詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • なぜ欧米人は美容にこだわるのか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なぜ欧米人は美容にこだわるのか?

レス16
    (トピ主0
    れい
    こんにちは、海外に住んでいるのですが、こちらの人がとても美容にこだわるのですごく嫌です。整形はあたりまえで、整形してつくった美に誇りをもっているようです。歯並びがきれいなのもあたりまえ、わたしは健康な歯を犠牲にしたり、現在なにもこまっていないのに、自己満足のためにこちらの人が美容整形するのが理解できません。みなさんの意見きかせてください。

ランキング

レス

私も理解できません

🐷
    ゆき
    トピ主さんが。 容姿は良い方が印象が良くなり、ビジネスチャンスが多くなります。 特する事ばかりではありませんか。 また、歯列矯正は健康な歯を犠牲にしているのではありません。 並びが悪いと虫歯や歯肉炎になりやすく、余計歯に悪いのですよ。 私は悪い歯並びをほったらかしておく方が理解できません。 価値観の違いでしょう。

豊かだからかも

🙂
    日本在住
    私も、欧米人は歯並びにこだわると聞いたことがあります。 戦後急成長した日本と違って、欧米は早くから先進国で、豊かな歴史が長いからかもしれませんね。 食べるのに困っていないから、見た目を気にすることが出来るのでしょう。

外見の美しさが社会での評価に直結するからかも。

🐱
    ころころ
    セレブの影響で、美容整形が怖いもの、とかいけないこと、という観念は薄れてきていますね。一般人が美容整形して家族や友達から大いにほめられるというようなテレビ番組もあるし。外見の美しさも能力のうち、という価値観私も怖いです。ティーンエージャーの子どもがいるので、彼らが将来整形したい、といったらとてもショックです。 でも日本人女性も美容にこだわりませんか?一時帰国すると、みんなの肌のきれいさ、メークの完璧さに感動してしまいます。髪もみんなつやつやですし。そのへん、ちょっと欧米人のこだわり方に偏見がありませんか?表現方法が違うだけですよね。 歯の矯正については、、、うーん、日本人の歯並び、残念なことが多いです。経験済みですが健康にも少なからず好影響ありでした。もっと奨励されるべきだと思います、

アジア人も変わらない

😣
    わいん
    日本を離れているから、日本の人も美容にこだわっているのがわからないのでしょうか。 美容にこだわるのはアジア人も変わりません。 二重などは当たり前、リクルート整形なんてのもあるらしいですから。 歯列矯正は・・・。 八重歯がかわいいなんてのは、日本だけ。 欧米では、悪魔呼ばわりです。文化の違いですね。 それに、健康の為でもあります。 歯並び・噛み合わせの悪さは万病の元ですからね。

そうですか?

メト
    日本では考えられない肥満の方も多いのですから一概にそうは言えないでしょう。 もしトピ主さんの周りがトピ内容通り美容にこだわるのでしたら、ある程度お金に余裕があるからだと思います。 歯に関しての美意識はアメリカ人が特に強く持っていると言われていました。 子供の頃からの矯正治療に関しては、日本ほどお金がかからなかったと思います。 審美歯科について言えば、いまでは先進諸国もその影響を受けていますしね。 アメリカの美意識が全世界に広まっているという現状でしょうか。 豊胸や脂肪吸引オペもやアメリカが多いのではないでしょうか。 ハリウッド女優や歌手の影響はとても大きいです。 美しさを求めて、スレンダーなボディを維持する事に関しては日本が突出しています。 それが健康を害し、妊娠出産、胎児の成長に影響があるとも言われ始めていますので、困った事ですが。 また日本でも二重手術、アンチエイジング治療は頻繁です。 都会での美容形成外科、美容皮膚科の多さが需要の多さを物語っているでしょう。 アジア諸国での安価な施術が話題になっていますし、美容への感心は何も欧米人に限ったことではないのは明らかです。

