詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は酷いですか?

レス18
    (トピ主2
    ウサギ
    恋愛
    現在結婚6年目です。主人は付き合っている時から束縛がすごかったんですが、結婚してからも全く変わらず私が何かするたび、どこかへ行く度色々と口を出します。 例えば美容室に行く時、担当は男か?話をしたりするのか?帰ってきたら、男に切られたのか、何を話したのか等など…。腰の調子が悪く接骨院に行った際も男に施術されたのか、どういう事をされたのか、話はしたか等。安心して病院すらいけません。 私は一度もやましい事したことありませんし、浮気など全く考えられません。もちろん怪しいなどの理由で喧嘩したりもありません。なのにやたら私が浮気するみたいな感じで、起こってもない事で機嫌を悪くされたりいちいち詮索されてかなりきついです。主人いわく、自分に自信がない。不安で仕方ないそうです。 先日、あなたはちょっと異常だよ。一緒にいて息が詰まると伝えました。 私もあまり愛情表現がうまくないので主人を不安にさせてしまうのかもしれません。私は間違った事を主人に言ってしまったのでしょうか?

ランキング

レス

夫婦でいかがでしょう

すぷーん
    そりゃ息が詰まるでしょ~ 本当の事を言っただけ 今まで言わなかったとしたらその方が不思議なくらいです 互いに辛いから夫婦カウンセリング行ってみない? と誘ってみてはいかがでしょう

その通り

あん
    トピ主さんは正しいです。異常なのは夫の方。 いわゆる、コンプレックスの塊みたいな男と結婚してしまったんですね。 そういう性格はほぼ一生直らないから、この先もずっとそんな調子で 苦労しますよ。トピ主さんが苦痛で本当に嫌なら、ちゃんとご主人と 話し合ってカウンセリング行くなりした方がいいかも。

へ~

🐴
    うなぎ
    私は付き合っている時から夫にそこまで束縛されたことがないので全く分かりません。そこまで愛されている主さんがちょっと羨ましい気もしますが、度が過ぎるなら勘弁ですよね。 >あなたはちょっと異常だよ。一緒にいて息が詰まる 「異常」「息が詰まる」 私が夫に言われたとしたらあまりにもショックです。きっと一生根に持つと思います。 逆に夫に言うとしたら離婚覚悟ですね。(夫は言葉にとても敏感なので) 主さんもお辛いと思いますが、離婚する気がないのでしたらやめたほうがいいと思います。 「私は貴方を愛しているから他の男なんて興味ないの!私の事を信じてくれないの?(涙)」くらいではどうでしょうか?

間違ってはいませんが、適切ではないかも。

福朗
    確かにかなりの束縛ですね。 トピ主さんは本音を言ったまでなので間違ってはいないと思います。 ただ、それで改善に進むかというと微妙ですね。 「愛想尽かされた、本当に他の男のところへ行ってしまうかも」 と、ご主人は前にも増して自身を無くしたのではないでしょうか。 >浮気など全く考えられません。 これをハッキリと宣言したうえで、 「あまり疑われると信用されていないみたいで悲しい。私も自信を無くてしまいそう。」 と付け加えてみては。 ご主人がただ浮気を心配しているだけならいいですが、もし本当に 他の男(美容師や医師)に触れられたり話しかけられることが耐えられないと 本気でお考えだったら重傷です。夫婦のあり方を考える必要があるかも。

束縛系

🐱
    風鈴
    いますね、たまにそういう男性。(女性でもいますが) トピ主さんのことが大好きで自分だけのものにしておきたいのでしょうね。 トピ主さんが言った言葉、ひどくないですよ。 じゃ、私にどうしろというの?って事ですよね。 病院、美容院(男性も最近は多い)も、新聞屋さん、宅配便、殆ど男性だよね、これから子供が出来たらそれこそ婦人科の先生は男性が多いのよ。 診察のたびに嫉妬する? 私は貴方が好きだから結婚したし、愛されていると思う。だからこそ、不倫なんて考えた事もないし、貴方が不安がる必要はないのよ。 などと、一度真剣に話し合ったらどうでしょう?

