詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたなら会いますか?

レス34
    (トピ主0
    😀
    joy
    恋愛
    4年前に遠距離になるため、仕方なくお別れした彼がいました。 年に1度はメールで近況報告などもしており、既に彼は妻子がおり、私も結婚が決まりました。 その彼が4年ぶりに仕事でこちらに1週間来る事になりました。 私は会いたい気持ちと今の彼に悪い気持ちとがあり迷っていますが、 この機会を逃したら、もう一生会えないと思うのです。 会ったからと今更どうこうするつもりはなく、今の近況やあの頃の懐かしい話をしたい気持ちがあります。 どう思われますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

🛳
    仮親
    会うべきではありません。

過去に酔わない

あうな
    美化しないこと。 婚約者さまに対して真実・誠実に! 逆のことをされたら嫌でしょう!?

一言

heros
    想い出は美しいままで・・・。お互い4年も年輪を重ねているのですから。

会うわけないじゃん

面倒キライ
    この機会を逃したら一生会えない? それで何か問題ありますか? 今の彼に悪いと思うならやめた方がいいに決まってるでしょう。 相手には妻子もいるんですよね。 聞くまでもない。 悩む理由が皆目わからない。 会ってどうこうしたいと思わないって言いつつ、本当は何を期待してるの? 期待してなきゃそんなこと迷わないでしょうに。 でもね、期待通りの結果にはならないですよ。 面倒の種を蒔くだけです。

会わない。

りりー
    >会ったからと今更どうこうするつもりはなく、今の近況やあの頃の懐かしい話をしたい気持ちがあります。 今はこれが本心でしょうけど、会ってしまったらこれでは終わらない可能性が高いんじゃないでしょうか。 会わない方がいいと思います。 一生会えないでいいんですよ。 もう過去のことなんです。

やめておきましょう

くまくまくま
    人生の一大事の前に、そういうことはよくあります。 自分が試されていると思いましょう。 私も同じようなことがありました。 お見合いで結婚が決まった直後、ずっと好きだった人と再会しました。 食事に誘われましたが断りました。 私の中では終わったことだったからです。 あなたが彼に会うのは自由でしょう。 ですが、結婚が破談になることも最悪あるということも肝に銘じておきましょう。 私はやめたほうがいいと思いますよ。

やめなされ

ピンクロータスっ娘
    ズバリ会わない方が良いでしょう!

会いません

まり
    貴方の婚約者が元カノと会ってたり、連絡を取り続けたらどういう気持ちになりますか 「嫌いになって別れたわけじゃないし、お互い想いが残っているから」と許しますか 行動を起こす前に背景を考えましょう 彼と会って又想いが募ってきたらどうしますか? お互い今の環境を棄てる覚悟がありますか? 覚悟がないのなら会っても戻れないし、別々の人生を歩んでいるので、昔を偲んでも空しくなるだけだと思う 貴方達がしようとしていることは、お互いのパートナーを裏切ることになるかも知れません 反対に覚悟があるなら会ってもいいと思います お金の面、社会的立場、人間関係等自分達の背景が不利になっても覚悟があるなら会いましょう 最終判断は貴方です

私なら…

なな
    …会いません。 何故相手が連絡してきたか考えるだけで呆れるし こちらが結婚すると知ってて会おうだなんて 何様?と思いムカつくので絶対会いません。 相手が独身で連絡してくるならまだしも、 こんなさもしい男を好きだったなんて時間のムダ だったなと考えます。 主様は結婚しようと考える相手がいるのに、何故 迷うのですか? 結婚自体考え直した方がいいのではないですか? 誘ってきた既婚の元カレと主様は同レベルですよね。  あなたがそのような考えならば、もしかしたら 今のカレもその程度しか主様を想っていない可能性が ありますね。

まだ好きな気持ちがあるなら止めときな!

