詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スタバビギナーです

レス20
    (トピ主0
    🐷
    りんご
    話題
    日本上陸してから随分経つスタバですが 私はほとんど行ったことがなく、注文であたふたしてしまい まだ自分のこれ!と言ったオーダーがわかりません。 コーヒーやカプチーノ系が好きですが お勧めの注文ドリンク&フードがありましたら教えてください。

ランキング

レス

練習しては?

にゃお
    スタバのホームページの商品検索で ビバレッジやカスタマイズを見て練習はいかがですか?。

私のお気に入り

みかんの季節
    ダイエット中のわたしは、無脂肪のミルクのラテを注文しています。 とくに、少し遠くに運転して行くときはグランデサイズです。 熱いと運転中はこわいので、ぬるめの温度にしてもらいます。 疲れていていやされたいときには、シナモンかナッツのシロップをプラスします。 チャイも、お砂糖抜きでも出来るものはそうしてもらいます。 コーヒーやチャイのお供は、マカロンかスコーン、またはドーナツです。

シロップ追加お勧めです

yodo
    私はホットならトールカプチーノにバニラシロップ追加(50円増)が定番です。 期間限定でバレンシアシロップ(オレンジ)があった時はずっとそれでした。 アイスはラテです。季節関係なく気分ですね。 HP見てみると解りやすいですよ~。

カプチーノが好きなら

🐤
    おにぎり
    カプチーノのホットでしょう。 砂糖なしでもフワフワしていて甘味があって美味しいです。

ワンモア・ドリップコーヒー

🛳
    ウメイロモドキ
    最近、ドリップコーヒーを注文すると、レシートに「ワン・モア・ドリップ」のチケットが付いてくることを知りました。 その日中なら、100円で同じサイズのコーヒーがもう一杯飲めるものです。 アイスでもホットでもどちらでも使えます。 ちょっと得した気分。

スタバ 良いですね!

💡
    ソイラテ
    スタバは 珈琲の味もさることながら 店員さんの対応も素晴らしいですよね! あなたが その時飲みたいものを 店員さんに言ってみましょう。 例えば『温かくて あんまり甘くないものが良いんですけど・・・。』とか。 そうすると 店員さんが いくつかピックアップしてくれますから。 私も最初 知ったかぶって注文したら 私の飲みたいものとは程遠いものが出てきて・・・。素直に店員さんに聞けばよかった・・・と後で反省しました。 店員さんと仲良くなって お気に入りのスタバ 見つけてください!  

現在妊娠中なので

スタバ好き妊婦
    ディカフェ(?)(カフェイン抜き?)のカフェミスト、orほうじ茶ラテを注文する事が多いです。 カロリーが気になる時には無脂肪乳、シロップ抜きにしていただく事も。 私も注文時に「こんな感じの…」と聞くことが多いです。

ネットで見てみる。

スタバ美味しいよね
     私も家の近くにスタバがあって、よく主人に買ってきてもらうのですが、HPで何があるか確認してからオーダーしてます(主人にですけど)。無い商品もありますが、結構便利ですよー。  あと店内で飲む時は本日のコーヒー(HOT)で持ち帰り用カップで飲みます。私はマグカップが苦手なんです(前に誰が使ったか分からないカップでは飲めないのです)。。  最近は紅茶フェア(って名前かどうかは分かりませんが)やってて、それは結構どれも美味しかったですよー。あと私は上に生クリームを乗せる商品の時は必ず蓋は別添えで!て頼んでます。  フードでお気に入りはキッシュ。これは絶対に食べてますね。あとはスコーン。これは温めない派です。スコーンはなんだかんだでいつもチョコレートチャンクスコーンだわ。  結構、店員さんに言うと希望を聞いてくれたり、何でも教えてくれるので、分からない事があったら聞くのが一番かなぁと思いますよー。

ではふたつほど

ドルレアック
    スタバいいですよね。 以前土曜日の午前中に朝寝を諦め(笑)通院していた時期が長くありました。 気が重かったので、診察後に病院のそばのスタバに寄るのを楽しみに朝起きていました。 陽当たりのいいお店で、女性ボーカルのジャズが控え目に流れる気持の良い空間でひと息つく。至福でした。 注文していたのはホットのソイラテです。コンディメントバーでシナモンパウダーと少し多目の蜂蜜をプラスします。 あるいはそのままで、チョコチップクッキーかチョコチップ入りのスコーンを食べる。 スコーンは温めてもらえるお店だとふわふわになって更においしいです。 あとは、コーヒーではありませんが、タゾチャイティーラテのホットを、思い切って(笑)全部牛乳で作ってもらう。 コクがあっておいしいです。

ポテトチップス

子連れに優しい
    スタバのポテトチップスが好きです。 ちょっと厚めで、堅めで、カリカリしてて、本当に美味しい。 店内で食べる時は、お皿を貸してくれる心遣いも嬉しいです。

ダブルトールヘーゼルナッツ2%ラテ 

しぶや
    ダブルトールヘーゼルナッツ2%ラテ が私のいつものブレンドです(笑 ダブル→エスプレッソを1つ追加 トール→サイズ ヘーゼルナッツ→…のシロップ追加 2%→低脂肪ミルク ラテ→カフェラテ です。 実は、ラテやカプチーノはサイズによって味が違います。 総量に対して、エスプレッソとミルクの割合が変わるからです。 私はラテはトールの味が一番好きです。 トールではショット追加しないとコーヒーの味がしないし… ノーマルミルクでは牛乳の味が濃すぎるし… などしていった結果コレに落ち着きました。 あとはカフェモカのときは甘さを楽しみたいので エクストラホイップ! ミルクはノンファットに変えてダイエットを意識。です。 クリーム足してるのに、ミルクは無脂肪なので、意味不明らしくてたいてい聞き返されます(笑

ラテ(ホット)

🐤
    ウタ
    スターバックスラテ(ホット)オンリーです。すごくおいしいと思うんです。コクがあって苦くなくて飲みおわっても1時間ぐらいずっとお口の中が幸せです。たまには別のコーヒーにもトライしたいと思うけど、やっぱりお店に行くと毎回「ラテのホット、トールサイズで」って頼んじゃいます。 きっとあたし、永遠にスタバ初心者ですわ。

大好きです!

