詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

病気ばかりなります。

レス14
    (トピ主3
    mai
    ヘルス
    37歳女性です。 この2年間で立て続けに病気になりました。 ・子宮頚部異形成、卵巣嚢腫→手術 ・胃ポリープ、乳腺症→経過観察 その他にも痔の手術や流産もしています。 検査をするたびに何か見つかり検査をするのが怖いです。 年齢的にも病気になりやすい年齢だとは思いますがこう立て続けにあると常にどこか悪くなってるんじゃないかと気になり、気分が落ち込みます。 どれも今すぐどうなるっていう話ではありませんが周りの友人はまだまだ元気で病気をしている子なんていません。 食生活もそれなりに気を使ってるつもりなのに何故・・・。 結婚して2年ほどになりますがそれから病気になったので名前が変わったのが悪い?家の方角??なんて馬鹿な事も考えてしまいます。 漠然としてアドバイスは難しいかもしれませんが何か健康になる道標などあればいただきたいと思います。

ランキング

レス

なんかわかる

😢
    小雪
    35歳です。 私は数年前からめっきり体調を崩し、負の連鎖です。 ずっと胃痛・腹痛に悩まされ、胃カメラ・大腸カメラで異常なし。ストレス性だと思い我慢して働いていましたが限界がきて退職。どこか行くとなると不安や動悸に襲われ呼吸困難と激しい動悸で一度は救急車で運ばれました。パニック障害です。 生理や排卵の際に特に調子が悪くなり、卵巣にも水がたまり腹腔鏡手術もしました。 そして最初の異変から5年経った昨年、体調がひどくなり胃カメラしたら逆流性食道炎でした。この病気は症状が出ても胃や食道に炎症がみられない「非びらん性」というのもあるそうで、そのため数年前の胃カメラでは異常なしといわれてしまったのだろうとのことでした。そして投薬治療をしてもなかなか良くならない上に完治はしないようです(涙) 私はずっと実家で暮らし、母親がいないので家のこと全般をやってきていたのですが、あまりにもここ数年の状態がひどいので、このたび引越しを決意しました。引越しで病気が治るとは言わないけど、こう悪いことが続くと、方位が悪い?家が悪い?とかいろいろ考えちゃいますよね。

方位学

占い好きな女性
    結婚して悪い方位に行ったのかも知れません。 本命中宮と各月の祐気方位を占い師の方に出してもらい、祐気方位にお水取りに行くと良いと思います。 信じれば救われると思い、私は良い事だけ信じてます。 悪い事は観ないようにしてます。

ありがとうございます。

mai
    小雪さん 私は35歳を過ぎてから急に色んな病気が出てきました。 年齢と言えばそれまでですが一般的な30代の人たちを見てると何かしら気になることはあってもここまで立て続けではないような気がします。 小雪さんはお引越しされるんですね。 私も引越しをしたいのですが事情がありなかなか今の場所を離れることが出来ないので風水的に良いと言われることは一通りやってみてますがイマイチ効果ナシ・・・。 お互いいい方向に進んでいくと良いですね。

身体は繋がっている

🐤
    ひなこ
    今、50代真ん中の主婦です。 私も、40前から子宮筋腫を始め 色々な病気に悩まされました。 幸い、命にかかわる病気はなかったのですが、、、 身体は繋がっているので、 多分ストレス等で、一番弱い部分が悪くなるのだと思います。 身体を温めていますか? 冷たい飲み物は避ける。 野菜を温野菜にして食べる。 バランス良く食べる。 半身浴などする。 規則正しい生活をする。 たまには、温泉などに行ってのんびりする。 睡眠はきちんととる。 適度な運動をする。(その場足ふみ10分程度でも) 私は、ここ3日ほど、生姜紅茶を飲みながら 1時間程度半身浴をしています。(ダイエット目的) 半身浴をしながら、リンパマッサージをしています。 (ネットで検索してみました) なんだか、体調が良いです。 心地よい物を探してみてください。 風水も、心が穏やかになるのなら、良いですよね。

