詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

TNP(駄)

レス18
    (トピ主1
    🐤
    torisuki
    話題
    みなさん,最近のダイハツMOVEのCMって聞いて,わかりますか?岡田さんと遠藤さんの掛け合いです。 その中で, 岡田さん 「(TNP)日本語だし,短くなってないし」 遠藤さん 「だからなんだ?TNPかっこいいじゃないか(うっとり)」 と続く会話があります。 うちの連れ合いが,全く同じなんです・・・。 最初,犬のことをエムシー,と呼びました。それなに?と聞くと,「モモちゃん(犬の名前はモモ)の略!」と得意げに。ああ,そうですか。あんまり短くなってないし・・・と言うと,だってかっこいいじゃんと得意げ。 しばらくすると, ・エムシー・オーディー(ももちゃん,おいで) ・ジェイエヌ・もも(じゃぁな,もも) ・ディーエスティー・もも(どうした?もも) 等と,最初聞いてもさっぱりわからない(しかも長くなってる)略語(?)を次々と繰り出すようになりました。 しまいには,犬はMCODのほうがよく反応するようになり,「うちの犬は英語(!?)がわかる」と言い出すまでになってしまいました。 最初はうちの連れ合いが阿呆なだけかと思っておりましたが,あのCMを見て,実は結構世の中にこんな人がいるのかと思ってお聞きしたくなりました。 皆さんも実はこんなマイワード使っているのですか?教えてください。

ランキング

レス

使ってました!

ビオラ
    学生のとき、友達と。 このセンス?がわかるのは1人だけでしたが…(笑) 久々にそんな会話で笑い転げたい! 夫婦では難しいかな。 私は出来ません! ご主人に、今は好きなだけ使わせてあげてほしいです。 その内止められるでしょう(笑)

昔の上司

くまくま♪
    後藤さんだったので「GTO」と陰で同僚と呼んでいました。

恥ずかしいっ(爆笑)

🐤
    ちょんぴー
    奥さんおっかしい人ですね! 私の周りには"KY"止まりな人しかいませんが、端から見る分には笑いのタネを提供してくれていいですよ~。 ダーリンだったりしたら『家の中だけにして!英語がわかる?何勘違いしてるの?ただのアルファベットでしょ!』と一蹴します(爆笑)

見間違ったよ

💤
    とある技術者
    タイトルがTNT(2.4.6トリニトロトルエン)と見間違えて、物騒なトピックだと思ってしまいました。 疲れているのかな?

使いません

かぶれーたー
    私なら「ウザ!」って思います。ちょっとだけなら「マイブームなんだなぁ」と思えるけど、使いすぎは気になります。

えっ?

あい
    ただの言葉遊びじゃないんですか? ふざけて言ってるだけですよ。 冗談冗談。

TNPは好きです

まぐろ
    あれは「アホすぎる~~!!ナンダソレ」って笑うCMだと思っています。 そういう意味では私はあのCMは好きです。 でも身近な人にアレを真面目にされたらすごく嫌ですねぇ(笑) ウザい!としか言いようがない。 トピ主さん、お疲れ様です。

我が家の場合

🐶
    ちくわぶ
    我が家の場合、夫にこんなメールをおくります。 「今日はODN」 または「今日は最終日なので CRUです」 とか。 分かりますか? ODNはこの季節結構な頻度でつくります。 (コンビニによくあるアレですね) CRUはカレーを大量に作って、次の日とかその次の日に食べます。 ジェイエヌ、いいですね!今度使ってみます。

使ってます(笑)

🙂
    りんご
    MMF→見てみぬ振り

きっとご主人は

マルーン
    遠藤憲一さんになりきっているのではないでしょうか。 >・ディーエスティー・もも(どうした?もも) 腹筋が破壊されるかと思いました(笑) 機転の効く頭の良いご主人ですね~。 暗号めいていて面白いですよ。 DNKYのような「我が家ブランド」としてトピ主さんも仲良く使ってみては。

ありがとうございます

🐤
    torisuki
    みなさま,こんなしょうもない話題にお付き合いいただき,ありがとうございます。使う人使わない人,半々ぐらいですかね。私は作ることはしません。 犬にある時「おいで」と言った際,知らん振りされ,「MC-ODって言ったらくるよ」といわれたので「そんな恥ずかしいことはいえぬ」と拒否すると,連れ,「MC-OD。ほーらきた。伊達にUNK年間700個拾っていない,犬との付き合いの深さが違う」としたり顔に言われた時は,ハラワタ煮えくり返りそうでした。 連れの前では頑なに使いませんが,いないときに小声で「MCOD」と呼びかけると,尻尾振りながら駆け寄ってきました。阿呆が変な芸仕込みやがって・・・,阿呆犬になってしもうた・・・と悲しい気持ちになりました。 使う人がわりかしいらっしゃるようなので,なんだ普通のことなんだと少し安心しました。 引き続き,皆様の珠玉の作品をご紹介いただけると嬉しいです。 P.S. 一時的なブーム・・・いえいえ,子犬の頃から仕込が始まり,犬はすでに9歳のオヤジです。

笑えません・・・

HS
    私、TNPのCMを見たときに笑えませんでした・・・ うちの会社では室長は名前の後に「SC」が付くんです。。。 副室長は「FSC」です。。。

中年男性が好きな略し方ですよね…。

あさひ
    会社でもいますよー…。やたら英語の頭文字で略す人。 結構、40代~60代の男性が使う傾向にあると思います。。。 会社の部門目標とかやたら、英語のフレーズ入れこんだり 理念を語る時に使ったり、20代の部下は 「なんで女子高生みたいな略し方?意味分からん…」呆然としている ときがあります。それを見る中間世代の私は(30代半ば)は、両方見ていて 楽しい…、奥深い。と思う事があります。 英語の頭文字・フレーズ、若い人ほどそう使わないですよね。 (女子高生やネット用語は別として) 実生活で、多用は避けた方がいいです、 ものすごい、周囲にウザがられると思います。

最高です!

🐱
    neko
    >>しまいには,犬はMCODのほうがよく反応するようになり・・ 笑い死ぬかと思いました! なんて楽しいご主人なんでしょう~って奥様はたまったもんじゃないかもしれませんが(笑) でも世間に出てまでやってるわけでもないから良いのではないでしょうか? また新語ができたら教えてくださいね~!

少しズレますが

🛳
    しーがる
    バーベキューをBBQと書くのと、低燃費をTNPと書くのは、意味合いが同じかもしれないです。カタカナや漢字で書くよりは簡単に書ける、という程度のメリットしかない点で。 でも、何でバーベキューはBBQなんでしょうかね。

爆笑しました。

ささ
    旦那さん、最高ですね~! 阿呆犬にされてしまったももちゃんも可愛すぎです。 トピ主さんの、旦那さん(+ももちゃん)への なんとも言えない温かい目線に癒されました。 あ、略語ですか? 私の周りで使ってる人はおりません。

GNP

みいみ
    知人から聞いた話です。 日産の入社面接で、GNPについて説明してくださいと言われた女性が、答えに窮して「がんばれ、日産パルサー」と答えたそうです。 見事入社したそうです。 トピずれ失礼しました♪

週末はいつも

💤
    zzzz
    NNN=寝ても寝ても眠い 言っても誰にも通じないから心の中だけで思ってます。