詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 大切な人にしてあげられることって何でしょう?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大切な人にしてあげられることって何でしょう?

レス20
    (トピ主1
    🐧
    ゆみ
    恋愛
    今私は高2です。 私は小学5年生の時から中3まで学校でいじめられていました。理由は私の斜視です。幼なじみのT君は小6の時から一度も私を避けたりしないで、私が仲間外れになっていると声を掛けてくれたり、新しいノートが私の分だけ無かったり(わざと私の分だけ無かった)すると私の家にこっそり届けてくれたり、私は嬉しかったです。中学になっていじめがひどくなるとT君はもっと優しく私に接してくれて私はT君の前でいつも泣きながら何でも相談してました。私はT君が大好きです。辛くて苦しい時に私と一緒にいてくれて、私に笑顔で接してくれて、存在が大きくて私はT君に何かしてあげたいと思い、高校に進学して毎日彼のお弁当を作り始めました。 でも、大変だからお弁当はいいよと断られて、たった二ヶ月しか出来ませんでした。中学三年間彼は私を守ってくれたのに、私は全然だめです。本当はT君の部屋のお掃除も洗濯も全部私がしてあげたい。家族公認で付き合ってますが、彼の家族に変に思われそうで出来ません。私が彼にしてあげられることって他に何かないのでしょうか? そう彼に聞くと何もないと言われてしまって…。アドバイスください。

ランキング

レス

彼のことが大好きなんですね

🐶
    がんばる子ちゃん
    優しい彼ですね、ほほえましいです。家族公認だし彼のためにしてあげたい気持ちはわかるけれど、男の子だってお部屋まで掃除されるのはちょっとどうなのかな。彼のお母さんも引いてしまうんじゃないかしら。おとなしい女の子を好きな彼だとしたら、ズケズケとでしゃばりすぎたら嫌われちゃうのも心配あるかと思います。だったら、お揃いで何かマスコットを作って一緒のを彼にも持っててもらうとか、やはり高校生らしいことがいいです。彼のお母さんにも手作りで(気持ちが伝わり可愛がってもらえると思います)。お料理やお菓子を作ったり教わったり。あなたの一生懸命の気持ち誠意はちゃんと伝わっていますよ。相手に一度断られたことはしなくてもいいでしょう、素直に受け入れましょうね。出すぎないのがかわいいのですよ。あと大切にできることは、彼の楽しい時も大変な時もいつでも彼の話を聞いて一緒に楽しんだり悩んだり傍にいてあげることです。私が好きな人に望むことです。

自立しましょうよ

ゆめ
    その男の子が大切なら、大切な人が安心して自分のやりたいことに打ち込めるよう、あなたが自立してしっかりすることです。若い男の子は今後やりたいことが溢れるようになり、主にかまってる時間は取れないこともあるでしょう。 彼のために何かしてあげたい、という気持ちは突き詰めていくとあなただけの自己満足にしかなりません。 支えてもらってきたなら次はあなたが支えられる器を持つ番です。 彼がいなくても楽しめる趣味を見つけ、彼に新しい話題を提供し、新しい友達と出会い、どんどん綺麗になって羽ばたいてください。 何もかもがこれからです。明るい未来を与えてもらったのだから、自分のために動きましょうよ。狭い世界で彼だけを見つめ続けてると別れは早く来ますよ。

素敵だね

😍
    タウリン1000mg
    貴女の気持ちが伝わってきて、おばさんうれしくなっちゃった(笑顔) ちょっと自分を、冷静に見つめてみて? T君はどうして、貴女に優しいんだと思う? 何かしてほしいと思って、貴女に優しくしたんじゃない。 貴女のままでいてくれたらそれで何もいらない。 誠実な彼なら、そんな風に思っているんじゃないかな? 自分の良いところを客観的に見てみるのは難しいですが。 貴女の美点、優しい所。頑張り屋な所。笑顔が可愛い所(見たことないけどたぶん彼はそう思ってる)。文面で感じるそんなところをそのままに、彼と接していけたら、いいと思います。 T君の部屋の掃除や洗濯は、結婚してからね、まだ早いよ。 家族公認でつきあってるというなら、彼のご両親は大切にするといいです! やり過ぎはだめよ。さりげなく、ね でも何かお返しがどうしてもしたいんだ!!というなら。 イベントごと(誕生日やクリスマスなど)は外さずに、お弁当やプレゼントがんばってみたら?とりあえずバレンタインデーだよね。思いのたけをチョコに託して・・。

優しい彼ですね

🐱
    ねこ
    アドバイスの前に1つ質問。 >家族公認で付き合ってますが、彼の家族に変に思われそうで出来ません。 これって“彼氏”“彼女”として男女交際しているということでしょうか?

