詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フラれて涙が止まりません

レス17
    (トピ主0
    ゴリラ
    恋愛
    20代の女です。 この間人生初めての告白をしました。 玉砕覚悟できっぱりあきらめたかったのですが、やはりとてもショックで涙が止まりません・・ その人は転勤で遠くに行きます・・・ それでも遠距離で頑張りたいと気持ちを伝えました・・ 「遠くに行って、いつ帰ってくるかもわからないから遠距離は無理」だと・・・ 断られたとき、頭が真っ白で何も言えなかったです・・ すがりそうになってしまいました・・・・ ずっと無言だったので相手の人をとても困らせたと思います・・・ 何も言わずただ黙ってるなんてひどいことをしたと思います・・ 時間を戻したいです・・ もう会うことが出来ないので、落ち着いたらメールで謝罪し向こうでも頑張ってくださいと送りました・・ 返信は来てません・・ あたりまえだと思いますが・・・ 告白してすっきりしましたが、涙がぽろぽろ出てきます・・ 全然止まらないのです・・ 何事にもやる気を感じません・・ 仕事も行きたくありません・・ 自己中ではありますがどなたか励ましてください

ランキング

レス

登る

🐱
    ミュー
    玉砕覚悟で告白って、 勉強しないで受験して、案の定落ちて泣いてる子みたいですね。 何事もやる気が出ないんじゃ、 その恋も次の恋も実らないよ。 だってあなたに魅力が足りなかった結果なんだから。 不合格だったら浪人して頑張って勉強して、合格をつかみ取るんです! 私、予備校に勤めてたことあったんですけど、 落ちたショックで勉強できなくなってる予備校生なんて見たことないです。 仕事あるんなら、それに一生懸命取り組んでください。 ちゃんと仕事に集中できれば、その間は苦しくないですよ。 とにかく目の前にある階段を登ってください。 登ってから見下ろせば「あんな所で泣いてたんだな」ってことに気づけます。

頑張れっ

sannta
    私は好きな異性に告白したことがありません。 振られる怖さ、から勇気が出ないのです。 でも 人を好きになる気持ちは止められませんから、相手が振り向く様に色々画策します・・・。 恋を成就させるためには 相手のリアクションも注意しなくては。 振った彼も辛いんですよ。 告白されたことは「ありがとう」なんだけれど 彼女という意識にはならない。 「遠距離」を理由にするしか無いじゃないですか? こういう結末だって想定出来たでしょう? 告白するならその時のリアクションも考えておきましょう。 「体に気をつけて仕事頑張って下さい。さよなら」と言えたら。 今度は綿密な計画を立て告白しましょう。 時間が薬です。 

仕事に打ち込めば忘れられる・・けど

😢
    振られ上手
    確かに、仕事に打ち込めばその間は失恋を忘れられますが、ある日ふと思い出し泣けてきたりします。でも、失恋は次の恋の始まりでもあります。一つが終わって、次へ進むということです。時々終わらせないで次へ行く人もいますが、それはある意味卑怯です。「玉砕覚悟で砕け散った」・・これってすごく潔いかもしれません。そんな潔い人には、そういうことを理解してくれる、きっと素敵な人が見つかりますって。

大丈夫!!!

🙂
    ゆな
    明けない夜は無いし、止まない雨も無いし、出口の無いトンネルも無い!! 苦しいほど泣いて泣いて泣きまくってください。 家族や友達や先輩に迷惑かけてもいい、話を聞いてもらって!! ただ、社会に迷惑はかけれないから、やる気なくても仕事はそれなりにしてくださいね。 死ぬほどつらくても大丈夫、死なないから。 大丈夫ですよ!!!

私なら…

🙂
    遠い日の花火だな
    そんなに泣くほど好きなら、 「距離の問題ですか?ならアタシついて行きます!」と相手の返答も聞かずに、さっさと荷物まとめて着いていきます。 それがたんに断りの文句であっても、そばに行って、ふられ続けてもガンガンアピールします。(すごい精神力必要ですが…) でもあやまりのメールにすら返事ないなら、全然脈なさそうですなあ… 今まで何してたのですか~? 今までこれといったアピールも無く、遠くに行く前にいきなり告白されて、断ったら無言&メールで謝罪って、十代の恋愛じゃあるまいし、めんどうくさい女の印象ですよ~。 次はもっとうまくたちまわりましょう~。 次!次!

