詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛は男からアプローチするものなのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛は男からアプローチするものなのでしょうか?

レス13
    (トピ主0
    🐴
    ヤスノリ
    恋愛
    サークルで親しい男子メンバーが、「(女性メンバーが)お前のこと好きみたいだよ。どうすんの?」と聞いてきました。また、別の女性メンバーからは「好きみたいですけど、放っておいていいんですか?」「もしかして冷たい人ですか?」などと言われました。 私はその女性メンバーのことはサークル仲間だとは思っていましたが、恋愛対象だと思ったことがなかったので驚きました。周囲は「どうするのか?」としきりに聞いてくるのですが、こういう場合は男のほうが女性にアプローチしなければならないものなのでしょうか?もし本当に私のことを好いてくれるなら嬉しいですが、直接言ってほしいです。もし第3者を通じて伝えてもらえれば、私のほうからアプローチが来るものだと期待しているのだとしたら、正直、私はそういう女性はあまり好きになれないと思います。 ご意見お願いします

ランキング

レス

同感です

🐧
    kk
    >もし第3者を通じて伝えてもらえれば、私のほうからアプローチが来るものだと期待しているのだとしたら、正直、私はそういう女性はあまり好きになれないと思います。 私も、こういう人は好きじゃないです。所謂、受け身タイプ。ズルイなあと思ってしまいます。 こういう女性は、恋愛を「勝ち負け」と考えていて、 「告白した」方が負け、「告白された」方が勝ち、そう思っているんですね。 で、こういう受け身タイプの女性って、絶対「負けたくない」んですよ。 もの凄い勝ち気だからこそ、その裏返しの「受け身作戦」なんです。 恋愛は、男性でも女性でも関係なく、告白したい方が告白すべきです。 アナタ以外の周囲の人間に、アナタの事が好きだと言いふらしておいて、肝心のアナタには何も言ってこないのは、おかしいです。 好きなら、本人にちゃんと言わなきゃ。周囲に言う前に。 こういう女性は付き合うと、彼氏の不満を、彼氏には言わず、周囲にだけ言うんですよ。 周囲から彼氏の耳に入るよう計らう。自分が悪者にならないように。そういうの、あんまり気分よくないんですよ。 正直あまりお勧めしないです

何もしなければいいだけ

💍
    かれん
    トピ主さんは周りの人にけしかけられて踊らされるようなタイプの方なのかなと思いました。 (だから周りの人たちもそういう事を言うのでしょうね) その話を聞くまでもともとアプローチする気がなかったのでしたら、聞いても聞かなくても結果は同じです。 「アプローチしない」です。 その女性の事が好きなら人に背中を押されなくてもアプローチするでしょう? 好きじゃないならそもそもアプローチする事はありません。 トピ主さんの相手からきてくれるなら嬉しいという言葉に違和感がありました。 私だったら好きじゃない相手に言い寄られても(断るだけなので)困ります。

それだと、女性の権利が制限されていることになる

ビショップ
    女性が男性にアプローチするのも自由です。 時代はそうなってきているのです。

放置でOK

🐴
    人生いろいろ
    トピ主さんに気が無いのなら放置でOK トピタイトルのようなルールなどありません。 周囲の人も"余計なおせっかい"でかえって気まずくなりましたね。

だから何?

😑
    さてと
    って答えればいいと思いますよ。 そして主さんが思ってることもそのまま言ってもいい。 そういう周りを使った小ざかしい手を使う人間は私も嫌いです。 そのままメンバーに 「それを俺に言ってどうして欲しいわけ?  本当にその子が俺の事好きだったら告白してくるでしょ。  それとも俺に告白して欲しくてお前らは言ってきてるの?  残念だけど何もしないで待つだけの子に俺は興味ない。」 って言ってみたら? きっと同じ様な考えをしているメンバーからは 「ひどい」だの「冷たい」だの言われると思いますが 男性には 「ならお前は同じ様なことを言われて興味がない子にアピールできるのか?  さらに付き合うことになって相手を大切に出来るのか?  俺は無責任な事はしたくないし他人任せな恋愛は望んでいない。」 女性には 「好きなら自分でなんとかしようという根性ないの?  好きなのは相手じゃなくて自分でしょ?  そんなに他人に望むばっかりで自分から行動する事はできないの?」 と言ってあげましょう。 どうせ付き合ったとしても望むばかりでつまらない恋愛になりそうだわぁ

その女性の事が好きですか?

