詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 35歳の先輩。年齢ネタで笑ってもいいですよね。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳の先輩。年齢ネタで笑ってもいいですよね。

レス490
    (トピ主1
    🐤
    ひよこ
    ひと
    会社に35歳の女性の先輩がいます。 肩書が私よりずっと上だし既婚者だし、年も私とは違います(私は30歳になったばかり)。 なのに、友だち同士みたいに私と雑談したりするのです。 若いつもりなのかな、と思っています。 先輩の見た目は、なんか梨園の人?みたいな雰囲気です。 小柄だから似合うと思っているのか、上品フェミニンぽいファッションだし、メイクも薄め。 私はモード系ファッションだし、ばっちりメイクです。 そういうところも全然ちがいます。 先週、会社の飲み会があったんですが、 先輩を中心に、20代の後輩たちがわいわい盛り上がっていました。 1人の子が「先輩が新人だった頃ってテレビのない時代ですかっ!?」とつっこんでいて、 先輩は「さすがにそれはない~!」と笑い転げてました。 私は、すかさず「あー!言っちゃった!」「○○先輩に年齢ネタはだめでしょ~」とつっこみました。 そのまま皆が「テレビできたのいつ?」などと話がそれてしまいました。 もっと、先輩との世代間ギャップが見えるかと思ったのですが・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  490
    次へ 最後尾へ
    全て表示

失礼を承知で言います。

30歳も35歳も変わらないでしょ。20歳の私からすればどうしてたった5歳差で自分は若くて先輩はおばさんだと思うのか不思議。

正直30才も35才も変わらない…

10代です
    文章読んでてあなたの性格の悪さにビックリしました。 でも周りの人たちはすでにあなたの性格を分かってるって感じかな。 わざと年齢ネタで先輩を傷つけるのはいいけど、私から見たらあなたもおばちゃんです。

面白いこと言う人だね

suien
    >先輩を中心に、20代の後輩たちがわいわい盛り上がっていました。 1人の子が「先輩が新人だった頃ってテレビのない時代ですかっ!?」とつっこんでいて、 先輩は「さすがにそれはない~!」と笑い転げてました。 その「20代の後輩たち」から見ればトピ主も立派に 『もう30になった年食った厚化粧な先輩』なんだけどね。 気づかない? まぁ、それに気づくようならこんなトピ立てないし そもそもそういう発想はしないものだけどね。

逆に

りー
    あなたが同じ事言われて嫌じゃないなら言えばいいし、言われて嫌なら言わない。 されたくない事はしないって幼稚園で習いませんでした? 私だったら絶対言いませんけどね。

あなたも30代でしょ

おかあさん
    何を言いたいのか全然わかりませんけど。。。 先輩とあなたとを比べたら、あなたが書いた文章にも関わらず先輩のほうが素敵な女性なんだな、て思いますけど? それに30歳と35歳て大差ないって感じますが(笑) 更に言えば先輩は35歳で既婚なんでしょ。 それで地位もあってフルタイムで働いている。 何もかもがあなたより勝っている気がします。 その上で、あなたは「年齢のみ」で先輩に勝とうとしている。 苦しいーーーー(笑) 後輩たちのその「テレビあったの?」発言にしたって明らかに冗談でしょ。 40歳の私でさえも、子供時代からカラーテレビ見てますよ。 それを承知の上でのジョークに対し「もっともっと」と突っ込みたがるあなたって一体。。。 あなたと先輩、よりも、あなたと後輩、のほうが世代間ギャップが激しいんじゃないですか? 後輩たちから「あの先輩(あなたのこと)って30歳なのに若いつもりでイタいよね」と言われてると思いますよ。

で?

