詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました

レス11
    (トピ主0
    short cut
    恋愛
    22歳の大学生です。気になっていた19歳の男の子にそれとなく気持ちを伝えましたが、好きな子がいるといわれてしまいました。

同じサークルに入っていて、これからも来るよね、と言われ、私もサークルの活動は好きなのでやめたくはないのですが、いま会うと気持ちが乱れてしまいそうでつらいです。彼もその女の子と付き合っているわけではなく、私も彼と話すのが楽しいので、会ったら期待してしまいそうで。

サークルに行かなくても道でよく会うので、どちらにしても顔は合わせてしまう気がします。振られたのはわかっているのですが、今はまだつらいです。話すと楽しいので友達付き合いはしたいなと思う反面、しばらく話さないほうがいいのかな、とも思います。やっぱり時間が経つのを待つしかないのでしょうか。どうしたら気持ちの整理がつけられますか。アドバイスいただけたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

time well tell

ライカ
    トビ主さんの考えてるとおり、時間が解決してくれますよ。

会わない方がいいでしょうね。
    好きな人が友達に戻れるパターンは少ない気がします。
    個人差はあると思いますが・・・。

気まずくなりたくないのなら・・・

さくら
    普段通りが一番だと思います!自然体。
    もちろん、普段通りになんて無理だという
    気持ちはとてもよくわかりますが・・・
    平静を装うというか、無理にでも普段通りで。
    じゃないと逆に彼が「悪いことしたかも」と
    思うんじゃないかな?あまり彼のことばかりを
    意識しないで普段のいつも通りな接し方で
    みんなと明るく話していたらいいと思います。

トピ主です

short cut
    埋もれてしまいましたが、どなたかお時間ありましたらご意見よろしくお願いします。

普段どおりでいこう

オバチャンより
    22歳の青春真っ盛りのお嬢さんなんですね。
    真剣にお悩みなのに不謹慎かも知れませんが、読んでいてなんだか懐かしくあったかい気持ちになってしまいました。
    遥か○年前を思い出してしまう。

ところで、彼はその好きな子と付き合っているわけじゃないんですよね。
    「また来るよね」という台詞は、恋愛感情まではいかなくても、彼のあなたへの好意を感じます。
    あなたの気持ちを聞いたことで、彼のベクトルがあなたの方へ向く事も十分考えられますネ!

今は辛くて気持ちが乱れちゃうのもすごくわかりますが、ここはひとつ頑張って、普段のあなたでいましょう。
    彼があなたに注意をはらうのはこれからのはず。
    けして押し付けがましくない程度に(ここが大事)好きを小出しにしつつも、いつものあなたでいれば彼があなたを気にかけ始める可能性大だと思います。

内心『期待』しちゃっていいんじゃないかな?
    でも「期待してます」オーラだけは絶対出さないようにね。
    ガンバレー!

同じかなー

ロンドン
    最近、私も3つ下の同僚に失恋しました。でも、やっぱり好きな気持ちはすぐには整理できないです。
    だから、今まで通り振舞っていこうって話したけど、ちょっとお互い気使ってるなーって、ぎこちなかったです。
    でも、何かが吹っ切れた時、本当に今まで通りというかそれ以上に仲良くなれた気がします。
    次の恋愛に行くのに時間がかかるかも知れないけど、私はこれで良かったと思ってます。
    自分を磨いて、いつかは見返せるように、がんばろうって。あまり役に立たないかもしれないけど。

同じような経験が

私も大学時代同じサークルの男の子と付き合っていました。結局ふられちゃったんですが、サークル自体は好きだし、サークル友達もいたのでお互い在籍し続けました。
    しかもアウトドア系サークルで長期にわたってキャンプをしたり・・・と別れた後も役職持ち同士なので24時間一緒に行動し続けました(笑

付き合ってる時に比べ会話は減りましたが、
    お互い何かがあって嫌いになって別れたわけじゃないので最初は役員の話し合いなど事務的な内容を。
    次第に雑談を交わすようになり、いつのまにか普通に接することができました。

最初はちょっと辛いですが、そのうち時間が解決してくれると思います。
    注意はあまり避けすぎると気持ちが落ち着いてもなかなか普通に接することができにくくなるので、最初のうちは少し頑張って避け過ぎないようにするほうがいいかもしれません。(経験談

会わない

たるたる
    私は失恋して、距離を置けずにいたら、やっぱり気持ちがもやもやして、もしかしたら何時かは!なんて期待したりとかしましたが、結局は相手にも見えない形で負担を掛けてしまったように思います。彼を好きでお互いにわだかまりを残したくないのなら、潔く距離を置けてたらな、と今は思っています。
    会わなければ、本当に自然に忘れていけますよ。

顔を見ない!

つな
    私もそういう経験ありますよー。
    毎日会う人に告白して振られちゃって、辛かったです。

その時は、
    その人の顔や姿を
    意識して見ないことを心がけました。
    好きな人の姿って、自然と目で追っちゃうでしょ。
    それを止めたんです。
    そうしたら、時間はかかったけど、
    そのうちその人のことはどうでもよくなって、
    別に好きな人ができて、
    今ではまったく意識しないで
    私も相手も仲良く話すようになりました。

ちょっと時間はかかるけど、がんばって。

時間薬

ahjueru
     私も3月に失恋しました。
     彼は私を選ばなかった…この事実を受け止めることが本当に辛く、私の場合は、彼に会うのも苦しくなってしまい、結局ずっと会うことができないでいました。4月半ばぐらいまではそのことを考えてはウジウジしてましたが、ある文章に出会って、‘ふっ’と切れました。

それは、失恋というのは、それ自体に意味は無いけれど、自分の人生では避けることのできないものだったという内容でした。彼の存在は、トピ主さんがこれからもっと素敵な人に出会うために、通らなければならない‘通過点’。その意味では、彼という存在はとても重要で、トピ主さんにとっては無ければならなかった。そのことに感謝して、また次の素敵な出会いを見つけたらいいのだと思います。

失恋をきちんと受け止めて、次のステップへと自分磨きをすれば、きっといい女になるんじゃないでしょうか。前向きでいれば、すべては時間が解決してくれると思います。

ありがとうございます トピ主です 1

short cut
    皆さんいろんなご意見本当にありがとうございます。埋もれてしまったと思っていたのですが、久しぶりに検索をしてみたらこんなにたくさんのメッセージを見つけて、嬉しいのと同時に、お返事が遅くなって申し訳なく思っています。ごめんなさい。

あれからひと月ほどが経ちました。ことが起きた直後は、彼とすれ違った時に笑顔をつくるのもままなりませんでした。いまは、彼の前では好きな気持ちを出さないでいられるようになってきたかな、と思います。前と同じような感じで話せるようになって、サークルにも行っています。

まだ吹っ切れない自分が苦しいです。彼が私と仲良くしていたいと思ってくれているのは本当なんだろうなと、振られてからの態度で感じました。いっそのこと、無視でもしてくれたら踏ん切りもつくのに、と思います(それもさびしいのですが)。ぎこちなくなっていたときも責めるでもなく、気をつかってくれているのは痛いほどわかりました。だからこそ私も、それ以上期待なんてできません。
    つづきます

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示