あまん
    普段の生活圏内にはないので、たまにしか行けないのですが大好きです。店員さんの応対もすばらしくいいですよね。 私は、シュガードーナツが好きです。必ず頼んでるような。ドーナツ屋さんのドーナツよりはるかにおいしいし、いい油(たぶん)を使っているので全然胃もたれしません。マカロンも好きです。あとは、サラダラップもおいしかったですよ。サンドイッチとかスコーンとか2人で分けて食べたいのでと言うと、半分に切ってくれたりしますよ。 なんだか食べ物ばかりになってしまいましたが、飲み物では、キャラメルマキアートやコーヒージェリーフラペチーノが好きです。ミルクでお腹を壊すこともあるのでソイでココアを頼んだりもします。

そんなに詳しい訳ではないのですが

🙂
    コーヒー中毒
    細長い棒のような「ビスコッティ」をカフェ・ラ・テや お気に入りの飲み物に浸しながら食べるとおいしいですよ! ちょっと浸しては食べて、ちょっと浸しては食べて。。 なんても相談できる、フレンドリーな対応は嬉しいですよね。 私なんか、サイズのオーダーで「真ん中のサイズください。」 なんていい加減なことを言うものだから、親切な店員さんが、 実際のカップを見せてくれて「どちらのサイズがよろしいですか?」 と笑顔で聞いてくれます。 初スタバ、楽しんでくたさいね!

季節限定、ザッハトルテ

😀
    アラフォー
    たまに行きますが、私もドリンクの注文は未だによくわかっておらず、知ったかぶりか、知ってるドリンクしか頼めないので、このトピ、有り難いです。 さて、私のおすすめはこの時期限定のザッハトルテ。 ここ数年、この時期でスタバに行く時は高確率で食べてしまいます。 先日、自分にとっては今シーズン初注文の際に、メニューも見ないで 「ザッハトルテ、ホイップ付きで」と頼んだら、 「お客様、通ですね」と言われてしまって、ちょっぴり嬉しかったです(笑)。 ホイップはプラス50円ですが、これがある方が私はオススメです。 さすがにカロリーを考えて、ザッハトルテの時はブラックコーヒーにしております。 甘いのが苦手でなければ是非、お試し下さい。

カフェモカ

匿子
    カフェモカが好きなので、だいたいカフェモカです。 でも、スタバとかタリーズって、悩んでるとお店のお姉さんとかお兄さんが、〇〇がオススメですよ、とか言われません? あと、この前コレ飲んだから、今日はコレ、みたいに、色んなドリンク飲んでみては?

コーヒーの濃さ

💄
    ハボ
    スタバのスタッフの皆さんはとても親切です。 知ったかぶりをせずにどんなコーヒーが(ドリンクが)好みか言ってみるとか、お勧めを聞いてみても良いと思いますよ。 私はどなたかも言っていましたが、ビスコッティをカプチーノにつけて食べるのが好きです。 ブラックコーヒーの時は気分で濃さを変えているのでカフェアメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めたもの)をお湯少なめでとか、タンブラー八分目までとか言ってオーダーしてます。 カウンターのところで待っていると「これくらいで良いですか?」ってタンブラーの中を確認させてくれたりします。

カフェミストお薦めします

🐤
    あいちゃん
    私はいつも「カフェミスト」を飲んでいます。普通のドリップコーヒーにミルクを入れたものです。 あとは「スターバックス・ラテ」にエスプレッソショットを追加して、バニラシロップをワンプッシュ、も好きです。 「ティー・ラテ」もおいしいですよ。特に「ほうじ茶ティー・ラテ」は、はじめ半信半疑で飲みましたが、すごくおいしくてリラックスできるドリンクです。

大丈夫大丈夫!

もなか
    お調子者でおばかさんなウチの父にも優しく応対してくれますから。 「前飲んだやつ」「大きめのやつ」「上にクリーム乗ってるやつ」などなど…。 二度ほど注文している時に遭遇しましたが唖然… 店員さんいつもありがとうございます。 おかげで父はスタバファンです。カード持ってます。覚えられてます(笑) こんな父でも優しく対応してくれるので、トピ主さんも肩の力を抜いて行って見てください。 あの通っぽい用語は言わなくても大丈夫です。 あ、ただ空いている時間に行くといいかもしれません。 甘いのが好きだけどダイエット中なんだとか、濃いのがいいとか薄いのがいいとか、猫舌なんですけどとか言って、それで店員さんのおすすめは…と言ってみたらいくつか選んでくれると思いますよ。 そうしたら、次は「以前これを頼んだんですが、これより甘い感じの…」とか、色々広がっていくと思います。

昨年学んだこと・・・

🙂
    zzz...
    アイスのスターバックスラテで、氷を減らして、その分ミルクを多めにしてもらえることを、昨年学びました。 あと、ポテトチップスに1票!