詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活サイトで再婚?会っていいのかな?

レス8
    (トピ主2
    mimi
    恋愛
    今、悶々としています。誰にも相談できずに、トピを立てさせてもらいます。 バツ一の子ども2人いるママです。 実家から10分ほどのところで子ども達と暮らしています。 仕事は安定して、お給料も申し分なくもらってます。 最近、婚活サイトに登録して、再婚に向けて活動を始めました。 最近知り合ったAさんとは、まだ2週間ほどですがメールを日に2,3回、電話で少々お話してます。Aさんの住んでいるところは大変遠く飛行機を使わないと無理ではという場所です。会うことも実現するだろうかと思いながらも連絡を取ってました。 Aさんも離婚経験があり、子どもを奥さんが引き取っています。 年齢は6歳上です。そのAさんが、再婚への意欲がとても強く、早くお会いしたいと言われました。 写真はお互い送りあい、顔は一応知ってます。想像よりも若く素敵な顔をしていました。 私が子ども2人いるので、今月中にでも調整して私の元に会いに来たいようです。 彼の職業、収入は申し分なく、私も専業主婦で暮らしていけそうです。 ただ、私は会うのは連絡も十分とって信頼関係ができた段階だと思っていたので、飛行機で駆けつけるというAさんのあまりに積極的なところにただただ驚いてます。子どものことはAさんは愛情を持ってやれる自信があると言ってます。 まだAさんと会ってもいないので、会ってみないことには何も始まらないのですが、Aさんは結婚後のことを色々想像してはとても嬉しそうに話します。 私は全く住んだことのない土地ですし、実家の両親と離れ寂しい思いをさせるだろうか、仕事を辞めなければならないこと、第一会ったこともない私とすでに結婚する気でいるAさんに少し引いています。 このまま会ってよいのだろうかと、何だか悶々としています。 何かご意見お聞かせください。

ランキング

レス

飛行機の距離?

feel
    せっかく安定した仕事があるのに辞めるのはもったいないですね。 実家と飛行機の距離と言うのも遠すぎるのではないですか? 大好きな人が遠くに居るならついて行けるけれど、まだ出会ってもいないのに。 彼が職業も収入も申し分もないのに、メール二週間でもう結婚を考えているのも気になります。申し分ないのならば近場に結婚相手がいそうな気がしますが。それに、そんなに急がなくてもいいのに、何か急ぐ理由でもあるのかな?と。 まだ婚活始めたばかりですし、地元にいい方がいるんではないですか? 人はじっくり付き合ってみなければ本当の所は分かりません。 特に子供がいるのですから、暴力でも振るわれたら大変です。 遠い土地で両親と離れて、仕事も辞めて、それでいいのか、じっくり考えてからお会いしたらいかがですか? 彼との結婚生活がうまく行かなくなったとして、再就職するのは難しいでしょう。専業主婦では我慢するしかなくなりますよ。

会わなきゃわからないけど

ふたご
    >会ったこともない私とすでに結婚する気でいる >Aさんに少し引いています 引いてる・・・すでに引いてるなら、 難しいかもしれないですね。 でも、会わないとわからないことはたくさんあります。 写真は、その人史上最高の一瞬を切り取ったものかもしれないですし・・・。匂いだって、どうしても生理的に受け付けないものかもしれないですし、食べ方も、クセも、見ないとワカラナイですから。 ひょっとしてトピ主さんは、 何か理由を見つけて、NGを出したいのでは?? >彼の職業、収入は申し分なく、 >私も専業主婦で暮らしていけそうです コレだけが逃すと惜しい、と 思っているのではないです??

