詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おすすめ洋画(駄)

レス54
    (トピ主7
    🐱
    ネコ
    恋愛
    映画が好きな夫婦、共に28歳です。付き合っている時は映画館にほぼ毎週見に行ってましたが今は週末に1歳の子供が寝た後に2人でゆっくり観るのが楽しみです。 子供が居るためレンタル屋さんで長居して選ぶ事もあまりできない為よかったらおすすめの映画を教えていただけたらと思います。 私が好きな映画は シックスセンス、インビクタス、グラントリノ、ハンコック、トロピック・サンダー、ダークナイト、ランボー…等々 俳優さんが個性的なのも好きです。 最後に考えさせられるもの、実話、ブラックユーモア、アクション、小さい子供が主人公…が好きです。恋愛メイン系は私が途中で飽きる性格なので苦手です(汗) 「ソウ」シリーズも恐々観ましたが良かったです。もう1度初めから観る勇気はもうありませんが(笑) 邦画は夫婦共にあまり好きではありません。 唯一たまたま観た「半落ち」はすごく観てよかった思い出があります。 そういう系統が好きならこれは???と言うのを教えてもらえたら嬉しいです。お願いします。 今夜はチェンジリングを観る予定です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

オススメ

ママック
    私も主さんと同じ系統が好きなので、気に入っていただければ幸いです。 「テルマ&ルイーズ(人間ドラマ)」 「アルティメッド(アクション)」 「羊たちの沈黙(ホラー)」 「CUBE(ホラー)」 「ユージュアル・サスペクツ(サスペンス)」 他にもいっぱいありますが、一応思いつくまま書き出してみました。 それと、「チェンジリング」最高です!

考えさせられる映画

名無し
    「ナイロビの蜂」 サスペンスですが、考えさせられる部分もあります。 「エンゼルハート」「イヤ-・オブ・ザ・ドラゴン」 イイ男路線の頃のミッキー・ロークが格好良いホラーとサスペンス(かな)。 「キングダム」 最近スカパーで見て面白かったです。

古いけど…

ちゅん
    トピ主さん、こんにちは。 私のオススメは ・永久に美しく(ブラックコメディ) ・トゥルーライズ(アクション) ・シュリ(韓国・アクション) ですかね。全部10年以上前の作品なんですが、今見てもおもしろいというか感動というか、楽しめるかと思います。 最近の作品はよく知らないので私も参考にさせていただきます!!

古いけど…

🙂
    大好き
    オーメン…シリーズです♪

便乗させてください

🐱
    りりこ
    トピ主さまにピッタリではと思う映画があるのですが 残念・・・題名を失念してしまいました そこで厚かましいですが皆さまに題名を教えていただきたいです内容は ・古い洋館に住んでいる母と娘?と息子?(少々あやふやです) ・子どもは日光にあたれない病気 ・ポルターガイストに悩まされている この他大事な情報がありますがネタバレになってしまうのでこのくらいで もしわかればトピ主さまにぜひオススメしたいです よろしくお願いいたします

私なら

おじゃ
    個性的でユーモアのある俳優でしたら ・メル・ギブソン「ペイ・バック」 ・クリント・イーストウッド「ガントレット」 辺りは如何です? 古いですが面白いですよ、最近のCG映画は全然面白くないというか、1度見たらもういい...そんな感じがしますね、

洋画は…

🙂
    nonnon
    一番ハマったのは、シックス・センス。  何度見てもいいですよねぇ。 後は、パイレーツ・オブ・カリビアン。好きすぎてDVD買いました(笑) 邦画なら、おくりびとですね。 人生について考えさせられます。 それと映画は見ていませんが、悪人。原作読みましたが、とても面白かったので観てみたいです。

もう観てるかもだけど

🐶
    ノエラーリ
    私は、『隣のヒットマン』が好きです。 何度観ても飽きません。

ライフイズビューティフル

😑
    ユキ
    背景は戦時中。 父性愛がすごいです。 テンポもよくユーモアもあり、作りが緻密なので 最後まで絶対にあきません。 そして、感動的で切ない結末。 いくつかの賞を受賞しているので、絶対におすすめです

