詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の考えてること

レス7
    (トピ主0
    なつ
    恋愛
    お互いすごい好きで結婚を真剣に考えてたんだけど、彼がこの先やって行く自信がなくなり、嫌いなったわけではないけど別れよって言われて2ヶ月たちました。
    現在彼からは連絡はないものの私がメールを送ればすぐに連絡をくれ近況を聞いてくれたりご飯を食べに行ったりしています。
    私に気持ちが残っているいるので今はこの関係をキープしたいのですが彼はどういう心境で私からの連絡に答えているんですかね?前にまたなつのこと好きになるかもしれないしとは言われました。男の人って結婚を考えていた彼女と友達関係ってきずけるものなんですかね?
    この先よりを戻せるような気もしますがいまいち彼の考えが良く分かりません。

ランキング

レス

少しずれたレスかも。ごめんなさい。

なお
    実はあたしも同じような理由で別れました。こちらから連絡すれば返事は来ます。でも、相手の考えていることが解りません。

相手の考えなんてこちらが考えても解らないもの。
    そういうときは、別れに至った経緯を整理してみたらどうですか?
    自分が彼に対してしてきたこと、感じてきたこと。
    そういうのを思い出して、整理してみては??

彼も一度別れを選んでいるのだから、それなりに悩んだんだろうけど、もしかしたら、別れを決意したときは疲れていたのかもしれないし。(仕事や人間関係で。もしかするとあなたが原因かもしれないし。)とにかく自分の気持ちを整理してから、彼と向き合ってきては???あたしは自分のことを考えて、来月、彼と再び話し合う予定です。

おなじだ~

ヨウコ
    そうそう。なんだか同じ状況にいます。いっそのこと冷たくしてくれれば、次の恋に向けてがんばれるのに。今までの恋愛は痛みをばねにして自分自身成長してきたと思うし。別れても連絡してくる元カレに期待してる部分もあり。そんな自分が嫌なんです。会社が同じなので別れても会わないといけないからなんだかぐだぐだと。。。資格取ったらきっぱり会社辞めるつもりです。まだ好きとか運命とかそういうの関係なく、タイミングが悪かったと思って元カレとの決別するのが一番だと思うし。タイミングが悪い=運命じゃないのかもしれないですね。

本当わかんないよ

ユウ
    そうそう。なんだか同じ状況にいます。いっそのこと冷たくしてくれれば、次の恋に向けてがんばれるのに。今までの恋愛は痛みをばねにして自分自身成長してきたと思うし。別れても連絡してくる元カレに期待してる部分もあり。そんな自分が嫌なんです。会社が同じなので別れても会わないといけないからなんだかぐだぐだと。。。資格取ったらきっぱり会社辞めるつもりです。まだ好きとか運命とかそういうの関係なく、タイミングが悪かったと思って元カレとの決別するのが一番だと思うし。タイミングが悪い=運命じゃないのかもしれないですね。

キレイな気持ちではないよね

のり
    多分ねー。

「次の女出来るまでは取りあえず繋いどこう」だと思うよ。
    次の彼女出来たら速効音信不通になると思います。
    私の予想ですがおそらく彼はモテないクンでしょう?どうですか?
    あなたと別れたは良いが今の所見渡す限り付き合えそうな女の子のアテがないんでしょうね。

あまりに誰も見つからず。彼女が居ない状態に耐えかねたら「まあしょうがないか」とあなたとヨリを戻すのだと思います。
    彼にしばらく新しい女が出来なければ復活は有り得ると思いますよ。彼も自分がモテないのを自覚なさってるからこそアナタにそのような態度を取るのだと思います。
    どうしようもなかった時のための妥協としてあなたを繋いでるのだと思います。悲しいですがそれが現実だと思います。

うーん。

ゆうか
    キツいかもしれませんが、私も「次ができるまでのキープ」にされているような気がします。
    そこまで露骨に考えてないとしても、もし彼にもあなたと積極的にやり直したい気持ちがあれば、彼からの連絡のひとつやふたつ、あるんじゃないでしょうか?

私も以前同じようなことがありましたが、このままズルズルと今の関係を続けるのはあなたにとってマイナスだと思います。
    追いかけるのが好き、という方もいらっしゃいますが、文面からあなたはそうでないような印象を受けました。相手からも求められることを望むなら、今の彼の状態だとちょっと難しいのでは…?

かと言ってそう簡単に忘れられないでしょうし、無理に忘れる必要もありませんが、とりあえず彼に連絡するのはしばらくやめた方がいい気がします。
    今は辛いでしょうけど、自分を見つめなおすいいチャンスです!

彼に頼らずひとりで立てるあなたの方がずっと魅力的
    だし、新しい恋も見つかりますよ。
    もしかしたらヨリも戻るかもしれませんし。

長くなりましたが、今は健康的に前向きになることが一番だと思います。がんばって下さい。

トピ主です。

なつ
    皆さん、ご意見ありがとうございます。私も彼もお互いやりたいことがあり、お互いが時間的にも余裕がないのでいろいろなストレスで喧嘩になり別れました。好きな人には好きな事をやってほしいし付き合っていることでお互い無理もしなくてはいけない状況で疲れていました。、今はお互いのびのびやりたいことに集中出来てるような気もします。タイミングが合わなかったんだと思いますが、今は自分の事を頑張る時期なんだと思ってしばらくこのまま適当に過ごそうかなと思います。時間がたってお互い自分の生活が充実している時にまた何か気持ちに変化あるかも知れませんし。
    私も彼もぼちぼちもてない訳ではないので素敵な出会いが訪れるかも知れませんしね。充実した人生を送れるように頑張ります。

彼氏と友達

けい
    私はいつもこう思うんです。
    彼氏になった人って、適当に選んだわけでは
    ないでしょう?

自分が選んで、恋人になった人であって、
    普通の友達の中で、あえて自分がこの人!!って
    選んだわけじゃないですか。

だから、何かの理由で別れたとしても、
    それで一生会えなかったり、話せなかったり
    するのはとても残念なことではないでしょうか。

普通の友達だったら、一生話せて、会えるのに
    付き合ってしまったばっかりに、一生会えないなんて・・・。
    自分の目を信じて、実際別れてしまったけど、
    人間として、一生の友達として、会ったり、
    相談したりする関係っていいと思います。