詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

髪の毛の分け目が目立って困ってます。

レス4
    (トピ主1
    😢
    yukina
    ヘルス
    初めましてトピを開いてくださり、ありがとうございます。 私は高校生なのですが、中3あたりから頭のてっぺんから髪の分け目まで頭皮がみえるようになりました。 今では完全に頭皮が見えて横に2センチくらいまで広がって、髪全体のボリュームもありません。 毎日帽子を被って出かけています。 前髪で隠そうとしても隠れません。 ・中3あたりから女性ホルモンを止める注射を高3まで打ってました。(訳で今は打ってません) ・同じ時期からイライラして毎日自分で髪の毛を抜いていました。 多分↑に書いたことが原因だと思います。 髪の毛は毎日洗った方がいいのでしょうか? それと、やはり皮膚科に行くべきでしょうか? 中学の時に親に小児科に連れていかれましたが「いずれ生えてくるでしょう」と言われただけです。 誰かお願いします。助けてください。

ランキング

レス

分け目を変えて見ては?

右か左にずらすと、目立たなくなるんじゃないかな? 分け目を変えると、最初は髪が浮くけど、ピンなどで抑えておけば落ち着きますよ。

全然隠れないんです・・・

😨
    yukina
    桜さんレスありがとうございます。 >>分け目を変えてみれば? それが分け目をどう変えても同じように地肌が出てきます。

分け目をジグザグに

バンブー
    毎日同じところで分けていると髪が薄くなったように見えますよね。 私も分け目が気になって美容師に相談したら、 分け目のつかない髪型にしてくれましたよ。 洗髪後にドライヤーを後ろから前にあてて、マッサージも兼ねて手でガーっと乾かして 手ぐしで適当に分けるので毎日違う分け目になり、跡がつかなくなりました。 そんな適当なブローでも内巻きになるように切ってくれたので毎日ラクですよ。 美容院で相談してみてください。

頭皮の脂を落とし過ぎないように

😀
    ようこ
    普通のシャンプーは強すぎて、毎日やると大事な脂を全部落としてしまって、 毛髪の成長を抑えてしまうことがあるとか。 できるだけマイルドなものを使ったり、最初に頭に 椿油かエクストラバージンオリーブオイルをすり込んでから シャンプーを使うと頭皮が刺激から守られるとか。 分け目がなあまりなくてすむ髪型に変えたいと、美容師さんに 相談してみたら? レパートリーの多い人なら、 yukinaさんのために何か工夫してくれるはずですよ。 分け目も、櫛を使わず、指で ぼやっとするように分け目を付けるほうがおしゃれに見える人もいます。 先日NHKの試してガッテンで、髪の薄い男女のためのブロー 技術を見せていました。髪を少しすくって、立たせて、その根元に スプレーをして(マイルドな成分のものがいいと思うけど) そこから温風を毛先に向かって当てていくと、髪が 持ち上がって、多く見えると。 私は結構気に入っています。 あとは地道に、たんぱく質、炭水化物、ミネラル、その他大事な 栄養素の入ったものを食べ続けること。 病気ではないようなので、皮膚科かなあ?