詳細検索

• ホーム
    • 毛穴の汚れしぼりだしちゃいます・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毛穴の汚れしぼりだしちゃいます・・

レス12
    (トピ主0
    のんのん
     いわゆるTゾーンに、汚れがたまりますが、私、これ、指で押してしぼりだすんです。
     小学校の高学年の時、ぷつぷつと黒くなったのを、母がしぼりだして「脂肪の固まりだよ」と見せてくれたのがきっかけで、それから自分でしぼるようになり、かれこれ三十うん年・・1週間に1.2回はやってます(笑)時々びっくうりするほど大きい長い固まりが出てきたりします。忙しくてしばらくできなかったりすると、なんだか鼻が重く感じられて気持ち悪いんです。鼻パックも試しましたが、全部は取れないし、いまいちすっきりしません。
     よく、鼻パックを使い続けると、毛穴が広がってしまって良くないと聞きますが、洗顔だけでは表面の汚れしか取れないですよね。たまり続けた汚れは、かえって毛穴をひろげてしまわないのでしょうか。・・続きます

ランキング

レス

10件ずつ表示

小鼻の色素沈着

Y
    まだ続き読んでませんけど
    同じような人(鼻の脂しぼる人)が友人にいます。
    彼女は小鼻が赤茶色くなってしまっていますよ。

エステなどでしぼるときは清潔な器具やガーゼなどを
    あててしぼりますよね。

トピ主さんは大丈夫かな?

気になってレスしました。

私も知りたい

ぽぽろん
    たぶん私、トピ主さんと同じくらいの年齢だと思います。

私も毛穴しぼり初体験は小学6年頃、兄が「こうやるとニュルニュル出てきてスッキリするぞ。」と教えてくれました。
    何回かやるうちに「これやってたらずっとやるようだ」と子供心にもヤバイと思い、一度卒業。(笑)

そしてここ数年またしぼってます(鼻の頭)。
    私は爪も立てるので、しぼった後日焼けしたみたいに皮がむけます。

表面がポツポツ黒くなり、よく見ると盛り上がっているのに、毛穴パックじゃ全然とれないし、DHCのオイルクレンジングを使い続けたけど、ポロポロとれたことなんてなし。
    なのにしぼるとニュールニュル。
    肌によくないのはよ~く分かっているのにやめられない・・・。

誰でもしぼるとニュルニュル出るのでしょうか。
    それともしぼっているからいつまでもたまってしまうのかな。

ぽろぽろ取れますよ

核栓マニア
    DHCのクレンジングには、コツがあるのです。

乾いた手、乾いた顔に、オイル1~2プッシュ。
    マッサージは、力をいれずに「5分」
    爪立てないで。なでるくらいで良いんです。

時間をケチっちゃだめですよ。
    風呂場もなるべく避けましょう。水が飛ぶと台無しです。
    お小遣いに余裕があるときは、クレイパックを追加します。パックは、湯船につかりながらで構いません。

実行してみて、だめだったらレスください。

トピ主です!

のんのん
     書き込みありがとうございます!嬉しかった!でも自分のレス探すのに時間かかりました。続きもすぐに投稿したんですが、時間差があるみたいですね。私もまだ自分の続きを見てないです(笑)

今日、同じようなトピを見つけました。
     似たような事をしている人もいるのね!!と、少し安心しました。
     いけないだろうなあと思いつつ、たまると我慢できずに、ついやっちゃうんですよね。
     色白ですが、色素沈着は無いです。が、やっぱり皮はむけます。

しぼったあとしばらくは赤っ鼻だし・・これから私、一生やっていくのかなあ。Tゾーンは脂っぽいけど、乾燥肌でもある・・やっかいです。エステに行っても必ずしも綺麗になる訳じゃないみたいですね。やれやれ。

搾り出すって・・・

みかん肌
    実際どういうふうにやっているんでしょうか?よく聞くんですが想像できません。できれば教えてください。

実は私も鼻にぶつぶつと角栓がたまってたので、先端がシャープな毛抜きでつまみ取ってました。抜いてるときは快感でやめられず(脳内麻薬でも出てるのかしら・・・)そのあとぽっかり空いた毛穴を見てはため息ついてました。

で、私は自分にぴったりなクレンジングを見つけたんですが、ほかのトピでも書いているので、なんだか宣伝しているみたいな後ろめたさがあるので、あえて商品名は書きません。それを初めて使ったときの驚きは、私に毛抜きを持たせない迫力。マッサージしている指に黒い塊白いザラザラがごっそりでした。

