詳細検索

• ホーム
    • 40代でエスニックファッションはおかしい?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代でエスニックファッションはおかしい?

レス19
    (トピ主0
    ムジカ
    私は46才。昔からエスニックファッションが好きでよく着ています。アジア雑貨店で売っているような服です。
    だからと言ってエスニックが特に好きな訳ではありません。窮屈な服が苦手なので、インド綿のブラウスのような、着心地がよく楽な服が合うのです。

ただ、こちらの書き込みを見ていると、40代になると、こんな格好ではイタイとか、年にあった格好をしましょう、と言う意見が多くて不安になります。
    こちらで紹介されてる40代ファッションは「上質で品のいいかっちりした服のブランド」が多い気がするからです。

そこでお聞きしたいのは、40代も後半になると、エスニックファッションはおかしい?と言うことです。ああいう良い意味でルーズな雰囲気は、若い子だから似合うのでしょうか。
    自分の好きなものを着れば良いのでしょうが、やはりこの年にもなるとあまり年齢にふさわしくないイタイ格好はしない方がいいのか悩みます。皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

どんな服かイメージして頂くために、このページをご覧下さい。私の普段の格好は、こんなブラウスにジーパンが多いです。
    http://www.rakuten.co.jp/ajara/495104/528580/562775/

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

好きな物を着るべし

さとう
    貴方に似合うかどうかわかりませんが、まあ似合わなくともお好きだったら別に他人がどう思おうと気にせず、御召しになったらいいと思いますよ。人生短いのだから人様に迷惑かけるわけじゃなし、あなたが好きなモノを大いに楽しんで下さい。

世間様が46歳の女の為にしかるべき洋服を選んでも、あなたが好きじゃなくて、着ても落ち着かなかったら、意味ないですよ。

失礼ですが・・・

うちゅくしい
    40年生きていれば自分の体系や雰囲気など、よくわかってらっしゃると思います。
    いいじゃないですか。好きなものを自分らしく着るのっていくつになっても素敵ですよ。皆と同じくする必要やカッッチリブランドを着る必要はちっともありません。

ファッションはあくまで自分の一部なんですから。

気にしない

菜々
    堂々と着こなして下さい。
    匿名の掲示板だと色々好き勝手に書けますから、そんな人達の言うことは気にする必要ありません。
    好きな服を着てかまわないと思いますよ。
    私も30代だけど、ミニスカ大好きだし、「痛い」とか言う人には言わせておけば良いのです。

素敵だと思います

若年寄り
    昔から着ていらっしゃるとの事できっととても良く似合ってるのでは?
    私は40代の方がエスニックファッションを着てても全然おかしくないと思います。むしろ若い子よりも似合うのではないのでしょうか???

本人がよければ良い。

花霞
    エスニックなブラウス、素敵だと思いました。
    年代に関係なく、本人さんが好きで似合っておれば
    よろしいのではないでしょうか。
    40代でこうあるべき、なんて紹介されている
    ファッションなんて所詮雑誌か何かのウケウリです。
    みんな個性を失くして、雑誌の作り上げた
    流行にただ流されているだけですよ。
    「ファッションはこうあるべき」なんて本来、無いんです。

年齢に関係なく

rakko
    ご本人の雰囲気、髪型やメーク、季節に合っているのはとても素敵です。
    お仕事でスーツを着ないといけないなど、制約がある場合は別ですが、季節感のない格好は見ているほうもつらかったりします。
    蒸し暑い日本の初夏から夏、このようなスタイルはとてもいいと思います。

素敵です このままいってください。

オーヴェール
    エスニック調は着心地がいいですよね。でも自分では大丈夫と思っていても「もしかして客観的に見るとイタイのかも」なんてふと思ってしまう。生意気な意見ですが、私(24歳、女性です)は年齢を重ねていった方でエスニック調の方を見ると心から「素敵」と思えてしまうのです。確かに普遍的に“上品でかっちり質の良い”要するに「素敵なマダム」みたいなのが持て囃されているけれど、私ならエスニック調の方に精神的に惹かれます。きっとムジカ様は今までもずっと着てこられたのだと思いますが、似合っているから着続けてきたのではないでしょうか?単純ですが、若者のエスニック調は勿論素敵で「エスニックが好きなんだな~」と思います。そして年配の方が着れば「エスニックが本当に好きんだな~」と思うのです。大丈夫、ムジカさん!心配いりませんよ!

おかしくない

ましし
    サイト拝見しましたがかわいいですね。年齢を問わず着ることのできるタイプの服だと思います。無頓着そうなノーメイクや年齢不詳で若作りのおかっぱ頭など「うわっあの人頑固そう」という印象を抱かせなければ大丈夫ではないでしょうか。

似合っていればOKでは?

Kyokorin
    私はファッションってそれぞれ好みだし その人に似合っていればOKだと思っています。
     思わず振り返って見られたり ヒソヒソ噂されたり
    ・・・明らかに”痛い”と思われるのはNGですが。
    まずは本音で話せるような家族、お友達に正直な感想を聞かれてはどうでしょう?
     明らかにヘンだったら言ってもられると思います。

でもトピ主さんが仰るようなファッションは40代の人でも全然おかしくないと思いますよ。
     街で見かけることはありますが(おそらく40代だと思います)全く違和感ありませんでした。
    私が見た人は スタイルも良く、綺麗な人でした。

それに今時、○歳になったらこういうファッションでないといけない・・・なんて時代じゃないと思います。大丈夫ですよ!

えっ、うそ・・・

アジアンブーティ
    39歳です。エスニック大好きです。だめ・・・っすか?

全身タイシルクといういでたちで、息子の入学式に行きました。アオザイで乗り込もうとしましたが、息子に泣いて止められました。

普段からパンジャビーやインドコットンの服はドンドン着ています。あまり着ている人がいないので、きっと高いか安いか他人が判断できないだろうと思って、安心して着ています。私の周囲に限って言うと、本当にわからないみたいです。

なんといっても自分が好きだから、多分人に「痛い」と嘲られても着ていると思います。・・・そんなに変ですかねえ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示