詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 誰でも見た目のいい彼氏&彼女が欲しいと思いますが
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誰でも見た目のいい彼氏&彼女が欲しいと思いますが

レス61
    (トピ主0
    💋
    恋愛
    今、アプローチされている11歳年下の男性がいます でも、過去付き合った事の無いタイプで 見た目も凄く不細工です でも性格は凄く良くて、先日余りに誘われるので 飲みに行きましたが 一緒にいて、とても楽しいです。 でも見た目が・・・・ 皆さんなら性格を最優先にしますか? それとも、そこそこ見た目は大事ですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

難しい

くるみ
    もちろん、性格が最優先です!でも・・・見た目だって 許容範囲というものがありますよね?私は、イケメンかどうかなんて どうでもいいけど、許容範囲内であることは絶対条件です。 昔、顔が嫌いなタイプの男性と付き合ってしまい、キスなどで顔が 近づくとたまに 「うっ」 と、拒絶反応が出てしまい、気持ちも萎えてきてダメでした。 他人の評価はどうでもいいけど、せめて『自分の好み』くらいは 大切にしてもいいかも知れないですね。

見た目かぁ・・・

ぽんた
    全く気にしないといえば嘘になりますが、つまり生理的に受け入れられるなら見た目よりは性格を優先します。 今、過去を振り返ってみると、確かに見た目はイマイチだったけど性格が良くて、付き合ったらきっと楽しいかっただろうなぁ…って思い出す男性が結構いました。 若い頃は「好み」にこだわってお付合いをお断りしてしまったけれど、今はやはり一緒にいて安らげて楽しい男性が一番!と私は思います。勿体無いことしたなぁ、とほほ。

エッチができる程度の外見があればいい

😡
    匿名
    裏を返せばエッチを拒否してしまう外見だと正直厳しいと思うのですが。 性格というより気(価値観)があうかどうかを最重要ポイントに置いています。 いくら格好よくて誰からも好かれるいい性格だとしても、価値観が合わない人とは長続きしませんから。

不細工でもいいじゃん

のり
    私も一生に一度くらいは「イケメン」と付き合ってみたかったなぁと 思うことはあります。自分のことは棚にあげておきます・・・ でも、一緒にいて楽しいなら不細工でもいいんじゃないですか? 私含め、私の周りにイケメンと結婚した人なんていないです。 中には外見が「えー、なんで?」って感じの人もいますけど、 とても性格が良かったりするので、納得できます。 自分がいいと思うならいいんじゃないですか? 人の意見が気になるなら付き合わない方がいいと思います。

見た目はアクセサリーと言われますが

きよかっちゃん
    名刺代わりで、とても大事です。 とてもきらびやかに、派手にしろ。とは言わないが、清潔感ある見た目です。 でも、背の高さや身体の幅は、もうどうしようもない。 できれば、175cm以上あると嬉しいんだけど、痩せてたら嬉しいんだけど、って感じでしょう。 顔もスタイルも両方悪い男性なんて、いるようであまり居ない。 背が低くて足が短くても、顔はチャーミングだったりとか、 顔は?でも、背がスラっと長身でファッションも決まって。 てのが圧倒的でしょう。 自分の生理的に嫌だって感じの見た目じゃなければ、ある程度不細工だったり、 整ってない顔立ちで、背もあまり高くなくても、 いいものでしょう。 ちょっと40点程度の顔立ちでも、自分の好みのストライクってあると思います。 それが「タイプ」と言うものなんだと思います。

見た目というよりも

はらたいら
    今自分が相手に恋しているかが重要です。相手から来てくれた恋愛はいいですよね、あちらがけっこう頑張ってくれるし大切にしてくれるし。でも見た目が気になるんですよね。ちょっと難しいかなあ、でも人はいろんな面を持っているから興味があれば付き合ってみてはどうでしょう。話が合うって捨てがたいですね。その人とキスするとか考えられますか?徐々にですけど。

私は・・・

tokyo
    自分が嫌いな顔じゃなければ一般的にどんなに不細工でも気にしませんね。 人の目も気にならないです。 だって自分が付き合うのだから・・・人からの評価なんてどうでもいいです。

顔は絶対!

