詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パートナーの悪口について

レス205
    (トピ主20
    ネンド
    話題
    結婚しようかと話している彼女がいます。 先日、風邪でダウンしてしまい、彼女に、仕事の帰りに弁当を買って持ってきてほしいと頼みました。私は眠っているかもしれないし、起きていたとしても風邪をうつすといけないので、買った弁当を玄関に置いていってくれるだけでいいと。彼女は合鍵を持っています。 その日、彼女が家に来たときに私は眠っていて気付きませんでしたが、彼女の話声で目が覚めました。弁当を買ってきて、そのまま家に上がり、電話で話をしていたようです。電話の相手は、友人のようでした。 問題は、電話での彼女の発言です。私のことについて、 「趣味が散歩とプラモデルとパソコンというオタクで、ついていけない」 「結婚したらプラモデルは止めさせるし、今あるのは全部捨てるつもり」 「理屈っぽくて、話してると苛々する時がある」 「顔とか、これまでの彼氏の中では下から2番目」 「なんだかんだ言っても、結局言うことを聞いてくれるのは良いところ」 「頭良いくせに、私の嘘は全然見抜けないお馬鹿」 「稼ぎは大したこと無いけど、私にはケチケチしないのも良いところ」 と、こんな感じで次々と馬鹿にしたような言葉がでてきていました。 途中から完全に目が覚めて、起き上がって呆然としているところで、彼女が私が目を覚ましたのに気付き、慌てた様子で電話をやめて謝ってきたのですが、その時は話す気になれず、帰ってもらいました。 それ以来およそ1週間、彼女とは話をしていません。 何度か電話やメールがきましたが、話す気になれず放置しています。メールは、 「あの時は友達とつい悪のりしたが、本気でそう思ってはいない」 というような趣旨でした。 女性の皆さんに質問です。 このようなことは、女性にはよくあることなのでしょうか? 私は、彼女が信じられなくなってきています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  205
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いやいや

つう
    女性とひとくくりにしないで! そんな事言わないから!! 自分が愛し尊敬した夫の事を、そんな風に言うと思いますか? 私は夫の事を、褒める事はあっても貶す事はしません。

嫌な女

💔
    はな
    結婚前からそんな口調なんて絶句! 私みたいなおばちゃんなら 毒舌も出てくる時はありますが・・ それは夫婦何年も暮らし何でもわかって間柄ならではのこと 彼女の心に全くない考えが口に出る訳ないです あなたは適当にキープされてるだけじゃないですか? もっと敬意を持ってくれる女性がふさわしいです 結婚は愛情+互いへの敬意です その人は今のまま 連絡無視にしてあげなさい 逢えばあなたが彼女に落とされるから!

いえいえ、それはホンネ

💔
    るる
    女性同士でノリで彼の悪口を言い合うことなんかありませんよ。 結婚してから愚痴を言うのは聞くことあって、 そう思ってなくても多少言わざるを得ない感じになることはあると思いますが、 それでもそこまで辛辣なこと言う時はノリじゃなくて本音だと思います。 恋愛で盛り上がってる時はのろけ話ばっかりですよ。 彼女さんは本当にトピ主さんのこと、見下しているんだと思います。

もう

ママック
    彼女と連絡を取らない方がいいと思います。 私、友達と盛り上がって調子に乗っても、大好きな彼氏の事そんなふうに話ませんよ。 きっともっとあなたを思いやってくれる女性が現れますよ。

無理

🐷
    鮫肌ムース
    馬鹿にされながら結婚生活を送れるのですか? 今がそうなら、これまでも、これからも同じことだと思います。 しかも、直接言われるならまだしも、裏で言われてるんですよ。 表向きは取り繕っていても、裏では友達と電話で馬鹿にしてると知ってて、相手を信用しながら結婚生活を続けられますか?

良かったですね

セルフィッシュ
    結婚する前に相手の本性が判って良かったですね。 トピ主様が相手にいいように利用されているだけだということは電話での会話で明らかです。 トピ主様が同類項だと思われる前にさっさと縁を切りましょう。

ひどい・・・

🐤
    みみ
    読んでてすごくトピ主様がお気の毒に感じました・・・ 寝てると思って油断したんですかね。 それにしてもすぐそばに彼が寝てるというのによくもそんなペラペラと言えたもんですね・・ 悪乗りして~と言っても、お酒飲んで酔ってたわけでもない正常心だったなら本心としか思えない。 私は女ですが、トピ主様の立場なら同じようにしてしまうと思います。 結婚まで考えてるのにキツイですよね。なんだか彼女に見下されてて対等な関係に思えないです。 2人の間の歴史があって、そう思われててもトピ主様が彼女以外考えられないと言うほど愛してるのであればいいのですが。 私の女友達の場合は彼の文句言ったりするはするけど、内容がトピ主様の彼女さんのようなものではありませんね。 大体が構ってくれないとか、家の仕事手伝ってくれないとかで、彼氏を見下した感じの悪口はまだ聞いたことないです。 トピ主様結婚前なのでよ~くご自分の気持ち考えて下さいね。