😑
    みんみん
    好きならアプローチしたらいいのでは? そうでないなら、放っておくしかないと思います。 >周囲は「どうするのか?」としきりに聞いてくるのですが、こういう場合 >は男のほうが女性にアプローチしなければならないものなのでしょうか? 周りにせっつかれて、好きでもないのにアプローチするものなのですか? >もし第3者を通じて伝えてもらえれば、私のほうからアプローチが来るも >のだと期待しているのだとしたら、正直、私はそういう女性はあまり好き >になれないと思います。 何だか、上から目線で嫌な気分になりました。 周りが勝手に騒いでいるだけかもしれませんし。 その女性を好きかそうでないか。 それだけだと思います。

いや別に

🙂
    コーラうめぇ
    好きでもない女性に告白する必要はないでしょう。 「思っていることを言い合える人が好き、受け身な人は苦手」とでも言っておけばいいのでは?

決まりはない

ひなた
    好きになって、その人と付き合いたいと強く思った方がアプローチするのだと私は思います。 希に、様々な技を使い(罠を仕掛け)相手から告白させる、という強者もいるようですが トピ主さんはこのタイプがお嫌いなんですね? 同じサークルに所属しているのなら、振られた時の事も心配しいるんですよ。 トピ主さんは彼女のことを恋愛対象として見てなかったのでしょ? それは彼女も感じていて、なかなか自分からアプローチできないのでは? そんなモジモジしている彼女を見て、第三者の人達から 「そんなに好きなら、それとなくトピ主さんに気があるのか聞いてあげるよ」 と、言いだしてる…なんて可能性もあります。 彼女が「そういう女性」かどうかはトピ主さんが調べなければ…。 彼女とはサークル仲間でいいかな、と思うなら何もしないでスルーもOKかと。 そのうち、何らかの動きがあるはずですから(笑)

うるさいメンバーには「

あるある
    「本人に言う前に周囲に言うなんて冗談でしょ?」と言ったらどうでしょうか?

伝えて!と頼んだわけではない

はな
    こともあります。いました。そういう人。 会話の中で『○○さんが好き』なことがわかって周りがおもしろがってか世話焼きなのか、許可もとらず当然のように本人に『▲ちゃん、あなたのこと好きなんだって!彼女いないならつきあってあげなよ』とかまで言ってました。 私はみんな勝手なことするな、とビックリしました。 こういうケースもあります。小賢しいだけのケースではないですから、そんな自分で確認もできていないことで、判断するべきではないですよ。自分で確かめて自分の心で決めましょう。

はなさんと同意見です

ショコラ
    大学3年生ですが、クラスの仲良しグループで似たような現象が起きています。 私が見たところ、お互いに気になっているようなのでそういう所は違いますが。 でも、女の子が頼んでいる訳ではありません。 みんなお互いに仲良くて、恋愛相談なんかもし合っている内に流れでそうなったようです。 何人かが、その男の子に「お前どうすんだよ」とか言っているのを見たことがあります。 その男の子も気にはなっているんだろうけど、みんなが監視しているようでアクションを起こしにくいんだろうなぁと、傍から見ていて思います。 とりあえず、友達にその事を誰から聞いたのか聞いてみたらどうですか?

男子ですが

🍴
    ココイチ
    私も似たような経験があります。 私は放置プレイの方向でやってましたが、嫌がらせを受けるようになりました。 私が超鈍感で女の子の恋心の全く分からない奴と思っていたそうですが。 結局とんでもない泥沼ザタになるのですが、 私の怒りの矛先はいつしかその『第三者』に・・・。 何度も止めてくれと頼んでいるのに止めないからです。 kkさんのレスにはとっても納得でした。 補足するとすれば勝気な受身女性は執着心も凄いものがあるということです。 トピ主さんが今後どういう決断をされるのか興味があります。

何とも思っていないならアプローチなんか

🐧
    MM
    相手に好かれたからって、何でアプローチしなくてはならないのかわかりません。 周囲がこんなにおせっかいなのも驚きです。 好きになったのは向こうの勝手なのに、あなたが何も行動しないからって、「冷たい」なんて言われる筋合いはないです。 あなたが好きでないなら、いいお付き合いができるわけないし、相手の女性だって気の毒じゃないですか。 その人のためにも、ぜひ、放っておいてください。