詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠は喜んでるのに結婚してくれない

レス112
    (トピ主9
    美月
    恋愛
    私は二十四歳、彼は三十七歳です。夜のお店で一緒に働き、私は妊娠してます。 彼は、父親の借金の連帯保証人になり、それを返してないので、結婚したら迷惑かもと、生むことを決めてから言われ、休みもないので店でしか会えず、彼は友人宅に居候、私は実家で同居もしてません。妊娠中ですが、外でティッシュ配りしてます。 彼のこと好きですが、このままの状況は良くないのはわかります。どうしたら、落ち着いて暮らせるんでしょうか?彼はバツイチで高校生の子がいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示

完全に、そのまま捨てられるよ・・・

いわし
    何だ、その男・・・ 夜の店ってことは、色管理だったんじゃないの? あなたの投稿を読んだ限りでは、男からすれば、めんどいから放置している。という風にしか思えません。 取り返しのつかない事になる前に、きちんと考えた方がいいですよ。

残念ですが

🐤
    ちこ
    彼はあなたと結婚する気はないと思います。 だって籍入れるぐらいなら お金なくてもできるから。 それでもなおかつ籍も入れず 妊娠中のあなたをはたらかせているってことは あなたを愛していないということ以外考えられないです。 私も妊娠中ですが夫にはすぐ仕事を辞めるよういわれました。 私の体も赤ちゃんのことも大切だから、です。 ※妊娠中でも働いていらっしゃる方はたくさんいますし、 できれば私も働きたかったけど経過が順調ではなかったので。 あなたのご両親はなんと言っておられますか? 相手のご両親も呼んで一度きちんと話をしないと お腹の赤ちゃんがかわいそうですよ。

妊娠喜んでるか??

さてと
    高校生のお子さんは奥様が引取られたのでしょうか? まぁ、37歳という年齢とバツイチで子持ちだった過去があるわりには 責任力の無いダメ男という印象しかありません。 主さんはまず一人でも産み育てる覚悟はありますか? もし彼と結婚できたとしても多額の借金を一緒に返す覚悟はありますか? 結婚する前に妊娠をするという事はお互いに責任がありますが 最後に決断をするのは主さんなのです。 母になる覚悟、妻になる覚悟、堕胎する場合一つの命を奪ってしまう覚悟 しっかり考えてくださいね。

何の人生設計もないんですね…

根っこ
    妊娠ってお店の方には報告してるんですか? 同じお店の女性を妊娠させたとお店に知られても大丈夫なんですか? 連帯保証人… 自己破産は無理だったのでしょうか。 >父親の借金の連帯保証人になり、それを返してないので、結婚したら迷惑 そんな大事なことも言わずに、避妊もせず、トピ主さんと付き合ってた?? しかも居候の身で、トピ主さんは実家住まい。 トピ主さんが働けなくなったら経済的に大丈夫なんですか? 結婚したら迷惑とか言ってる場合じゃないと思うんですが…トピ主さんと赤ちゃんをそこまでして守りたいという意思が全然感じられないですよね? 子供ことを認知するのか、トピ主さんが働けない間の生活費はどうするつもりなのか、本当に育てていけるのか… 結婚云々の前に、もっと真剣に話し合うべきなのでは? トピ主さんにも親になる覚悟が感じられないです。 好きな気持ちに盲目的にならず、しっかり足元見て下さい。 親御さんにも相談すべきです。 トピ主さんと彼さんだけじゃ、到底、育てられないでしょ?

レスします

クローバー
    既婚者ってことはないんですよね?確かですか? ちなみに認知についてはなんと言ってるんですか? 悩んでいる間にもどんどんお腹は大きくなりますよ。 あなたのご両親はなんと言ってます? もしシングルマザーになったとしてもやっていけるんですか? 失礼ですが24歳のわりにとても幼い気がします。

彼に結婚だけはしてくれと言ってみては・・

バンカ
    彼は年齢の割には無責任ですね、妊娠を喜んだからって何にもなりません。 借金があってもいいからとにかく結婚すべきです。 周囲の人に相談しましたか?子どもさんも、もうすぐ生まれるんですしこのままだと未婚の母親になってしまいますね。 あなたが結婚してくれないのなら家裁に調停を立てて出るところに出ると言ってみてはどうですか。 お金は生活が出来れば先ずはいいと思わなければ・・

その男、既婚者なのでは?

