詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ほくろの除去について

レス16
    (トピ主0
    ぷよぷよ
    ひと
     鼻の下にある5ミリ程度のほくろをとろうかと、悩んでいます。

子どもの頃は「鼻くそついてるで」とからかわれたこともあり、「いつかとりたいなあ」とはずっと思っていたんですが、40年ほくろのある顔とつきあってきて、いつの頃からか、全く気にならなくなっていました。でも、結婚し、子どももいるこの年になり、また、「とった方がいいかな」と思うようになってきたんです。

ただ、心配なのは、ほくろをとったせいで、運勢が悪い方に変わってしまうんではないだろうか、ということ。ほくろ占いってありますが、鼻の下のほくろをとると、どうなるんでしょうか?また、ほくろ除去の手術に危険性は伴うんでしょうか。

お詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫だと思いますよ。

ミルモン
    私は唇の上(鼻と唇の間)に大きなほくろがありました。皮膚科で以前診て頂いたときに、ほくろが年数を重ねるごとに大きくなるようなら取ったほうがいいといわれ、東京のとあるクリニックで、レーザーで焼きました。やり方としては、まずシール状の麻酔を貼って、しばらく時間を置いた後に、注射をします。注射はすでに麻酔が効いていますので痛くもかゆくもないです。それからレーザーで焼きます。それもまったく痛くないです。焦げ臭いにおいはしましたが・・。ついでにと小さなほくろもとりました。こちらは注射をせず、シールの麻酔で十分で、パチンパチンと音がなっていましたが、痛くありませんでした。ただし、1度では取れません。何度か通う必要があります。もっと詳しくお知りになりたければまたお返事しますよ。

取って正解でした。

ホクロン
     運勢、ですよね。私の気になるホクロを取ると「孤独な人生」になるらしいのです。でも、化粧をするたび気になってしようがない!決意したのは、会う人会う人が、私の目ではなくほくろを見て話をしている事に気がついたから。

取って、大正解!親戚のおばちゃんは「今まで言おう言おうと思ってた。ホクロ、目立つよ・・」と取った後で教えてくれました。友達などは減っていません。むしろ履歴書の写真もまっすぐ向いて取れるし、面接も接客も怖くない。

堂々と話せるようになった気がします。クリニックは、ただやみくもに「取る!」というところではなく組織も見てくれ、メラノーマなどではない事を確認してくれるところ、料金が明確(事前に説明アリのところ)がいいです。私はいわゆる美容クリニックで8ミリの大きさのもので6万円かかりましたが1日で取れました。

その後、引っ越してからまた別のホクロが気になって総合病院内の美容外科に取りに行ったらレーザーだったのですが2年たっても取れませんでした。やはりところによるようです。

大丈夫だと思います

まみすけ
    私も顎に5m程度のほくろがありましたが、どんどん大きくなって、黒く盛り上がり、目立ってきたので切除しました。運勢は悪くなりませんでした・・・逆に良くなったくらいです。手術は保険適用の美容外科で行い、30分もかからず、痛くも何ともありませんでした。ただ、縫合したので傷口が落ち着くまで洗顔の時が大変でした。

一昨年とりました。

ひまわりん
    顎にあった5mmの、鼻の下のいぼのような3mm程の、鼻の横2mmの平たいのを2つ、4つ皮膚科で手術でとりました。
    抜糸をしてしまえば1ヶ月程度で目立たなくなります。

レーザーによる除去法と手術をする切開法とがあるそうですが、レーザーは表面を焼くだけで数年経つとほくろが復活するそうです。
    私は持病があり、部分麻酔や手術は心配でしたが特に問題なく、4つでも30分程度の手術でした。

痛いのは麻酔の注射くらい。
    昔からの友人は私から言うまで気づきませんでしたし、父は未だに気づいていません。(一緒に住んでいる。抜糸をするまではマスクをしていたので風邪?位に思っていたらしい・・。)

心配でしたら、まずは皮膚科をいくつかまわり、信頼できるドクターを見つけるのが一番です。
    私は3つ目の皮膚科でした。
    こちらの掲示板で、評判を伺うのも良いかと思います。あ、あと運命は気にしすぎないことですよ。関係ありません。自分が前向きなら。

簡単でした。

まめえみ
    運勢はわかりませんが。。。 

28歳のときに私も長年のコンプレックスであった口元のほくろをとりました。
    私も5ミリ位でしかも出ほくろでした。

形成外科で診察して次回の予約をして当日は診察室にある簡単なベットの上で麻酔してレーザーでチョッチョっと5分程度で終了。絆創膏貼ってもらい帰りました。2000円程度だったと思いました。

あまりに簡単で何でもっと早くにしなかったのかと本当に悔やみました。面白いのが周囲の反応。私の話を聞いて、父、友人二人、友人の母が次々の取りました。結構みんな悩んでたんだーっと面白かったです。

整形外科なんかだと結構かかるんでしょうけど形成外科では皮膚の異常扱いで保険利きました。でもまだ一割負担の時代なので今ではもちょっとかかるかもしれませんが、簡単なのでぜひ取ってみては!

