詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行の行き先

レス70
    (トピ主0
    マリッジ
    恋愛
    今年の11月に結婚する者です。
    実は新婚旅行先がまだ未定です。
    私は「新婚旅行はハワイ!」と決めていました。
    結婚した友人もハワイは日本語も通じるし、
    観光も買い物もしやすいから新婚旅行に最適!と
    言っていました。
    でも、彼がヨーロッパを希望しているんですよね。
    彼いわく、「ハワイは子供が生まれても行けるけど
    ヨーロッパは子連れで行きにくいから」との事です。
    ヨーロッパなら主要国は全て回ろうかなと思います。
    皆さんは新婚旅行どこに行かれましたか?
    圧倒的にハワイですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

Florida

mona
    オーランドを中心に1週間滞在の後、NYに行ってライブを観、
    そのあとラスベガスでのんびり・・・10日間ほどでした。
    オーランドも若いときじゃないといけないです・・・。毎日
    くたくたになるまで遊んでました(笑)。
    ヨーロッパもいいですけどヨーロッパこそ年を重ねてから
    ゆっくり回りたい・・・。
    ハワイもいいですよー、ハワイからLAやSFに行くっていうのは
    どうでしょう??

グアムでした

ラスカル
    主人が最初から新婚旅行はグアムに行きたいと言っていたので、そこに決めました。
    フライト時間も短いし、海のリゾートを満喫したかったし、悲しいかな、国家公務員って結婚休暇思うように取れないということもあって、短期間で行ける所となりました。
    ヨーロッパいいですね。うちも行きたいですが、主人の仕事のことを考えると随分先になりそうです。
    だって行くなら十分期間を取って行くほうがいいですから、ヨーロッパは・・・。

ガラパゴス

まう
    考え抜いた結果、「一生に一度しか行けない所」にしようということになり、エクアドル共和国のガラパゴス諸島になりました。

大変だったけど、思い出はばっちり残っています。

二度行く事も不可能だろうし・・・

私は

ちゃくら
    ご結婚おめでとうございます!!
    私は昨年10月30日に入籍しました。新婚旅行は門司港~博多でした。
    北海道の案も出たのですが、気候的に(11月初旬)難しかったので、九州にしました。

海外には二人とも興味がなかった…(彼は飛行機が苦手なのもありまして(苦笑))ので、最初から国内で検討し、決定しました。
    ちょっとしたハプニングもありましたがとても楽しかったですよ、いい思い出になりました。
    また行きたいね、博多のラーメン食べたいねと今も二人で言うほど。

時間はまだ少しあるから、ゆっくり彼と話し合って行き先、決めてくださいね。
    お幸せに!!

セイシェル

まこ
    日本人というより、アジア人には一度も会わなかったです。
    セイシェルのバード島は何もなくて、自然が素晴らしい島でした。

うちと逆ですね。

まりも
    去年の12月に新婚旅行でパリに行きました(10日間)。旦那はハワイが良いと言っていましたが、私は新婚旅行でハワイなんてありきたり(行かれた方すみません)だと猛反対。パークハイアットパリヴァンドームに泊まったのですが、朝食のクロワッサンとハムが超おいしかった~。サービスも良かったし。また行くつもりですが、やっぱり新婚旅行は特別ですね。一生に1回ですから。

11月のヨーロッパはあまり・・・。

だーこ
    おすすめできません。かつてヨーロッパに在住していました。

だいたいどこも年間を通して一番雨が多い時期です。冬時間になっているので日が暮れるのも早く、一日中どんよりしていて寒いです。まだ12月だとクリスマスの電飾がされて都市部では華やいだ雰囲気も楽しめますが、11月は重くて寂しい感じです。

まだ1月か2月の方がましなくらい・・・。他の時期にヨーロッパを何度か訪れた事があって、今度は11月に・・・というのなら良いでしょうし、初めてでも買い物とか美術館めぐりとか目的が明確なのでしたら良いでしょう。そうでなければ、初めてのヨーロッパが11月だなんてお残念です。私ならハワイを選びます。もしくはオーストラリアとか。新婚旅行なら、まぶしい太陽の下、のんびりリラックスしていちゃいちゃできる所が良い気がしますが。

私自身は新婚旅行(もう10年以上昔ですが)カプリ中心に2週間のイタリア周遊でした。5月でしたので。

香港です~。

パイ
    私達の場合は、お互いに仕事で海外に行くことが多く、欧米は頭にありませんでした。
    近場で楽しめるところ。と考えて香港になりました。

私が香港には何度か行ったこともあり、計画が立てやすかった事、また英語がほぼ通じるので、全く困ることも無く、本場の中華料理を毎日堪能して、しっかり買い物も出来て楽しかったです♪

確かにハワイはヨーロッパに比べると、飛行時間は短いですし、レンタカーなどをすれば移動もしやすいので、お子さんが出来てからも行きやすいと思います。でも、結婚前から新婚旅行はハワイ!と決めてトピ主さんが決めていらしたのなら、新婚旅行で行くハワイはまた別格でしょう...。アドバイスになっていませんが、楽しい旅になると良いですね。

バリに行きました

アーシア
    ご結婚おめでとうございます。新婚旅行楽しみですね。

私はバリ島のプール付きヴィラでのんびり過ごしました。ハワイは年をとってからでも行けるし(定年後とか)今後行ける機会も有ると思います。私達夫婦はお互い独身の時に行った事が有ったのでパスしました。
    私はカナダが良かったけど休みの日数が少なくあきらめました。

ハワイとヨーロッパならヨーロッパを選びます。
    初めてハワイに行った時の感想が、あまり日本と変わらないって感じだったので。
    ヨーロッパなら外国に来たって感じがしますよ。ロンドンにしか行った事ないですが、町並みがステキでした。

色々な国を回りたいなら若くて元気なうちに行っておくほうが良いかも。

新婚旅行

花嫁
    はじめまして。7月に挙式を控えています。

私の新婚旅行先はイギリス、ロンドンです。夏の旅行はえっと驚くくらい価格が高く、色々迷ったのですがヨーロッパに決めました。ハワイ、オーストラリアなどと迷ったのですが。実は私、すごい敏感肌の美白家なんですね。肌に悪いことしたくないってタイプなんです。

なので、紫外線の強そうな国はやめました。せっかく彼との旅行なのに肌がぼろぼろじゃあねえ、、、。

ヨーロッパは行った事がないので楽しみにしています。トピ主さんはハワイ行きたいんですね。彼とならきっとどこでも楽しいですよ!!意見の食い違いは要相談ですね、、、!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示