単純に

🐶
    シン
    素敵な彼氏さんですね。 彼氏さんはゆみさんには悲しませることやつらくなることをほとんど言わないのではないでしょうか? そして、彼氏さんは自分に厳しくて、誰かが喜でいることが自分のことのように嬉しいのではないでしょうか? 難しく考えない方がいいと思いますよ。 彼氏さんの傍では笑顔でいて下さい。 彼氏さんがつらくなったら話を聞いて、良き協力者でいてあげて下さい。 彼氏さんが夢を語るときはそっと背中を押してあげて下さい。

学生なので

あるふぁ
    何か大きな目標(夢や志望校など)を彼に伝え、自分がそれを達成する姿を見せてあげたらどうでしょうか。 本当に彼を大切と思っているならば、自分を磨いて自信をつけるべきです。 何かをしてあげたいということだけを考えるのは、裏を返せば、何かをしてあげた相手から何か貰える(感謝される、好きと思われる)という無意識の依存です。 もちろん彼との付き合いを絶ってストイックに努力しろというわけではありません。 日々努力しながら、彼と高めあう存在を目指しましょう。

元気に毎日過ごすこと

ぼい
    いじめの過去なんてふっきれた、あなたのおかげで私は毎日とっても楽しい。 そういう姿を見せるのが一番です。 ごちそうさま(笑)

素晴らしい彼ですね!

🙂
    natsu
    >大変だからお弁当はいいよと断られて 高校生だと同級生の目もあるので恥ずかしかったのではないでしょうか。 気持ちは喜んでくれていると思いますよ。 私も失敗したことがあるのですが、相手の事を思いすぎて「全部私がしてあげたい!」と思うと相手の重荷になってしまう事があります。 彼がつらい時そばにいてあげる、何か頼まれた時は全力で対応するなどでいいと思います。 彼が頼みごとしやすいように少しだけ余裕を持ちながら、朗らかにいるようにしてはどうでしょうか。

そのままで

まえむき
     T君はいいやつなんだろうね。中学の3年間とか続かないよ、あなたのことが好きでなければ。  T君の「なにもない」というのは、実際の実感だと思いますけど。  別にあなたになにかしてほしいわけではない、生き生きとして楽しそうにしていてくれたらそれでいいのではないかな。  「してあげたい」という気持ちはいいけど、部屋のそうじ、洗濯はさすがに違和感あり。  毎日弁当が無理なら、週一にすればどうですか。それだと、彼も負担かけているという気持ちも少ないだろうし、その日のお弁当づくりに気合いも入るのではないですか。

重い

たくじ
    彼のためにしてあげたいと言っていますが、彼はそれを望んでない時点で全て貴方の自己満足なんですよ。 彼と貴方の関係は恋人ではないようですから単なる幼馴染の関係以上ではありません。 トピ主さんがすべきことは普通の幼馴染程度の距離感で付き合うことではないでしょうか? 重い女性は男性から敬遠されます。今のままだと彼からも拒絶される日は遠くないような気がします。

追記ですが…

🐧
    ゆみ
    追記ですが、 男子のかたは彼女さんからされて嬉しいことなどを教えて下さい。 女子のかたからは大好きな彼氏のためにすることなど教えて下さい。 お願いします。

ありがとう

ありがとう 心からのあなたからの感謝の言葉がT君は嬉しいと思いますよ

明るく笑顔でいればいいのですよ!

🐤
    のり
     彼から何もしなくていいと言われたのなら、あなたの今のままでいいのですよ。お弁当作りも、これはちょっと男性は、引くかもしれませんよ。  あなたは、自分を磨き、高めること(たとえば読書、いい映画、美術館、博物館へ行き見聞を広める等)前向きに生きる素敵な女性を目指して、自信をつけてゆく大事な時期ですから、彼ばかりを見つめるのでは無くて、二人が同じ方向を見てゆけるといいのでは?青春を楽しんでください。

ニッコリ笑顔!

ゆけむり
    読んでいて泣きそうになっちゃいました。 彼の優しさも、あなたのけな気な姿にも。 彼も彼のご家族も、そしてあなたのご家族も あなたが幸せそうに笑っていることが一番ホッとすると思いますし 皆さんそれをのぞんでいらっしゃると思いますよー! お弁当は月1にデートの時など 普段より頑張って凝ったものを作ってみたらどうですか? 良い関係ですね! これからも仲良く、そして主さんも元気で可愛い笑顔で頑張ってください!

