詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女優になりたい!!

レス17
    (トピ主2
    😀
    香織
    話題
    トピを開いてくださってありがとうございます。 この題名の通り私の将来の夢は女優さんになることです。 現在私は高校受験生です。 まだ、高校は決まっていませんがその進路が決まったら夢に向かって努力したいです。 しかし、お母さんにその話をしたら馬鹿にされました。 すごい悲しかったです。 確かに私の顔もスタイルも十人並みですが・・・ 女優さんになるのに大切なのは演技力だと思います。 そのためには、何をしたらよいのでしょうか?? 学校で演劇部に入るのと、劇団に入るのと芸能事務所に挑戦するの何をしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください。 長文失礼しました。

ランキング

レス

友達のことですが

ドン
    私の友達も芸能界で活躍したい子がいますが その子の場合は、中学高校と演劇部に入り 高校に通いながら劇団にも入っています。 そこからのコネなどもあるらしいです。 アドバイスにはならなくて申し訳ないですが、 頑張ってください

運が一番大事。

匿名
    大切なのは、運の力だと思う。 その運は、努力しない人には降ってこない。 運と才能は、「どんなに苦しくても続けられる人」しか持ってない。 貧乏にも孤独にも挫折にも耐え、根性で道を切り開く自立心とガッツ。それは必要最低限じゃない? あとは行動ですよ。 この世の中には、トピ主さんと同じ夢を持つ女性が、何千人もいます。 何年も前から、その道を歩き努力しながら、まだ芽が出ない人も山ほどいます。 芽が出ずに、道を変える人もたくさんいます(私の友達はコレです。テレビにも出たんですけどね。かなりの美人です)。 でも、夢を追い掛けるのは良いことです。 夢を叶えることが素晴らしのではなく、「必死に努力する経験が出来る」からです。 これ、夢を持たない人には一生無縁な人生の宝です。頑張ってください。 まず、受検からね(笑)。

まずは

うみん
    志望校に演劇部はありますか?そこはきちんとした指導者がいて活発な活動してますか? まずそこを調べることから始めてください。 高校は演劇部に入りましょう。でもそれだけじゃなくいろんなことに首を突っ込んで経験を増やしましょう。恋もしましょう、失恋もしましょう。 その卒業後に劇団や養成所や事務所に入るのが一般的ですね。 顔がいいだけの役者さんの大根ぶりに飽き飽きしてます。ぜひ演技派の女優になってください。そしてできれば邦画を盛り上げてください。

追加です

うみん
    もしやる気があるなら高校時代に演劇の他に英語をきっちりとやってアメリカのNYフィルム・アカデミーに入学して映画における演技を学ぶってのはいかがでしょうか?

好きな言葉を贈ります。

ラッキー
    素敵な夢ですね。お母さん軽い気持ちで言ったのかもしれません。本気の夢なら人の言葉なんか気にして自分を曲げてはいけません。 思いや心はそのまま人生になります。夢を大切にして頑張ってください。 『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない もし、自分でなにかを成し遂げたかったら出来なかった時に他人のせいにしないで 自分のせいにしなさい 多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った 彼らは、君に成功してほしくないんだ なぜなら、彼らは成功出来なかったから 途中で諦めてしまったから だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ 不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ 決して諦めては駄目だ 自分のまわりをエネルギーであふれ しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい 自分のまわりを野心であふれ プラス思考の人でかためなさい 近くに誰か憧れる人がいたら その人に、アドバイスを求めなさい 君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ 君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ 何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・マジックジョンソン

学生は学業に励んでください。

ウラン
    顔もスタイルも十人並みなら、大人になってから人気俳優が所属している、個性的な劇団に入ればいいと思います。 演技が上手いだけの女優は、綺麗な女優と同じくらい掃いて捨てるほどいます。 一番求められるのは、芝居のセンスと個性です。 人気劇団で認められれば、道は開けると思います。 高校の演劇部は変な芝居癖がつく可能性があるので、あまりオススメしません。 大学の演劇専攻はいいと思います。 今できることは、 ・人を観察して引き出しを増やしておく ・体を柔軟にする ・適度に筋肉をつける ・様々な体験をする ・勉強する がんばってください。

あたしの友達は

スカウトされて芸能界で働いてます。応募や演劇学校に入学はもちろんのことスカウトされやすいスポット(原宿とか)でブラブラしてみるのもいいかも。

オーディション

木下幸
    何事も慣れです。 レッスンを受けるのも大事ですが、オーディションの数をこなせば、場に慣れ上達もするでしょう。 オーディションに落ちても受け続けることで先が見えてきますよ その結果、女優になれる人もいれば、諦める人もいます。先が見えるとは必ずしも良い結果でないことも覚悟してください。 あとはオーディションや業界で勝ちたい、一番になりたいという野心がないとダメだと思います

