詳細検索

• ホーム
    • 子連れママのみなさん どんなカバンを愛用していますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れママのみなさん どんなカバンを愛用していますか?

レス14
    (トピ主0
    さくらんぼ
    3歳と1歳の子供がいるママです。
    子供連れでどこかへ出かける時って,オムツや着替えやお茶におやつととても荷物が多いですよね。
    わたしは普段はノーブランドのリュックを使っているのですが,最近ちょっと育児にも余裕が出てきてオシャレしたくなってきました。
    そこでオシャレで使いやすいバッグがあれば参考にしていただきたくて,トピ立てました。
    ショルダーでもリュックでもブランドものでも,みなさんの愛用バッグを教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わたしも知りたい

便乗
    ほんと世のママたちはどんなカバンを使っているのでしょうね。
    わたしの周りではリュックやヒップバッグ系が多いように思いますが,ブランド物ってあまり目にしないな。
    子連れだとやっぱり機能重視なのでしょうか。
    このトピに便乗して,わたしもおしゃれで使い勝手のいいカバンが知りたいです。

以前のトピで…

あお
    使い勝手の良いショルダーバッグのトピがありました。
    そのトピ主さん子連れではなかったかもしれませんが…

その時いいなと思ったのは、レスポの斜め掛けバッグです。
    なんて名前だったかなぁ…デラックス・・・??
    定価は1万円くらいで、ネットだと5000円くらいでした。
    軽くてポケットがたくさんあって、いいらしいです。

私はいまコムサのバッグ(3000円くらい)を使ってますが、
    ちょっとカバン自体重いかな。肩が凝ります。
    次買い換える時は、そのレスポにしようと思ってますよ。
    なんだかはっきりお伝えできなくてスミマセン…

二つ使い分けてます

2児の母
    二歳半の娘と生後1ヶ月の息子がいます.
    二人目の出産までは仕事をしていましたので,
    ルイ・ヴィトンのショッピングバッグを愛用していました.
    大き目のトートバッグといった感じのもので,丈夫だし何でも放り込めるので重宝します.
    ただ,また0歳児を持つようになり,一人目が産まれてすぐに購入したコムサのショルダーバッグをまた使っています.
    これは,中が細かく仕切られていて ミルクとかおむつを分けて入れられる(細かく分かれすぎてどこに何を入れたかわからなくなりますが)ので便利です.
    でも,小さいお子さんを連れているお母さんはリュックタイプのものをお持ちのかたが多いように感じます.

1歳の子持ちです。

ちびまる
    子供が生まれる前はブランド物バッグを愛用してましたが、子供が生まれてからは重かったり、間口が小さかったり、大量に物が入らなかったり、などの理由で×でした。リュックも物がとりにくいので、私は使いませんでした。

ところで小さい子供がいると自分の格好も動きやすいカジュアルな格好になりませんか?
    そこで、私はスポーツブランドのバッグを愛用してます。NIKEなどのヒップバッグはよく使います。
    デカイ荷物をおきざりにして子供の面倒を見なきゃいけない時があるので、貴重品だけ入れておくのに便利です。
    あと、最近おしゃれなスポーツバッグタイプの物がありますよね。
    ブリングルとかヴォン・ダッチなど・・・・
    スポーツバッグタイプだと、大きく開いて物がいれやすいし、ペットボトルなども突っ込めるし、肩にもかけられるし、私は重宝してます。
    カジュアルな服装時限定ですけど・・・・

トミーフィルフィガーやラルフローレンなどのカジュアル系のトートバッグもかわいいと思います。

どちらにしても大きくて物が入れ易く、軽いが基本ですね。

私のおすすめ

miku
    プラダの斜めがけのショルダーがおすすめです。軽くて(←これって結構重要じゃないですか?)丈夫で濡れても大丈夫。小分けチャックもたくさんあって、すごく使いやすいです。大きさもやカラーも色々あるからカジュアルにおしゃれができますよー。ぜひお験しあれ☆

そうですね~

たまこ
    そうですね、子供の年齢にもよりますが。
    やはりある程度ものが入り、なおかつ軽いということで
    「レスポートサック」はいかがですか?パラシュート素材で汚れても洗え、なにより丈夫で軽い!お勧めです。
    あとはヒップバッグなど。。こればアウトドア系のブランドでしたら、けっこう各ブランドから出ています。

多いのは

らじお
    多いのはやっぱりレスポですかね。軽くて洗えて、よくこのテの話題で目にします。デラエブあたりが人気のようですが私はでかいと思うなぁ。私はコーチのショルダー使ってましたが重い!ずいぶん前のプラダのリラのマチなしショルダーひっぱりだして公園用に使ってます。新生児でもないかぎりマザーズバッグはいりませんよね。コムサのショルダータイプのマザーズは数回ほどしか使いませんでしたし。#色も黒で重い。

やっぱり年齢によって荷物の量変わるし、軽くて洗えて大きさ色々、となるとレスポになる気がします。#でもあんまり好きじゃないのよねぇ。

ずっと○ラダでした

サラ
    私は息子が小さくオムツ持参でお出かけするときは、ずーーっと○ラダリュック(+抱っこ用アップリカウェストポーチ)で通しました。軽いし機能的だし雨でも気にならないし。

オムツやマグマグやらを持って出なくても良くなってからですね、色々持って出るようになったのは。公園は○ャネルのウェストポーチ、買い物は○ィトンのアマゾン・マルリー・モノグラムミニ、荷物の多いお出かけは○ィトンのカバメゾ・バケツ大か○ラダのトート、旅行は・・・結局○ラダのリュック(笑)とボストン。

子供抜きならまた変わってくるんですけどね~。

ローラ・アシュレイ

mariko
    ローラアシュレイの花柄のファスナー式のトートを使ってました。ちょっと値ははりますが見た目かわいらしくて、しっかりしてて長持ちしますよ。底板ががっちり入ってるのもよかったな。それにパンツでもスカートでも合うので重宝でした。

ウプラのかばん

プー
    コムサのマザーズバックなど、持っていましたが、結局ウプラを使っています。

と言うのも、コムサなどは機能満載のため、重いんですよね。やっぱり子供を連れて歩くのであればカバンそのものは軽いほうが良い!レスポなども使いましたが、ポケットが少なくて、結局たどりついたのがウプラのバックでした。ポケットもあり、ナイロンなので軽くて汚れにも強い!ガンガン使えるし便利ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示