詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生理前、トドになります。

レス3
    (トピ主0
    😑
    PMS
    ヘルス
    生理前、食欲がすごいです。食べてお腹がぱんぱんでこのままでは健康に良くないんじゃないかと思うくらい食べます。 食べないとイライラ。 食べた分運動をしなくてはと思いますが、頭痛などの症状でだらっとしていてこのままでは・・トドです。 最低1週間以上は続きます。ここまでくると毎月辛いです。 生理になると食欲は一気になくなり、普通に戻ります。 前に何度か食べるのを我慢していましたが、生理が遅れたりしてりして、体にいいようには思いませんでした。 生理前の食欲増、イライラ、どのように乗り越えていますか? PMSなのでできるだけリラックス、流れるままにを心がけていますが、食欲、20代後半からの生理前の変化にちょっと戸惑っています。 年齢で変わるものなのでしょうか? 食べた方がいいのか、我慢するべきなのか。体重維持など。生理前にいい運動など、 もしよろしければ参考までに経験など教えていただければ幸いです。

ランキング

レス

すっぱいもの

😀
    かりな
    私はレモン味のカツや 南蛮漬け、 バルサミコ酢などを使い、 野菜をたくさん食べるようにして、 お酢の力で満腹感を得るようにしていますが、 どうでしょう?

暖かいお茶

ななん
    PMS、私もつらいのですが、最近はもっぱら暖かいハーブティをゆっくり飲むことにしてます。 後はひたすら他のことをして気持ちを切り替えるようにしてます。

私も食欲増えます

🐱
    同じく
    PMS、辛いですよね。 私も、生理前は仕事中も常に口にものを入れてます 我慢できるなら控えた方がいいかもしれませんが、余計にイライラするなら食べちゃえ!と私は割り切っています。 ただし、すでにご存知かもしれませんが、カフェインと漂白された砂糖を含むものは控え目に。 私は100%ジュースで作ったゼリーや、フルーツをよく食べます。 運動もできるならばした方がいいでしょうが、PMSの時期は無理しない方がいいと思いますよ。 よく、生理前はダイエットをしても効果が出にくいといいますし。 ヨガなら、カロリー消費は少ないですが、食欲を減退させる効果は望めると思いますよ。 あとは、一番効果があったのは漢方薬です。 私は婦人科で加味逍遥散を出してもらい、生理前の一週間飲むように言われましたが、飲み出したとたん周りの人も驚くくらい肌荒れがすっとなくなりました。 食欲抑制に効果があるかは微妙ですが、PMSが原因ならば、ためしてみる価値はあると思います。 あまり自分に厳しくすると、生理が憂鬱になってしまうので、生理前は甘やかすくらいでゆったり構えてみてもいいのじゃないでしょうか?