詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

働く妊婦の妊婦服 自転車

レス13
    (トピ主0
    びび
    子供
    今妊娠しているのですが、色々あり八ヶ月頃まで働かなくてはいけなそうになりました。
    その際周りの人にあまり妊婦と知られない方が都合がいいのですが六ヶ月頃からの服装をどうしようかと考えています。だんだん薄着になりますしー。
    おすすめがありましたら教えて下さい。
    また自転車どの位までのれますかね?
    病院で聞いたら体調がよく転ばなければまぁいい・・と言われましたが体験談等あればお聞かせ願いたいです。
    あと体調など夏に働く妊婦が気をつけるべき事等も教えて下さるとうれしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夏の過ごし方

ちび太
    妊娠おめでとうございます。わたしも現在4か月の妊婦です。9か月まで働く予定です。

薄着の時期の服装については、私はふわりとしたトップスにジーンズにするつもりです。
    ジャンパースカートやワンピースは結構おなかが目立ちますので・・・。

自転車は、私は「妊婦は乗ってはいけない」と言われました。振動が流産の確率を高めるそうです。
    でも、お医者さまがいいというなら、トピ主さんにとっては大丈夫なのでしょうか。このあたりは、必要性と体調を考えて自己責任で判断するしかないですね。

夏の体調管理については、私は、水分をこまめに取る、疲れたら無理せず休む、体を冷やさないように上着を常備する、といったことを考えています。

お互い、頑張って夏を乗り切りましょうね!

自転車は・・・

ぽち
    道路(地面)からの衝撃が直接骨盤(もしくは子宮)に
    響くので乗らない方がいいですよ。

どうしても乗らないといけない状況なのですか?
    体調うんぬんではなく、少しでもリスキーなことは
    お避けになった方がよろしいかとは思いますが・・・?

服装に関しては、妊娠初期はよくても
    おなかもだんだん目立ってくるでしょうし、
    周りに隠しつづけるのは無理なのでは?
    (もちろん、妊娠してもぜんぜん目立たない方も
    少なからずいらっしゃいますが)

いろいろ大変だとは思いますが、なにより
    お腹の赤ちゃんを優先して物事を考えてあげてください。

これから暑くなってきますが、クーラー等で
    体を冷やさないようにしてくださいね。

胸とお腹

なつこ
    妊娠かだたのデブかの見分け方は・・・お腹が胸より出ているかどうかだと思います。
    ですから帯を締めてお腹が大きくなり胸より出ると「あぁ妊婦か」と思います。
    ガードルなどでお腹に厚みを持たせなければ7ヶ月くらいまで判らない人もいますよ。(背が高いとよけいわからない=目立たないです)

妊娠中はウエストのくびれがなくなり体型が幼児体型っぽくなるので、子供服でいいデザインを参考に着るとおおと思います。
    お勧めなのがジャンバースカート、ワンピースなど。
    小さい子にはブラウスとスカートより似合うでしょ!??

私は6ヶ月の終わりまでゴルフをしていましたが、自転車は運転より転倒のリスクの方が大きいのであまり乗らないようにしました。
    歩くのは妊娠中毒症の予防にもいいので2~3キロならゆっくり歩くことをお勧めします。

冷やさない方がいいと思うので、ジーンズにソックスでスニーカーやモックをはいてカジュアルな格好の方が妊婦っぽくならなくていいかもしれませんが。仕事場では無理ですか?
    服の素材が硬い方が体型が目立たなくていいので妊婦用のGジャンやジーンズはお勧めです。

自転車

さくら・さく
    私は妊娠がわかった時点から、一切乗りませんでした。
    友人は3人目の妊娠中は、前と後ろに子供を乗せて自転車に乗ってました。(3.5人乗り!とか言って)
    友人いわく、ちょろちょろする子供を追いかけながら徒歩で移動するほうがよっぽど大変だし危険。元気いっぱいの3歳・1歳の男の子たちを見ていると、妙に納得したのを覚えてます。
    夏の妊婦は暑さとの戦いです。寝冷えにはご用心。夏休みは渋滞しがちなので、遠出のときはいつもより気をつけたほうがいいです。

おめでとうございます

さくらんぼ
    おなかが目立たないようにと、黒いたっぷりめのワンピースを着る人がいますが、今までスーツだったりした人だと、逆に周囲に印象付けてしまいます。
    おなかの出方はその人しだいで8ヶ月でもわかりにくい人はいますが、
    そうするために、無理な締め付けやダイエットはしないでくださいね。
    ジャケットとスカートを選んでスカートのホックをとめないようにするのも一つの手です。

