詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が勝ったと上手く伝える方法。

レス468
    (トピ主4
    😍
    さやか
    ひと
    はじめまして。 企業受付をしています。さやかです。 お付き合いしている彼とも順調で、来月婚約予定です。 仕事も上司に頼られ、人生上手くいきだした26歳です。 そんな中、1つだけ悩みがあります。それは学生時代の友人Kの事です。 そのKは、彼が学生時代仲良くしていた女友達なのですが、その当時彼はKに対して片思いしており、Kと結婚します!など大勢多数の中でふざけて公言するような状況でした。 (今も変わらず私の中では最悪でトラウマになる程の思い出です) Kは正直普通な顔立ちで、(これは私が言っているのではなく私の友人が可愛いけど芸能人レベルではないと言っています。) なのに何故か学内の憧れのように思われており、当時から私にとっては納得いかない存在でした。 Kはずっと好きな人がいると言っており、周りからの告白を全て断り、彼もそのうちの一人となり、振られました。 現在は私の方が良いとやっと気付いた様でお付き合いしています。 問題は、今回そのKが結婚した事です。 Kが結婚するなんて、一体どんな相手なのかと友人の友人などを使って話を聞いたところ、なんと9歳も年上でその上少し禿げかかった中年男性でした。 正直・・・笑いがこみあげてきます。 (すみません、昔からサバサバとした性格なのではっきり言います) 明らかに、焦ったんだと思います。私達が結婚すると誰かから聞いて。 それなのに、彼や彼の友人たちはAが選んだ人だから、きっと素晴らしい人間に違いないなど的外れなことを言っています。 そして今月末、同窓会があり、その場にAも参加するそうなのですが そこでAに、何か気のきいた皮肉をいってやりたいんです。 今まで私を小馬鹿にしてきたAに、私が勝ったと伝えたいんです。 優秀な小町の皆さん、どうかアドバイスください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  468
    次へ 最後尾へ
    全て表示

閉口

💢
    シトリン
    あなたは嫌な女ですね。 人としても最低です。

性格悪いですね

ちっちゃいですねー。 26歳にもなってこの程度のことしか頭にうかばないなんて幼稚な人だと思いました。 何を基準に勝ったと思えるのでしょうか。 彼女はあなたのことをライバルだとは思ったこともないです。 勝った負けた以前の問題で競ってないんですよ。 そこで嫌みのひとつでもいうとさらに自分の株をおとしませんか? 笑っておめでとう。の一言を伝えればいいと思います。

かわいそうに。

耳のうえ
    せっかく幸せをつかんだというのに、ひがみ根性丸出しですね。 ご自分では気付いてないところが、さらにかわいそうだ。 本当にかわいそう。 ああかわいそう。 とってもかわいそう。

すでにあなたが負けている

なな
    ひがみ根性はみっともないよ。そんなあなたがみんなの憧れに勝つなんてことは一生ないでしょう。そもそも勝ち負けとか言ってる時点で終わってる。もっと自分の幸せ考えましょう

「勝った」と伝えたいと思うことで既に負けてますよ

🐱
    kon
    なんか必死なところが哀れです>トピ主さん サバサバというのは、過去を振り返らない、 人を責めない人に使う形容詞だと思うなぁ。 思うに、Kさんって人望があるんじゃないですか? だから、周りの人は、Kさんが選んだ人なら・・と 思うし言うんでしょうね。 貴方はKさんの選ばなかった人にやっと振り向いて もらえただけでしょう? 9歳年上って普通だと思うし、相手の頭がどうとか レベルの低いこと言ってる貴方はすでに負け組だよ。 どうかその嫉妬を隠して生活していってください。

それはぜひダイレクトに!

