詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔が大きい体質が悩み

レス24
    (トピ主4
    🐶
    らすく
    トピを開いて下さってありがとうございます。 現在顔の大きさについて悩んでおります。 元々肉が真っ先につくのが「顔」という体質なので、まあ多少ふくよかな顔でも仕方ないよねと思って生きていたのですが、最近このことが苦痛になってきました。 だって、写真を撮ると激太りの人の顔みたく写るから(泣) ある時メタボの彼氏さんと2人並んで写真を撮った時に驚きました。 彼と顔の大きさ、一緒…。以来自己嫌悪です。 ちなみに私の体格は身長160cm,体重49kg、服のサイズは7号。26歳です。 彼氏から「らすくさんの写真撮りたい」と言われるたびに、 ごめんねと思いながら「私写真嫌いだから」と言って断っています。 でも本当は撮らせてあげたいのでダイエットしようかと思うのですが、これまた肉が落ちるのは「顔」が最後なものだから、顔が小さくなる前に胸が小さくなるので躊躇してしまいます。 昔の学生の時分の写真では顔も小さく写っているのですが、体型は少年のようで棒みたい。ここまで肉を落とさないと小顔になれないのかと思うと悲しくなります。 たまにいらっしゃる、体には脂肪がたくさんついてるけど顔は細いまま変わらないという人を見ると羨ましいです。 最近ではこの顔の大きさは骨格の問題…?とまで思うように。 同じように悩んでる方、おられませんか?

ランキング

レス

たぶん私のほうがもっともっと顔大きいです

地球
    私は明らかに骨格の問題で顔がまんまるに大きいです。 職場の上司からアンパンマンといわれたり彼氏に地球といわれたり、 少年体系の小学校の頃から気づいてたので今では写真を撮るのは注射くらいの苦痛に思ってます(しょうがないなって程度)。 私も服は7号です。 スタイルで勝負するしかないです。

私、逆です。

きよかっちゃん
    身体にたくさん肉がつき、顔は細いまま。 だけど、顔が細いため、すぐに二重あごになります。 トピ主様は、顔の輪郭が綺麗で、エラ・頬骨ときっちりと骨が出ており、 決して顔の肉付きがそこまでいいってわけではないでしょう。 身体が細いから目立って見えると言う感じですかね。 あまり過小評価しない方がいいですよ。 私は、175cmから177cmで、体重も重いのですが、身体の胸やヒップや足についた肉が、 全部顔へ行けっ! と思う事も多いです。 世の中、うまく行かないなと思います。 少年体型・160cmジャストの身長。 顔が貧相なくせに、無駄にいっぱいでかい私は、憧れです。 身長が高いと、顔にはつかず、身体にいっぱいつく、で悩みます。 トピ主さんが、ちょうどよく見えます。 顔のお肉、頬骨も低く、顎もこけて、遠目で見たら逆三角な顔で、 顔や頭が小さいから、身体も余計に太って見えちゃう私、 本当に欲しいですね。

娘たちが悩んでいる

🐱
    ちっとも、大きな顔ではないと思います。 なのに、娘たちは、子顔になるという方法ばかり気にしています。 今どきのテレビとかのせいでしょうか? 子顔で手足の細い女の子。 子顔だったら、薄い顔でも今どきメイクで、スタイルが良くて綺麗にみえますよね。 最近、テレビは、綺麗なモデルさんばっかり。 昔は、日本人らしい体型の有名人って、いっぱいいましたよね。 だけど、最近は、イケメンとモデルっぽい人ばかり。 熟女ブームといっても、やっぱりテレビは、若い子ばかり。 それも20歳までの若い子ばっかり。 スポーツ選手も、頑張っている子より、話題性のある子ばかり。 マスコミも悪いと思うし、テレビを作る人も変。 もっと価値観を多様にしてくれないと、成長期の子供たちとかの好みも偏ってしまいそう。 らすくさんだって、悩みになんてならなかったよね。

私も悩んでいます

あるく
    私も167cm、50kgで体は細いとよく言われますが 顔だけぷくぷくです… ご飯食べただけで顔がむくむような感じがします。 鼻も低く童顔なため、顔写真だけだと150cmくらいだと思われます。 年をとれば顔のお肉は落ちるよ、と言われて 期待していますが今のところ全然です。 顔用のコロコロマッサージや口運動もあまり効果なく… どうしたらほっぺのお肉がとれるんでしょうね。 私も一番の悩みです。

造顔マッサージは?