🐶
    蝶子
    なんか怪しいですね。 主さんは赤ちゃん産みたいんですよね? 今何ヶ月ですか? ティッシュなんか配ってる場合じゃないですよ! きちんと彼と話し合いなさい。

難しい内容ですね・・

kr
    再婚するにしても、他人事として見捨てるにしても引っかかる部分はありますね ただ内容が内容だけにどちらを選択しても覚悟は必要そうです。 私は男なので不倫相手の子を妊娠して離婚した妻を許す事ができません。その上での離婚だと思うのですが 都合が悪くなると復縁を迫る妻というようにも見えます… 経済的負担もかなり増えるでしょうし しかしお父さんは責任感の強い人で自分の感情以上に、トピ主さんの気持ちを優先してるみたいなので 気持ちに正直にトピ主さんが思う方を選択してあげてください。こちらで決めれる内容ではないです… また不倫相手の男性の人も交えて話し合いをしたほうがいいと思います

無計画過ぎ!

😨
    凡人
    いい大人が何をしているんですか… 連帯保証人の借金、24歳にもなってティッシュ配り(しかも妊婦!真冬に!?)そして住む所も別? トピ主さんの親は何も言わないのですか? 一時の感情で流されたのか、元々妊娠したくての行為だったのかは分かりませんが本当に先が見えません。 強い意思を持って、自分一人でも子供を育てる!!くらいの覚悟が必要では…彼は頼りにならないかも。

一筆

🐤
    ちびさ
    詳細をしらないので、なんとも言えませんが、 出産後や、都合が悪くなったら簡単に逃げられる状況 だと、主さんが不利になるので 婚姻関係を結ぶか、認知し教育費は全部払う など、法的に通用するものを 一筆したためてもらった方がいいと思います。 また、借金とはいえ、婚姻関係をむすばない人が 子供を作ること自体無責任かと思います。 連帯保証人とのことですが、債務者がトンずらしていない か、また残金はいくらか、債務内容なども確認された方が 今後主さんの為かと思います。 生まれてくる子供のことを考えて、 頑張ってください。

子供ごと捨てられそうですが、大丈夫?

chickpea
    彼にとってあなたは「店の女の子」でしかないと思いますよ。 商品に手を出すなんてもってのほかですが、彼だけが悪いのではありません。 「妊娠は喜んでいる」って?口では何とでも言えますよね。 オスとして、自分の血を引いた子供が生まれるのは本能的にいいことでは あるでしょうが、人間の場合は産んで終わりではないですよね? そのあたりへの言及は何もなしですか? > どうしたら、落ち着いて暮らせるんでしょうか? 産むつもりなら、ご両親に相談するのがいいと思います。 彼がバツイチって本当ですか? 義理とはいえ高校生の親になる覚悟がありますか?

トピ主です。

美月
    彼は十年前に離婚しており、不倫ではありません。私は現在、妊婦5ヶ月でお腹の子は双子です。私の両親は、子のためにも結婚するのがいいけど、最悪だめなら両親が面倒を見ると言ってます。私の父は会社を経営しており、私の彼は、父の会社を手伝いたい、私の地元に行きたいなどと言いますが、父は、従業員の手前、それは無理といいます。このままでは、彼の仕事や、借金、何も片付かないので、父に協力してもらうしかないですが、父は、私と双子しか援助しないと言ってます。

トピ主です。

美月
    彼は、十年前に、彼の父親の連帯保証人になり、彼の父親は自己破産しましたが、その後、彼に催促がくるようになったと言ってました。 住民票などは、現在、居所とは別のところにあり、居所を移すと催促が来るので、家を借りる名義人にもなれないそうです。 かといって、このまま借金を放置しては、結婚できないですが、結婚したら、私にも催促がくるんですか?ちなみにヤミ金ではなく、普通の金融機関です。

どちらにしてもあなたが働かなきゃダメだと思う

ぼんやり
    >彼は、父親の借金の連帯保証人になり、それを返してないので、結婚したら迷惑かもと、生むことを決めてから言われ だったら、「迷惑なんかじゃないから、結婚して!」と言ってみたら? 結婚しても、(出産後)彼の借金返済の為に一緒に働きゃならないだろうし、結婚しなくても借金まみれで友人宅に居候の彼から養育費などとれませんよね? どっちみち、あなたが働かなきゃ生活していけないようですから、せめてあなたの安心感(?)の為にだけでも、入籍してもらったらどうですか? それと、他の方もおっしゃってますが、連帯保証人の件は、あなたの親御さんも交え、債務内容を書面でよく確認したほうがいいですね。

友人宅に居候…ってホント??

