詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴワゴワとストレート(駄

レス6
    (トピ主2
    ネコ
    夫婦共に28歳、男児1歳4ヶ月の家族です。 夫は天然パーマで伸びるとゴワゴワです。 付き合ってる時は縮毛矯正をした髪を立ててサングラスといういかにも遊び人な感じの人でしたが(付き合ってみたらすごく一途) 結婚してすぐ縮毛矯正代だってばかにならないし思い切って夫に『良いバリカン買って坊主にしよう?』と言うと少し考えてさせて…と言われ2日くらいたっても悩んでいたため『はい!電気屋さんでバリカン見に行こ~う』と連れ出しその日に人生初の坊主になってもらいました。 本人もラクだし以外に悪くない言ってくれそれから2年ずっと坊主でしたが『ネコみたくストレートだったらなぁ』と付き合ってるときから言われてます。 ずっと疑問だったんですが天然パーマを治す事って不可能なんでしょうか?

ランキング

レス

私もくせっ毛です

🐱
    前子
    たまに「まっすぐになってきた」とか「おさまってきた」とか言う人もいますけど、食生活とか生活改善とか地道にやってみたら…っていうのが多いみたいです。でもそれも、本当にまっすぐになるかわからないし。 意図的に(縮毛矯正以外で)まっすぐにするのは難しいかと。。 私も昔はまっすぐに憧れて矯正かけてましたが、今はくせを生かしてゆるふわな感じでいいじゃんって思ってます♪たまにパーマかけたり。 旦那様のくせの程度にもよりますが、くせを生かしたスタイルにするのはどうでしょうか?私の弟は私よりくせ毛で剛毛ですが、アフロみたいにしてチャームポイントみたいにしてますよ! 妻夫木聡とか小栗旬とか岡田将生とか天パを生かした髪型してますよね。伸ばしてる時もありますが… 個性の一つだと思えるといいのですが

ありませんよ

みかん
    トピ主さん、生まれつきの縮毛は根毛が曲がっているので、いくら丸坊主にしても根毛まで直せません。 縮毛でも、パーマのようにワックスなどでセットしてみては、どうですか?

トピ主です

ネコ
    前子さんありがとうございます。 旦那さんのクセ具合は…東野こうじみたいな…本人曰くうまい具合にならないらしいです(汗) 私もアフロみたくて可愛いじゃん?って言った事がありますが、だったら坊主でいい(笑)と言われちゃいます。 女性だったらふわふわになって可愛いだろうなぁとか思います。 …トピの続きなんですが 私は美容師さんによく羨ましがられるほど髪質が良いストレートらしいですが逆にボリュームを出したくて髪を内側から乾かし、内側にハードスプレーをかけふんわりするように頑張ってます。 ストレートすぎてパーマももちません…根元が立ち上がるようなふんわりになるシャンプーやトリートメントなどありますか??? 夫婦無い物ねだりだね(笑)とよくお互いの髪を撫でながら話してます。…息子は私に似てストレートです。 長文ですいませんでした。

根元の生え方が・・・

🙂
    私もクセ毛
    独特らしいですねクセ毛の人って・・・だから根本的には 治すことって難しいみたいです。 私も縮毛矯正したりストレートあてたりしましたがやっぱり その時だけなんですよね 結局痛んじゃって更にひどくクセが でたりしました。 今ではクセ毛をいかした髪型にして気にはしていませんが 夏場はすごくクセがでますね 頭皮が濡れるとクセがでやすい みたいです。 うちは主人がサラサラの直毛です お互い「うらやましいわ~」って言ってます(笑) 子供も産まれた時はすごいチリ毛だったのですが、今では パパ譲りのサラサラの直毛です うらやましい(笑)

縮毛矯正欠かせません

🐤
    lilyrose
    私はちりちりではないのですが・・・縮毛矯正をすると理想的な髪質になるので、年に二回くらいかけています。 なくてもそんなにひどいくせ毛ではないと思いますが、お手入れが楽なんですよね。かけてしばらく経つと、とぴ主さんみたいなサラっとした天使の輪のできる髪→起きたときから根元がうねっていて頭が一回り大きくなるのです。それを修正するために、時間をかけてアイロンで伸ばさないと外に出られたもんじゃありません。 アイロンかけてしまえば、ゆるふわウエーブ風になって、いい感じなんですけどね。 色々模索したけれど、現在のところ縮毛矯正以外、方法なさそうですね。半年に1回、2万円前後くらいなので、なんとか続けてます。 こんな私のツレアイは、出会ったときからボウズでした。ボウス、お金かからないしいいですよね。

トピ主です

ネコ
    アドバイスありがとうございます。 坊主で治る説は聞いた事あったんですが全然ダメでしたね… やはり治らないんですねぇ~夫も梅雨~夏、雨は最悪で学生の頃せっかくアイロンで延ばした髪がうねうねしてくるともぅ学校に行きたくなくてゲーセンに行ってた、縮毛の人は絶対嫌がる湿気!って言ってました。 私は逆にせっかくふんわりさせた髪がペッタンコになりやはり雨~湿気は敵でした(涙) もう仕方ないですかね