さよ
    私も同じ悩みがあります。 ググってみるうちに、それは顔がむくんでいるのが原因ではないかと思うようになり、リンパマッサージなどをやるようになったら少し改善されました。 動画サイトで”造顔マッサージ”を見てください。

私も辛い

つらら
    なんかお気持ちわかります。 私は顔に肉がつきやすいタイプではないのですが、顔の骨格が面長でごつい…。遺伝です。 大体トピ主さんと同じ体型ですが、現在30代半ばです。 痩せると、顔から痩せていき、げっそりしてより男っぽくなる…。 顔に合わせると身体がまずい、身体に合わせると顔が…という状態です。 私からみると、こんな風にごつい顔より、肉のついた顔の方が、柔和で穏やかそうにみえて羨ましい。 しかも、あと10年もすれば、女性は顔がふっくらしていた方が若々しくて年齢を感じさせないですよ。 10年先を考えるのは若い人にはキツいと思いますが、トピ主さんみたいな人が羨ましいです。 あとは髪型とメイクでなんとかカモフラージュはどうでしょうか?顔が大きめでも、そう感じさせない方も結構いますよ。

きよかっちゃん様と身長こそ逆ですが、同じ悩みです。

愛菜
    身体、とても太りやすい、150cmジャストです。 顔は、元々が小さい逆三角目なので、二重あごにすぐなりやすい。 トピ主様の160cmの平均的な中背って憧れです。 ファッションも決まるし、選ばないとなかなかサイズがない自分は ややこしい事もなく、羨ましいです。 CMのソニー損保の瀧本美織ちゃんみたいな雰囲気かしら、彼女も、 身長は160cmぐらい、体型は、細いんだけど、顔はくっきりとして、 骨組みのいい、観賞にもいいお顔立ち。 笑うとパキっと綺麗な華やか顔。 顔の薄い私には、羨ましい限りだ。 悩みとしては、背こそ低いが、きよかっちゃん様と似て、 身体ばかりつく~、と悩みます。 知らない男子高校生や中学生(私より背がはるかに大きい女子生徒、最低160cmはある。)に見た目が悪い。 足が太い、チビ、短足、お尻が大きい旨、笑われた事もあり。 160cmの身長で、悩みってあまりきかないし、きっと大きくも小さくもなく、均整が取れているのだと思います。 私も一度でいいから、ちょうどいいとか均整が取れてるって言われたいものだし何着てもかわいい平均身長にも憧れますね。

わかりすぎる・・・

😭
    りこぴん
    私も全く同じ悩みです。 成人の写真で振袖を着て撮影した写真がホントにアンパンマンでした・・・ 以来「首もとの詰まった服は何があっても避ける」 と誓い(?)を立てて生きてます。 体型がやせても、どうしょうもなく丸顔。 二重アゴでないのがせめてもの救いですが。 やせたくてやせたくて、過食嘔吐になり、マシになった今でも むしろ顔は腫れぼったくなってしまいました。 ほんとどうしようもないです。 妹や母は細い小顔なので、家で一緒に鏡に 映ってしまっただけで自己嫌悪してしまうくらい。 とりあえず髪型で隠し気味にするのが一番ですかね。 あと写真の時は、アゴをひいて人よりなるべく一歩後ろ目で。 ・・・気持ちマシに感じますがいかがでしょう? それでも私も写真、大っ嫌いです。

マッサージ

エステティシャンです
    骨格自体がごつい訳ではないようなので、マッサージで結構改善出来るのでは?もう少しトピ主さんの状態がわかればアドバイスしやすいです。 まず、特にどこに脂肪がついているか、どこを落とせばバランスがいいか、鏡(出来れば三面鏡)に向かって確認してください。 歯の噛み合わせは良いですか?無意識に奥歯を噛みしめるクセはありませんか?(その場合筋肉が緊張してエラが張って見えたり、リンパの流れが悪くなっていたりします) 顔の脂肪は固い?柔らかい? 頬骨の下をぐりぐりと触ってみて痛みはありますか? 冷えや肩こりはありますか?