自転車についてはお医者様の言うとおり、期間は決められません。
    「私は臨月まで乗ってたよ」というレスがあったとしても、それはその人が運がよかっただけのこと。
    妊娠していなくても転倒の危険はいつもあるはずです。
    もしも、うっかり事故を起こしてしまったとき後悔したくなければ、乗らないほうがよいです。

体調管理は、偏らない食生活としっかりとした睡眠です。赤ちゃんはとても小さいですが、おなかの中からせいいっぱいに、お母さんにむかって信号を送ってきます。
    耳を澄まして、できるだけその信号に答えてあげてください。赤ちゃんを守るのはトピ主さんですよ。

元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします。

お腹の伸びーるパンツ

じゅんこ
    1歳児のワーキングマザーです。
    出産の6週間前まで働いていました。

おすすめはお腹まわりがぐーーとのびるパンツです。
    後ろから見ると妊婦とはほとんどわかりません。
    薄着になってきたら、ちょっとゆったりしたブラウス
    を着れば横から見てもあまり目立ちません。

私は黒のストレートの綿パンツを通信販売(エンジェリーベ)で購入しました。かなりの優れものでした。
    お試しあれ。

生まれる寸前まで!

きょうちゃん
    私はそうでしたけど・・・。
    おまけに、3人目のときなんか、前後ろ上の子乗せて3人乗り???サーカス状態でしたね~

今時そんな人見ませんよね!アハハハァ~~
    4人目は、官舎でしたので検診に自転車で行く私の姿を見た人は「やめろ~危ない~」といってましたけど別にへっちゃらでした!

生まれるべき子は、どんな事しても流れません!!!
    4人目の子の時、(妊娠して2~3ヶ月)ミニバレー大会でて優勝までしました、私はアタッカーでした。

特になんもなかったですがね~。

ワンピースは分かるかも

もり
    私は、既に臨月に入りましたが、産休ぎりぎりまで働いていました。

さすがに、産休前は仕事で初めて会う方にも「もしかしてオメデタですか?」と聞かれましたが、それまではあまり気づかれなかったような・・・。
    気をつけていたのは、いかにもというマタニティ用のワンピースは着ないということでした。

今は、お腹の部分だけリブ使いで足の部分は普通と変わらないデニムやパンツが売っているので、そういったデニム+チュニック+カーディガンやボレロとかだと、お腹をさすったりしなければそんなに分からないと思います。

ただお腹の大きさは個人差があるし、ついお腹に手が行っちゃうんですよね。

私は。。。

ゆう
    私は妊娠4ヶ月頃まで働いていましたが無理が崇り切迫流産と診断、1ヶ月半入院しました。その後は仕事も辞め自宅で過ごしました。

8ヶ月頃まで働かれるそうですが、体に無理のないよう妊婦ライフを楽しんでくださいね☆あと、妊娠中は自転車には乗ってはいけないと病院で言われました。安産には歩くことが効果的らしいので、体力造りも兼ねて自転車ではなく、徒歩に変えてみては?

これから暑くなりクーラーの効いた部屋で過ごすことも増えると思いますが、足元を冷やさないよう、そして水分補給をマメにすることが大事です。
    妊婦服はほとんど通販でお世話になっていました。

ベルメゾンやレモールがお勧めです!働く妊婦さんの為の服も充実していましたよ☆ 妊婦さんにとってつらい夏がやってきますが頑張って乗り切ってくださいね! 元気な赤ちゃんが産まれますよーに☆

妊娠おめでとうございます

ぺんぺん
    まず自転車ですが・・・
    私も悩みましたが妊娠確認後やめました。
    でも色々な本を読んだところ自転車の振動で子供が流産することはほとんどないそうですが だんだんおなかが大きくなってバランスをとりずらくなるので転倒の危険性があるのでなるべくやめたほうがいいとのことでした
    転倒の危険とはおなかを打った場合の危険性を考えてみてください

洋服ですが他の方が言われているとおりエンジェリーべで通販もしくはお店で購入できます これはかなりお勧めです
    私はラフなかっこうで仕事に行っていたので8ヶ月ころまではジーパンにTシャツでも全然わからなかったようです
    ワンピの時はすぐばれましたが
    私も9ヶ月まで仕事してました
    大変な時もあります仕事ですから妊娠しているからって特別扱いをしてくれるわけでもないでしょう
    自分の体調は自分が一番わかっていますから無理せず健康な赤ちゃんを出産してください

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示