ご主人は過去にトラウマがあるのでは。

おせっかい
    トピさんがきちんと自分の気持ちをご主人に伝えたのは、良かったと思います。まず、問題点を相手に伝えなければ、関係は改善されないですから。 相手に何かを変えてもらいたいときの、言い方は以下の通り。 1、具体的に起こった事実を言う。 2、そのとき自分がどう感じたのか説明する。 3、今後相手にどうして欲しいのかを具体的に言う。 貴女が冷静に問題を説明できたのなら、それが関係改善の第一歩になるかもしれません。 私の勉強範囲で分析すると、ご主人は親に十分愛されなかったとか、過去に付き合った人にひどい振られ方をしたとか、見捨てられ不安があるような 感じがします。 その不安を解いてあげるのに、貴女が繰り返し”愛してる”と言葉と態度で示してあげることでしょうか。心の傷を癒すべく、過去の話を聞いてあげるとか。言うのは簡単だけど、実際は難しいことでしょうが。 がんばってください。

自覚があるんですから

クローバー
    >私もあまり愛情表現がうまくないので とご自分でもおっしゃてるんですから普段からもっとコミュニケーションを取るよう心がければ良いのでは? 後をつけたり持ち物を探ったりするようなら少し異常ですけどまずはやれることをやってみましょうよ。 今に始まったことじゃないんでしょ? うちの主人はもともと束縛タイプじゃないですけどそれでも私が休みの日(共働きです)に何をしてたかくらいは聞きますし、聞かれる前に私のほうから色々普段から話します。キスやハグもよくします。

まぁ、知ってて結婚したんですからね

😑
    さてと
    仕方ないっちゃぁ仕方ないです。 でもね、旦那さんが自信ない事を理由に主さんを縛り付ける事は意味が無いんですよね。 だって自分で自分に自信がないのに誰かが自信をくれるわけではないでしょ? だからどうして自信が無いのか、今までの私を見て私があなたを愛していると感じてくれていないのか。 あなたを好きでなければ結婚していないと考えてくれないのか。 「あなたは好きになった私が自分自身を嫌う人間であって嬉しいと思う?  今のあなたはその状態なの。  自信が無いのなら何か一つ自分の自信に繋がるような事をしなさい!  何も無いと言うのは私に失礼なのよ!  私と結婚できた事があなたの自信に繋がりもしないの?  私はあなたと結婚できた事があなたに愛される女性であることが  私にとっての自信の一つになっているのに悲しいよ。」 とでも言ってみてはどうでしょうか。 あとは普通に男性と話したって答えて良いですよ。 「ではあなたは仕事でも女性と一切話をしないのよね?  自分は良くて私はダメなんて受け入れられませんから!」 と突き放せばいいです。

トピ主さんがそう思ってるのだから、間違いとか気にしない

🐴
    人生いろいろ
    ・トピ主さんは旦那さんの事を異常だと思っている ・一緒にいて息が詰まると思っている 間違っているかどうか以前に、実際そう思っているのですから伝えてOKです。 ちなみに、個人的には早く別れた方が良いレベルだと思います。

よく一緒にいれますね!すごい。

😀
    もんろー
    その前に、よく結婚しましたね、、、 いえ、あなたが彼を愛して、一生の伴侶に選んだのだからいいのですが。 そんな束縛男、私なら付き合って一度めのデートでお断りします。 自信がないとか、どうでもいいです。 妻を信用出来ないで、1人であれこれよからぬ妄想で人を縛るなんて、とんでもないこと。 あなたが一度浮気したのなら、そのくらい束縛されても仕方ないかもしれないけど。 まあ、でも大好きな夫なんだから、仲良くしてください。 あなたが夫に言ったことは酷くないです。 頑張ってくださいね。

言葉で態度で

😨
    梅子
    ウサギ様は全然酷くないですよ。 束縛のきつい人だとわかってて結婚したんだから、ある程度は覚悟しとかなきゃいけないでしょう。 ご主人が不安にならぬよう、ウサギ様が愛している事をアピールしてあげて下さい。 いちいち面倒くさくても、ご主人を一番に思ってることを、言葉で態度で伝えて下さい。 末長く、お幸せに!