💔
    やめときな
    あなたに今更どうこうするつもりはなくても、その彼に何か心づもりがあったらどうするんですか?断りきれないんじゃないですか? おかしな事になって、婚約者に顔向け出来ないような事態になったら、一生悔やみますよ。どうしても会いたいなら、婚約者を紹介するといって、彼氏を連れて行きなさい。

会わない

😨
    既婚おんな
    私なら。結婚を決めた男性がいて、彼が大切なら勘違いされるような行動はとりたくないです。 別に会わなくても電話やメールで十分です。 「一生会えないかも」なんて、そんな相手はざらにいますよ。人生は長いから、縁が無くて去っていく人もいるでしょう。 本当にやましい気持ちがないなら、今の彼氏に相談してください。彼が元カレと恋人が会う事に何も感じない方なら、問題ないかもしれませんが。 因みに私は既婚です。夫が元カノとこっそり会っていたら、傷つきます。

会いません

疑問符
    いくら好意的に解釈しても遠距離程度で別れた相手、しかも4年の間にさっさと結婚して子供まで居る、そして自分にも婚約者が居る・・・結局貴女の中で『仕方なく別れた』思いを引きずっていただけでしょ?これから新しい人生を歩もうとしているのに何で昔を振り返らなきゃいけないの?妻子持ちの元彼と会って昔話をしてくると言って彼は快く送り出してくれますか? 恐らく内緒で会いに行くんでしょ?いくら綺麗事言ってもその時点で疚しい気持ちが有るんだからこの機会を逃したら・・・なんて自分の婚約者の心の中にそんな人が存在してる事が解ったら一気に冷めます、マイナスからのスタートなんて上手く行くとは思えない。この先貴女が奥さんの立場になった時、定期的に元彼女と連絡を取り、機会が有るからと会おうとしている様なご主人をどう思うのかな?

会わない

tako
    問題の種は抱えない 今に全力投球

自分が主さんの婚約者なら

🐧
    なまこ
    元彼と会うのは嫌ですね。 変なかんぐりも入れたくなります。 元彼とのメールのやりとりもやめるべきです。元彼を一生会えなくなってもなんの支障もありませんし、主さんの感傷だけです。 元彼も今の家庭を大切に思うのであれば主さんに連絡するべきでないし、逆に下心を勘ぐりたくなります。 もっと未来みつめましょ

会うべきです

今、会わないと一生後悔するかもしれません。お互い家庭の事情も既に理解しているのだから。 出来るのであれば、今の彼の了承を得た上で正々堂々と会いましょう。秘密にすると後ろめたくなり、後でばれた時に「下心があったんだろ!」などと追求されかねません。 4年ぶりに再会して気持ちにケリをつけましょう。そうすれば、あなたも結婚に向けて気持ちが準備万端になるのでは?

会いませんよ。

インフルエンザA型
    >その彼が4年ぶりに仕事でこちらに1週間来る事になりました。 元カレは既婚で子持ちなんですよね。 単に出張先で遊び相手を探していて、手っ取り早く元カノに連絡しただけでしょう。 >この機会を逃したら、もう一生会えないと思うのです。 >会ったからと今更どうこうするつもりはなく、今の近況やあの頃の懐かしい話をしたい気持ちがあります。 トピ主は、元カレに未練があるようですが、結婚する予定の彼がいるのですから諦めましょう。 元カレに会ったら焼け木杭に火がつくかもしれませんね。

会うなら覚悟を!!

🙂
    nanayo
    結婚が決まって、独身のうちに元彼と会っておこうか・・・ 舞い上がっていますね。 神様は、人を試されることがあるらしいですよ。 既婚でありながら、貴女に連絡をしてくる元彼は不誠実です。 奥様の気持ちは考えていますか? どうしても会うのであれば、 何が起きても後悔しないこと。 自業自得とうけとめること。 最悪、貴女の結婚がなくなる事もありますよ。 ひょんな事から、二人が会っていたと 婚約者や、奥様の耳に入ることがあります。 婚約者の事を考えるなら はっきりと会うのを断りましょう。 元彼の心の中に、毅然とした貴女の印象を残して終わりにしておきましょう。

会ってもいいじゃない・・・。

🐶
    ワンコ
    会ってもいいじゃない。 お互い今が幸せなら、皆さんが仰るような関係にはなりませんよ。 元彼さんもトピ主さんも、大人でしょ? 私は会いましたよ。 すべて燃やしつくして、友情が残りましたよ。 時間はもう戻らないし、これから先の時間を主人と共に過ごせるんだ~と 思えて嬉しかったです。 過去より未来の方が大切だって思えますよ、きっと。