ゆきゆきだるま
    主さまは、5歳年上の先輩を、どうしたいんですか? 先輩に、年齢差を自覚して欲しいという事ですか? とけ込もうとしている?先輩をうっとおしく思っているのですか? 何をもって、先輩を年齢ネタで笑っていいのかと、質問されているのか、 核が解りません。 30歳になったばかりとありましたが、 もう少し、大人の文章、大人の表現をして頂けませんか? 新卒女子が先輩に対して、不満を言っているとか? 逆に、若い子が先輩をいじるのはよくないような、でもいいですよね?なのか 明確にお願いします。 続き補足等お待ちしています。

20~30だと世代間格差は目立たない

🐶
    浜焼き
    就職した時期が氷河期か超氷河期だったか?とか。 そして主さんとは五歳ほどしか変わらない先輩。同じ輪のなかに入りませんかねえ? 世代間より性格や習慣などの差のほうが、 温度差が目立つし、もめますよ

私から見ればあなたはオバさんですけど。

🙂
    なお
    私26才ですが、あなたふうに言えば、「30才のおばちゃんとは話が合わないな~」ですけど。 その先輩と、たった5才のちがいでしょ? トピ主さんだって、あと5年して、後輩に同じ事いわれたらどう? その先輩は素敵だとおもいますよ。 私の職場でも、50才ですが、黒木瞳さんのような、内面から輝いている人がいます。人徳を積み、信頼されてる人は年齢関係ない。 魅力的な人ってのはね、そういう人なの。 メイクでごまかしてる、軽い30のおばさんは、輝いてるんでしょうかね。(笑)

30歳もいい年

小梅
    上品で良さそうな先輩ですけどね? 先輩も20代半ばの子相手なら、〈若い子〉として相手するし世代のギャップのあると思うけど、30歳相手ではね? あんまり意地悪いこというと、30歳のオバサンで独身で若作り?て若い子に言われちゃうよ~! ホント30で若い気がしてると後々大変ですよ

たいした差は無い

🐤
    kana
    あなたも30でしょ? 35歳の先輩とそれほど差はないと思いますよ。 20代の後輩たちから見たら、30のあなたと35の先輩は同類だと思うのですが・・・ 自分は20代の後輩達側の類だと思っていたのですか?

たったの5歳違いだよね・・・。

💡
    ドドスコ
    10や20違うなら そりゃジェネレーションギャップもあるだろうけど 5歳でしょ? あなただって 30でしょ?先輩と大して変わらないのに何言ってんだか! 先輩を馬鹿にするのもいい加減にした方が良いですよ。

質問の意図がわかりません

miracle
    年齢ネタで笑ってもいいかと聞いているのですか。 世代間ギャップが見えなかったので残念だという感想を言いたいのですか? 30歳も35歳も同世代だと思いますが・・・。三十路というくくりで・・。 うちの会社では、30歳の独身女性が、年齢ネタでからかわれていますけど・・。それを良しと思うなら、年齢ネタで笑ってもいいと思います。

24歳の私からすると

ゆん
    30歳も35歳も変わらないっていう…。 別に老けてるとも思わないけど、決して若くはないとは思います。どちらも。

5年じゃ変わらんよ

ポンシュ
    私は夫と5つ違いです。 確かに小さい頃の思い出は多少違います。 見てたアニメとか、流行ってた歌とかはね。 でも、基本的には変わらないですよ。 ま、それよりも… ハタチすぎてからの年齢はくくりがおおざっぱになると思っていい。 30歳と35歳、トピ主さんとその先輩は、30代というくくりで同類ですよ。 20代の後輩達から見たら、自分達=若い、トピ主さんと先輩=お姉さん(オバサン)。 そして30歳で独身のトピ主さんの方が、年齢ネタに関して触れちゃいけないとみなされてるでしょう。 トピ主さんの発言、言い方によってはそれこそ「え?!まさか自分は若いつもり???」と思われたのでは…。

何が言いたいの?

😑
    yuki
    35歳も30歳になったばかりも 大して変りないと思いますが… ただ単に その先輩が嫌いなだけなんでしょ?