現地の人にどうしてか理由を聞いみましたか。

在米
    理解出来ないなら、どうしてそうなのか、色々な現地人に聞いてみたらどうでしょう。 私は在米ですが、歯列矯正を除いては、周りの人は整形していないし、 整形は当たり前の地域にはいません。 以前住んでいたCAの俳優、モデルを目指している人達が多くいた地域では、職を得るためにみな、外見にお金を使っていました。歯もホワイトニングで真っ白、胸を入れたり、男性でも普通にフェイシャルに通っていたり。 そんな地域柄のせいか、エンターテイメント産業にいない人でも、老化防止や外見磨きに一生懸命でした。男女共に、アトラクティブな恋人を得るのがステータスみたいな感じでした。 私自身は整形しようとは思いませんが、それはそれでいいと思います。 美容にこだわる人をすごく嫌とまでは思いません。 自分自身がハッピーでないと、他人を幸せに出来ないという考え方が広まっていました。 所詮誰でも少なからず外見で人を判断する時ってありますよね。

人類はみんなこだわるのでは?

🐱
    ひなた猫
    アジア人だって美容にこだりますよ。 韓国で美容整形が盛んなことはよく知られていると思うのですが? 若い女性の大半は、なんらかの整形をしていると言われるくらいですし。 なにしろ大統領が整形する国ですから。 日本でも、ジェルネイルに毎月何万もかける人は珍しくないでしょう。 エステに行かなくても、洋服やジュエリーに散在したり。 昔は歯列矯正は十代のうちしかできなかったので、アメリカでは、歯並びのよしあしが育ちを示すという考え方があるそうです。 いまは40過ぎても可能なので、そんな見方は廃れていくと思いますが・・・ 美容にこだわるのは人間の性だと思います。私もこだわります。(ピアスはしませんが。)

矯正は整形とは違う

baah
    在米ですけど日本人の方が美容にこだわってる人が多いと思います。 整形なんて日本人の方が多いと思いますし、二重手術も立派な整形ですよ。 体系も50キロオーバーだとダイエット、とか小町でもよく見かけます。 こっちでは50キロなんて痩せてますしね。日本ではスッピンは恥、 ですけどこっちではお化粧してない人なんてゴロゴロいますしね。 歯並びにこだわるのは欧米人ではなくアメリカ人、ですね。 アメリカでは歯の矯正は当たり前なんです。余程明日の食事にも 困る程の貧乏でない限りみなさん矯正します。ローン組んでる人多いです。 私も日本に住んでいたら普通レベルの歯並びでしたけど高校時代に 矯正しました。何十万もお金かけて矯正するメリットは歯のメンテも ちゃんとするようになります。歯磨きはもちろん、フロス、 年に2回歯医者に行って歯石も取ってもらい、 虫歯が無いかチェックしてもらいます。 歯並びが悪い人は歯の手入れをちゃんとしてない人が多いです。 日本人の知り合いが「ここX年歯医者に行ってない」と 自慢していたのを聞いたときは引いてしまいました。 歯が痛くなってから歯医者なんて遅いのに...

う~ん

むむむ
    アメリカでは歯を見ると生活レベルが分かると言われたりしますよね。 私も結婚式前に前歯をきれいにしましたよ。相手がアメリカ人でしたので。 写真に残るし、これからの生活も考えた上でしたが正解だったと思います。 主観ですが英語を話すとき、他の言語よりも口を大きく開けるせいか 前歯がよく見えるような気がするのです。 発音を学ぼうと口元に注目する機会が多かったからかも知れませんが。 現在は欧州在住ですが私の住んでいる国や、近隣の国ではアメリカほど 歯科矯正や美容整形は盛んではありません。お金持ちや芸能関係の人々を除いて。 自己満足の美容整形、個人の自由ですし別にいいのではと思います。 なんだかんだ言っても美しいほうが得することが多いのはどの国でも同じですし 作られた美であろうが自然の美であろうが本人が幸せならそれでいいのではないでしょうか。 コンプレックスの塊で他人に嫉妬するよりいいかなと思います。

大統領が目の整形を

みかん
    したのは、逆さまつ毛だからで男前になろうとした訳では ありませんよ。 話は変わりますが、歯は大切ですね。 美人でも歯並びが悪かったり汚いと幻滅します。 同じ年代(40代)で汚い、臭い人が多いような。 歯並びが悪いからか、入れ歯の人も多いですね。 自己満足よりも相手を不愉快にさせないようにじゃないでしょうか?