直感を大事にしてください。

🐶
    syuko
    2週間ってまだ早いような気もします。 せめて1ヶ月くらいはじっくりと様子を見たほうがよくないですか? 多分、写真を見てあなたが綺麗な人だったから会いたい気持ちが抑えられなくなったのかもしれませんね。 ところでそのサイトで彼の年齢や職業は証明されていますか? もし彼が身分証程度しか提出していないなら 会う前に独身証明、収入証明、社員証明等の提出をお願いしてみてください。 言いにくいと思いますが「疑うようで申し訳ないが出会いがサイトなので、理解して欲しい」とお願いしてみて。 もしそれで終わってしまうようならトピ主さん親子が被害に会わなくて良かったという事ですし、 そういう手間のかかることもきっちり対応してくれる人なら会ってみても大丈夫かなと思います。 とにかく身元をしっかり確認してくださいね。

ちょっと怖い

mayu
    早く会いたいと言うのは問題ないと思います。だけど・・・ >第一会ったこともない私とすでに結婚する気でいるAさんに少し引いています。 ちょっと怖いですね。 >Aさんは結婚後のことを色々想像してはとても嬉しそうに話します。 妄想入っちゃってますよね。 せっかくの縁だから1度は会ってみて、やばそうだったら一度で断りましょう。子供に再婚はいやだと泣かれたとでも言って。

会っちゃだめだと言ってほしいのですか?

chickpea
    せっかく安定した仕事があるのに、再婚したらやめなければならないと いう点でなしでは?と思ってしまいますが。 お子さんがふたりもいるんですよね? これからお金のかかる時期だろうと想像しますが、血のつながりもない 彼にいちいちお伺いを立てる必要が出てきますよね? > 想像よりも若く素敵な顔をしていました > 彼の職業、収入は申し分なく、私も専業主婦で暮らしていけそう 切ってしまえないのはこのあたりが惜しいと思うからですか? いくら金持ちでも、あなたの子供に十分お金を使ってくれるとは限らない ですよね? > Aさんは結婚後のことを色々想像してはとても嬉しそうに話します トピ主さんのお子さんのことは全く考えていないと思います。 若い後妻とのことを妄想してしまっているのでしょう。 その彼にはトピ主さんのような「仕事をする女性であり母である」人で なくても適当な相手がいると思います。 再婚の当事者はふたりだけではないのです。 よく考えてください。

トピ主です

mimi
    レスをありがとうございました。 実はあれからAさんからメールがこないです。 最後に電話で話した時に、Aさんは、私の子どもが小さいので、会うのは私の家にしたらどうだろうか、そして、結婚を夏頃にはしたいと、持ち家なので身一つで来てもらっても大丈夫だ、などと言ってました。 具体的に会う話に進みそうだったので、私も慌ててしまいました。 私はAさんに「まだ会ってもいないので、地元を離れ仕事も辞める覚悟がつくかどうか、会わないことには何とも言えないです。頼る人もいないので、Aさんのことをそこまで思えるかどうかまだ分かりません。仕事を辞めるのもすぐには出来ないし、夏だなんて無理です」と伝えました。 Aさん、がっかりしたのかもしれませんね、もう連絡が来ないような気がします。 もしメールがきたら、やはりちゃんとお断りをしようと思ってます。飛行機代のことも考えると、そこまでして会いに来てもらったら、かえって断りづらくなりそうです。 気持ち悪い人かも、何か裏にあるのではとついつい疑ってしまいます。やはり地元で探していきたいです。

止めた方がいいに決まってる

まつのき
    お子さん達の環境が最優先だと思います。 実家も近く仕事も有る。何故に再婚を焦るのでしょうか? Aさんとの再婚はメリット無しですよね。 悩まなくても分かりそうなものなのに。 会うのだったらご両親に相談すべきです。 誰にも相談できないなんてダメでしょ。 一度失敗してるなら尚更、沢山の人の意見を聞くべきです。

トピ主です

mimi
    皆さんレスをありがとうございます。 Aさんの過激な発言に動揺しまくっていたようです。 冷静さを忘れていました。 初めての婚活サイトでの出来事だったので、このようなものなのだろうかと、戸惑っていました。再婚なので、慎重さは大事ですね。 今更ながら、馬鹿らしい悩みでした。 Aさんからは全く連絡は来ません。 今まで仕事は辞めたくないと思い続けてました。なのにAさんのような高収入の方からのアプローチに、今まで想像すらしていなかった豊かな奥様としての生活を想像してしまいました。 子どものことを一番に考えなくてはいけないのに、心が動いてしまう自分がいました。 離婚の時にしっかり働いていこう、何よりも子どものことを第一に考えようと思っていたのに、おいしい話に乗りかかろうとしていた自分に、反省しています。 この人と思えるような出会いを待ちたいと思います。 アドバイスをありがとうございました。