ショーシャンクの空に

あんぱん
    エリン・ブロコビッチ 上記2本、ヒューマンもの 第9地区、ミスト、ブラインドネス 上記3本SFちっく 監督から選んだりもします。クリント・イーストウッド良いですね(グラン・トリノ、チェンジリング) 俳優さんではマット・デイモン(インビクタス)、オーシャンズイレブンも楽しい。アクションものもいけます。(ボーン・アイデンティティー、グリーンゾーン) トロピック・サンダーの主演俳優さん大好きです。ナイト・ミュージアムはお子さんとも楽しく見れますよ。 映画好きのあんぱんでした。

いや~映画ってほんとにいいですね

pop
    ネコさんより20年程長生きしてますが比較的新し目で スパイアクション系 スパイゲーム(久々のロバート・レッドフォード渋い)、ボーンシリーズ、ダニエル・クレイグのボンドシリーズ SF・アメコミ系 アイアインマンシリーズ(ダウニーjrのトニー・スタークがステキ)、X-menシリーズ1~3(パトリック・スチュワートとイアン・マッケランの年寄り二人がお気に入り) 月に囚われた男は期待しないで見たけど意外と面白かった イーストウッド ペイルライダー、ミリオンダラーベイビー、ザ・シークレットサービス、そして許されざる者(クリントファンです) その他 リメイクですが、3時10分決断の時(ラッセル・クロウが良い) レッドオクトーバーを追え、パトリオットゲーム、今そこにある危機のクランシーシリーズなんかも面白いですよ。 古いところでは、アラビアのロレンスの砂漠のシーンも好きです。

オススメは

デルフィ
    ショーシャンクの空に、ブラッドダイヤモンド、ホテルルワンダなどはどうでしょう

おすすめ

かなえ
    映画に詳しいようなので既に見ていらっしゃるかもしれませんが 「アイデンティティ」というサスペンス映画を期待せずに観たのですが、面白かったです。 あと個人的に好きな女優さんがでてる 「シーズオールザッド」 物語はありきたりなんですが、主人公のレイチェルリークックの愛らしさにメロメロです(笑) アニメなどは観られますか? 「スカイクロラ」 というものすごく静かなアニメ映画なんですが深くて考えさせられます。

最初に浮かんだのは

菜々子
    「ロレンツォのオイル~命の詩~」 実話です。

ちょっとでも野球が好きなら

寒二郎
    ケビン・コスナー主演『フィールド・オブ・ドリームス』 がオススメです。 家族構成もちょっとトピ主さんに近いかもなので、 感情移入もし易いかもしれません。 自分がこの映画を知ったのは学生時代のの英語の教材としてでしたが、途中からすっかり内容にのめりこんでしまいました。 それ以来自分のベスト映画のトップ10にランクインしています。

オススメします

はるま
    思い付くまま書き出しますね。 1最後に考えさせられるもの ★スティーブン・キング原作、マイク・タランボン監督の「グリーン・マイル」と「ミスト」 ★「ベンジャミン・バトン」 ★「インセプション」 ★「シャッフル」 ★「永遠の子ども達」 ★「ビッグ・フィッシュ」 2実話 ★ジョニー・デップ主演「リバティーン」と「エド・ウッド」 ★「レナードの朝」 3ブラックユーモア ★「ゾンビーノ」 ★「マルコビッチの穴」 4アクション ★タランティーノ監督×ブラピの「イングロリアス バスターズ」 5小さい子どもが主人公 ★フレディ・ハイモア主演「奇跡のシンフォニー」と「チャーリーとチョコレート工場(ティム・バートン監督の方)」 ★「リトル・ダンサー」 ★「ペイ・フォワード」 ★「パンズ・ラビリンス」 6その他 (アニメ) ★「クリスマス・キャロル(最新のジムキャリー主演モデルのもの)」 ★「コララインとボタンの魔女」 ‥以上です。 あと私も恋愛映画は苦手ですが ★「きみがぼくを見つけた日」 ★「きみに読む物語」 は面白かったですよ。

ご覧になっていないなら是非!

