詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

名古屋駅付近眺めがよくてお得なランチ

レス7
    (トピ主1
    まさ
    話題
    できる場所ないでしょうか? 県外から友達が来るのですが 名駅から歩ける場所で名古屋っぽいものが食べたいと言われましたが 私は少し離れた場所が家で 名駅付近でランチなどしないので困っています。 詳しいかた教えて下さい。

ランキング

レス

予算はおいくらですか?

なな
    お得なランチとのことですが、予算はおいくらでしょうか。「お得」の価値観は人によって違うので、予算がわからないとご希望のレスが得られないかと思います。 私もあまり詳しくはないですが、私の知っている眺めのいい店はイタリアンなどで、あまり名古屋っぽくはないです。 眺めはおいといて名古屋っぽい、を重視するなら、やはり山本屋の味噌煮込みですが、結構並ぶ上になかなか高い(うどんなのに2000円くらい)です。矢場とんは1000円ちょっとあれば美味しい味噌カツが食べられます。こちらもお昼どきは並びます。どちらも地下街(エスカ)にあります。 後は、外が見られたかは記憶にないですが、タワーズの上のレストラン街にある「とり五鐵」では名古屋コーチンが食べられます。ランチは1000円くらいからあると思います。タワーズにも山本屋はあったかも。 予算などがわかって、またどこか思い付いたらレスします。

ここ以外にはありません「セパージュ」

サニー
    JR高島屋51階のセパージュがお勧めです。 http://www.cepages-nagoya.jp/ 平日は1580円、土日は1890円で、コース料理が楽しめます。 コース料理と言っても、そんな本格派ではなくカジュアルな雰囲気で、一品一品はとても丁寧に作られておいしいです。 そして、何よりも、51階からの眺めが素晴らしい! 眼下に、名古屋市内が皆おもちゃのように広がる様は、まさに圧巻です。 私も地方から友人がくると、必ずここへ連れてきます。 事前に予約すると、窓側の席を用意してもらえます。 また、いったん高島屋の12階まで上がり、そこから専用エレベーターで51階まで行くので、お間違えなく。

百楽

まうす
    眺めは抜群です。名古屋一望できます (余談ですがうちのマンションも見えます) 夜景もいいですがお昼でも開放感があっていいですよ~。 でも・・中華のバイキングです。 名古屋らしくはないですよね。杏仁豆腐が絶品で 1000円で食べ放題なのでお得感も抜群なんですが。 もしも名古屋感を出したいのならそのあと 近くのコメダでデザート(シロノワール)を食べながら お茶するのはどうでしょう。

高島屋51階のサロン

ゆき
    高島屋のエレベーターを51階まで上がると、エステやら高級レストランがありますが、一件お得なランチのできる、カフェドシエルというおみせがあります。眺めはいいですよ~~!ランチもドリアセットとか、ワンプレートにサラダやスープ、ジュースなどついてきて、1500円ぐらいだったかな。セレブ気分。

名古屋駅

おにぎり
    駅地下のエスかに行けば名古屋メシはそろってますよ 味噌煮込み、味噌カツ、手羽先、きしめん、ひつまぶし、最近、名古屋名物としてはやっている喫茶店もあります。 地下街なので、当然眺めは良くないけど、地下街も名古屋の文化ですからね。 味は、地元の人間からはちょっと違うって感じですが、新幹線から降りてきた人たちがそのまま名古屋名物を食べるとしたら、そんな味付けになってしまうのかな。 よその地方の友人には、寧ろうけてます

「眺め」「お手頃」ならマリオットホテル52階ビュッフェですが

🐧
    ブリジット
    「眺め」「お手頃」「名駅近く」「名古屋っぽい」 この四つをすべてクリアできるところは、ちょっと思い浮かびません。 (あるとほんとうに最高ですよね。) 「眺め」なら、ミッドランドスクエア42階のイタリアン、フレンチ、中華、和食。 でも、少々お値段がはるのと、ぜんぜん名古屋っぽくないんですよね。 「眺め」「お手頃」なら、 サニーさんのあげていらっしゃる、「高島屋51階サロン、パサージュ」 あるいは、 「マリオットホテル52階のスカイラウンジ、ジーニス」 ビッフェがありますので、飲み物を入れても3~4000円で食べられます。 でも、ここも、名古屋っぽくないんです・・・。 で、私からのお勧め、としたら! まず、「名古屋っぽさ」のために、他の方が挙げていらっしゃる「山本屋」などで食事して。 つぎに、「眺め」をたんのうするために、「高島屋51階の喫茶、カフェドシエル」でお茶する。 というルートはいかがでしょう?

ありがとうございます

まさ
    色んな意見ありがとうございます。 助かります! とりあえず皆様からのご意見を聞いて 高島屋に行って、友達に選んでもらう…のがいいかなと思ったので 皆様のお勧めのランチを見せて、「どれがいい?」 と聞いてみたいと思います! ありがとうございます。