はな
    家ないの? それとも…既婚者のウソ? トピ主さん、行ったことありますか? 正直、あなたを大切に思っていないとお見受けします。キツイようですが、一人で産んで育てることも考えた方がいい。実家なら生活はなんとかなりますよね。 あと、冷やしちゃダメ!!もっと体大切にね。頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

店に報告。

うん?
    女の子(商品)を働けなくしたら、ただじゃすまないと思いますよ。実際、高額な罰金を課しているお店も少なくないはず。 100万単位の罰金を払って、結婚したカップルも何組かいます。 そこで、彼の本気が分かるんじゃない?

トピ主は彼と結婚して彼の借金を一緒に返済できますか?

猛毒の霧風
    できるなら結婚したほうが良い。 できないなら結婚しないほうが良い。 結婚を簡単に考えずに、もっと慎重に考えたほうが良い。

結婚は止めたほうがいいかも

🐧
    にんにん
    37歳で子供もいる大人のくせに頼りないですね。 妊娠5ヶ月のあなたにティッシュ配りさせて、友人宅に居候して行動しない彼ですよ?しまいには結婚は迷惑かもと言えちゃう無責任さ。 育児もあなたに任せきりにして遊びに行きそうだし、お金もないとか言って生活費入れてくれなそう。 結婚は生活です。お金は必要ですよ。友人宅に居候な37歳て・・・。 この彼と結婚しても、結婚生活が落ちつかなそう。 好きな彼のことをこんなけなしてごめんなさい。でも文面だけ見る限りイメージ悪いんです。仕事もあなた(あなたやあなたの親)任せな彼です。 私が主さんの状況なら結婚はしないで彼とは別れて子供の認知だけしてもらって、自分の親と育てたいですね。 主さんの親はちゃんとしてそうですし、まだお若いでしょうしご両親と一緒に育てられたらいかがでしょうか。 頼りない彼と結婚しても後悔すると思います。 頼りがいのありそうなご両親だけで充分です。 こんな寒い中、ティッシュ配り頑張ってますね。 妊婦なので無理はしないでくださいね。

そりゃトピ主さんの父親は警戒するでしょう

🐤
    横路
    彼氏さんがいくら事業を手伝いたいと言っても、トピ主さんの父親がいらないと言えば終わりなんですよ あとは彼氏さんが何を言ってもトピ主さんの父親には、 俺を養って下さい、面倒をみてください、 としか聞こえませんよ しかも言ってる男が、 30代バツイチ子持ち かつ結婚する前に自分の娘を妊娠させ、しかも結婚の意思を見せないような人間ですよ こんな人間、自分の家庭にも会社にも入れたくありませんよ ただ一つ思うこと、勘違いならいいんですけど 彼氏さん、トピ主さんとの結婚をトピ主さんの父親に対する駆け引きのカードと思っていませんか? 要は、 自分を父親の会社に入れてくれなければ結婚しませんよ もう娘さんはもう妊娠してるしこまりますよね、と だとしたらお笑いですね トピ主さんの父親の答え(娘と孫は面倒をみる、お前はいらん)は既に出ているんですから

取り立ては厳しいよ

hereharre
    取り立てのプロはここまでやったらまずいとわかっています。逃げ道も作ってあります。ターゲットにしたら精神的に追い込むことなんてザラです。 それよりも、認知は強制的にできますが、結婚は強要できません。子供をたてに迫っても無理でしょう。 養育費だってそんな状態じゃ払わない可能性大ですね。 彼にとっては、遊び→避妊失敗→後は知らん、という感じじゃないでしょうか?トピ主さんの書いた文からはそう見えるのですが。 シングルマザーとして一人で子供を育てる覚悟ができてから産む決断をした方がいいでしょうね。

マジレス

むう
    彼の借金の話は辻褄があっていません。 そんな人を実家に招きいれたら会社潰されますよ。 トピ主父はしっかりした人のようですから、 人を頼んで「彼について」調べてください。 内容次第では入籍どころか、認知も求めない方がいいです。

しっかりしなさい。母親になるのでしょ?

sol
    子供は、社会の預かりもの。きちんと社会人にして送り出すことが仕事です。 そんなあいまいな生活をしていて・・・。自己破産しているのに、督促が来るのはおかしくないですか?部屋を借りてきちんとした生活をしながらの返済を模索するべきです。 37で、そんな生活をしていて、これから先の人生の展望はありますか? あなたの父上の会社に・・・・これは絶対にダメ。 うまくいっている会社でも、すぐに社員の士気が下がります。 それにそれは、完全に甘えです。 子供が妊娠したわけではないのだから、あなたも母親として、頑張ることが大事。 頑張ってみて、どうしても手がかりたくなったら、親に頼んでもいいとも思いますが、最初から支援を当てにするのは子供ですよ。 もっと、自分の生き方をしっかり見つめなおし、計画を立てて。 あなたの生き方を、子供は見ながら大人になるのですよ。