🐴
    馬顔
    直接本人に、 >9歳も年上でその上少し禿げかかった中年男性でした。 >正直・・・笑いがこみあげてきます。 >今まで私を小馬鹿にしてきたAに、私が勝った と言っちゃいましょう。 彼や他の友達もいる前がいいですよ。インパクトがありますから! 千載一遇のチャンスです。

Aってだれ?(笑)

😑
    さてと
    たぶんKのことでしょうが、勝ったと思ったのなら 勝手に思ってればいいじゃないですか。 わざわざ皮肉を言ってやりたいとかKの結婚相手を馬鹿にしたりとか まったくサバサバしてませんけどね。 いますよね、自称『サバサバした性格』の人ほど ねちっこくて嫉妬深い。 外見だけで人を判断するよりも自分と合う人と結婚するならそれでいいじゃありませんか。 主さんが勝手にKをライバル視して闘志を燃やして嫉妬して Kよりも私の方が優れてるのよ~!!! って叫びたいだけなんだなぁというのが トピ文から読み取れました。 だってKは主さんに何もしてないじゃん(笑) 気をつけないと彼からも主さんの性格の悪さを見破られたら 捨てられるよ♪

そんな事はやめましょうよ

sk
    婚約間近で、仕事も上手くいっていて、今さやかさんは幸せなのでしょう? 幸せな時って、周りに対しても自然と優しい気持ちになりませんか? お友達は、実際に妥協して結婚されたのかもしれません。 でも、そんな事どうでもいいじゃないですか。 あなたの人生が順調なのだな、という事は、あなたの幸せそうな笑顔を見たらわかります。 わざわざ勝ち誇って見せたり、幸せをアピールする必要はないです。

レスします

ゴモラ
    あなたすでに負けてますよ。 自分でも彼女に勝てないのは分かっているのでは? それと…結婚はゴールではありません。 スタートです。 その醜い心を捨てないとあなたが彼に捨てられますよ。

やめときなよ!

💢
    性格悪っ
    小馬鹿にしてきたって・・・こんだけ性格ゆがんでると思い込みっぽいね。 単なるやっかみでしょ。馬鹿みたい。 26にもなってなんて幼稚なの。 あんたが何を言おうが屁とも思われないよ…

ゴメン。そう考えてる時点で負けてるから...

かえる
    「彼や彼の友人たちはAが選んだ人だから、きっと素晴らしい人間に違いない」と言われるくらいですから。 なんで人と比べるのか意味不明ですが、勝ち負けをつけるなら、普通「勝った」側って、あまり勝ったこと意識しません。若い人が自分で「若くみられます」などと、若さをアピールしなくてよいのと同じで。 ちなみに、学生時代のことまでほじくり出すトピ主さんは、分かりやすいくらい「自称サバサバ系」な人ですね。人との比較でしか幸せを感じられないネチネチ系の人ですから。 強いていえば、Kさんが全て順調に行く一方、彼がうまく行かないとき、トピ主さんが支えて復活したりしたとき、勝ったといえるかもしれません。 まだ先の話しですけど。

はい?

亀子
    貴方のどこが勝ってるんですか? 友人が「焦った」と書かれてますが、何で、貴方が勝手に決めつけてるのですか?頭…大丈夫でしょうか? 友人さんに小バカにされて来たって…貴方が勝手にそう思ってるだけでしょ? 私もサバサバした性格なので、正直に書きますね・貴方の頭の中がくだらなすぎて、鼻で笑っちゃった(笑)こんなバカな女、きっと誰からも嫌われてて、見透かされてて、可愛そうなことに、本人は「そんなことない!友達います!かわいいし!」とか言ってるんだろうな「的外れ」な事言ってるんだろうなって思いました。くだらない人間ね。

学生時代に・・・

💢
    あ~あ
    二人の間に詳しくは何があったかわからないけど、 会ってもいない人の事をあれこれ言うのはどうかと思いますよ。 あなたも狙ってた彼と結婚できそうなんでしょ? なんでこれから幸せになろうとしてる人に 過去のことで波風立てようとするのか理解できません。 そんな底意地の悪いことしたら自分に返ってきますよ! 大人の女らしくおめでとう と一言言えないんですかね。 あなたを選んだあなたの彼に こころから同情します。