私も~

ののか
    顔でかいのに肩幅がないから更に顔でかいんです笑。私は168で49キロ…痩せてる方なのかなと思ってますが…トピ主さんの言いたい悩みは全て手に取るように分かりますよ。 私も悩んできた事ですから。 ちなみにダイエットも大切ですケド運動は本当に大切だと思ってます。 顔だけでなく全身的な運動です。仕事を辞めてから、運動量だけが変わったんですケド、顔だけ大きくなった気がします…ハードでなくても良いと思いますが動くのは大切ですね。 あと骨気とか数ヶ月頑張ってるんですケド、まだ効果は不明。エラが張らないようなるべく無意味に噛み締めるのを止めたりしてます…。 整形はしたくないし、でも小顔になりたいので、適度な運動と骨気を信じて頑張ってみようと思ってます。顔が大きいとどんなに痩せても、どんなに可愛い服着ても、垢抜けるのが大変じゃないですか?なんか決まらないなー…て鏡の前で悩みます。小顔の人は垢抜けやすいし服も決まる気がします。羨ましいケド、自分なりに頑張りたいです。

そんなに思っている程、顔は大きくないのだと思います。

痩せると、体の幅から先に細くなる少年体型。 服もサイズで着られるか・履けるか、肉でパンパンじゃないかと考えながら着る私とは異なり、お洒落が楽しめます。 身長と同じだと思います。 高い人は低く見せたりも簡単なのに、低い人の場合ヒールや厚底を履いても無理があり、かっぽり脱げてしまう事を、常に気にしないと生きていけません。 太い人は細く見せるのは難しく、すぐに肉ついてるって他人に分かる。 痩せた人は服によってフリルの服やダボっとしたカジュアル等でふくよかにもグラマーに見せたりも出来、カッチリした格好も、ストレートも、自分の好きな格好を自在に出来る。 服をデザインで選べ、女の子らしい服も男の子っぽい服も両方似合う。 デブだったらサイズや見た目が悪くないかいつも気にして選び、レギンスにチュニック、いつもふんわりスカートしか履けない、タイトスカートやGパンは無理など似合う服も限られ、髪型もストレートロングが似合わない等苦労がある。 きっとトピ主様は見た目が均製が取れてるのだと私も思います。 170前後だが、太くて低く見え、顔より足が太いと言われちゃう私からしたら羨ましいです。

私も造顔マッサージオススメです!

😒
    34歳既婚女子
    165センチ48キロです。 決してスタイル悪いほうじゃないのに、大顔面のせいで 以前はイマイチ垢ぬけませんでした。 ロングで巻き髪しても、顔が大きいために迫力出過ぎて野暮ったい… 悔しいので、一年以上前から造顔マッサージを朝化粧前&夜風呂上がりにやり続け…。 そうしたら…小顔と評判の夫くらいの大きさにサイズが変わりました。 もともと身長が高めなので、顔が小さくなったことで、7頭身くらいにみえるようです。 周囲からは「モデルさんか女優さんみたい」なんて、 以前は言われなかったような事も最近は言われます。 芸能人のようなオシャレなショートヘアにも、なんのためらいもなく挑戦できるようになりました! 造顔マッサージ用クリームは本当に高く1万円くらいするので(芸能人が愛用するような商品なので)、 ドラッグストアで見つけたなんちゃって造顔マッサージ用クリームか 資●堂の3000円前後のマッサージクリームを愛用してます。 通信教育もなにもかも続かなかった私が、 このマッサージのおかげで「継続は力なり」を実感しています。

私もです

🐷
    ゆき
    35歳、168cm55Kで細身なのですが 顔だけは、下膨れでアゴが丸く太って見えます。 年を取れば自然とほっそりしてくるなんて言われていましたが 全然です。丸いまま。若いと言えばそうかもしれませんが 何をしても、幼く、野暮ったい。 笑うと頬骨と下膨れがさらに強調され、まん丸になり 嫌だなあと思い美容外科に行ってみたのですが 頬骨の上の脂肪は多いみたいだけど、治すほど不自然ではないし 治すには頬骨を削る以外方法がないからしない方が良い。 下膨れは咬筋が発達してて、なおかつ脂肪がついているから。 ある程度はボトックスで治るといわれました。 また、顔面体操や美容体操では 続けてもいいけど顔の脂肪取り効果はないとの事で これまでやってきた体操関係はやめました。 今よりも少しだけ体重を減らして、顔をマシにするしか手は 無いなと思い、減量中です。

