本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 家庭教師のバイトのことなんですが・・。

家庭教師のバイトのことなんですが・・。

レス1
(トピ主 0
041
nana
仕事
私は今年大学1年で、初めて家庭教師のバイトをしたのですが、2人目の生徒さんをお願いされたとき、家庭教師センターの事務の方は、『中2の私立中学の生徒さんを週1の60分でお願いします。弟君(中1)とお兄さん(高2)もいて、生徒さんを教えながら、弟君には、塾の問題で分からないところを見れるだけでいいので見てあげてもらえませんか?あと、お兄さんは大学の情報を欲しがっているので先生の知ってるだけでいいので教えてあげてください。』と言われました。しかし、実際行ってみると、生徒さん・弟君・お兄さん・母親と私の5人で円卓を囲み、弟君は優秀なのか質問などはないのですが、母親が『このお兄ちゃんは~』と、高2のお兄さんの勉強を一から教えている状況です。その上、私立中学の生徒さんも教えるので、気がついたら90分経ってるのがざらです。当初の話と違うのでセンターに言うと、『そんなつもりはなかった、お母さんが勘違いしている』と言われ、私からは言いずらいのでその旨をセンターの伝えて欲しいと言ったのに、まだ電話していないのか改善されていません。 どうしたらいいのでしょうか??

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

不可能&効果なし

041
おたえ
 私は家庭教師歴11年です。  依頼自体は生徒一人分なのに、おまけに兄弟も、しかも母親付きで円卓5人でなんて・・・ありえません。さらに週一60分!? 不可能です。  再度センターに申し出て、今度の指導日までに生徒一人の正規の形態にしてもらうこと(個室、もちろん母親抜き)。同じ机にいて、分からない事があれば指導するというのなら、3人みているのと同じです(私は今は個人でやっていて、ごきょうだいもみる際は一人分割安にはしますが)。   また、5分くらいならともかく、30分延長は立派に延長料を頂けます。本来ならこういったことも、センター側がご家庭に説明することなのですが・・・。  「今度の指導日までに改善されないのであれば、担当を代えて下さい。私では責任を持てません」と、センターに予め伝えましょう。あなたはこの4月から始めたばかりなのでしょう?このような状況で指導するのはプロでも無理です。生徒さんの為にも、早く対策をとるべきです。  それでもダメなら、別のセンターに登録しましょう。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