💔
    メンクイじゃないけど
    どんなに性格がよくても、顔が悪かったら絶対に嫌です。 自分にも釣り合わないし、万が一子供が出来た時、自分に似ればいいけど相手に似てしまったら…子供も愛せません。 『不細工は恋愛する資格なし』 いつも言っています。

まだ好きじゃない

codo
    だから見た目も気になるのでは? 好みのタイプは人によります。 見た目とかよりも、自分の感じる気持ちが大事。 見た目が気になって・・なら今はまだ、付き合うには早いかと。 見た目で好きになっても、その好きが長続きしなければ自然消滅。 見た目は好きじゃなくても、いつの間にか好きになっていた・・結婚。 それは、私です。

きよかっちゃん様のご意見について、ナイス!

ルタオ
    私も、全く同じ事を考えてましたよ。 見た目は、確かに名刺や履歴書の代わりとなるでしょう。 良ければ良いに超した事はない。 中身を知らなかったらまずビジュアルから見るでしょう。 それに、人間は、どうしても第一印象の「高さと幅」で見てしまうってのも、 分かります。 みんながみんな、おしなべて、男性175cm 57kgではない 女性も167cm 47kgでもない ・・・ んだけれども、それを凌ぐ魅力があれば、その人大好き! となる。 頭が良かったりとか話題豊富だったり、性格がからりとしていたり、 声が綺麗だとか、優しいとか、云々・・・。 そういう物が、異性の魅力、タイプとしてお互いが引き合うこと だと学習できました。 私ももっと男を見る目を養おうと思います。 このトピ、いいトピだなって思いました。

性格はよくても、気になってしまうんですよね。

chickpea
    「誰でも見た目のいい彼氏&彼女が欲しいと思いますが」はちょっとだけ 違うかな。 「中身が同じなら」せっかくなら見た目がいい方がいい、程度では? > でも性格は凄く良くて > 一緒にいて、とても楽しい > でも見た目が そこまで中身は評価できても「でも」気になるんですよね。 他の人がどうするかではなく「あなたが」決めるべきだと思いますよ。 …決めるって、何を?付き合うかどうかですか? ただでさえ11歳も離れているのだし、付き合ってみなければ分からない 部分もあるかと思います。 「でも」見た目が不細工(生理的に合わないとかではなく?)なのが 気になるなら、それは仕方がないと思うのです。 変えられることではないのだし。 というわけで「自分で」考えましょう。 彼との顛末がどうなっても、誰のせいにもしなくてすみますよ。

一例

40代独身男性
    私は面食いで、容姿を重視します。 結果、独身です。

私はイケメンがとても苦手

😀
    「誰でも」じゃないです。 私はカッコイイ・イケメンが非常に苦手です。良い人っぽい顔も苦手です。 背が高い人もスタイルがよい細マッチョもイヤです。 ジャニ系アイドルやイケメン俳優より、ブサイク芸人に惹かれます。 付き合うなら、性格と相性が最優先。人に慕われているか。仕事が出来るか。 20代後半にもなれば、人間性が顔に出てきます。 男の人は化粧をしないから、特にそれが分かりやすいと思いますね。

顔が最優先事項です。

結局なんだかんだで
     顔から選び、その中で性格の良い人を彼氏にします。顔って凄く重要じゃないですか?ご飯食べてて目の前にいる人の事「不細工だなぁ・・」って嫌じゃないですか?まぁある意味、相手にも失礼だしね。  性格がそーんなに悪い人ってあんまりいないと思うんです。でも顔って格好良い人(というか自分の好みの顔の人ですね)ってあんまりいない。だから顔重視で探したい!私は。  まぁあと男性って仕事しててスーツ着てると、ゲレンデの女性の魅力10倍増しと同じ効果があるような気がするので(何となく格好良くみえる)、それでも不細工だって思うなら、そりゃトピ主さん、その男性は止めた方が良いよ。一度私服で会ってから、その後の事を考えてもいいと思う。私服が「ええ?!」みたいな男性は結構いるので・・・。