友人が大顔だけど…

🙂
    まる
    H市に住むスタイル抜群の友人が言ったんです。 「4月のこの肌寒い時期にノースリーブなんて私かブラジル人くらいよ!だけど袖があるとばれちゃうんだもん、顔がデカイって」 ・・・激しく納得。 確かに写っている写真をじっくり見ると、ほっそりした体の上にちょっとびっくりするくらい大きな顔が乗っているんです。 でもスゴイ!!それを聞くまで周りは誰も気づきませんでした。 彼女が常に気をつけているのは・・・ ・髪型を地味にしないこと ・肩幅がはっきりわかる地味な服を着ないこと ・襟が大きく開いた服を着ること ・メリハリのあるメイクをすること ・背筋を伸ばして堂々と歩くこと 周りが勝手に「元お水の彼女だから・・・」と思い込んでいた服も髪型も、自分なりに一生懸命考え抜いたものだったんです。 私自身は顔も体も大ぶりなので、主さんと一緒で写真がホント苦手です。 でも、『工夫すれば錯覚を起こせる!』(のかも)と友人に学びました。 前向きに堂々と歩いて行きましょう。

ボトックス・メソセラピー・脂肪吸引・フェイスリフト

ひよこ
    美容整形おすすめします ただし病院選びは慎重に 中村うさぎさんも大顔に悩んでいて整形で解決してましたよ (最近はやりすぎ感がありますが) 整形に抵抗あるなら親不知を全部抜歯するのも効果あるかも 少なくても上下左右四本はありますよね 効果には個人差があります ちなみに私はあなたが羨ましいです ぽっちゃり寄りの普通体型なのに、二キロ程度痩せただけで病的にほほが痩けたと人から心配されます 老けて見えて損です 丸顔の友人は二十歳頃は悩んでましたが、 30歳近くなったいまではちょうどいいふっくら感になってます

トピ主です。

🐶
    らすく
    レスをつけて下さった皆さまへ。 たくさんの親切な回答を頂いて、感謝しております。 皆さまの回答を読んだら共感や驚きで色んな感情が出てきてしまい、 きれいにまとめるのが難しい為分けてお返事しようと思います。 ・体型のこと トピ主は今まで、顔が細くて体が豊満な人には「欧米人体型でグラマーだね」 背が高くてスラッとしてる人には「スタイル良くてカッコいいな」 などど単純に憧れていました。 まさか悩みがあろうとは思いもしなかったです。 顔に肉が付いて欲しい人がいると知った時は、もう青天の霹靂でした! 実際にその体質にならないとわからない不満もあるんですね。 簡単に羨ましいとか書いてしまい、申し訳なく思います。 又私よりはるかに細い人でも同じように「顔だけ大きい」事に悩むんだーとわかり、自分だけが苦しんでる訳ではない事に励まされます。

トピ主です。

🐶
    らすく
    ・マッサージ トピ主は現在リンパマッサージを毎晩しております。 確かに老廃物の流れがよくなり顔の肌がつるっときれいになったのですが、なぜか小顔効果の方は出てくれません。なんでだろう? さよ様、34歳既婚女子様の仰る造顔マッサージという言葉は初耳ですのでこれから調べてみようと思います。情報ありがとうございました。 ・顔の小ささにこだわる理由 何名かの方が「トピ主は均整のとれた体型なのでは」と書かれておりますが、正に可も無く不可も無く、平凡な体つきだと思います。 私自身、体型にはコンプレックスを持っていません。 ですが、無いものねだりなのでしょうが、スタイルをいくら褒められても満足ができないのです。 ののか様も仰っていますが、顔が大きいとどれだけ上手に服を着こなしても 大顔のインパクトが印象に強く割り込むのでイマイチ決まらないし…。 モデルばりの小顔なんて目指してません。 ただ彼氏より小さい顔になって、一緒に笑って写真を撮りたいなと思う。

トピ主です。

🐶
    らすく
    >>エステティシャンです様 アドバイスして頂けるようなので、もう少し詳しく書いてみますね。 肉が付いてるのは頬の側面、あごから耳にかけてのラインです。 指で押せばぷにっと凹み、又かなりつまめます(笑)なので脂肪は柔らかめだと思います。 別段骨ばっている所はありません。 噛み合わせは小学生の頃歯列矯正した経験があります。あごの小ささで歯並びがずれた為でした。 噛み締めるようなクセ、頬骨の下の傷み、冷え・肩コリはありません。

