詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

些細なことでキレる彼氏

レス26
    (トピ主1
    🐶
    ミィ
    恋愛
    はじめまして 31歳(OL)の女性です、8ヵ月おつきあいしている彼の事で 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 彼は31歳の会社員です、 仕事はとても多忙なようで週に2回は徹夜してる状態です、 疲れのせいなのか短気でよく「仕事の取引先」や「お店の店員さん」にイライラしたと言ってます。 しかし普段の彼は私には、やさしく・親切・穏やかです。 この前彼が私にとっては本当に些細なことでキレました。 彼の会社の方が短気な芸能人の番組をテレビを見て 「○○さん(彼)の事かと思いましたよ」 と言われたと彼が言うので私もその番組を見ていたので、 その結末は脳卒中と放送していたのでそれを彼に伝え 「そんなにイライラすると脳卒中になっちゃうよ、そんなのバカらしいじゃん」 と言ったら 「バカとはなんだ」 と急にキレました。 彼はキレると手がつけられません、目が別人のようにきつくなり一方的です、 「俺は本気でバカと言われたと感じたから誤れ」などなど ガーーと怒り続けます。(30分程) 二重人格かと思うほど、すごい怒り方をします。 私が 「私の言い方悪かったごめんね…  そこまで怒ることかなぁ」 と言うとまた同じようなことを言いながら怒ります。 これって私が悪いですか? 2ヶ月程前にも同じような事がありましたが、内容は些細すぎて思い出せません。 このまま彼とつきあっていくにはどんな方法があるのでしょうか それとも別れた方がよいのでしょうか。 皆さんのご意見聞かせてください、お願いします。

ランキング

レス

大丈夫なんじゃないですか?

ななこ
    そんな男に「ごめんね」なんて謝ったり、 彼と付き合って行く方法を考えようとしてるなんて、 あなたはモラ男が大丈夫なんですよ。 私は無理ですけど。 キレる男って分かった時点でバイバイです。

交際は難しいですね

😀
    愛と誠
     ささいなことでカッとなるのは、心理的にふところが広くて大きくなく、落ち着けないからで、今後も彼のこの性格では、いろんな面で問題に直面したときに話し合いで解決するのは難しいですね。  いくら普段が優しいからといっても、ちょっとしたきっかけで切れるのはこちらがたまらないですね。絶えずビクビク、オロオロしなくてはいけません。相手に思っていることも何も言えませんよね、相手を否定すること、見下す発言はない場合ですが・・・  避ける方が良いのではないですか? もっといい人は世の中には一杯います。いい人を見つけて、楽しい、幸せな生活を築いていってください。

まだまだ序の口でしょ

💢
    DV被害者
    付き合ってまだ8ヶ月しか経ってないのに、些細なことでガーッと怒るだなんて この先長い間一緒にいると言葉だけでは済まなくなる可能性大だと思います。 私も以前付き合ってた人が同じような感じで、些細なことでキレて目つきが変わり 暴言を吐いたり胸ぐらをつかんだり壁に叩きつけたり…どんどんエスカレートしていきました。 すぐキレることがわかったなら、今すぐ別れることをオススメします! 逃げて~!!!

早く姿を消してください

マジな話
    >彼はキレると手がつけられません、目が別人のようにきつくなり一方的です、 >「俺は本気でバカと言われたと感じたから誤れ」などなど ガーーと怒り続けます。(30分程) 性格が別人のように急変するのは、決定的なDVです。 あなたの一度しかない人生を台無しに目茶目茶にされますから、早く遠ざかって姿を隠すことです。 追っ掛けてきますから公的な施設に隠れてください。

繊細なんでしょうか

🙂
    びびあん
    彼は心のどこかで劣等感があり、自分を馬鹿だと思っているのでしょうか。 あるいは、学生時代あまり勉強が得意でなく、国語の力も弱かったのではないでしょうか。 言葉は使い方によりますけど、この場合の「バカらしい」って、「取り返しがつかない」という意味ですよね。 後者を使っていたら、彼氏はキレなかったと思いますが、理解力があれば怒りも沸かなかったでしょう。 ばかというネガティブな言葉に敏感に反応してしまったんですね。

一番避けたいタイプ

ray
    貴女は何も悪くありません。 相手の気持ちを考えられない男なんていいことありません。 今後もっとひどくなります。 今の内に縁を切りましょう。 急に態度が変わって優しくなるかもしれませんが、 猫をかぶってるだけです。 どう切り出すかは考えちゃいますが。

