詳細検索

    • ホーム
    • 仕事
    • 派遣コーディネータからの給与支払延期連絡メール
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    派遣コーディネータからの給与支払延期連絡メール

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    はてさて
    仕事
    今月からお世話になっている派遣会社から給与振込み日の延期依頼のメールが届きました。

    -------------------------------------------------
    ご登録時に少しご説明させていただきましたが、本日からご勤務ですので○月分ということで末日締分として通常○/15にお支払いさせていただいておりますが、今回は28日の1日分ですので、よろしければ○月前半分(○/1~15)をお支払いさせていただく○/末日に一緒にお支払いさせていただきたく思いますがよろしいでしょうか?
    よろしいようでしたら、本日分の勤務表のご提出は必要ありませんので、○月前半分をご提出いただく際に一緒にお送りいただけましたらと思います。
    どうしても不都合がございましたら遠慮なくおっしゃっていただいて結構です。
    -------------------------------------------------
    金額は一日分なので延期になることは問題無いのですが。延期に理由が書かれていません。(面倒なためと読みとれますが)
    コーディネータは他社で派遣管理の経験者とのことでしたが、今はこういうことが普通に行われているのでしょうか。かなりビックリしています。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    昔もあったと思います

    しおりをつける
    blank
    大雑把
    >>今回は28日の1日分ですので

    これは明確な「理由」に聞こえますが。

    びっくりしておられるというトピ主さんに対して、逆にびっくりです。こんなこと気にするだけ時間の無駄だと思いますけど、こんな細かい方もおられるのですね...。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それは普通にあるでしょう。

    しおりをつける
    blank
    たえたえ
    給与の振込料は会社が負担するのですから少額なら翌月に回すことあると思います。
    10,000円くらいのお金のために400円くらい入れるなら会社としては翌月に回して欲しいですよね。

    どうしても必要だったら言えば雇用主の義務として入れてくれると思います。その際に何か言われるとかそんなことはないと思います。

    どちらでもよければ翌月にするのが親切、くらいの話だと思いますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    給与支払延期連絡メールではない

    しおりをつける
    blank
    バーニーズウ
    給与支払延期連絡メールというからひどいなと思ったら、別に延期連絡メールではないではないですか。
    延期してもいいかどうかの確認メールですよね?
    イヤならその旨伝えれば済む事。わざわざトピたてて他人に確認する理由がわかりません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    なんで?

    しおりをつける
    blank
    発見社員
    私も派遣なんでタイトル見て
    「派遣会社が経営難で給料払えなくなったとか!?」と気になって開いてみたのに、なーんだです。

    「理由が書いてない」ってあるけど、たった1日のために
    スタッフは勤務表を書かないといけなくなるし、
    派遣会社は振込みを行うことになるし、
    お互いの手間を省くために来月に一緒にしませんか?っていうことは説明されなくても普通わかると思うし、
    普通わかることをわざわざ書かなかっただけでしょう。

    何をそんなにつかかってるのですか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そうなんですか…

    しおりをつける
    blank
    はてさて
    トピ主です。そうなんですか、昔から行われていることなんですか…。
    そちらのほうが、驚きです。

    初めて派遣会社の仕事をして20年以上になりますが、給与の延期は一度もありませんでした。派遣契約は契約書があるのと社員じゃないので、期日どおりに支払われるのあたりまえだと思います。いままでどの会社もちゃんと支払われていましたし、社員だったころも遅れるなんてありませんでした。

    経理事務をやっていた時代がありましたが、給与は聖域で延期なんて許されませんでしたし、派遣会社の支払いも手数料も引かずに入金してました。人にかかわるお金だからでです。

    振込み手数料を節約のための延期なんて、そのうち1年分まとめて支払いなんてあるかもしれないですね。
    そのことがおかしいと思う人のほうが少ないとは、またまたビックリです。

    >どうしても不都合がございましたら遠慮なくおっしゃっていただいて結構です。
    この一文が非常に断れない理由です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    給与支払い延期・・・

    しおりをつける
    blank
    あらら
    はじめまして。

    トピ主さん1日しか働いてないんですよね?
    一日でも「所得税」とかもひかれますよね?

    ふれてはいらっしゃらないけれど
    年金や健康保険加入していたら
    一日の給料ではマイナスになりますよ~~。

    めんどくさい以外にも理由はありそうですが。
    一日や二日なら聞かない話しではないです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0