詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女一人・海外リゾート・語学力なし

レス10
    (トピ主0
    uttu
    話題
    今度の夏休み、海外リゾートに出かけたいと思っていますが、タイトルどおりの状況です。

南の島が好きで、透明度の高い海でスノーケリングをするのが大好きなのですが、カップルで行くのが前提のところが多く、行き先(滞在ホテル)選びに困っています。モルディブが好きなのですが、一人ではどうかな、英語が殆ど話せないから小さなリゾートでは困るかな・・・と、思ったり。

クラブ○ッドを利用することも考えてみましたが、一人だとどうなんだろう?と思うし。

「南の島」と言ってもいろいろありますが、モルディブのようなイメージにはこだわりません。語学力のない女性一人でも楽しめる海外リゾートをご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか。

ランキング

レス

クラブメッド

おかし
    随分前ですがバリ島のクラブメッドにお世話になりました。
    現在とは内容が変わっているかもですが、1人でも浮きませんでしたよ。
    スタッフの皆さんがそれとなく構ってくださいますし、食事等人種問わず相席の時もあったりして結構楽しめました。
    バリの海はあまり美しいとは言えないのでお勧めいたしませんがリゾートでのんびりといった過ごし方なら良いところだと思います。
    私も語学は全くダメですがそれなりに楽しめましたよ。
    しょぼくていいならサイパンやロタ島辺りなんかはオフシーズンだと人も少なくって静かに過ごすならなんにもなくって良いところです。
    エジプトは紅海に面したシャルム・エル・シェイクはとっても美しいです、検索したらヒットします。
    ご参考までにどうぞ、いいところが見つかるといいですね!

○ッド好き

ぽてこ
    クラブ○ッドだと一人でも宿泊できるはずですよ、相部屋か、追加料金で一人で部屋を独占するか。

いろいろプログラムがあって楽しいです。
    船に乗って、沖のきれいなところで船を停めてくれ、そっから海に飛び込んでシュノーケリングを堪能!なんてプログラムもあるよ。
    (バハマきれいだった)

夜はスタッフ出演のショーも見られるし。

敷地内は外部の人の立ち入り禁止だから、治安面の心配もなく落ち着いてリラックスできます。
    食事とかも全部料金内でついているし、バイキング形式でいろいろなものが楽しめるし、気楽だと思う。
    自分でレストラン探してそこにたどり着いてメニューを見て注文なんてしなくていいしね。

メッドから遠足みたいなツアーも出てるので別料金でそれを利用してもいいし。
    (イルカと遊べるツアーも最高)

人と接するのは苦手?メッド内では知らぬもの同士、挨拶したり、それから食事の時も、知らぬ同士で相席して交流して楽しむみたいな感じなので、カタコトでもそういうのが苦にならないなら楽しめると思います。
    逆に、ガイジンに話しかけられると泣きたくなるということなら辛いかもしれないが。

楽しい旅を!

南の島なら

独身OL
    数年前に、オーストラリアにあるグリーン島に行きました。海がとてもきれいでダイビングの免許を持っていない私でもシュノーケリングで満喫できました。
    島自体がリゾート施設になっているので、宿泊客はみんなのんびり、スタッフは気さくでいい人ばかりでした。

ただ紫外線が強いので日本の日焼け止めくらいでは効きません。現地で売っていた接着剤のような日焼け止めをたっぷり塗らないといけないようです。

その数年後にビンタン島に行きました。ここもシンガポールの人がバカンスに利用する島のようで大きなリゾートホテルがたくさんありました。海はきれいではありませんが、ホテルでのんびりするには楽しい場所でした。エステも気持ちよかったですし。

近年は沖縄にはまってます。なんといっても日本語が通じます!本島も離島も海がきれいで、わざわざ海外に行くこともないかなーと思ってしまいました。

石垣島に行ったときは女性の一人旅も多いようでしたよ。海外ではありませんが、よかったら候補に入れてみてくださいね。

どこでも大丈夫では

泰巳 星子
    パック旅行だと、ほとんど英語なんて使いませんよ(笑)
    飛行機を降りた時点でガイドさんがホテルまで連れていってくれるし、大きいホテルなら、日本語が分かるスタッフがいますし、オプショナルツアーで行くマリンスポーツエリアは、みーんな日本語が話せるお兄さんばっかりですから。