うちもです

🐤
    ひよこ
    私の夫もみぃさんの彼のように些細なことに怒りっぽく、怒り出すと止まりません。怒っていないときと普段では、目つきも顔つきも変わるほどの違いです。まさに二重人格のようです。夫の場合、一旦怒り出すと私の人間関係、家族まで罵倒するほどで、こちらはとても傷つきますが、本人は怒りが収まると言ったことも忘れ、ケロリとしています。 結婚前からこのことに気がついていたにも関わらず、愛情もありましたし普段怒っていないときは温和な人だし結婚すれば変わるだろう、うまくやっていけると思って、結婚しました。 現在、結婚して10年目ですが・・変わってないですよ。むしろどんどんひどくなっているような気すらします。 結婚して家族になったことで、さらにこちらの言動に厳しくなりました。 ちょっとでも気に入らないことがあるとい1日中無視されたり、いかに私が至らない人間であるかを罵倒し続けます。 人間としての自信もなくなってきます。まだおつきあいしている最中ですよね?魅力があるからお付き合いしているのは当然ですが、些細なことでいちいち怒られる人生は地獄です。 お別れして別の方を探しますね、私だったら。。

急に怒り出すでしょ?

ワカメおにぎり
    わかります。そういう人います。 うちの主人がそうです。 例えば会話の中で「え~?ホントに?ウッソー!」と言ったら 急に「オレを嘘つき呼ばわりした!オレは嘘つきじゃない!謝れ!」 ってな具合。 「嘘つきだなんて思ってないよ。そういう意味のウッソーじゃないよ」って言っても、わかってもらうません。 っていうかホントにわからないみたい。 だから、いちいち言葉を選んで会話してます。 すごく疲れます。 普通にしている分には、社交的だったり、やさしかったりしているんだけど、言葉のあやがわからないっていうのかな。 比喩的な会話が成り立たない頭脳の人っていますよ。 人生は一度きりなんだから、そんな人と時間を過ごしていたらトピ主さんの時間がもったいないですよ。 今度彼が怒り出したらバイバイのチャンスです。 お二人でのびのびと過ごせる人を見つけてくださいな。

NGです

💔
    匿名
    3分でも怒って話し続けるのは長いと思うのに 30分もガッーと怒るのは、長い。 私だったら嫌です。 耐えられない。 誰も馬鹿にしていないのに、勘違いして、 30分も怒り続けるなんて、おかしいですよ。

本当に言い方が悪いね

はな
    ただでさえイライラしてるのに。 トピ主さんからすれば、彼氏さんの身体を思い心配だからこその イライラしても良くないし損するみたいだよ。バカらしいじゃん でしょ?わかるよ。でも例えば… イライラしても良くないし損するみたいだよ。怒らない怒らない でもキレたかな?彼氏さん。 言われた当人が「バカらしい」と思えば何の問題もないけど、人から言われると火に油ってあるよね。気にしてたら尚更ね。

多いですよ

🙂
    ピーター
    些細なことで切れる彼は今結構多いですよね。 ちょっとしたことで自分を否定された感があってすぐに被害妄想に入ってしまって爆発したり... 私も友達に相談したらいつの間にか「また?!」と驚かれるくらいの頻度になってました。 弱い存在にストレスを吐くみたいで相手よりも強い存在になるのがいいみたいです。会うと萎縮したり、可哀想に見え、許してしまいますが、残念ながら悪化させてしまいます。

心に余裕がないんだと思います。

ブリー
     きっと、仕事はしっかりきっちりやる男性だと思います。  でも、いつも我慢しながら生きているんだと思います。  なので、トピ主さんが、彼から見て、暴言や、キレても大丈夫と、    判断され、責められてしまう。取引先や、店の店員では、イライラで  止める気持ちが働くけど、トピさんには、怒りをそのまま、言う。  実は私の弟がそうです。普段の雰囲気も同じ感じ。結婚生活が破たん  しました。  包容力のある、大人の女性でなければ、無理かと思います。  &うちの息子がそういう感じです。  私は母なので、許せるような、勝手にしろ、的な考えで居られますが  もし、お嫁さんなら、悲しい悩みになるだろうと思います。  トピ主さんが、好きで全部抱えて、一緒に人生を歩む覚悟があれば、  交際を続けて下さい。  無理かも、って思ったなら、仕方がないけど、お辞めになられた方が  良いと思います。  尚、短気な人は言葉じりに過剰な反応をするので、冗談などは、よく  考えてから発言した方が良いです。  疲れがピークに来てる時は特に・・・  

キレる彼も彼ですが

e-stone
    あなたも一言多いのではないですか? イライラしているのが判っている人に「~バカらしい~」は 虫の居所の悪い人に冗談や軽口が通じないことは多いし、 ごめんねと謝った後で「そこまで怒ることかなぁ」については あなたが反省して本気で謝っているとは思えないです。 お互いに配慮できれば、今後のお付き合い可能だと思います。 何でわざわざ地雷を踏みに行くの?