それだけ好きだったってことです☆

😢
    ライナ
    初めての告白頑張ったね♪ すごく勇気がいったと思うし、怖かったと思う。 それだけ 好きだったんだから、今はそういう 状態でもしょうがないんじゃない。 今後 遠距離でも継続で好きでいるか、 もうあきらめるかはあなた次第なんじゃない。 まずは少し時間が経ってから好きな人とメール ができるといいですね。 今が一番下だと考えたらあがるしかないじゃん。 誰かに愚痴ったり、美味しいものでも食べて少しずつ でも、元気になりますように☆

いいんじゃないですか?

カリメロ
    結果がどうあれ、トピ主さんが玉砕覚悟でも告白したことは間違ってなかったと思いますよ。 彼が転勤してしまうことは避けられないことですし、何も伝えないまま転勤されてしまったら思い続けていることになります。キレイ事のように聞こえるかもしれませんが、フラれて今は辛いと思いますが気持ちを伝えずにもやもやしたまま過ごすことのほうがずっと辛いです。 多分、時間は解決してくれませんが、フラれたことで次に素敵な人を見つけるチャンスを得たということです。 今は辛くて当たり前。それだけ彼のことを思っていたという事ですから。ちゃんと気持ちを伝えられたということを誇りに思ってください。トピ主さんはそういう強い人だということを知ってください。 あなたは強い。そして周りには見守ってくれている友人やら家族やらいっぱいいるはずです。しんどい時には存分に甘えて支えられたらいいと思います。顔の見えない僕が言えるのはキレイ事だけなので、あとは友人にたっぷり話を聞いてもらって存分に泣いてください。

勉強されましたよね

rome
    「告白」という、これしかないと思いこんだ相手からの突拍子もない手段が、 相手には容易に通じない幼稚な方法でしかない、という事実。 ビジネス、社会の人間関係、「何のプレゼンも下準備も講じぬままの無鉄砲な、 突撃的実力手段」でいらぬ恥じかかぬため、人は大人のスキルをフル活用して 様々な成功を得るのです。 受験から就職活動、ビジネスにおけるまで、怠った者の成功率は低いことを 誰もが知っていながら、「恋愛」だけは、「中学生レベル」の思考とスキルで 止まっていること・・・多いですよね。 でもね、恋愛とて所詮、「人間関係のひとつ」として考えるならば、気持ち だけでなんとかなるものでは決してないのだ、と認識改められること。これが以降の 成功への道です。

失恋治療薬

暗黒星
    私も彼女にフラれた時、周りの景色が白黒に見えました。 それでも仕事には行き、家族の前でも平静を装いました。 そうしなければ突然、叫びだしそうになったからです。 失恋から立ち直ったのは仕事に打ち込んだ訳でも資格を 取ったからでもありませんでした。 新しい彼女が出来たからです、しかも前の彼女より純粋で いい人でした。一年後に結婚しました。 貴方にも新しい恋が訪れる事を祈ります。

すべてがうまくいくわけじゃないから

🎶
    こころん
    でもやってみなければ始まらないし。 告白したのはすごく勇気が言ったと思うし、すき、の一言が言えなくて悩んでる人もいっぱいいるから、主さんはすごいと思う。 >「遠くに行って、いつ帰ってくるかもわからないから遠距離は無理」 これはたんなる断り文句です。 遠距離じゃなかったら付き合えたのか、とか余計な望みは抱かず、前を向いていきましょう。 これは私の常とう手段?ですが、辛いことが会った時に、これはこうなる運命だったのだ、と思うことにしています。誰が悪いのでもなく自分が悪いのでもなく。時の流れに身をまかせ(笑) もう少ししたら素敵な人と出会い、また別れ、また出会い、結婚した時にでも、振り返ってみればあのときの人とは別れる運命だったのだ、と思うでしょう。 たくさん泣いてください。号泣したってかまいません。 でも人間は強いからまた立ちあがって誰か違う人を好きになります。 大丈夫。