う~ん

紫敷布
    日本人女性は本当に美容にこだわる、と思い込んでいたのでタイトルを見てちょっとびっくりしました。 ここアメリカではたしかに美容整形が盛んだけれど、日本でも二重まぶたの手術とかしている人、多くないですか?それにエクステだとか睫パーマだとか「ここまでするか?」と思うようなものがたくさんあるようですが。 歯並びのことなどもアメリカではこんなにこだわるのに日本ではあまり気にする人はいないようですね。思い入れが違うだけなんじゃないでしょうか。

そこで生まれ育ったから

🙂
    あいこ
    物心ついた頃から、身近な人が美容に熱心なら、ごく自然なことではな ないのでしょうか。 また、技術も進んで 町中に美容関連のお店もたくさんあり 生活の一部ではないですか。 文化だと思います。 イタリア男性は、初対面の女性も褒めたたえ 大切なレディとして エスコートされるので、笑顔になり 気分いいって、どのトーク番組でも 日本女性が、異句同音に話されていました。 反対に トピ主さんを見た人は 日本人は自身が美しくする努力をしないって、思われているかもです。 化粧品のセールスさんが、地域で お化粧している・いない が、あり 飛び込みで おおよそわかるって、言われてました。 日本では、ご主人による場合もありますね。 知り合いの方は、ご主人が お化粧して身きれいにしていないと うるさく 言われるそうです。 ご主人は、そこら辺の、おっさん タイプなのに。 フランス化粧品メーカー社長が 女性は病気でも死ぬ寸前でも、美しくありたいって うまく 女心を見透かしているわ~ 感嘆しました。

欧でも米でも?

カルマ
    欧と米では、私は欧州にしか暮らしたことがありませんが、 少なくとも私が関わった中では「美容整形が当たり前」ということはありませんでした。 お化粧もとても薄いし、下着もゆるめ。 どちらかと言うと自然な美しさに重きをおいていると感じました。 私も私の周りも庶民ですから、すごく裕福な人たちや芸能人の感覚は分かりませんけれど。 歯並びのことであれば、「欧米」ではなく、米人(アメリカ人)でしょう。特に歯の美白。 欧州ではアメリカほどには気にしていない印象です。 美容整形は、中国や韓国の方が盛んという気がします。 他の国でも、一部では財力の証という例もあると聞いたことがあります。 トピ主さんがおっしゃるように「自己満足のため」が多いでしょうから、 いいじゃないですか別に理解できなくても。 それとも、トピ主さんは歯並びが悪いとか、整形美人ではないとかで 周りから嫌味を言われたり、差別を受けているのですか?

欧米に限らず・・・

😍
    qt
    私も海外に長い間住んでいましたが、美容にこだわる人こだわらない人、様々でしたよ。日本でも同じだと思いますが。お住まいの地域によって美容にこだわる”差”はあると思います。せっかく海外にお住まいになっていらっしゃるのだから、もっと視野を広くしてみては?

欧米ってどこですか?

横はマッコ
    アメリカ東海岸と日本しか知りませんが、 日本のほうが美容雑誌やコスメショップが充実しているような。 ただアメリカは人種が様々で「皆が目指す美人像」というのがないので 美容の方向がバラエティに富んではいると思います。 日本はコスメ情報の量は膨大なのですが、 雑誌モデルも街行く人も皆似たようなヘアメイクです。

日本でも美容整形は盛んなのでは?

シリコーン
    一重の目を二重にする人、日本にはたくさんいますよね。それとも、二重にするくらいは美容整形のうちに入らないのでしょうか? 私は欧州在住です。 歯並びを矯正して綺麗にするのは、美のためというよりも、健康のためだと思います。だから、子供の歯科矯正費用は無料なんです。 歯並びが悪いと、咀嚼もきちんとできにくいし、虫歯にもなりやすい。 歯をきちんと矯正するのと、美容整形とは全く違うと思いますよ。