🐧
    ごんた
    私は、好きな俳優が主演のを優先して観ています。中でも、アクション系が大好きです。 ●マッド・デイモン 「ボーンシリーズ」ご存知ですか?ボーンとは役名です。マッド・デイモン演じるジェイソン・ボーンが主人公。 記憶喪失で暗殺者という役柄。頭脳明晰、抜群の身体能力でピンチを乗り越えていきます。3部作です。 タイトルを挙げます。 1 ボーン・アイデンティティー 2 ボーン・スプレマシー 3 ボーン・アルティメイタム ご覧になるならこの順番で。 ●ジェイソン・ステイサム 「トランスポーター」これは彼の出世作といえるでしょう。これも3部作です。 彼が、まだ名が知られていない頃に出ていた「ミニミニ大作戦」車のミニクーパーを使ったアクションなのですが、これも何気に面白かったです。 ●アンジェリーナ・ジョリー 「トゥームレイダー」これで人気不動になりましたよね。2部作です。 最近では「ソルト」良かったです。 これを観た時、「ここまでアクションをこなせる女優は他にいるのだろうか?」と思いました。 レンタルでは全く異なるラストが2つ観られるので、それも見応えあります。

トピ主です

🐱
    ネコ
    おすすめしていただきありがとうございます。 ママックさん たくさん教えてもらえて嬉しいです!観た事ないのばかりです。気になります(笑) 羊たちの沈黙はずっと気になりながらもまだ観てなかったんですよ(泣)~ハンニバルも面白いですかね~? チェンジリング観たいのですが旦那さん爆睡しちゃって明日になりそうです(悔) 名無しさん ミッキーローク好きなんです! 探してみますね。 一昨日アイアンマン2を観たんですがせっかくミッキーロークがかっこいいのにの役が微妙で残念だと思ってたのでオススメなら是非観たいです。 …引き続きオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。 フランス、イタリア映画も独特で好きです。 「変態男」「変態村」も好きです。 あとたぶんイタリア映画なんですが囚人になってしまったお父さんと小さい息子の映画で、お父さんが罰を受けてる時に子供に「これはゲームだから大丈夫だよ」みたいに心配させないように言う…感じの映画を前にテレビで紹介してて観たくなったんですがタイトルを忘れてしまい(涙) 誰か分かる方いませんか?

お勧め

🙂
    polo
    こんな感じです。 アクション映画でありながら、ちょっと考えさせらるもの 「ピース・メーカー」 ハラハラどきどきするもの 「バーティカル・リミット」 完全なる娯楽もの 「フィフス・エレメント」

トピ主です

🐱
    ネコ
    ちゅんさん ありがとうございます! 永久にうつくしく…小学生~中学生くらいの時に観て衝撃をうけました(笑) 古い映画も好きです。 古い映画は美男美女が多いので絵みたいで見とれちゃう事も多いです~

私が良かったのは

サンド
    私も映画好きです。 個人的に2010年に観た作品の中では 『しあわせの隠れ場所』が実話だけに感動しました。 あと邦画ですが、『告白』が考えさせられました。 ハリウッドには真似できない作品だと思います。 この2作品が私の2010年の中でベスト1,2でした!

ダークナイトよかった!

