを選んでいます。 でもあまり効果はないみたいです…

ランキング

レス

一日、平均100本前後

う~ん!
    一日に平均100本は抜け毛があるのは当たり前だそうですから 毛髪が多い方ならば、もっとかも知れませんね。 シャンプーは毎日された方が寧ろシャンプーの際に落とすべき 抜け毛を落とすことも出来ますし、回数を減らすことで良い方向には 向くことはないように思います。 一つ手入れの件でアドバイスするのならば、良いブラシで毎日 ブラッシングされることは地肌の血行を良くして抜け毛は 防げますし、その際に集中的に抜ける毛を落とすことも出来ることと 思いますよ。

急に痩せたりとかしてませんか?

🐤
    あーや
     私もそうでしたが、急に痩せたりすると抜け毛がものすごくひどくなります。  ちょっとドライヤーで乾かしたりするだけでも床に大量の髪の毛が落ちていたり、ちょっと指で髪をとかすだけで抜けたり、髪の毛がなくなるんじゃないかと思いました。  そう悩んでいたときに、テレビで痩せると抜け毛がひどくなるとやっていたので、元の体重に戻したら、抜け毛もなくなりました。

抜け毛の季節

なると
    先週美容院に行った時ヘッドスパ担当の方が言ってたのですが、今の時期は髪が抜けやすい時期なんだそうです。生え変わりの時期なんですかね。 髪が渇いた状態で手ぐしを通してみて10本以上抜けるのでなければ異常ではないそうですが、いかがですか? 解決法でなくてすみません。

髪の毛を洗ったらすぐ乾かす事!。

🐧
    寒い日が続きますね
    アラフォー女子です。私も一時期、抜け毛に悩んでいました。いろいろ本を読んだり試行錯誤した結果、毎日髪の毛を洗う、洗った後はすぐにしっかりドライヤーで乾かす、リンスやトリートメントは根本にはつけないようにする(又はシャンプーだけ)を実践したら、だいぶ良くなりました。今思うと、髪の毛をすぐ乾かさない事や、ぬれたまま寝てしまったことが頭皮にかなりの負担をかけていたんだと思います。それとシャンプーは、市販のさっぱり系のシャンプーを使っています。(夏場はすっきり系のものを使っています。)N~Kのためしてがって~でも、正しいシャンプーの仕方をやっていて、髪の毛は毎日洗う事や、シャンプーは2回すること、リンスやトリートメントは地肌につけないように気をつけて、髪はすぐにしっかり乾かす事を勧めていました。番組で説明していた化粧品会社の女性が50代くらいだと思うのですが、髪の毛がふさふさで量も多く、つややかだったのが印象的でした。髪を洗ったら、しっかり乾かす事、お試し下さい。