ない。

💍
    マダム
    そういうことをする女性も居るでしょうが (彼女のように) 女性がそんなものだなんて、間違っても考えないで下さい。 そもそも、その程度にしか思えない人とは結婚しませんし、 それ以前に付き合うこともないと思います。 もっと思いやりのある、 主さんのことを大切に思ってくれる人を探した方がよいと思います。

なんだか

🐤
    ボニー
    電話で旦那の愚痴を言い合う主婦みたいと思いました。まあ、友達と彼氏の話をするとき自慢ばかりという訳にもいかないから、つい悪く言ってしまったんだと思いますが。

騙しあい

でるとまけ
    男と女は死ぬまで騙しあいです。 それが人生なのです。

う~ん・・・

ドン
    その人と結婚して主さんは本当に幸せになれるのでしょうか・・・ 彼女さんは主さんの趣味もやめてもらいたいと 思っているようですし、それだと主さんは何となく窮屈に なってしまわないか心配です。 悪のりしてしまうこともありますが それだけでは主さんも納得できないことがあると思います。 なので一度ちゃんと話し合ってみてはどうですか? 本当に結婚したいあいてならそれでもめたからと言って 別れることはないですしね

ありえません

😝
    momo
    結婚したいと思う男性のことを、絶対にそんな風には言いません。 結婚する前に本音が聞けて良かったですね。 今すぐ別れて、別の方をみつけてください。 私が付き合っている男性からこんなこと言われたら、又は言っているのを知ってしまったら二度と会いません。付き合っていた事実を葬り、私の人生には存在しなかったことにします。 男を見る目がなかった自分を悔やむでしょう。 結婚しててもこれ言われたら離婚を決意する男性いると思いますけど。 トピ主さんはここで聞いて、よくあると言われたらゆるしちゃう気持ちで書き込んだのかな?プライドないんですか?

そんな彼女

😨
    コニ
    いらなくない? 日本人1億2千の約半分は女性だよ? 世界の60億の約半分は女性なんだよ?

めったにないと思います

🐤
    ぴい
    少なくとも、愛している男性に対しては、そこまで悪口を言わないと思います。 私も、その彼女は信じられませんね。

別れた方がよい

💢
    モーメンタリ
    >「あの時は友達とつい悪のりしたが、本気でそう思ってはいない」 嘘を吐く人間はそれこそ息をする様に嘘を吐きますから信じてはいけません。 友達との電話のやりとり内容こそが本音です。 トピ主さんと結婚した後もトピ主さんが仕事をしている間、彼女は電話で今回の悪口と同様の事を言う筈です。 ここは女性が多いので許してやれ等、それこそトピ主さんの彼女と同じで貴方を気遣うどころか彼女を気遣って終いには貴方の人格さえも貶める訳の分からない安易な女性擁護意見が多いでしょう。 しかし、これが男女逆だったなら女性から絶対に悪口を言った側の擁護意見が出る事はありません。 つまり、女性擁護意見は内容が逆と考えるか聞かない方がよいという事になります。 そして悪口内容を読む限り、彼女はトピ主さんを見下しているし、貴方の趣味を全否定しています。 そこに信頼関係などなく、逆に貴方を自分の思い通りに支配したいと考えていると見受けられます。 早急に別れるべきです。貴方に合う女性は必ず存在します。

悪いことは言わん、その女はやめとけ

誘導式魚雷
    40代後半既婚男性ですが、トピ主に言いたいのはタイトルの通り。 酔ってる時の言葉と同様、気の置けない友人との会話は 若干の悪ノリや誇張はあったとしても本心が出るもの。 そんな女と結婚したら毒嫁になることは明らかです。 今ならまだ間に合うから、とっとと別れて次の女を捜した方がいいです。

さすがに

男です
    そこまで言われたらサヨナラですね。

絶対的な上から目線ですねー

ぴぐ
    私の友人がパートナーの事をこんな風に話してきたら、相当相手をバカにしてるんだな~なんで付き合ってんの?、と思います。トピ主さんはそう思いません? シャイで照れ隠しとして、もしくは謙遜で多少相手をこき下ろす人は少なからずいます。 でも彼女の場合はその域を大きく超えているとしか… それにこれが本気で1ミリも悪気がなく、彼女が「アイツはブスのくせに調子に乗ってる」「似合わないブランド物ばかり買うバカ」「適当におだてときゃ機嫌いい」などとトピ主に影で言われても「なーんだただの悪ノリかぁ!」と許せるタイプだとしても、そういう価値観が違う人と付き合うのって大変そうですね。

いくら悪のりしてたとしても

トルコ
    普通はそこまでは言わないでしょ。 彼女の本心なんだと思います。 ここで許して付き合いを続けたとしても、トピ主さんの気持ちの方はついていけるでしょうか? 身近な人の悪口を平気で言い触らせる様な女です。 いつどこでまた裏切られるかわかりません。