私なら会いません

💤
    haha
    >年に1度はメールで近況報告などもしており >今の近況やあの頃の懐かしい話をしたい気持ちがあります とりあえず年に1度は連絡を取り合ってるんなら その時に >あの頃の懐かしい話を すればいいのでは? 友人として会いたければ素直に会いに行けばいいと思います。 あなたの中でその彼を友人の枠組みに入れてないから 今の彼に悪い気持ちがあるんでしょ? なら、やめておいた方がいいと思います。

破談になってもいいのなら・・

フンカ
    トピ主さんも結婚が決まっているんですよね、破談になってもいいのなら会えばいいんじゃないですか、1度過去に戻りたいために一生棒に振ってもいいのならの話です。 ここで聞くまでもない今更会ってどうするんです、分別のある大人でしょう。

ちょうどいいトピが♪

雪は降る貴男は来ない
    ぎゅうたろうさんの意見も聞いてみたら? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0128/382076.htm?o=0

会う必要がない

りんこ
    主さんは元カレに未練でもあるんでしょうか? 未練もやましい気持ちもなにもないなら、正直に婚約者に 「妻子持ちの元カレと会いたい。理由はもう二度とあえないかもしれないから。昔話がしたいだけなの。なんにもないから会ってきてもいい?」 って聞いてみましょう。 「NO」なら、わかりますよね。 「YES」なら、更に元カレの奥様の許可ももらったほうが、あらぬ疑いも持たれなくていいかもしれません。 ていうか私だったら、動機が不純すぎて会う意欲が湧きません。そもそも連絡すら取らないんですが…。 婚約者に内緒でそんな迷いを秘めてる時点で、やましさ満点ですよ~。

なんのために

🐷
    りんご
    会うのでしょうか??

そんなの決まってる。

🐶
    ちゃおちゃお
    会いません。なぜなら面倒くさいからです。以上。

会いません。

うーん
    終わった恋の相手に価値はないので。 盛り上がっている時は楽しい相手だけど、 冷めてしまったら無駄な時間でしかないです私には。 会いたいなら会ったらどうですか?

覚悟

まえむき
    本当に、懐かしい話や近況報告だけで済む覚悟、そして、そのことを結婚する人に知られてもいいという覚悟があるならどうぞ。 ないならやめとく。

何を期待してるの。

ゴンゾウ
    焼けぼっくいに火がつくよ。夫子どもがおるのに。バッかじゃないのか。勝手に逢ったらいいんじゃねぇの。

似たような体験

クルー
    20代後半男性です。 似たような体験をしました。 私はトピ主の婚約者様の立場ですね。 婚約破棄になりましたよ。 妻子持ちの元カレに告られ、気持ちが揺れてしまったそうです。 私の婚約者も最初はまったくそのつもりはなかったって言っていました。 男女なんて何が起こるかわかりませんよね。 要は婚約者への想いと覚悟の問題ですね。 今、元カノは 裁判だ 慰謝料だ って忙しいみたいです。 すべて今年に入ってから発覚した話です。

自己満足?

とんちゃん
    会ってどうするの? 別れたなら、一生もう会わなくてもいいのでは? まだ、未練あるんですか? 今の彼がかわいそうですし、元彼と会ったのが 分ったらあまりいい気はしないと思うけど・・・。

彼に内緒はナシでしょう

piko
    トピ主さんは、男女としてといいますか、異性という元の関係のまま、元彼と会われたいって事でしょうか?もしそうでしたら、それはいくらなんでも、元彼と何もしなくても、30cm以上離れて会ったとしても、絶対にナシ!です。 元彼が、ただ懐かしくて会ってみたいのでしたら、みなさんも仰ってますように、彼にきちんと話をして彼の同意をもらってからか、もしくは、彼も一緒に会うようにされた方が、彼を傷つけたり、彼からの信用を失ったりすることを回避できるのではないでしょうか。 それに、今会わないと一生会えない可能性って、とても少ない気がしますし、うまくいけば、今後は、二組の御夫婦間でのお付き合いなんかがはじまるかもしれません。(楽観的すぎるかもしれませんが…。)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示