性格わるーい

🙂
    ヤッタ
    もちろんトピ主様がです。 自分で自分の事「サバサバしている」と言う人って たいがいガサツで無神経なただの勘違いさんです。 勝ったと勘違いしてるようですが全然勝ってませんよ。 むしろ負けてます。彼女がフった男と結婚してるんですから。 お下がりもらって喜んでるようなもんです。 ところで唐突に出てきたAさんて誰ですか? Kさんはどこに行っちゃったしょうねえ(笑)

女は顔だけじゃない

ぴよ
    男性から見て魅力的なのは、何も顔だけじゃありません。 そんなこともわからないのですか? 昔、あなたが彼に片思いしてる時、彼の眼中にはKさんしかいなくて とても悔しかったからといって、 Kさんがどれほど悪いことをしたというのでしょう? 第一、Kさんは、あなたと彼を取り合ったわけでもありませんよね? 勝ったも負けたも無いじゃありませんか。 あなたがどんな皮肉を言おうと独り相撲です。 彼女はあなたに対して負けたと思わないでしょう。 おそらく彼女が選んだ人は年上で優しくて、 見栄えはイマイチでもお金持かもしれません。 あなたの彼だって、9年先の髪の毛の保証なんてないでしょ?

ばっかじゃないの

平凡な主婦
    そんなこと考えてる時点で負けています。 あなたの彼だって数年後には「禿げかかった中年」でしょう。 他人と比較するよりご自分の幸せを考えて下さい。

サバサバと無神経は違う

浅はかだなぁ。 たぶんA?K?(Aでいい?)さん、あなたの事なんか眼中に無いよ。 あなたが一人で勝手にAさんを意識して、闘争心むき出しにしてるだけ。 Aさんからしたらあなたは、やたらつっかかってくる小者。 だいたい、Aさんが無価値と判断した男に喜んで尻尾振ってる時点であなたの負け。 少し生き方変えた方がいいよ。

レスします

😑
    あなたの彼氏さんはよくあなたとの結婚を決めましたね・・何と見る目のない・・・。 主さん、せいぜい彼があなたとの結婚を後悔しないよう、彼を大切にして上げてくださいね。 こんなことを思ってる時点であなたの負けですよ。大惨敗です。 Kさんは多分あなたのことなんて何とも思ってないですよ。ごちゃごちゃとくだらないことをこだわっているのはあなただけです。 どうでもいいですが、KだかAだかややこしい。統一してください。

そんなこと

ぷち
    しない方が良いと思います。 なぜ自分を落とすようなことをしたいのか理解できません。 その話には触れないか話が出た場合は彼やその友達が言うようなことを言うか適当な相槌をうつのが無難では? 今は勝ったと思っていてもこの先どうなるかは誰にも分からないのですから他人を笑うのは止めましょう。

批判されると思わないの?

胡麻
    Aさんに嫉妬しているとしか見えません。 それとサバサバした性格って意味わかりますか? 根に持つタイプのようですし、少しもサバサバしていませんよ(笑) Aさんへの皮肉は辞めましょう。 はっきり言って、馬鹿っぽいし嫉妬ってわかる分、周りの人が同級生って事が見ていて恥ずかしくなりますし、婚約者も恥ずかしい。婚約したくなくなります。 婚約者はAさんが振った男なんだし、勝ち負けつけるなら、勝ってはいない。 以上の事から、優越感が欲しいなら人を痛めるより、自分の幸せさを出す事ですね。

やめときな!

🙂
    えりす
    昔からサバサバしているアナタなのに何年も前にKに負けたことを根に持ってるのね。 Kはサバサバしてるからきっと勝ったとか負けたとか思ってないと思うよ。 ありもしない勝負にこだわってること自体、負けてると思うけど。

勝負判定は人生の終わりに

🐧
    はなもも
    よく小町で見かけませんか? 「結婚はゴールではない。スタートだと。」 トピ主の性格はサバサバじゃなくて毒舌で性悪で正直なだけですよ。 トピ主カップルも、Kカップルも、登場人物がそろっただけ。 これから長い夫婦生活が始まり、たくさんの出来事が起きて、それらをすべて人生の終わりに集約して勝負がつくと思うんですが…。 手ごまがいいから私の勝ち!って目先のことで舞い上がってたら、 困難な時に立ち向かえなくなりますよ。 直接Kさんから小馬鹿にされたことあるんですか? コンプレックスから歪んで受け取って、勝手にみじめさを感じていただけにしか思えませんが…。 >人生うまくいきだした ってうまくいかないことのコンプレックスはすべてトピ主自身の中にあるものでしょう? 何か言いたいなら、 「私、今度結婚するの。すごい幸せよ。」だけで十分でしょ。

どんな風に小馬鹿にされたんですか?