縁が・・

💔
    匿名
    彼と主さんはご縁が無いのです。 告白した彼とは転勤が決まる前から友好関係を築いていましたか?単なる同僚、知人程度であれば、彼が主さんに少しでも気持ちが無い限り、告白しても今回の様な結果は想定はしてなかったの? もしかして?今までの彼との関係で、告白しても受け入れて貰え遠距離でも大丈夫と自分勝手な自己中の考えをしてたのかな? 交際していても遠距離で交際が終了の人も多いのだから、曖昧な態度を示されるより、きっぱり断られ、主さんも告白してすっきりしたのだから、めそめそ泣いてないで元気を出してください。 今回の出来事は主さんとご縁がある男性との通過点んの出来事。将来の伴侶としっかり絆を作る為の人生経験の1つ。さまざまな経験を乗り越えた先に幸せが訪れます。 暖かい春ももうすぐ来ます。気持ちを切り替え前向きに考え、行動できる様になれば素敵な出会いも待ってます。今回の出来事を教訓にしてください。

大丈夫

🙂
    さてと
    死ぬまで一生泣き続けることはなく 休みの間は好きなだけ泣き続ければよいと思います。 しかし仕事は別、お金をもらって働いている以上そこは しっかりと区別をつけて仕事に集中しましょうね。

大丈夫です!

natsu
    つらい思いをされましたね。 でも、大丈夫です。 時間が解決してくれます。 今は「何、無責任な事言ってるんだ」と思うかもしれませんが、いつかきっと分かります。 私がそうでした。 でも、仕事は行きましょう! (厳しい事を言ってごめんなさい) 私の場合、休み時間に彼の事を考えてしまい、涙が出そうになってしまうことも。 でもなんとか耐えて、今は他に好きな人もできましたよ。 もう一度言います。 絶対に大丈夫です!!!!

仕事行きましょう

😑
    maca
    私も自分から初めての告白で玉砕した経験があります。 思い出すだけで心がチクチクします。 あなたはよくがんばった。 思いっきり泣いたらいいよ。 声あげて泣くぐらいでいい。 泣くだけ泣いたら、おいしいもの食べましょう。 仕事は行こうね。 仕事中は仕事だけに集中してね。 その間だけでも忘れられるから。 色んな経験して、いい女になってください。 もうすぐ春です。

男と女のお話

未来
    昔の歌ですが、日吉ミミさんの「男と女のお話」というのがあります。 ♪恋人にふられたの よくある話じゃないか  途中略 ♪昔を忘れてしまうには、素敵な恋をすることさ  途中略 ♪スマートに恋をして、気ままに暮らしていけよ そう、今のあなたには、新しい恋をすることです。 嘘のように忘れると思いますよ。 恋は軽やかに、思いつめずにできたらいいね。

今はいっぱい泣きましょう。

chickpea
    「玉砕覚悟」の告白って、つまりだめもとってことですか? いちばん大切な「彼とのこれまでの関係」が書かれていませんが、いきなり 告白したのですか? それで「玉砕覚悟」とは、つまり諦める(自分の気持ちに区切りをつける) ための告白だったのではないのですか? 付き合い始めの彼に宣言するのと違って、相手の気持ちを確認せずに 「遠距離でもがんばる」って、言われた方も困りますよね? > ずっと無言だったので相手の人をとても困らせたと思います 相手を困らせたとすれば、いきなり(だと推測します)の告白そのもの。 勝手に言ってきて勝手に黙りこむのはその一部にすぎません。 「告白してすっきり」でいいんだと思います。 今はいっぱい泣きましょう。

ほんとに

まり
    辛かったですね。何も手につかないのはわかりますよ。 でも、仕事には行きましょう。とにかくそれはあなたの為でもあります。 失恋して辛くても、やるべき事だけはやった方がイイですよ。 仕事の後は辛いならいっぱい泣いていいと思います。私も失恋した時は仕事から帰って玄関に入った瞬間、我慢していた涙が急に溢れ出した事もありました。 夜になると特に辛くなりますよね!?いっぱい泣いてでもちゃんとするべき事はする…そんな毎日を過ごしていくうちに、きっとだんだん涙も気持ちも落ち着きますから大丈夫ですよ。 それに、トピ文からトピ主さんは可愛らしい女性なんだろうなっていうのが伝わってきました。 そんなトピ主さんをカワイイと思ってくれる男性はきっとこれから現れますよ。 だから頑張ってくださいね。次はイイ恋ができるのを願っています。