トピ主です。

mai
    占い好きな女性さま やはり方角が悪いということもあるんですね。 占いは信じない方ですが一度占い師さんに見てもらおうと思います。 ありがとうございます。 ひなこ さま 自分の中では食生活に気を使ってるつもりですがもっと生活自体を見直さないといけませんね。 冷えは年中感じてるので半身浴などで改善したいと思います。 色々挑戦してみようと思います。 ありがとうございます。

再レスです。

🐤
    ひなこ
    冷えがあるのですね。 「冷えは万病の元」と昔から言います。 是非、自分にあった温める方法を探してください。 それから、 身体のゆがみはありませんか? これも、万病の元です。 チェック出来るサイトが沢山ありますよ。 私が、あなたぐらいの歳に 椎間板ヘルニアを発症して、 手術しても、良くなるかどうかわからないと医師に言われ (手術はしませんでしたが) 退院後、本屋、古本屋を10数件回って 腰痛に関する本を、しこたま買い込んだ思い出があります。 で、そこで出会った施術院で、良くなりました。 現在痛みが出る事はないです。 今は、ネットで簡単に調べられるので なんて良い世の中だろうと思ってます。 お金をかけないで、 身体を改善する方法は、この箱(PC)の中に詰まってます。 活用してください。 私は、半身浴と、簡単なストレッチと自分で出来るマッサージ等をしてます。 日々、身体が柔くなるのを感じます。

環境が変わったからかな?

住む土地が変わったり、新しいことを始めると、水・肌・性に「合う」とか「合わない」とか昔の人は言いました。 仕事でうろうろしていると何となく解って来ました。 自分の五感に合わない気候や風土や人間や、言葉では表現できない何かに、体のどこかで小さく拒否反応を起こしているのかもしれませんね。 37歳、女の体の転換期でもあります。それと重なってお疲れも出たのでしょうか。 体って不思議です。 一つ悪くなれば、あっちもこっちも悪くなります。 でも、環境に順応する力もありますよ。 トピ主さん。元気になれない時は、充分に寝て体力を温存する期間ですよ。

水と電磁波

きんぎょ
    おつらいですね。 女性特有の病気には、とにかく乳製品が良くないそうです。 なるべく乳製品の摂取を減らしましょう。 カルシウムは、青菜や豆、海藻、小魚等から摂ってください。 結婚されて独身時代とはお住まいが変わっていると思います。 水はどうですか? キッチンに信頼できる浄水器をつけていますか? もし一戸建てにお住まいなら、家中の水を改善できる浄水器もあります。 家の中の電磁波はどうでしょうか。 電磁波に関する書籍も出ていますので、少し勉強されては? お住まいによっては、役所で電磁波測定器を借りられます。 電気毛布を使ったりはしていませんよね? どうぞお大事に。

トピ主です。

sayu
    ひなこ さま 冷えは末端が酷く手先がすぐに冷えます。 以前は半身浴をしたこともありましたが何せ面倒臭がりなのでついつい億劫になってします。 でもそんな事言ってられない状況になってきましたのでまた始めてみようと思います。 体のゆがみはあるかもしれないですね!整体などは行った事ありません。 お金をかけないで体を改善する方法、色々調べてみようと思います。 ありがとうございます。 蓄 さま 確かに37歳という年齢は体の老化が始まりガタが来る時なのかな~とは思います。 環境に順応する力が私には弱いのかもしれないですね。 生活習慣を見直して体力をつけたいと思います。 ありがとうございます。