性格重視派

私の周りは物凄い美人が多いです。(それこそモデル並みの顔、スタイル)もちろん彼氏達もイケメンでした。だけど結局結婚相手に選んだ男性達は「あれ?」と思うルックス。でも性格や行動が凄く魅力的!本当に顔がいい女性ってあんまり相手のルックスとか重視してない人が多い気がします。(学生時代はルックス重視でしたが)人って自分にないものを相手に要求するもんなんだなぁってつくづく思いました。不細工は恋愛する資格なしって言われてる方は相当自分のルックスにコンプレックスがあるのかしら?生理的に無理なルックス以外なら一緒に過ごして行くうちに可愛らしく見えてくるものですよ(笑)でもトピ主さんが「外見がなぁ…」って思ってるうちはお付き合いしなくていいと思います。「外見なんて関係ないわ!誰がなんと言おうとこの人があたしには最高の男!」って思えた時にお付き合いなさればいいんですよ。

あせってますね。

すもも
    だから顔が好みなく相手のことが好きになれないのに 11歳も年下で性格が良くて楽しいからあっさり断るのが もったいないと感じてしまうのでしょう。 そもそも恋愛対象として好きになれていないのだから 付き合う必要ないと思うのですが。 他人に「性格を最優先すべき」と言われたら 好きでもない相手と付き合うのですか?トピ主さんは。

主観的にみる

むふふ
    人が何と言おうと、自分が「素敵!」と感じられれば、どんな顔をしていようが、足が多少短かろうが、気になりません。

見た目も大事

トン
    私は「顔なんて関係ない」と言ってましたがある時紹介してくれた相手が「不細工だから」と聞いていましたが本当に不細工で態度に出てしまいました。 初めて会うのにスエットの上下?で服も顔も好みじゃなく断りました。相手と紹介者を怒らせて大変でした。「不細工でもいいって言ったよね?」と言われましたが無言で逃げました。それ以降「見た目も大事」と言うようになりました。 好みじゃないなら止めておきましょう。

私は

🐱
    にゃこたそ
    すきになったら見た目じゃなかったです。イケメンとも付き合ったけれど、やはり自分と合わなければ無理なんです。 私はこの人は見た目が無理だと思っていた男性が、実はタイプの人で結局惚れ込んで結婚しました。十代の頃は面食いだったけれど、夫と出会ってからはどうでもよくなりました。 「不細工は結婚する権利なし」? それって、「人を外見で差別するような、歪んだ人間」の間違えかな? イケメンはテレビで見れるからいいです(笑)。 そして毎日幸せです。

両極端は嫌

🐷
    ゆき
    性格がとても良くても、不細工すぎであれば躊躇しますし イケメンでも、性格がおかしければお断りです。

大事かどうかは分かりませんが

😀
    れい
    顔の悪い方、背の低い方とつきあった事はありません。まず背が180cm以上で顔を見て、次に性格を見るという順番です。この順番が入れ違う事はありません。顔の悪い方にときめく事も、何故か惹かれる、なんて事もありえません。容姿の悪い男性は、努力して社会的、経済的成功をおさめ女性にもてる可能性が残されています。依存的な女性ならそんな男性と生涯を共に出来る人もいると思うので、容姿が悪い男性が全く不幸な訳ではないと思います。私は、容姿の悪い男性とは、彼が社会的に人間的に経済的にどれだけ優れていても、幸せになれない人種です。努力家で経済力をもち、男性に不自由しない私を精神的に幸せに出来るのは外見と性格が良い男性のみと若いときから悟っています。

トピ主さんが見て、『不細工』なら難しい。

🙂
    うお座っぺ
    性格がイイと思う人は見た目も許せます。 初めから、見た目が良く見えないという事は、彼の気になる部分が見えた途端、大嫌いになりますよ。 結婚後、見た目がもっと気になります。猛省する可能性大。 もうちょっと、恋人より友達としての付き合いを優先したほうが無難かな。 彼の良いとこばかりでなく、欠点も両目でよく見てみましょう。

収入が大事

ルビー
    見た目いい彼氏がほしいとまったく思いません。 男性は収入や知性、そして性格かな。 性格だけでは絶対つきあいませんけど。 たとえ同じぐらいの収入や学歴があれば顔より性格あう人ほうを選びます。