相手の息を詰めさせる

さくら
    ご結婚されていると、また違うのかもしれませんが・・・。 わたしの彼も束縛したいようで、美容院へ行ったときなど、似たようなことを言ってきましたし、友達との飲み会(今流行りの女子会!)ですら信用ならないようでした。 なので、彼宛につぶやき実況中継(写メールつき)をガンガン送りつけてやりました。 ○○なう、○○なう・・・と。 それらにいちいち返事がないと、「気になっているみたいだから教えてあげているのに、無視するくらいなら、もう根掘り葉掘り聞かないでくれる?無視するってことは、気になってないってことでしょう?」とつっこんだら、束縛はちょっとゆるみました。 こっちの息が詰まるということを、向こうの息を詰めさせて、わかってもらうという方法で、少しわかってもらうことができました。 方法のひとつということで、参考までに。

トピ主さんは酷くはないです

にゃむ
    しかし、結婚前からわかっていたなら、結婚する前に悩んだら良かったと思います。

ごちそうさま

🐱
    SHIN
    男は時にやたらと気弱になる生き物です。あなただけに、そんな姿を見せているのかもしれません。 それほどあなたを愛しているんですよ。 ご主人を愛しているなら、不安だと言うご主人の頭を優しく胸に抱き寄せて抱きしめてあげてください。 まあ、度が過ぎれば欝陶しいことこの上ないでしょうけど(笑)。

酷くはないけど・・・

😑
    ゼック
    夫婦でも親子でも他人でも言い方で相手の受け取り方が変わるよね? 貴方がご主人に伝えるのは、抱きしめてもらうのは嬉しいけど、あまりに強く抱きしめられすぎると窒息して死んでしまう、束縛も度が過ぎると息が出来なくなって夫婦関係が死んでしまうということを言葉を選んで伝えてください。あと、愛情表現が下手なら言葉で伝えれば良いのでは? また、伝えるだけではなくご主人の気持ち、愛情を「あなたはどうなの?」と確認するようにすれば、ご主人も貴方がご主人の愛情を求めていることが理解できて貴方もご主人も安心できるのでは?

そうですよね

💡
    トピ主です
    みなさんのご意見とても参考になりました。ありがとうございます。 確かに主人は以前付き合っていた女性の多くに浮気されていたらしいです。私が思うにその束縛が原因なんでは?とは思いましたが…。 でも私も普段愛してるとか全く言いませんし、スキンシップも自分からはしません…。これが原因なんですかね…。 もう少し自分から愛情表現をしていくように努めます。

どの程度の覚悟ですか?

😒
    塩の道
    どの程度の覚悟ですか? 配偶者から、「あなたといると息が詰まる」と言われたら、離婚の意思表示だと解釈するのが普通でしょう。 あなたも自覚していますよね?違いますか? 離婚する覚悟ならば、そのままでいいでしょう。その覚悟がないのならば夫君に謝るべきでしょう。 深く愛されていると感じるか、束縛されていると感じるか? 束縛されていると感じているようですね、不幸なことです。 まだ子供もいないようですし、人生をリセットされたらいかがです?

そうですよね

😨
    ウサギ
    子供は2人います。離婚する気はありません。 やはり言いすぎですね…。主人も離婚されるみたいな事を言っていました。うまく伝えられなかったみたいです。 主人に謝ります。 厳しいお言葉ありがとうございました。