詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鳥取旅行 オススメ教えてください

レス7
    (トピ主0
    😀
    もも
    話題
    トピを開いて頂き、ありがとうございます。 決まってるのが、行き先の鳥取で、春か秋ぐらいに車で、二泊三日の予定をしてるだけです。 私の行きたいところは、鳥取砂丘とゲゲゲの境港です。 他にオススメの場所、食べ物など何でもいいので教えていただきませんか?

ランキング

レス

田舎です。

🐤
    鳥取の子
    鳥取に住んでいます。 鳥取は温泉がたくさんあります。三朝温泉がいいですよ~! トピ主さんは都会に住んでおられる方ですか?鳥取はとても田舎なので、大自然に癒されてくださいね。 食べ物は、鳥取市で一泊するとしたら弥生町あたり(飲み屋街)か、賀露港あたりのお店で海鮮料理はいかがでしょうか?

とっとり花回廊は?

かずのこ
    どうでしょうか。

ようこそ山陰へ

コスミ
    ようこそ山陰へ こんにちは。 地元の者としてはうれしいです。 どこからいらっしゃるのでしょうか?来られる場所で出発点が違います。 朝には鳥取に到着しておられるのでしょうか?それともお昼頃とか。 春と言っても、春休みとGWではお勧めできる場所が違います。 詳しいことを教えて下さい。

鳥取県民です

みゅう
    こんばんは。 二泊三日はわりと長いご旅行ですね。 砂丘~境港ということは、県全体を横断する移動ですよね。 東(砂丘)側から ・東浜~浦富海岸(山陰ジオパークの一部。とてもきれいな海岸です) ・白兎神社(小さいですが、いなばの白兎の神社です) ・白壁土蔵群(土蔵エリアは大きくないですが、歩くと少し楽しいです。餅しゃぶが食べれます) ・大山(牛がいます。「みるくの里」でのソフトクリームがおいしい) ・植田正治写真美術館 とかかなと思います。 食べ物は、ガイドブックにも載ってることがありますが、白イカとかカニとか、海の幸がおいしいと思います。 B級グルメで、牛骨ラーメンもありますね。 ご当地バーガーも、何種類かあったはず。 ぜひ楽しい旅行をされてくださいね

三徳山投入堂

県外からの移住者
    前述されているところ以外では、三徳山投入堂が面白いと思います。 三朝温泉から山に入っていったところにあり、切り立った崖に張り付いたように建っていて、 どうやって建てられたのか頭をひねる珍しい建物だと思います。 道路の途中には無料の望遠鏡が設置してあって、そこから見ることもできますが、 登って間近で見ることもできます。 途中にお茶屋さんもあって、お豆腐が有名です。 でも山道なのでパンプスでは危ないです。 追記ですが、浦富では遊覧船が出ていて、いかすみソフトクリームが売られています。 白兎神社は縁結びの神社ですが、今年はうさぎ年ということで参拝者が例年より多いようです。 楽しい旅行となりますように!

やはり海がイイ

ゆき
    私も浦富(うらどめ)海岸の遊覧船をおすすめします。 透明度が25メートルあるそうで、本当に美しい海でした。 あと、お隣の鳥取砂丘。砂山を登りきった先に広がる広大な海と空!素晴らしいですよ。 お魚も美味しいんですが、お醤油が関東人の私には甘過ぎました。お刺身、お塩で食べました(笑)今度は醤油持参で行こうと思ってます。

2泊3日なら出雲まで

コスミ
    2泊3日なら出雲まで足を延ばしてはいかがですか。 1日目の朝には鳥取市に到着されているとして、鳥取砂丘→三徳山投入堂(ここは登山と心得ましょう)→蒜山・鏡ヶ成泊 2日目…蒜山・鏡ヶ成→大山・大山寺→境港→大根島牡丹園(牡丹のシーズンは見事です)皆生温泉又は米子駅前泊 3日目…足立美術館→松江観光→出雲大社・日御碕 如何でしょうか? 3日目が少し忙しいので、牡丹のシーズンでなければ、大根島のところに足立美術館をいれて、松江に泊まったら 3日目がゆったりすると思います。