焦らないこと

そらまめ
    高校生というと、これからまだ自分の人生を構築して行く大事な時期です。 彼に色々してあげたいと思う気持ちは尊いのですが、家政婦まがいの行為とすり替えてはなりません。 彼はご両親があり、そういった意味で、あなたがしゃしゃり出ることは、ちゃんとしたお嬢さんのなさることではないことを、まずとても大事なこととして理解しましょう。 そのうえで、ですが、 大事なことは、あなた自身が、魅力的な高校生、大学生、社会人・・・として成長して行く姿を、彼に見せることです。彼から声をかけられた時に、快適に語り合い、励まし合う、それだけで十分です。いえ、それ以上の、ドロドロした、未熟なのに大人顔負けの恋愛のまねごとになったら、その関係が壊れるのも時間の問題です。 落ち着いて、まず、自分が女子高生として、一生懸命勉強も、クラブも、おけいこごとも(やっていれば)頑張ること。同性のお友達も大事にすること。本をたくさん読むこと。あなた自身が、彼といい関係を作りたくて、どれほど自分への努力を頑張っているのか、それが伝わった時に、彼は心を動かされて、意欲を駆り立てられるはずです。素敵な人ならば、です。 頑張って。

ひとりでいられること

😀
    かりな
    今彼にしてあげられることは、 あなたが一人でも楽しく生き生きとしていられる子だと 分かって安心させることです。 あなたが彼との関係を続けることができるかどうかは、以下の点にかかっています。 「彼に何かしてあげたい」という気持ちに頼りすぎないよう 自分をコントロールすること。 人間は、まず自分が一人で生きて幸せであることができてこそ 人を幸せにすることができます。 今のあなたは、彼がいないと、幸せになれないように見えます。 それでは、彼に飽きられるのは時間の問題です。 がんばって。 彼以外の人たち(家族や、いれば友だち)にも優しく、思いやりを持って、賢く、付き合ってあげられるようになること。

ずっと、寄り添っていくこと。

💍
    四十路の新婚
    素敵なお話で、温かい気持ちになりました。ありがとう。 さて、トピ主様に何ができるか?ですが。 お弁当も素敵ですけど、彼さんにはちょっと重いのかもしれませんね。 でもそれは、きっとトピ主様を大切に思うからでしょう。 そんなことをしなくても、ただそばにいてくれればいいのだから。 今できることは、彼さんのそばで見守ること、 自分が強くなって、何かあったら私が守る!位の意気込みを持つこと、 視野を広く持って、彼さんを補完できるようになること、 なんじゃないかな。 物理的なものがすべてじゃないのです。 お二人で素敵な時間を、たくさん積み重ねられますように!

優しさの一言

🐶
    シン
    追記を見て、再度のレス失礼します。 具体的に嬉しいことと言えば、 お疲れ様、頑張っているんだねとか、ねぎらってもらえる。 すごいね、かっこいいとか、褒めてもらえる。 気分悪い?、疲れた?、おいしくなかった?とか、気遣ってもらえる。 意外と可愛い言葉遣いで叱ってあげてると、彼氏さんの弱い部分も安心してゆみさんに見せられて嬉しいのではないでしょうか。

彼氏が自慢できるような素敵な女性になる!

Yulia
    タイトルで言い切ってしまいましたが、これしかないでしょ♪ そしてモテモテになっても、「フフ、私には素敵な彼氏がいるのよ~、ごめんね☆」って。頑張って素敵な女性になってください。

ひとりでいられること。自分の足で立てること。

chickpea
    彼に恩返しがしたいのは分かるのですが、それが「彼に対して何かして あげる」という形にしか現れないのは正直重いと思うのです。 お弁当の件も、彼にしたら気持ちはありがたいと思ったことでしょうが、 トピ主さんの「してあげたい気持ち」の押し付けだったかもしれません。 クラスの友達にからかわれたかもしれないし… 「彼がそれをどう思うか」にも思いが至らないとね。 > 本当はT君の部屋のお掃除も洗濯も全部私がしてあげたい お母さんになっちゃってますよ(笑)。 親だろうが彼女だろうが、プライベートスペースに土足で踏み込むのは 感心できません。 > 私が彼にしてあげられることって他に何かないのでしょうか? 「あなたのために」といって攻めてこられるのは辛いかもしれません。 いつか対等のパートナーとして見てもらえるためには、彼といる時以外も あなたがちゃんとやっていけること。 ひとりの(彼以外の人との、でもいいです)時間をすごせること。 彼(の存在)に寄りかからず、自分の足で立てること。だと思います。