詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転職したいのだけど・・・

レス4
    (トピ主0
    悩める大羊
    仕事
    こんにちは。大学卒業後デザイン系の仕事をして5年になります。転職を考えています。今の会社は嫌いではありませんが、ステップアップが全く見込めません。今の仕事内容も大学で勉強した関連だし、嫌いではないものの、一生やりたいわけでもありません。かと言って、次は何をやりたいのか良く分かりません。とりあえず生活が厳しいのでお給料が年相応に平均的にもらえるようなお仕事をしたいです(今の会社は平均以下なので)。もちろんお給料で選ぶわけではありませんが、お給料がそれなりで専門知識や資格がなくてもできるお仕事ってどんなのでしょうか?参考にさせてください。

ランキング

レス

具体的には?

🐷
    ュゥ
    貴方の求めるそれなりの給与ってどれくらいでしょう? 私は専門知識や資格がなく今の会社に入りました。 仕事をしていくうちに多少専門的なことも覚えました。 入社2年目ですが、年収はボーナス込みで400万円弱。 月の手取りは20万円弱でしょうか。 少なすぎってわけでもなく、決して多くも無い。 私の中では普通かなと思っています。 ちなみに私は事務系です。 社内の大半はデザイナーです。 20代のデザイナーで多い人は年収600万円弱。 少ない人は私と同じくらいです。 デザイナーの方がよっぽど儲かると思うのですが… 私だったらデザインという特技を活かした職を探しますね。

ちょっと考えればわかるでしょう

🐷
    神戸屋
    トピ主さんが社長だとして、経験も資格も何もない応募者に「それなりのお給料」を払おうと思いますか? 払うとすれば、「重労働」や「危険業務」「精神的にキツイ」「長時間労働」「深夜勤務」「土日がお休みじゃない」で、高給で釣らないとなり手がない仕事だけでしょう。 そういう条件で探せばあるでしょう。

グラビアモデルをしていた知人がいます。

みんみん
    正確には、友人の妹さんです。 彼女は、経済的な理由から大学進学は諦めて、 高卒で、小さな会社で事務員として働いていました。 でも、進学の夢を捨てきれず、 街でスカウトされたのをきっかけに、 グラビアモデルとして、何年か働いていました。 親が見ても「綺麗に撮れてるねぇ」というような写真です。 それで、事務員時代の倍以上を稼ぎ、 撮影待ちの間は、受験勉強に励んでいました。 3年くらいで、学費と生活費も貯まったため、 社会人枠で、国立大学の法学部に進学しました。 今、法科大学院やその先の司法試験に向けて、猛勉強中です。 彼女に言わせると、 「モデルの仕事は、楽して稼げる良い商売だった」 「ただ、消費期限が短いので、長くは勤められない」 のだそうです。 如何ですか?

転職サイト

🐤
    ことり
    お給料さえ良ければ何でもよいかというとそういうものでもなく、 ある程度適性も考慮しないと結局続かないものです。 例えば会計職などはお給料も平均的で、うまく未経験可の職を得て 経験を積めば一生職には困らないタイプの仕事です。 でも計算や細かい作業が苦痛な性格だとその仕事は選べませんよね。 トピ主さん自身、自分にどんな可能性があって、どんな求人が世の中に あるのか判っておられない状態だと思います。 まずはウェブ上には転職サイトがたくさんあるので、そこで希望の年収で フィルターして自分の条件に合う求人にどんなものがあるか調べてはいかが? 想像もしなかった職種が見つかったりします。 またよさそうな仕事だけど、応募条件が満たせていない場合は、必要な資格を 取るなり具体的な努力をすればよいでしょう。 「なんでもいいからお給料がよい仕事」では面接に呼ばれても採用されません。 実際世の中にある求人をまず見てみることが必要ではないかと思います。