満足感が得られる商品を見つけられれば、きっとやめられますよ。

搾り出しされてました。

ポン太
    もう今は通っていませんが、皮膚科のコスメティックセラピーに通っている時、セラピストのお姉さんに毎回搾られていました。4~5週間に1度。

はじめに10分ぐらい熱めの水蒸気機で顔面当てられて、その後お姉さんがティッシュを手に搾り出していました。爪を立てていてもティッシュの上からなので痛かったけど、気持ち良かったです。

直接手で押し出すのはばい菌とか入りそうで怖いですが、それから私もお姉さんを見習ってたまに自分で搾り出して満足していますよ。

私も毛抜きで

いちご鼻
    友達からきいて、毛穴から飛び出た角栓をひょいひょい抜いていました。その楽しいこと。でも、そのせいか、ニキビの多い鼻だったせいかわかりませんが、
    今では毛穴がデコボコと開きっぱなし。閉じる気配もありません。

その頃はビオレパックもはやっていたので、なんの不安もなく続けていましたが、開いた毛穴をキュッと閉じる作業を忘れていたようです。

現在は無理に引き抜かず、皮脂を溶かしだすものを
    使うようにしていますが、なんだかイマイチ。
    みかん肌さんの使っていらっしゃるものは、どこのトビにのっているのですか?ぜひ使ってみたいです。

あと、最近イリスジャポンのスノースティックを買いましたが、毛穴閉じ効果がすごいんです!スチームなどで毛穴を開かせたり、お風呂上りに使うと毛穴は
    かなりキレイなままキュッとしまってくれます。
    毛穴のお手入れの最後にいいと思います!

クレンジングで

ガニメデ
    私も一度やったことあります。搾り出し。
    取る時はすごく気持ちいいけど、
    鼻の頭に違和感がずっと残り、それがイヤでやめました。

DHCのクレンジングオイルでは丁寧に時間をかけてるうちに
    本当にポロポロ取れましたよ!
    でも肌に合わなくてやめました。
    それからオイルフリーのオルビスのクレンジングを使ったら
    同じように効果があって、それからはずっと使っています。

他の方が言っておられるように、乾いた手&乾いた顔が絶対条件です!!!!
    濡れてもOKと書いてありますが、効果は半減以下ですよ。
    一度試してみてください。

ポロポロ取れてお風呂タイムが楽しくなります。

それ、ダメ!

凹子
    ボコボコ、穴開いちゃいますよ!

気になるのはよーく分かりますが、パックも週1回くらい、後は泡洗顔とふき取り化粧水で、肌ケアを重点に置きましょう。

うちの職場に、非常に後悔しているオバサン(きれいな人ですよ)がいます。
    「若い時、今みたいにパックもなかったし、気にして指で押し出してたら、毛穴が戻んなくなっちゃった」と。

今ならまだ間に合います!と、そのオバサンなら言うと思う!

横ですが、質問です。

乾いた手
    >>乾いた手、乾いた顔に、オイル1~2プッシュ。マッサージは、力をいれずに「5分」爪立てないで。なでるくらいで良いんです。

核栓マニアさんへ

質問です。
    私もボロボロ取れた事ありません。マッサージを5分以上しても実感はまったくありません。時たま角栓ではなぃ古くなった皮膚が落ちている感触がありますが、角栓ではありません。5分念入りにしてもまだ鼻の頭は黒いです。その後石鹸で泡立ててまたマッサージすると黒い汚れは取れます。

本当にオイルだけ(DHC)で、“ボロボロ”といった感じで角栓が取れるのでしょうか?信じられません。

“ボロボロ”と角栓がとれている!!と実感できるんですよね??
    コツでそうなれれば、本当に学びたいです。

すみませんがもう少し詳しく書いていただけないでしょうか?
    もしかして私のやり方に抜けている事があるかもしれないので。申し訳ないです。

みかん肌さん!!

パセリ
    そのクレンジング、ぜひ知りたい!!ぜひ、試したい!!
    私もちなみに搾り出し・・・皮がむけてしまうくらいやってしまいます。。。

鼻パックじゃ、本当にとれないんですよねぇ。
    マッサージでごろごろとってみたい!

やってみます

のんのん
     なかなか洗顔に時間をかけられなくて、頑張るぞーと気合い入れても長続きせず、でしたが、DHCや、マキア、駄目もとで試してみます。いろいろアドバイスありがとうございました。

しぼりだすのは、ニキビをつぶす要領で、両手の人差し指(爪)でぎぃゆうぅーて押すんです。

長年やってるせいか、もとからか、鼻が柔らかいので、痛くはないです。
     でもやめたいです。はは・・

10件ずつ表示