リズム
    なぜ死んじゃったの、ヒース・レジャー…! 私はスーパーマン・リターンズ、おすすめです。 元気がない日は、子ども(九歳・三歳)とクラッカーを用意し、リターンして世界中が歓声あげるときに、一緒にクラッカーならし、歓声あげて大喜び!何回見てやっても、マジ元気になれる………。 キアヌ・リーブスのコンスタンティンはどうですか?これが楽しく見られたなら、マット・ディモンとベン・アフレックの、ドグマという宗教パロディコメディは笑ってみられると思います。楽しかったですよ。夜中、ポテチとビールで見るのがおすすめ。 ホラーは、キーファー・サザーランドのミラーズがおすすめです。何回みても、怖い!こんだけ怖くなければ、買っちゃうのに。いい俳優だなあ、と思います。ジョニー・デップのナインスゲートというサスペンス?も、おもしろかったです。 主さんのお好みとは、だいぶ路線が違う……。ごめんなさい。 気が向いたらぜひ。

古いものメインですが

とんがり帽子
    けっこう重めなものもお好きそうなので、 以下の作品をお薦めします。 ◆SF◆ ・時計仕掛けのオレンジ ・ブレードランナー ◆ホラー◆ ・サイコ ・エクソシスト ・ローズマリーの赤ちゃん ・オーメン ・キャリー ・シャイニング ◆ヒューマンドラマ◆ ・カッコーの巣の上で ・12人の怒れる男 ・ショーシャンクの空に ・リトルダンサー

チェンジリング観ましたか?

春夏秋冬
    私も1年前くらいに観て、ゴーゴーに泣きました。 おすすめの洋画ですかあ...う~ん。 沢山あります。 もう観られた物もあるかもしれませんが、私の好きな映画をあげてみますね。 私は基本ラッセル・クロウが大好きなので、彼の出てる映画はどれもおすすめです。 彼はホントにいい俳優だと思います。 最近観てよかったのは『ロビン・フッド』 歴史も学べます。(興味があれば) それから『3:10to Yuma』は彼のウェスタン映画。 いいですよ~!一味変ってておいしいです。 後はですね、ラッセルクロウから離れますが『ファイナル・デスティネーション』の3作は楽しめます。死からは誰も逃れられな~い!って奴です。何が何でも追いついてくる~ってこと。 それと『No Country for Old Man』俳優さんの髪型が超個性的です。 うちは夫が『Let Me In』と言う映画を買ったので、今夜はそれを観るかもしれません。 オリジナルがスウェーデンの物で、子どものバンパイヤの映画らしいです。 楽しいリストが出来るといいですね。

クラッシュ

ナチュリラ
    クラッシュ オススメです。「ミリオンダラーベイビー」の脚本家が撮った作品で、作品賞 取ってます。

ニューシネマパラダイス

🙂
    でぷでぷ
    ニューシネマパラダイス、をお勧めします。もうご覧になっているかもしれませんが。

私もナイロビの蜂

既出ですが、ナイロビの蜂は印象に残ってます。 スラムドッグ$ミリオネアも見てよかったな、と思いました。

イタリア映画で、囚人パパと息子の映画は

リズム
    ユキさんがオススメしていた「ライフイズビューティフル」ですよ! 涙なしでは見られない……!

いろいろあります

魔女ルカ
    「トロピックサンダー」私も好きです。 「メリーに首ったけ」以来ベン・スティラーのファンになりました。 「ソウ」系では「キューブ」 ちょっと変わったラブストーリー「カーラの結婚宣言」 ジョバンニ・リビシつながりで「ギフト」 雰囲気の似ている「アザーズ」 イギリスのコメディ「クローサー・ユー・ゲット」「ウェイクアップ・ネッド」 衝撃の貧乏家族(シリアスですよ)「母の贈り物」 無条件で好きな「サイモン・バーチ」 サスペンス「ゆりかごを揺らす手」 以上とりあえず、何度も観てしまうものを挙げてみました。気に入るのがあったら良いのですが。

Life is beautiful

名無し
    ご質問の映画はこれかと。 収容所で息子を恐がらせないように「ゲーム」だと。 真逆ですが「最終絶叫計画」面白いですよ。 パロディコメディです。 ベースはスクリームのパロディです。 当時のキャッチコピーが「あなたはいくつわかりますか?」って言うくらい数々の映画のパロディを折り込んだおバカ映画です。 本当にくだらないのですが、くだらなさが徹底しているので。 興行収入も良かったんですよ。 ミッキー好きです。 「Rain maker」の悪徳弁護士役が良かったです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示