私は34歳~38歳が最悪期でした

山あり谷あり
    下の子を妊娠してからの話です。別の地域で家を買う事が決まり、妊娠9ヶ月で引っ越して3週間後に出産。そこから立て続けに体調不良になりました。 せっかく購入した家の居心地は悪いし、誰かに見られている様な気がしたり、下の子は異常な程に泣き続け、ミルクは毎回噴水のごとく吐くし、何をどうしても激しく泣き続け、私はノイローゼ状態で苦悩しました。 また激痛のある病気も発症し輸血しての大手術、全身麻酔の後遺症で半身マヒが残ったり、心の病まで発症して本当に辛い日々でした。 今はマヒは足先だけになりゆっくりですが順調に回復中で、体調も心も落ち着いてきています。子供達も成長しヘルプしてくれて、私はお薬なしで普通に生活しています。 34歳~38歳の私は家族の支えがあったからこそ、乗り越えられたと感謝しています。36歳の時に離婚してほしいと自暴自棄になり、夫に何度も申し出をしました。私を見放さず一緒に協力してくれて嬉しかったです。 トピ主さん、一人だけで頑張らないで無理しないで、ご家族やご近所さんやお友達や公共機関に頼りましょう。信頼の出来る方に相談して乗り切りましょう。山あり谷ありですよ。

昨年の救急4回

😑
    緑の効果
    まあそこそこの年齢になってきましたので、仕方ないと感じてましたが、昨年、救急に四回(内科、歯科、眼科)、一回は救急車でした。歯科、眼科は珍しいのですが、これは、夜中眼球が傷だらけになり、七転八倒の痛さで、夜間の眼科もなく、救急に相談したところ、来て頂いたのです。大学病院で治療したのですが、前後まったく記憶なし。歯科は顎が卵三個入ったほどに膨れ上がり、タクシーで夜間歯科に行き、速効点滴でした。翌日抜歯。 それ以外、うつ傾向が強く出て、心療内科。 ストレス、体調で、一度に出ることがあります。そんな年もあるし、それ以降元気なので、体の膿が出たと前向きに考えてます。 ちなみに、今は職場に緑のものを置くようにしてます。

冷えだと思います

🐱
    サラン
    冷えだとレスされてる方がいましたが 私も同じ意見です。 冷え症の本で読んだ症状ばかりです。 トピ主さん 本やパソコンで勉強されてみて下さい。 出来れば 漢方薬や無理のない運動とかされて 冷えない体作りをより心掛けてると良いと思います。

少し似てるかも…

未来
    そういう事が続くとなぜ…?って思いますよね。 私も結婚して1年数ヶ月ですが、あまり良い事がありません… 確かに引越の方位、名前等も少しは関係するかも。 全ての病気は血液からと聞いた事があるので(病院でも血液採取して色んな病気が分る)血液を綺麗にする健康食品を飲用しています。基本ですが、睡眠やバランスを考えた食事や、できるだけ楽しい事を考えて生活するように心掛けてます。 色んな事が重なって最近実家に帰って来てますが、以上の様な事を心掛けるだけでだいぶコンディションも上がって来てます。

方位学(気学)ってあたるのよ

占い好きな女性
    よく家を建てたら旦那さん亡くなった…とか、家を引っ越したら悪い事ばかりおきる…とか、言うじゃない!? あれは悪い年に家建てたり、悪い方位に行ったの。 自分の本命占い師さんに教えて貰い、今年の祐気方位にお水取りに行くと良いですよ。 今年(2/4~来年2/3迄)は七赤中宮。 南方とか北西が祐気方位で、そちらの方位にお水取りに行くと良いです。これは一般的にであって、生まれ年によって一人一人違うから一概には言えません。 詳しくは占い師さんとか、神社お寺の人に聞くと良いと思います。 信じれば救われるけど、鈍感な人、運強い人は事象(何も)出ないみたい。 一番は…悪い方位行ったって思ったら、全然…気にしない事です。 良い事だけ信じれば良い気が沢山寄ってきます。 結構出るみたいですよ…。 それと、病は気から…と言います。 治すんだ。と強く思ってれば段々良くなります。 頑張ってくださいね。