トピ主です。

美月
    お店は、一応従業員恋愛禁止になってますが、特に罰金などありません。お腹もかなり目立つため、妊娠は、ホステスは、ほとんど知っていて、だいたい彼の子だとみんな知ってます。私の父親が、入籍する気がないなら、言ってほしい、出産する前にきちんとしてほしいと彼に言い、彼はちゃんとしますと言ってくれました。でも、そのためには、家を借りたり、生活するお金を、私の方で出さなくてはならず、出産費用や、私が働けないことを考えると、ふんぎりがつきません。彼の家には行ったことないです。彼の息子は、元妻の母親が引き取り、九州にいて、私と会う前は、彼は九州に住んでおり、(息子たちは別居)急に上京したので、家は借りたままらしく、私と家を借りた場合、彼は家賃は払えないと思います。休みがないので、九州に帰って、家を整理したり、役所に行く時間がないみたいです。

お父様可哀想

😨
    キャンプ地は雨
    あなた若いって言っても24でしょう! 十分分別がついてもいい年齢ですよ。 40前の彼も情けなさ過ぎる。 お父様も厄介者なんか抱えたくないですよ。 彼と結婚したいなら腹をくくって自立しましょう。 親が何とかしてくれるなんて考え、親からしたら冗談じゃないですよ。

胡散臭い男ですね。

🙂
    今回匿名
    お店の女性を妊娠させ、妊娠させた彼女の親の会社で働きたいだなんて・・ どの口が言ってんだか。 恥も外聞も無い。常識の欠片も無い人間。人生舐めてます。 父親の借金というのも怪しい。債務者って、なぜか自分で作った借金とは絶対に言いません。相手が許してくれそうな言い訳を 常に饒舌に言います。(経験談) バツイチなら、前の奥様に彼の性格や経緯を聞いてみたら?彼の父親でもいい。 とにかく、全てがうそ臭いです。 彼の発言を全て、録音しておいた方がいいかも。

親にちゃんと話してからです

💋
    最強の嫁
    子供の居る×1パパと付き合い、妊娠している事。 親の借金の保証人で負債があること。 家も無く友人の家で居候している事。 もう貴方では対処できない所まで来ています。 親に動いてもらいましょう。

お父さんの気持ち

にゃご
    考えたことありますか? ホステスの娘が、客の子供を妊娠した。 相手はバツイチで高校生の子供がいる、 自己破産の借金持ちで、 家は無く居候の身。 どうやって責任を取るのかと思ったら、 俺の会社を手伝いたいだって。 婿気取り? そんな能力もわからない人間を「手伝い」に雇えるわけ無いよ。 どう考えたって、仕事探す気ないけど、 妻の父だったら俺のためにゆくゆくは社長の椅子を空けてくれる? だったら探す手間も省けるし、 俺って未来の社長~とか思ってるんだろうな。 そもそもそんな社会人力ない男を婿なんて勘弁してよ~。

針の筵じゃないですか!

😑
    へげぱち
    トピ主さん、もしかして職場で孤立してませんか? 他に相談できる人はいないの? 彼と暮らすことではなくて、自分と子供が生き延びる方を重点に置いて考えて! あなた本当にひどい仕打ちを彼から受けているんですよ! できることなら、すぐ仕事を辞めて実家に戻る。 自分で何とかできないのなら、せめて生まれるお子さんだけでもご両親に守ってもらえるようにしないと。 このままだと、本当に臨月まで働かされる羽目になりますよ!

うだうだいってないで

ぷっ
    お父上にお願いして早急に彼氏の身辺調査をされるがよろし。 だめんずのために父上様の会社及び従業員、家庭を窮地にたたせてもよいのですか。 居候先は女性宅だと思います。おまけに離婚もしていないかも。いっそ既婚者ならあきらめがついていいのに。

もうやめとき

らら
    彼氏さんと同い年の女性です。 厳しいことを言うけど、もう結婚はあきらめた方がいい。 のらりくらりと結婚をかわす彼との未来に将来性はないです。 お父様が彼を自分の会社に入れることはできない、というのは経営者として当然の判断です。 社員にとっては、社長の娘を妊娠させた男が突然入社して一緒に働くなんて就業意欲を削ぐに決まっています。 他の方も勧めるように、調査機関を使って本当の彼の姿を調べたほうがいいと思います。 それによっては、認知すら要求すべきではないかもしれません。 なぜなら、彼が認知した場合、これから生まれるお子たちさんには親に対する扶養義務も発生します。(意味わかりますか?) トピ主さんがどうしても結婚したい!というのであれば、お父様には一切頼らないという覚悟が必要です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示