ほくろ取りましたよ!

舞子
    私は3年ほど前にほくろ除去手術をしましたよ。
    手術といってもレーザーを5秒ほど当てただけの、あっという間の治療でした。私の場合、鼻の横にある3ミリくらいのホクロで、小さい頃からかなりコンプレックスでした。

形成外科で取ってもらったんですが、私の場合はレーザーでしましょうと言われました。大きなホクロの場合はくりぬいて縫い合わせるような切除手術になるそうです。
    先生の説明によると、レーザー治療の場合も一度で取るのではなく、何度かに分けてレーザーを当てて取っていった方がくぼみとかの跡が残らずにきれいに取れるそうです。私の場合は1回でキレイに取れました。
    私の行った病院は、ホクロ1個で5000円、同じ箇所のホクロなら2回目以降のレーザーは1回700円でした。
    ほくろが取れると気分も明るくなり、こんな事なら早く取っておけば良かった!と思いました。
    ちなみに、結構目立つほくろだったのに取った後はこちらが言わない限り誰も「ほくろ取ったの?」と気付く人が居なかったのは不思議でした。

顔のお掃除と思って

山葵
    大丈夫ですよ~。

私は子供の頃顎に小豆大のほくろがありまして、
    中学生の時に皮膚科で取りました。
    その後も20代の時、鼻の横に盛り上がったほくろができたので、それも取りました。

大きなほくろだと多少の傷は残りますが、まじまじと見ない限りわからない程度の傷です。
    手術は、顔に麻酔を打たれるのが恐怖ですが(笑)、
    メスを入れて縫うまで30分程度です。
    大きいほくろなら後日抜糸しますが、小さいものならそのまま直ります。傷は自然に目立たなくなってきます。
    メスを入れる以外にもレーザーとか、色々方法はありますので調べておくといいかもしれません。

さて、ご心配なのは「運」ですね。
    私に関しては、ほくろをとったから運が下がったという感じはありません。
    ほくろ占いも、当たってると思ったこともありません(笑)

ほくろは、時には皮膚ガンに変わることもあり、危ない場所にできたものは、早めに除去したほうがいいこともあるそうです。
    また顔にあるほくろの場合、見苦しかったり不潔に見えてしまい、イメージだけで損をすることが多いですから、
    私だったら、ためらうこともなく取ってしまうでしょう。

私も取りました。

TAK
    ずっと、取りたいと思っていたほっぺたのほくろ。
    ある日顔を洗った後、ほくろから血がにじみ出てきたので「悪性のほくろ」かとびっくりして近所の皮膚科に行きました。そこから大きな総合病院を紹介してもらい、ほくろをメスで取りました。

悪性が疑われる場合、組織検査をしなければならないのでメスで取りました。お医者様でも組織検査をしないと良性か悪性か断言できないそうです。もちろん健康保険が使えましたので全費用(検査・手術・薬・通院)は2万円以内でした。(検査結果は良性でした)

美容外科などでは、簡単にレーザーで除去出来るそうですが、ほくろ組織は焼けてなくなるので、一度ほくろをちゃんとした病院の皮膚科の先生に診てもらってからがいいと思います。
    当時私もインターネットで調べてみたのですが、万が一、悪性のほくろをレーザー除去すると深部でガンが進行しやすくなるとか。

運勢が変わったかどうかですが・・・
    自分的には上がっても、下がってもほくろのせいだとは思いません。気にする人はやめておかれたほうがいいかもしれませんね。取ったほくろは元に戻せませんから・・・

ほくろ取りました。

31歳
    私も鼻の下の4mm程度の少し盛り上がったほくろがあり、ずっと悩んでいたのですが、1年前に皮膚科の炭酸ガスレーザーで取りました。費用は2,000円程度でした。

20分程度で焼き取って、少し赤く陥没するので軟膏と日焼け止めをもらいました。
    初めは赤みが気になるのですが、1週間もすれば傷もふさがり、今では跡は全く残っていません。

ほくろを取ってからすぐ現在の彼と出会いがあり、秋に結婚します。
    それを考えると運がUPしたのかも?しれませんが、鼻の下のほくろは顔を見たときに特に目が行ってしまう場所だし、なんとなく野暮ったく見えたりしますよね。
    それだけのことのようにも思えます。

取れば顔がスッキリするし、化粧や産毛剃りも気にせず出来ますよ。私はオススメします。
    取る前に皮膚科の先生に相談してみるといいですよ。

取りましたー

さつき
    私も 顔にあったもの3個とりました
    皮膚科でレザーでひとつ3000円位でした
    今では 全くわかりませんし先生も成功!っておっしゃってました 黒く残る人もいるようです

首元にあった5mm位のほくろも取ったので
    胸が大きくあいた服も着れるようになりました

私は迷信みたいなものは全く気にしませんので
    顔がすっきりして 満足してます
    いくら ほくろ運がよくてもいらないほくろでした

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示