分からない。

うーん
    ただ、私にとっては普通ではないです。 まず ・不満があれば本人に言う。 ・病気で寝ている人の側で、電話なんかしない。 から。 彼女さん、言いたい放題ですね。 普段お友達とどんな会話をしているのか、考えたくないな。

そんな女性はロクなもんじゃない

ぴんぽん
    タイトルが失礼にあたるとは思いましたが率直な感想です。 しんどくて寝ている彼の傍で、心配するでもなく彼の陰口を言う様な女性は 結婚したい願望があるだけで、きっとあなたを幸せにする気持ちはないと思います。 聞こえた言葉の全てが本音では無いとしても 悪のりして言えるそんな性分だと分かりましたね。 結婚前に分かって良かったですね。 私は 大事な話を直接ではなくメール等で言い訳する人間はロクでも無いと思います。 女友達でもそんな人私の周りにはいません。 私なら、愛する人が体調悪くて寝込んでいたら 「弁当」ではなく、食材を多少買っていき、数日は困らない様にします。 そして起こさない様に、そっと帰ると思います。 その場で電話して悪口言ってる時点で あなたの事を気遣う気持ちのカケラも感じないのは私だけではないと思いますよ。

ないですよ

🐱
    たえまる
    言ってること全否定じゃないですか! 誰でも愚痴を言いたい時はあるかもしれませんが、喧嘩した後とか、そういうタイミングでもなかったんですよね? まあ結婚したらそれがホントかどうかわかりますよ。 でもトピ主さんいい人そうだし(私はヲタク好きなので)、変な女に騙されないでほしいなぁ。

こんなことはない

kiki
    悪のりしたら本気で思っていないことがポンポンと口から出てくる、ということでしょうか。 話した内容は「そうは言ってもそんな彼が好きなのよね」とくれば愚痴りながらののろけですが、「頭良いくせに、私の嘘は全然見抜けないお馬鹿」というところでアウトです。 嘘がたくさんあるのかも。 しかも思慮深くない。 恐ろしい女の人ですね。 同性の友人としてもお付き合いはしたくない人です。 結婚する前に本心がわかって良かったですね。 「いい勉強をさせてもらいました」とお別れしましょう。

口が過ぎたどころでは無い

引火
    確かに友達に愚痴る事はあるけど、その相手はそれが本心でしょう。 私は友達に「彼は地味な人だけど、だからこそ他の人があの人の良さに気付かなくて助かる。」と言ったけど、地味な人だけが彼の耳に入ってしまった。

よくあることではない…

しま
    なんにしても、友達と人の悪口を言う関係というのは、いい人物ではないと思います。 質の悪い友達がいる、というのは同レベル。 友人としても、近づきません。 彼氏がそんなことを言っていたら、別れます。 冷め(覚め、かも)ますね。

冷たくないなら・・・。

🛳
    umi
    女子同士なら、言ってる人多いと思いますよ。 かえって、夫をベタ褒めしている方がしらけるし。 お話の内容を聞いていると、彼女はしっかりして要領も良さそうな感じにお見受けしました。 あなたが、モテルタイプなら振っても良いけれど、その反対なら結婚した方が良さそうだと思うけど。 馬鹿にされてもきちんとあなたが注意して相手が謝るという関係ならいいのでは? 冷たい人とか、愚図で気の利かない人より ハシハシして機転のきくタイプの方が家庭を守ってもらうのにはいいのでは。 後はあなたの考え方次第。 ガンバレ~

彼女は品がない人ですね

😨
    にも
    何に大してよくあることですか? 彼女が彼の悪口をよく言うことが、よくあるということでいいですか? まずありません。 確かに愚痴ったりというのはありますが、主さんの彼女さんのようなことは言ったことないし思ったこともないです。 ひどいですね。悪のりのレベルではなく本心です。 うちの夫もプラモデルなどなどのオタクですが、特に言ったことないですよ。お小遣いの範囲内なら何でもいいです。 他人に愚痴ったりしたことがあるのは、「うちの夫、ガンプラとかアニメオタクなんだけど、書斎がすごい状態でさ、片付けてほしいんだよね~」ぐらいです。 それにしても主さん、彼女になめられてますね。言いなりっぽい。何となく鬼嫁になりそうだなぁ…。 主さんは最終的には何でも言うことを聞いてあげる優しい人なんでしょうね。もっといい彼女がいそうなのにな~。 自分の趣味も理解してくれて、もうちょっと品の良い人探してくださいね~

残念ながら、それが彼女の本心

はれのちはれ
    だと思います。 事前にわかってよかったかと。

ひひひどすぎる!!

かな
    好きな人、尊敬している人、大切な人のことを、いくらワルノリ?したとしても、そんなふうに悪く言うことなんかありません。 彼女はあなたをバカにしています。話していたことは本心でしょう。 悲しいですね。でも結婚する前に彼女の本性がわかって良かったかも。

これはですね!

💡
    幸運な人だなあー!
    お付き合いを止めなさい。と言う神様のお告げです。結婚する前で良かった。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  205
    次へ 最後尾へ
    全て表示