養成所か児童劇団

🙂
    ユキ
    以前、ドラマの制作の仕事をしていました。 演技の勉強をしたいのなら、学校の演劇部で十分だと思いますが、 それを職業にされたいのなら、 養成所か児童劇団に入るのが一般的かと思います。 そういった類のところは、 まずオーディションを受け、合格したら入所。 だいたいレッスンと並行して、ドラマやCMのオーディションの話がきたりします。 (最初はエキストラや端役からスタートです) それから、未成年の場合は、 必ずご両親に相談し、了解を得なければならないと思います。 トピ主さんのおっしゃる通り、 本当の役者とは、「演技力」です。 1本の映画で例えた場合、 100人近い俳優が出演しますが、 そのうち美貌の主役は1人で充分なわけです。 あとは脇役や助演。 ですが、この人たちがいなければ当然作品は成り立ちません。 また主役は時代とともに旬が代わりますが、 周りを固める俳優さんたちは永遠です。 それと、たいていの事務所や養成所は、 レッスン代や宣材写真代などのお金がかります。 その点も踏まえて、まずは親ごさんに理解してもらいましょう。

芸と能を磨く事です。

花と音
    人に凄いと言わせる芸、 それが多ければ多いほど… 人の気を惹きつける能力。 多くの人に愛される能力。 力のある人物と出会える能力。 脳力も必要。 後は度胸とはったりを本物に変える努力。 私の知る芸能人はみんな陰で相当の努力のできる人達です。

女優?

actress
    やはり顔とスタイルが一番ポイントだから、十人並なら止めときなさい。 顔+スタイル+演技に個性的な人は主演を張っていると思います。 両親が俳優の子供も女優をやっている人がいますが、顔が十人並だから なかなか出演していません。

頑張れ

😠
    匿名
    ウィキペディアなどを見て、最近の方がどういう経緯で芸能界入りしたのか見てみるのもいいかも。 まわりの反対が多い職業かもしれませんが、頑張ってください。 私は漫画家ですが、当然周りから死ぬほど反対されました。 反対していた父がある日「反対されてもやめないくらいのガッツがなければするべきじゃない」と言っていました。 私がバイトをしていた時、50万のお金が浪費で貯められず、だらだらとバイトを続けて「演劇学校に入学のための資金をためている」23歳の女優志望の女性がいました。そういう風にはならないでくださいね。

トピ主です

🙂
    香織
    皆さんありがとうございました。 詳しく書いてくださっているのを見て、何度も何度も読み返してしまいました。 私の一応志望している高校には演劇部があるのですが全くと言っていいほど活躍していないみたいです。活動すらあまりしていないようです。 ではその場合、放送部、映画研究部なるものもあるのですがそれだとどうなのでしょうか。 それとも、劇団などに挑戦してみる方がいいのでしょうか? またしても質問になってしまってすいません・・・。

再び失礼します

😑
    ユキ
    トピ主さんは、プロの俳優さんになりたいのですよね? でしたら高校の活動にこだわらずに、 あくまでプロを目指したらいかがでしょうか? とても有名な演劇部がある高校を受験するというのなら わかりますが、 女優になることをふまえて高校を選んでいないのでしたら、 学校生活と俳優活動は切り離して考えるほうがベターです。 もし私だったら、仕事が入ったときにに休みやすい、 芸能活動に理解を示している学校を選びます。 (ご存じとは思いますが、特に私立は芸能活動を一切禁止していう 高校もありますのでご注意を) 仕事がら、今まで多くのオーディションで 子役さんや俳優さんを見てきましたが、 トピ主さんの年齢を考えると、始めるのは決して早くはありません。 遅いくらいです。 養成所選びのコツは、 自分が「こうなりたい」と思っている俳優さんが所属している事務所を 選ぶこと。 事務所によってカラーが全く違います。 自分がなりたい俳優がいる=自分のカラーを事務所側が好んでくれる可能性があるからです。 頑張ってください。

私の友人

寄り道しております
    40代に入ったおばさんです。 私の友人は小学生の頃から劇団に入っていました。何度か発表会(っていうのでしょうか)を見にいきましたし、セリフは無いものの、二回くらい子役でテレビドラマにも出ました。 それだけです 彼女はそれからずっと、劇団の活動を続けています。テレビなどには、全くでていません。 劇団からは収入どころか、出ていくお金のほうが多いので、アルバイトで生活してます。勿論、結婚もしていません。 将来に不安がないわけはないでしょうね。でも、自分の望む道を進んでいる彼女は、私の目からみても輝いています。 トピ主さんの希望がどのような女優活動かはわかりませんが、演劇と云う世界では少し遅いスタートのように思います。 トピ主さんには、私の友人のような、情熱と覚悟はありますか? お母さんが真面目に話しを聞いてくれなかった理由は、その辺りにあると私は思いますよ。

女優さんからの話し

紅茶
    元アイドルで今女優さんですが、アイドルを辞め女優にシフトチェンジをする時、売れずに悩んでいたら、ある女優さんから読書を勧められたと。 アイドルの頃は、全く本を読まなかったらしく読む意味がわからなかったようです。長年読んでわかったと!読書で擬似体験し、心がわかるようになり、テレビによく出れるようになったとか。 読書オススメですよ!

ありがとうございます

香織
    トピ主です。 高校は芸能活動をできるところを選んだので、それは大丈夫だと思います。 確かに私の年でこの世界に入るのは遅いですよね・・・ 母に、昨日もう一度話してみました。 そうしたら、わかってくれました。 「あなたが本気ならいいよ。」と。 高校が決まったら、チャレンジしてみたいと思います。 読書などをして自分磨きもしてみます!! 本当に皆さんたくさんの意見をありがとうございました。