詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この少女漫画のタイトル分かりますか?

レス11
    (トピ主1
    ささ
    話題
    すみません。ネットで調べても なかなかでてこなかったので、 ご相談させて下さい。 25年前くらいの少女漫画で、 以下のような内容の単行本を探しています。 内容は少女漫画で、ホラー漫画です。 主人公は多分高校生の女の子。(中学生かもしれません) ある日から、異星人が、 自分の周りの友達を食い、 その友達になりかわる。(複数) 最後はその異星人(多分女性)が 殺されて終わる。 覚えているのはこれだけです。 単行本1冊です。 絵の特徴が、 目の描き方が、横線を何本も連ねた ようなキャラクターが1人いたような気がします。 (主人公の女友達) なんだか無性にこの漫画が読みたくなってしまいました。 (かなり昔の本なので、絶版かもしれませんが) どなたか、おわかりの方がいらしたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

間違ってたらすみません

🐴
    紙うさぎ
    トピ主さん、こんばんは。 トピ文を読んで、最初に思ったのが 柿崎普美さんの『吸血樹』って漫画です。 講談社から出てたような。 単行本1冊でした。 宇宙からきた異星人(植物の種)が人間を殺して食べていって、 最後には殺されてたような・・。 ふと、この漫画のことを思い出して読みたくなって たまたまこのトピを見かけました(汗 まちがってたら、ごめんなさいです。

違ってたらごめんなさい

🎶
    お布団猫
    多分マーガレットに連載されていた柿崎普美先生のマンガかな?って思います。 主人公を助ける異星人の男性がいませんでしたか? 殺された異星人は女王とか黒幕的な存在で地球人を食料としてみていたとかそんな感じ? そういうパターンのお話しを幾つか描かれていたように思います。 検索してみたけど、ちょっと正解かどうかは分からなかったです。

よくある設定だからなぁ~

ERエレン
    魔夜峰夫さんの読み切り短編一本と 曽根まさこさんの読み切り短編に二本そういう話があったような。 でもそこまで昔かと言われると、たぶん15年前後程度のものなので 何とも言いがたい…

赤い爪あと

41歳
    違うかな?30年位前に読んだマンガです、すごーく怖かった!!

柿崎普美さん?

アラフォー漫画世代
    1980年代、マーガレット系によく書いていた柿崎普美さんに、そのような作品がありましたが… 私もタイトルがわからないです。すみません。

ひょっとしたら…

甘口カレー
    柿崎普美さんの『吸血樹』ではないでしょうか

タイトルは思い出せないけど

ふぅ
    25年前でSF系の少女漫画家で、横線で目を描いてたという情報で 柿崎普美さんを思い出します。 お尋ねの漫画が昔のマーガレットコミックだったら、多分そうだと思います。

それはおそらく・・・

🐤
    マーガレット
    菊川近子さんの「赤い爪あと」ではないでしょうか? 最近、古本屋で立ち読みしたので覚えています。 隕石が落ちてきて、女子高生の身体を乗っ取り、それからミイラ化した死体が次々と発見される。 最後は主人公の女の子も乗っ取られてしまうという、かなり怖い話でした。 現在44歳の私が小学校か中学校の時読んだ漫画です。 これならアマゾンで検索すれば中古が見つかりますよ。 あってますか?

違うとは思うのですが。

🐤
    もこ
    単行本1冊ではなく、シリーズのうちの1話なので 違うとは思うのですが、作者を思い出すヒントになるかな? と出てきました。 山田ミネコさんの最終戦争シリーズの 「影」に収録されている「きつね雨」という作品なんですが、 主人公は中学生で家族や村の人、駐在さんまでもが 未来から来た犯罪者にとってかわられるというお話です。 食い殺されるわけではないのでこの時点で違いますよね(汗) かな~り絵柄は古いのですが、どうでしょう?こんな絵柄でしょうか? 後は少年漫画ですが、冨樫義博さんの「レベルE」に 地球人に紛れ込んだ宇宙人の男の子が好きになった女の子を食べてしまう 話がありました。これも違いますよね。 誰か知ってる人が出てきてくれますように! お邪魔しました。

赤い爪あと

🙂
    むひ
    アラフォーです。 私も、赤い爪あとではないかと。最後のコマは「草むらにアメーバ(状の異星生物)、空には流星」じゃなかったですか? 横ですが、柿崎普美さんと菊川近子さんが、私の頭の中で同一人物になっていたことをこのトピで気が付きました。どちらの作品も、小学生のとき、蓄膿症で通っていた耳鼻科の待合室で読み耽りました。

ありがとうございました!

ささ
    「吸血樹」でした! アマゾンで検索したら、中古で出ていたので、 早速注文しました!! さすが小町です~~~。 ありがとうございました! 紙うさぎさんとのシンクロニティに運命を感じつつ(笑) 感謝とともにトピを閉じさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。