詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんにも何かありますか?

レス4
    (トピ主0
    ゆきんこ
    話題
    30代後半既婚女性です。 私は、関西人で普段は周りの人達とくだらない事を言って大笑いするのが大好きで、よく『悩みなさそうでいいね』なんて冗談で言われたりするくらい楽しく過ごしてます。 ただ、街中で救急車とあった時に一般車両が端で止まって道をゆずったり、大きな交差点の赤信号でサイレン音を変えて入った時に救急車以外の全てが止まってる様子を見ると涙が出てきて止まらないんです。 救急車には何のトラウマもないですし、おそらく世の中色んな人が居るけど、救急車が必要な見ず知らずの人の為に今は全員が協力してるって感動するんでしょうか? 普段は決してそんな考えで生きてません。一日一善も怪しいです。 皆さんは、自分でも不思議な自分自身の変化って何かありますか?

ランキング

レス

映画のエンドロール

🐱
    にんにん
    私の場合、映画のエンドロールを見ると涙が出ます。 コメディー映画でもです。さんざんげらげら笑っておきながら、映画が終わってエンドロールが流れ始めると胸が詰まって涙がでます。 映画が終わるのがそんなにかなしいのかしら。ものすごい映画好きなのかし、と思うことにしています。

可愛いじゃぁねぇか!チクショウ!

てやんでぇ
    人間の赤ん坊は勿論のこと、犬や猫といった動物の赤ん坊など可愛いと思うと同時に腹が立ってきます。 俗に言う、立腹とは違い、何というか、どうしていいか解らなくなるていうか… でついタイトルの言葉を言っちゃいます。当然、周りには不思議がられます。

私も

同じです
    私もトピ主さんのように泣いてしまいます。 私だけだと思っていました。 そして私は子供の読み聞かせの時に絵本を読んで泣きます。 なので、子供はぽかんとしてます 後、テレビでのドラマやドキュメンタリーでも泣いてしまいますね 小さい時からこんな感じなので、大人になってもあまり成長してないんだなと思います 普段は私も1日一善なんて怪しい人間ですし、黒い部分もありますが、何故か感動して泣きそうになるようなシーンや周りからしたらそこで泣くか?と言うシーンでスイッチが入って一人泣いてしまいます とても不思議です。

今まさに感動しています

抹茶味
    実は私も、救急車を通す為に車が止まっているのを見ると涙が出てきます!まさか同じように感じている方がいらっしゃるなんて・・ 私は他にも、ドラマや映画のメイキングなんかを見ている時、エキストラの方々の「素」というか、ボーっとたたずんでいる姿なんかを見ると涙が出てきます。 「あなたたちは縁の下の力持ち!頑張って・・!」と。 あとはシンクロやフィギュアスケートを見ている時。 感動して泣くのではなく、苦しくて辛い練習を経て、演技中もしんどくてたまらないハズなのに、そんな事はおくびにも出さない姿に心打たれ、ひとり号泣しています。 だからあまり見ません。