れいさん、すごいですね

🙂
    既婚27
    世の中の女性がみな、れいさんのように努力家で経済力もあり女性としての向上心も忘れない方ばかりじゃないと思います。そういうことする必要ない人も沢山いるでしょう。 けれど同じ女性として、尊敬します。 私は夫の全てが好きだから、イケメンじゃなくても毎日が幸せだけど。 色々な「幸せ」があるんですね。

オトコは中身!・・・でもね。

チョボ
    建前では人間見た目じゃないってわかってます。どんなにブサイクでも、ものすごくいい人っていますもの。私だって、人のことをとやかく言えるほどの美女ではありませんから。 でも、ホンネを言うと、私が異性と付き合えるかどうかというボーダーラインは、その人の顔が近づいてきてキスしても耐えられるのかどうかということです。 だからといって、決してイケメンとばかり付き合ってきたわけじゃないけれど、まぁ、どうにか耐えられるラインギリギリって感じが多いでしょうか。

見た目は第一関門

30代男
    >皆さんなら性格を最優先にしますか? >それとも、そこそこ見た目は大事ですか? 僕は既婚者ですが「性格」重視は当たり前。 生活を共にし、将来は子供達の母親になる女性なんですから。 でも「見た目」の好みも絶対外せません。 結婚前、大学時代からの女友達に告白されましたが恋愛対象外で 断った事があります。 性格は本当に良くて、仲間として一緒にいて楽しい。 でも容貌から性的魅力を感じる事が全く出来ず、好みともかけ離れていた為 交際は断りました。 残念ですが、その後は友人関係も疎遠になりました。 妻は職場で一目惚れ。理想のルックスでした。 加えて性格、相性も文句無しで頭も良い。 独身主義者でしたが他の男に取られる前に早々プロポーズ。 もし妻があの女友達のような容貌だったら、どんなに性格や居心地が良くても 見向きもしなかったでしょう。 僕にとって「見た目」は第一関門。 ここがクリア出来ないと、その先はありません。 興味自体持ちません。 トピ主さんが幾つの方かは分りませんがも、もっと 「見た目」も納得出来る男性を捜してみてはいかがですか。

今にして思えば

pinkoro
    一緒に居て心が安らぐ人が一番いいでしょうね。 しかしそれは結婚経験の末に判ることです。

う~ん・・・

ドン
    もちろん性格が一番大事!! というのはありますが・・・ やはりそこそこ見た目もなんだかんだ大事だと思います。 実際嫌いな顔の人とキスとか、考えられませんし・・・

私も

キャンディーズ
    理想は顔が良くてスラリとしてスーツが似合ってと…そのまんまの彼とお付き合いし有頂天でしたがそんな彼に(自分に自信有り?)見劣りしないようにオシャレや身だしなみに気を使う日々に疲れて結局別れました。 見合いで結婚した今の主人はまず次男であること安定した企業に勤めてること性格はまあまあ顔は10人並み?って順で決めました。 見た目は(自分はさておき)パーツが極端に目立つとかじゃない許せる範囲ならいいかな?と思いますが将来子供に似る事も視野に入れないとですね。 ちなみに娘は夫にそっくりで息子は私にそっくりです。 トピ主様も11歳も下の彼とお付き合いするならいつまでも若々しくキレイにオシャレでいないと大変ですよ~

ひとによる

🐶
    ちーふわふわ
    皆さんならどうするか?という問いなので、この答えは簡単です。 私なら性格を最優先します。 過去に見た目を大事にして嫌な目にあったことがあるので。 過去の恋愛を振り返っても思い出すのも別れなければよかったと思うのも 見た目関係なく性格が良かった人のことです。 しかしこれは私の場合であり、見た目を受け入れられなければ愛せないという人もいます。 どんなに性格がいいからといって見た目きっかけでイヤになる可能性があるなら、 自分がそれに我慢なるかならないかきちんと見極めてから交際するのがお互いのためでしょう。 人の意見がどうこうより自己分析の問題だと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示