💢
    クローバー
    自分の好きな人が他の人を好きだったからといって八つ当たりしないで下さい。 それに人様の彼氏を小馬鹿にするのも止めた方が良いです。 そもそもあなたの彼氏を振ったのになぜあなた達が結婚するからと言って焦らないといけないのですか? 一方的に恨みぶしとは恐ろしいです。

結婚って勝ったとか負けたとかじゃない。

🐱
    みけ
    あなた、結婚はゴールではないのよ。 50年先まで続くの。 隣の芝生は青いのよ。他人と比較して幸せか不幸せか考えるのはやめたら? 私は賃貸マンションなのに、Kは持ち家を買った。 子供が有名私立のお受験に失敗した。Kの子供は合格した。 旦那が、課長になった。Kの旦那は早期退職で退職金をたくさんもらって 軽井沢に別荘買った。 そのたび勝った負けたと言うつもりですか? この先どんな山坂やいばらの道があろうとも二人で乗り越えていけますか?

おバカなトピ主さん

🙂
    ゆうけい
    勝手にヤキモチやいて、年上でハゲかかってる方と結婚したから負け組と、ののしりたいなんて トピ主さんは、おバカさんですね。 Kさん(途中からAになぜか変わってる)が、結婚した方を直接みて、話をして、人柄なども知らないのに、よくここまで考えるものだと笑えます。 自分の器量がないのと、同じですよ。おバカなのは考えだけにして、行動はやめなさい。いい歳なんだから。 ご主人、素敵な人なんでしょうね。あなたのような方をお嫁にもらうのだから。

彼に嫌われますよ。

向日葵
    男性って、女性同士のイザコザ嫌う人多いですからね。 せっかく人生上手くいき始めた…と思っているのに、些細なことで壊れてもいいのでしょうか? あなたが、本当に勝ったといえるのは、お友達に対して大人な対応が出来た時だと思います。 小馬鹿にされて悔しかったのかもしれませんが、同じことをしては、あなたもKさんも、結局は同レベルということです。 そんなあなたを見て、あなたの彼は喜ぶと思いますか?

恥ずかしい人。

🐱
    Ruri
    人と比べる事でしか、自分が上に立つ事でしか、自分に自信を持てない人なのね。 と私なら、友達をやめるレベルです。 こんな子が友達だったら恥ずかしくて。

どっち?

はい?
    Aなの?Kなの?どっち? まあ、どっちにしても貴女と彼の事は眼中に無いと思います。 何を根拠に勝ったって言うのか甚だ疑問です。

あれっ?

CMF
    Aさんって誰? Kさんと同一人物?? K=Aとして、トピ主さんとトピ主彼も含めて、同級生だったんですよね。 トピ主さんの文章では、K=Aさんはトピ主さんを小馬鹿にするような事 してますか?トピ主さんの彼氏が勝手にK=Aさんに、思い焦がれて いたのではないですか? 逆恨みもいいところのような感じがしますけれどもねぇ~ それに、K=Aさんの、お相手の容姿を聞いて『勝った』なんて思って 笑ってるくだり・・・サバサバじゃなくて、そうとう嫌味な性格だと 思いましたが。

えっ?

みずな
    あなたの何処が勝っているの? Kさんに振られたからトピ主と付き合ったんでしょ? 年齢や外見で判断されるトピ主に私は笑いがこみあげてきます。 あなたと結婚される彼さん このトピ文を読んだら結婚なんてしないでしょうね。哀れです・・・

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  468
    次へ 最後尾へ
    全て表示