あなたは、ちっとも悪くないですよ。

🐤
    のこ
    キレるのは、仕事が忙しいせいではなく おそらく人格的な問題だと思います。 人格的に問題がある人の特徴は 「自分はいつも100%正しい」と信じ切っていて 自分がキレたことを、すべて相手のせいにします。 自分を正当化し、責任転嫁するのが得意です。 怒りや憤りを理性で抑えたり、コントロールすることができません。 話し合い、歩み寄りができません。 次のキーワードで検索して 彼にあてはまる点があるかどうかを調べてみてください。 1「自己愛憤怒(ふんぬ)」→キレ方がこれにあてはまるかどうか?がポイントです。 2「自己愛人間」 3「自己愛性人格障害」 もし、あてはまるとすれば、 おつきあいの期間が長くなるほど 問題が彼の方にあることがわからなくなり あなたは「彼を怒らせた自分に問題がある」という意識を じわじわと植えつけられてしまいますよ。 「私が悪かった、ごめんね」と言っているあなたは ご自分の判断力を失いつつあるのではないですか? 私だったら これ以上、彼とかかわるのは危険!と感じて お別れを言わずに音信不通にして 彼の前から姿を消します。 安全を祈ります!

しんどっっっ。

💔
    かもかも
    そんな男絶対にやめとき。 恐いよ…おかしいよ。急に切れだしたりお店でイライラなんて怖すぎです。私には優しいですって優しくなんかないですよ。主様に恐怖を与えてるんですよ。疑問や不安に感じた時点でお先真っ暗です。私も疑問を感じながらバツ2覚悟して付き合っいてた男性が居ましたが、別れて良かったと思います。暴君で身勝手で思いやりもない旦那以下の男でしたから。疑問に感じる、恐怖なら別れるべき。 あと、ごめんねっていつも私が謝ってましたが調子に乗るだけでした。もう別れて楽になってください!

些細かは別にして

男性です。 些細かは別にして、30分も怒るのは、馬鹿でしょう。 はいっきり言いましょう。 先日、友人との飲み会で、1人があれ出たかな?と質問、他の1人が 出たで、ホントかで、グタグタ言いだしたが、3分ほど誰も何も言わんので 私切れて、ウルサイといいました。 言ってやれ。

似たような人がいました

may
    以前知人の男性に似たような人がいました。 ふとしたきっかけで急にキレられ、人格が変わったように一方的に一時間以上まくし立てられ恐怖を感じました。 それまでは明るく優しい方だったのでショックでした。 離婚歴があり、以前「なぜか奥さんが急に心を閉ざし精神不安定になったのが原因」と言っていたことにその時とても納得出来ました。 自分がどれ程荒々しい言葉を使い相手が怯えているか、気付いていないようでした。 トピ主さんの、まるで人格が変わったかのような、が凄く引っ掛かりました。 ただの恋人との言い争いとは何か違う、狂気めいたものを感じたら注意が必要かと思います。

あなた次第では?

🐤
    ひなこ
    彼を変えることは、困難だと思います。 今後彼と、付き合って行くのなら、 常に彼の顔色を伺い、びくびくしながら生活するしかないのでは? そんな生活を選ぶのか、 すっきり別れるのかは、あなた次第ですよ。

彼は内弁慶ですか?