あはは

あひろ
    30歳になった「ばかり」だと若いんですか。初めて知りました(笑)。 先輩が嫌いなんですよね。だから必死になって先輩の「悪いところ」を さがしているんですね。お疲れ様です。 先輩は後輩に慕われている、素敵な方のようですね。 あなたは「私の方が5歳も若くてきれい(とあなただけが思っている)なのにどうして先輩の方がみんなに人気があるの?」と思っていますか? おかわいそうに(笑)。 飲み会であなたが「年齢ネタはだめでしょう」と話を振っても軽く無視されちゃうんですもんね。 トピのタイトルや本文からもチラホラあなたの底意地の悪さが見えますよ。 そんなことを考えている間に、外見だけではなく内面を磨く努力でもされたほうがいいと思いますけどね。

あまり変わらない

🐤
    miki
    30歳と35歳って大して変わらないと思います。 あなたも彼女も30代。 なんだかご自分はかなり若いつもりでいるようですが… 同じくくりです。

?

しばいぬ
    >先輩との世代間ギャップが見えるかと思ったのですが ギャップを見てどうするのか。 トピ主の意図するところがわからん。 たかが5歳の年齢差に必死になりすぎ(笑) 30歳も35歳も変わらないって。おんなじだよ。

あなたも、いい歳……

😨
    モコモコ
    ずいぶん先輩を馬鹿にしているので幾つかと思ったら、30歳……。 あなたも、おばさんじゃないですか。 20代前半ならともかく、その歳で先輩の事は馬鹿にできませんよ? 少し大人になった方が良いかと思います

品がない

🐷
    元在米
    これて大人同士の話なの? 35歳だから年齢で笑っていいでしょって??? 人を笑いものにするのがそんなに楽しいのかな~。私にはまったく理解できない感覚&世界です。そんなコミュニティに住んでなくてよかったって思います。 アメリカに13年住んだ後、6年前に帰国して都内に住んでいますが、こういう感覚の女性が結構未だにいることに驚いているし、こういう人が女性&年齢差別につながる原因の一つになっているんだなってつくづく思います。

最悪

🎁
    ぢぢ
    30歳と35歳、自分じゃ違うとおもっていらっしゃるかもしれませんが、 傍から見たらほとんど同じですって。 先輩は肩書きや既婚未婚関係なく、友達同士みたいに雑談したりするということは、あなたの存在を世代の近いということで親近感をもっていたのでしょう。 20代の子たちの年齢ネタには笑えても、自分が同じ世代だと思って親しくしていた相手に、いかにも「わたしは違います、あなたのような年ではないんです。」って強調した年齢ネタをするって・・・ショックだったでしょうね。 あなたは先輩より若いことを強調しようとしたんでしょうが。。。あなたが強調すればするほど白けますって。 しかし気分害したでしょうねー、先輩。今後のあなたとの関係も変わるのでは? 後輩達もさらっと話をそらして偉いですね。 あなたは痛い人ですね。

あなたも同じ

🐷
    さや
    30才も35才も変わらないですよ(笑) 性格の悪さが文章から滲み出ていますね。

たった5歳の差でしょ

😑
    雪女
     35歳と30歳って、そんなに違うんですか。「30歳になったばかりの」トピ主さんだって、20歳の人から見れば、もう若いとは言えないお年ですよ。

私も35

うにょ~ん
    でも、30の人にとやかく言われたくないなあ だって5個しか変わらないし~ あなたも25歳の人から「先輩の時代テレビありました?」って言われたら 冗談で返すとしても、内心むかつきませんか? 老けて見えるとか若く見えるとかもあると思いますが 30の人に年齢ネタってずっごいイラッときました。 若い子ならまだしも・・。 年を重ねても、子供が大きくなっていくことを感じるので 年を重ねることも悪いことではないと思っていますよ。 私は若く生んだので、30代でみんな高校を卒業してしまうので逆に寂しいですが・・

トピ主ってやな感じ

もうすぐ春
    同じ30歳代でたった5歳しか違わない先輩を年寄り扱いしたいみたい。 トピ主だってその20歳代の後輩から見たらモード系ファッションで目パッチリ化粧してるけど、若いつもりなのかな? と思われてるかもよ。 ハッキリ言ってトピ主は35歳の先輩を年齢ネタで笑える年ではない。

トピ主さんはその先輩が嫌いなんですか?