私は今まで、バリ・プーケット・ランカウイ・ハワイ…などに行きました。みんなおんなじ感じでした。
    と、いっても、ホテルの日本語スタッフはなかなか捕まらないし、買い物などには英語が必要ですので、フリー行動の時には日本語だけでは無理ですが…カタコトで話せるくらいなら大丈夫ではないでしょうか。あまり夜歩きなどをしなければ。
    今からちょっとだけ頑張って、旅行英会話だけでもマスターしておいてみては?

もっと心配だったら、添乗員さんつきのツアーにしてみてはどうでしょうか。
    一人旅、優雅ですねー。いいな…楽しんできてください!

クラブ○ッドはねぇ

元関係者
     あそこは一人で行くと部屋は時期によりますが
     シェアになりますよ。
     まぁ、だれとシェアになるかわからないので
     外国人とのふれあいになることもあるかも
     最悪物が盗まれるなんてこともありえますが。

それと、女性一人で行くとほぼ90パーセントの
     以上の確率でスタッフにナンパされるでしょう。

正直に言っておすすめしません

クラブ○ッドお勧めします

まる
    クラブ○ッドお勧めですよ。昔は独身者が多く、かなりワイルドでしたが、最近ではファミリーも多く、和やかで楽しいです。外国人も多いし、英語話せなくとも、全然困りません。ビレッジの中にいれば、食事も困らないし、お金も必要ないし、何か起こっても駆け込む所もあるし、様々な活動が充実してますし、安心して楽しめると思います。

クラブ○ッド

mai
    こんにちは。
    数年前にクラブ○ッドのモルディブのリゾートに
    単身で1週間ほど旅行しました。
    モルディブでしたら、1つの島全体がクラブ○ッドの敷地ですので
    身の危険などは全く感じませんでした。
    スタッフの方も皆親切で、色々と声をかけて下さいます。
    他の単身旅行者の方達と一緒にお食事したり
    写真を撮り合ったりと、楽しい時間が過ごせました。
    日本から来ていた新婚カップルの方が、最終日に船着場までお見送りに来てくれたりも...
    相部屋は嫌だったので、部屋は割り増し料金を払って、1人部屋にしました。
    お勧めです!

ニューカレドニアは?

monmon
    語学力に不安があるなら
    日本人旅行者が多い所が安心です。
    そしてシュノーケリングには
    最高の海だと思います。
    実は私も近々一人で行こうと思っているのです。

でもね、一人旅をするのだったら
    やはり最低限の語学力は必要です。
    危険回避のためでもあり
    楽しむためでもあります。
    今から勉強してください!

女独りで、サイパンに行ってきました。

海好き
    このGWに始めて行ったのですが、観光客の90パーセントが日本人との事。ホテルマンもどのお店の人もほとんど日本語話せました。看板も日本語が多かったです。

私は、留学経験があり、英語を話すのを楽しみにしていたので、私自身には興ざめでしたが。

一人でモルディブに行きました

しいらん
    語学力無しで不安なら、特にリゾートは止めた方が良いかと思います。現実的に考えて変な男に引っかかる可能性大です。

私は、長期の旅行中たまたま南インドからモルディブに飛びました。現地で手配した、日本人にはマイナーならしいリゾートでしたが、丁度お盆時ということもあって常に日本人は3組ほどいました。そう、リゾートだと皆さんカップルかグループなので、現地で友達を作るって事は出来ません。なので、一人はとても浮きます。

そして、モルディブ人やスリランカ人のスタッフからお誘いの嵐!!ちなみに二日目にそのリゾートのマネージャーから「気に入ったコがいたら連れ込んでもかまわない」と言われました。 そして、「迷惑な者がいたら島から追い出す」とも言ってくれました。

初日から夜中に電話が掛かってきたり、スタッフということでマスターキーで開けられるかも?という不安があったので、その事を伝え、彼らを島から出して貰いました。私は、英語は勿論、他の言語も話せます。そして、あちこちを一人旅しているので様々な事で場数を踏んでいます。それでも辟易しました。