😨
    うお座っぺ
    普段は良い人?外では猫を被り、家の中では本性を出すのかも。 外では大人しくて口数少なく周りに気を遣う人でしょうか?友達や同僚に言いたい事が言えない人ほど、陰での愚痴が多いようです。彼は内弁慶では? 私の【母親】が典型的な内弁慶です。大嫌いな性格の見本ですね。 外では常に腰が低くペコペコ。ところが家の中では“俺様”です。 毎日些細な事で30分以上ガミガミ。時には昔の事まで持ち出します。自分の間違いに気が付いても、絶対に謝りません。 自分に甘くて他人に厳しいです。常に他人に対する不満ばかりを口にします。不満ばかりで、なかなか気持ちに折り合いをつけることが出来ません。感情的になり易いです。 他人の行動や言動は、重箱を突付くかのごとくよく観察しています。そういう事の記憶力はすごいです。そして被害妄想が強いです。 私は子供の時から母親のそういう性格と付き合ってきました。『○○はこうあるべき』が強く、思い通りにならないと怒鳴る。そして叩く。逃げても頭を狙ってきます。 私は今、離れる事が出来て清々しています。トピ主さんは、今から一緒になるのですか?

レスします

キャリー
    そいう人は結構存在します。 主人の父も同じような感じです。 どこに導火線が在るのか日によって違うので地雷を踏まないようにビクビクです。 義父は幼い頃に母を亡くして9人兄弟の末っ子だたので、淋しい気持ちで育ったせいだろうと義母も主人も言いますが私はそれはないと思います。 なぜなら、一番さからえずにいる私へ集中砲火するからです。 自分が優位に立てる者に対して容赦なし。 いつも我慢をして静まるまで待ちましたが、殴られそうになるまでエスカレートしてきました。 こっちも逆切れしてしまいました。 いつも言われ放題の嫁が「殴りたければ殴れば良いじゃない!」の声が近所に響くような大きな声だったので、敵もびっくりで急に白けた空気。 私としては10年以上の我慢でした。 こういう人は自分より下と思える者には「お前にはこうしてくれる」という気持ちが抑えきれないのでしょうね。

私も経験あります。

🐷
    一緒
    私もつい最近まで同じような人と付き合っていました。 日ごろは優しいし純粋に見えて。。でも突然キレルとこでない場所で切れて 二重人格?って思うような態度に急変。こちらが謝るしかなかったです。 もやもやしていても、またいつもの優しい彼に戻ると気にしなくていいかなと 思ったりしていました。でも思い返してもあそこまで怒る必要もない、あるいはこちらの一言が悪いというようにこっちが悪者。時にはそんな風にキレテも怖いといったけどそういうのは直りませんでした。いつしかビクビクしてしまう自分がいて、この言葉なら怒らないか?今の一言は怒るか?といった感じでどこかで疲れている自分に気づきました。いつもキレルならわかるのですが時々だったりすると凄く厄介です。直るものではないですし、自分が気にならないならOKですが私は直らない彼とは無理でさよならしました。一生キレル相手といることに苦痛を感じたからです。。時々だとしても大人気ないと思ってしまいました・・

昔CMでやっていた

うーん
    夜泣きの赤ちゃんに飲ませる漢方薬、アレのませたら? 私の周り、女性ですが飲んでいる人は多いですよ。 イライラ感や突然キレることが減ったそうです。 理由は何であれ、そんなにしょっちゅうキレられたら迷惑。

トピ主です。

🐶
    ミィ
    皆様、見ず知らずの私のために親身にレスしていただきありがとうございます。 貴重な意見を真摯に受け止めたいと思います。 彼のような人が多い事に驚きました。 そしてこのような人の性格を直すのは難しい事も解りました。 追伸ですが、彼の学歴は県で一番偏差値の高い学校だったそうです、 そして、学校では生徒会長をやっていたようです。 仕事は完璧主義です。 あと、急に切れる直前までは楽しく夜ごはんを食べていました。 別れる方向でいきたいと思います。

私なら

匿名
    謝らないし、その場で別れる。

次にいこう

何かしら
    ごく普通に育った男は些細な事にキレルようなことはしません。 子供のときから両親にわめいて食ってかかって育った男です。 この性格は死ぬまで治りません。 諦めて次にいきましょう。

オススメしない

😝
    モモカ
    うちの夫と同じ性格です。 普段は優しくて穏やかで、職場が一緒ですがとても評判がいいです。 仲のいい女性社員には夫のそういう一面を話しますが信じられないと言われます。 以前は本当に優しくて、ただ時々キレやすいのだと思っていましたが、 最近本性が現れてきたような気がします。 以前は子供やお年寄りには特に優しかったのに最近は外で子供に話しかけられたりまとわりつかれるとすごいモラハラ発言をします。 些細なことでキレるのってやっぱりどっか問題があって、 私はちゃんと見極められてなかったと思います。 結婚したら苦労や辛い思いあると思いますよ! 結婚するなら誠実で穏やかな人がいいな、今なら。