あまり過小評価しないで下さい。

みのや
    自分は逆で、ここで「逆」と言われる人の悩みに近いです。 顔だけみると痩せっぽっち。 頬もこけている。 等身だけは8等身。 背は平均+10cmでそこそこ大きい位。 だけど、お尻が大きくて、下半身が太く、足も太いで悩みます。 顔より足が太いと、あちこちで言われます。 この年からでは横にしか成長しないし、その割に顔ばかり馬面で、 損な気分になります。 お互いないものねだりなのかもしれないですが、 細い身体に、花の様な輪郭くっきり顔の方が、印象がいいです。 あと私は、身体が占める割合の方が、人の体型や容姿は、高いため、 スタイルが均整が取れている人の方が、人気はありますし、 ファッションも決まります。 モデルだって顔は大きくて、身体はスマートで薄い、身長も適度に 160cm以上。 自分は背だけは本当にベストって言われるが、全身で見た感じの見た目が、 フラスコみたいな感じなので、決して小顔だからいいってわけでもないです。 顔が細いのねって褒められるのですが、スタイルが悪いので、いい事ないです。

夫が小顔

アンパンマン
    私が顔デカ(+丸顔)で、夫が小顔です(泣) 空いた地下鉄の車内、2人並んで座る姿を映す窓ガラスを見ると、明らかに!やっぱり!私の方が顔が大きい(泣) 夫とは10年程一緒にいますが、この事実は未だに私を(ちょっとだけ)悲しくさせます。 アンパンマンの様にほっぺたが丸く出ているので、夫は「鼻みっつ」と笑います。 顔が大きいと、どこか垢抜けないんですよね~。 髪型、特にアップスタイル…(私は仕事柄、髪を降ろせません)しっくり来ません。 ハンチングや中折れ帽は被りたいのに、全然似合わない。スニーカーやバレエシューズの様なペタンコ靴はバランスが悪いので、常に8cm~位のヒールを履いている。タートルが全く似合わない。だから着ない。 オシャレは好きなのに、手を出せないアイテムが多い! 私は頭蓋骨から大きいので、どうにもなりません。 心の底から小顔の人が羨ましいです!

二度目です。

エステティシャンです
    トピ主さんのレス拝見しました。 毎日リンパマッサージされてるんですね! 脂肪が柔らかく、主にあごから耳にかけてが気になる…極端にいえばつまめる脂肪は全部落とせますから、かなり小顔になれますよ! あ~、直接小顔マッサージしてあげたいな~(笑) やり方は他の方も書いている「造顔マッサージ」を参考にされるといいと思います。 あと、脂肪が柔らかい方はたるみ易いです(もうたるんでるかも…) マッサージと共に表情筋を鍛えましょう! 1日数分でもきちんと継続してやれば効果がでると思います。 私も二十代前半までトピ主さんと同じ悩みでした。 エステティシャンになってマッサージと表情筋エクササイズで体重はあまりかわらず久しぶりに会ったひとに「整形した?!」と言われるくらい変わりました。頑張ってくださいね~

盛り髪を

tkdtkd
    ある歌手が盛り髪にして ブレイクしたと聞きました。 顔面が横長から横1、縦1.4の縦長に変わった ということです。 顔を隠すから見せるに意識改革したと 本人も言っています。

私も。。。。

🐱
    hana
    私も頭&顔とがっつり大きくて本当に昔から悩んでいます。 165センチ50キロなので体型はやせ形のほうです。小さいころから帽子はLサイズしかかぶれず、 マッサージやダイエットで顔の肉は取れてもえらの張りや骨格だけは変わらず。まだほかの部分なら 整形は考えられても骨を根本的に削るとなると。。。。。 40代になり、そんなこと気にならなくなるかなあと思っていましたが子供が小さく 幼稚園の若いママと接すると本当に悲しくなります。なんだか今の若い人ってまた規格が小さくなりませんか? 昔は観月ありささんがあらわれた時には衝撃的でしたが、結構普通にあの位顔の小さい人を見かけます。 ほかの悩みは気にせず話せますが、なぜかこの悩みは口に出すことができずにいました。 心から何か一つ願いがかなうなら頭と顔が小さくなってみたいです。

トピ主です。

🐶
    らすく
    失礼致します、トピ主です。 友人にも相談しづらかった悩みを小町でトピとして上げたおかげで たくさんのアドバイスを頂けましたこと、感謝しております。 先日、彼氏さんと写真を撮りました。 誕生祝いの食事に出かけた席でケーキと一緒に撮ろうと言われ、 私もはじめ断ったのですが「2人一緒の思い出を残したい」と言われて… 結果、少々ぎこちない笑いを浮かべた私と彼のツーショットができました。 顔の大きさについては推して知るべしです(笑) 気兼ねなく笑って一緒に写真を撮れるように努力します。 ありがとうございました!