だから何?
    まわりからしたら30歳のトピ主さんも35歳の先輩も体してかわらない気がするのですが…。(ちなみに私は33歳ですが)私の職場では5歳以上年上の先輩も若くて同じ歳の様に話せて盛り上がれて自分もそんな風になりたいと思う素敵な先輩だと思います。年齢ネタもちゃんとその場盛り上がる&先輩がそう言うのにちゃんと乗れる人なら問題ないと思いますが、そうでないなら別にそんなネタにこだわらず普通に話せばいいのに。文章の端々に35歳なのに30歳のタイプも違う私と一緒の様に話さないでと言うオーラが出てて、器が小さい方なのかなと思ってしまいます。

好意を感じさせるように言えばOK

🐶
    はなもげら
    年齢ネタもOKと思います。 でも、「あなたが好き」というキーワードとセットにしないと 単なる嫌がらせだと思われますよ。 たとえば、 「○○さんは、年齢はいっているけどいばったりしないから好き」 という風に。 まさにその感覚が嫌ならば、先輩が先輩らしさを出したとき、 「○○さん、かっこいいです!いつもそうやって堂々としててください。」 って言ってみたりとか。 正直言うと、トピ主さんって感じの悪い人だなぁと感じてしまいましたよ。 「あー言っちゃった!」って、 「今まで陰口みんなで言ってましたけど、ついに」っていう意味なので、 その先輩も周囲の女性もいい気分はしないと思います。

ふふふ

ソルティ
    こういう人に限って自分は若いと勘違いをしている。 貴女も誕生日がくれば毎年必ず年齢を重ねます。 20歳代の人の中には、30歳を「おばさん」と思う人もいるでしょう。 御自分が年齢ネタで笑われてもいいなら、好きにしたら。 どちらにしても、ひよこさんが女性として下品である事は確かです。

年齢ネタは気をつけなよ

🐱
    39歳の女性
    まあ、先輩との関係がうまくいっているなら、お酒の入った席等で、少々年齢ネタは問題ないと、私は思います。 もともと私は、それほど年齢がどうこう、外見がどうこう、気にしないタイプなので、そういう話もあまりしませんけどね。ちょっとくらいは別にいいですよ。テレビの話も別に直接年齢の事を言っている訳ではないしね、、、。 しかし年齢ネタで盛り上がるにしても、たった5歳しか違わないと、盛り上がらないでしょ?テレビだって見てた番組は、かぶっているでしょ?だから、あんまりおもしろい話にはつながらないね。 一応10年くらい離れていないと、ギャプがないからおもしろくないんですよ。そのくらいは分かっていてほしいよ~~。仕事ができるのはもちろんすばらしいけど、こういうオフの場面でも、楽しくおもしろく過ごせる後輩だと、もっといいよ。 でも一般的には女性にあまり年齢を意識させる話は、良くないので、ほどほどにね。「○○先輩に年齢ネタは~~」って言ってるあなたの言葉に一番グサッと来るような人もいるのでね。相手を良く見て。 世代間ギャップで盛り上がりたいなら、職場関係でない飲み会がいいと思うよ。

その人を本気で怒らせると・・・・

Nino
    年下の後輩にも話しかけたり気を使えるすごくいい人だね。 それに比べトピ主は・・・・ >私はモード系ファッションだし、ばっちりメイクです。 >そういうところも全然ちがいます。 そろそろ路線変更考えたらどうでしょうか・・・ 20代の後輩たちからすれば35も30たいしてかわりませんよ。 差が出るのは人柄です。 若い(常識不足でも)からといえども酒が入ってても普通はそんな 冗談は言えません。しかし先輩は普段から後輩たち部下?たちと雑 談し気さくに付合ってたりと色々面倒見たりしてるのでしょうね。 最悪なのはトピ主ですよ。 自分のことは棚に上げファッションの批判、 年齢的な差を意図的に引きだして自分は若いんだと・・・ もう30なんですよ。(古いが負け組) 先輩は上の肩書きを持ち結婚までしているよね。 先輩が30歳のときと比べて今のトピ主はどうなのかな? 5年後同じ位置に立てますか?肩書き(仕事)と結婚両方手に出来る? レスのタイトルのままですが 先輩が本気で怒ったときトピ主なんて飛ばされてしまいますよ。 いつもにこやかな人ほど怖いんです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  490
    次へ 最後尾へ
    全て表示