詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 子供
    • 友人の子の2歳の誕生日に喜ばれるものは?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の子の2歳の誕生日に喜ばれるものは?

レス8
    (トピ主1
    🙂
    たろママ
    子供
    来月、2歳の誕生日を迎える友人の子(女児)がいます。来月ランチを友人としようということになりましたが、2歳の女の子に喜ばれる物や育児の消耗品?とかあれば教えて下さい!

ランキング

レス

アンパンマン

ユキ
    二歳なら、ずばりアンパンマンがど真ん中かと。 安いものだと500円位から簡単なおもちゃも買えます♪ (子供はアンパンマンのものなら、どんな小さいものでも大喜び) ただ、洋服などは注意です。 ママの中には、おもちゃや肌着はいいけど、 キャラものの洋服を着せるのはNGという人は結構います。

こんなのはどうでしょう

🎶
    2歳児の母
    私は、二歳男子の母です。 プレゼントをなさるのですね。 とってもステキです。 二歳といえば、アンパンマン ではないでしょうか。 男女問わず人気です。 アンパンマンの小さな絵本が、本屋さんで売っています。 小さい絵本は、外出でももっていけてもらうとうれしいですね。 消耗品じゃなくてもいいとおもいますよ。 オムツとか、おしりふき、とかもらっても正直微妙・・・。 育児の消耗品って、二歳児はあまりないですから。 参考になれば、うれしいです。

少しだけ大きめの洋服

あひろ
    お友達のお子さんにプレゼント、優しい方ですね。 そうですねぇ~、私ならどうするか、子供が2歳の時に何が欲しかったかなぁ。 絵本でもいいかもしれませんが既に同じものを持っている可能性もありますよね。 一番いいのは、お子さんにプレゼントをと思えるような親しい仲ならば お友達に聞いてしまうのもひとつの方法ですよね。 きっと「そんないいよ~」なんて言われちゃうんでしょうけどそれでも聞くと、希望を言ってくれると思うんですよね。 その方が、喜んで使ってもらえると思います。 サプライズの方が、ワクワク感も増すしいいなぁとお考えならば少しだけ大きめの洋服もいいかもしれません。 2歳ならまだまだ汚すし、何枚あってもいいと思うんですよね。 普段着はおさがりをもらっている可能性もあるからおでかけ着とか。 お友達の好みや、お子さんが着ている洋服などを前もってそれとなく観察するチャンスでもあればなおいいですね。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

モノはいらない!

mu
    子供がいると、とにかくプレゼントを沢山貰うんですよ。 たまる、たまる…。 正直、プレゼントはいらないと思います。 おそらく大量に貰ってると思いますよ。 好みもありますし。 私も、どんどんたまるプレゼント類に頭をかかえていて いつも、どう処分するかで頭がいっぱいです。 本当は私だって子供にプレゼントを与えたい。 でも、あふれちゃってるから、自分がガマンするしかない。 「2年間育児おつかれさま」でお友達にお菓子でも差し上げたらいかがでしょうか? とにかく、モノはいらない!!!!

絵本なんてどうでしょう

🙂
    蝶子
    絵本は何冊あっても喜んで貰えると思います。 私のオススメははらぺこ青むし。 カラフルで可愛い絵本です。 後二歳だったらアンパンマン好きだと思います。

お子さんよりもママに、ですが

🐤
    chika
    『こども商品券』はどうでしょう? 図書券みたいな感じのもので、オモチャや服などのこどもに関するものが買えます。 トイザらスなんかに売ってますよ。 オモチャ等は親の教育方針があるし、服はママの好みがあるし、でもお金は堅苦しいし。 使い方が自由になるものが良いのでは?

キャラ物は確認して~!!

🐱
    レイチェル
    4歳と1歳、下の子は女の子です。 私自身アンパンマン嫌いですので、アンパンマン物もらっても嬉しくありません。 キャラは好みがありますので、決めつけないので聞いてください。その方が無難です。 私なら絵本が良いと思いますよ。 育児関係はお母さんが選びたいでしょうし、おもちゃはそんなにいらない時期に入ってるでしょうし。 絵本なら何冊あっても困りません。音のなる絵本とか、飛び出す絵本とか、動きのある絵本とかその辺なら喜ぶと思いますよ。

皆さまありがとうございます

🙂
    たろママ
    アンパンマン!いいですね。絵本はお出かけなどにも活躍しそうですし、考えてみます。ランチは友人宅でとなっているので、友人へのお菓子でもいいかなとも思っています……。貴重なご意見ありがとうございました!!