詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子だけの雰囲気に驚きました

レス26
    (トピ主0
    新入生
    話題
    将来の志望に合った学部学科のある大学(女子大)にしました。

高校までは男女共学だったので女子だけというのは初めてです。入学後に数回オリエンテーションがあり、合宿もありました。新入生ばかり十数人がひとつのグループで、パートごとに新入生のなかで司会が変わる仕組みです。

自己紹介の時の司会者が、言って欲しい事に初Hと言ったのです。強制なんかでなくムードを盛り上げるために言ったのですが、初対面の人たちのなかなのにみんな気にせずに話して、それまでの固い雰囲気がブッ飛んでしまいました。

苦心の制服デートやマル秘通学カバンなど爆笑恋愛物語の連発でした。クラブの初合宿でも同じ様な事があると聞きいていましたが入学後のオリエンテーションでもう遭遇しました。

女子だけになるとこんなことも平気なんですね。
    これから四年間、楽しくなりそです。

同じ様なことを経験された人いますか?
    教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女子高女子短大女子大です

あは
    高校から全て女子だけでした。
    とっても楽しかったです。
    職場も9割がた女性のところだったのですが、そこはやはり男性がいて、雰囲気が違いましたね。

どうせなら中学から女子だけのところにいけばよかったなぁ。またいくなら女子高女子大にします。

気をつけて

青葉
    えっ、そんなことをあけすけに言って盛り上がるのは、いささか品がないです。

新入学した学校が楽しそうと思われたのはいいことで、学生生活は謳歌していただきたいものですが、その内輪感に染まり過ぎないようにしてくださいね。
    内輪でくつろぎすぎている自分たちの姿を、客観的に見つめる目を持ってくだささい。

そうでないと、若くしておばさん化が進んでしまいますよ。

よかったね

あはは
    「こんな雰囲気ガマンできない、女子大に入って後悔している、周りを軽蔑する」という悩みなのかと息を詰めて心配して読んでいたら、

>これから四年間、楽しくなりそです。

なんですね、よかった♪

正直、私ならそういう雰囲気はショックだったかもしれないから、貴女はそうではなくほっとしました。

うれしくなってつい横レスでごめん。

女子大は女子大で勉強の面でも伸び伸びしてよい点もあると聞きます。
    是非、楽しく有意義な学生生活を祈ってます!

私も女子大でした。

これ伝統!
    入部したサークルの最初のミーティングの思い出です。
    建部精神とか年間スケジュールとかは最初の5分くらいで終わってあとは先輩が一人ずつ新部員に向けての激励コメントでした。
    まともな祝辞っぽいのはひとつも無くて入学からの男性遍歴やエッチ系がほとんどでした。
    爆笑爆笑だったのですが涙ぐむ話しもあって結局、最後の人まで聞いてしまったときは終電後でした。

その時はじめて父に自動車で大学まで迎えに来てもらいました。
    笑いを我慢していた私を誤解して
    「無理するな」とか「まさかイジメか」とか言ったので
    「女子大はおもしろい」と説明しました。

落研や漫才研じゃないです。念のため。

いまの女子大はいいですね。1

koko
    年代だけでなく大学の違いもあると思うのですが新入生(トピ主)さんが感じられた雰囲気はありませんでした。

ほんの十数年(?)前の女子大のことですが。入学当時は周囲のみんながお金持ち出身みたいなフリをしていました。私もかな(笑)。

高校のときに彼がいた人も少なかったと思います。そんなことを話せるにはお互いにかなり親しくならないと出来なかったので本当のことはわかりませんでした。

同じ年齢の人からの提案にしても自己紹介で初Hをテーマにすると文句が出たかもしれません。真正面から受け止めてしまったでしょう。制服デートや通学カバンの話にして上手い具合に話せた人はいなかったと思います。

いまの女子大はいいですね。2

koko
    夏くらいからはみんなホンネが隠しきれず一日中女子大にいても彼が出来るわけがないので、駅がふたつ離れたところにある国立大学(理系)に毎日のように行っていました。女子大では会わない友達でもその国立大学で見かけたりしていました。

卒業まで続いたサークルも学外会員として入部したその大学のサークルでした。そこで知り合った男の人と卒業後に付き合い結婚しました。主人が言うには国立大学(理系)にしては女の子が多いと思ったそうです。

それにしては授業で見かけないので不思議だったそうです。男の人は彼女目当てで女子大には入れないですから他の大学生だと思わなかったのです。

卒業後の就職、結婚、出産などいつでも相談相手は大学時代の友人です。大学生活を大いに楽しんで友達をたくさんつくってください。それから彼もね。学生時代に必ずですよ。

私は・・・

ひでみ
    中・高・大とずっと女子校だったので、
    そういうもんだと思っていました
    異性の目がないとかなり適当ですよ。
    そういう女子校特有の雰囲気に慣れればOKです。
    が、それに慣れない人もいるみたいで、
    そういう人は転校したりしてました。
    ただ、その雰囲気に染まりすぎると、
    男性の前でもそうなったり過剰反応したりして、
    けっこうたいへんですが

女子高、女子大行っていた人って、すぐわかる。

優花
    辛口ですが、独特のお下品さがあるんですよね。やっぱり、何でも明け透けにし過ぎな部分が影響していると思います。気を付けて下さいね。

本人も気づかないくらい染まってしまわないように。

女子大は楽しい

ボサノバ
    私も女子大は楽しかったですよ。
    女の子って(男の子もでしょうけど)、男の子がいると豹変することがあるじゃないですか。

女の子だけのときはさばけていたり、はっきりものを言ったりするのに、男の子がいるといきなりくねくねしたり、こびをうったり。
    そういうのを見たり、大した男の子でもないのに女の子同士で取り合ったりするのがつくづくいやだったので、女子校はほっとしました。

少なくとも学内ではそういうのを見なくて済みましたから。
    あと、女の子の数が多いので、気が合いそうな女の子を選べるっていうのもよかったかな。

女の子の数が少ないとなかなか気が合う子が見つからなくて。
    私は我儘なので(笑)。それから、女の子だけなので、面倒なことは男の子にやってもらおう!と逃げることも出来ないのもいいですね。

私は結構男の子をいいように使うことがあったので、何でも自分でやらなきゃならないというのも良かったです。

男女共学高校から来た人が気になりました。

女子校卒
    私は大学卒業までずっと女子校でした。

大学になったときに男女共学の高校から来た人と話していて自分の環境がかなり特殊なことを感じました。たぶん外見は女子校卒でも共学卒でも何も変わらないと思います。

でも内心では同性はいつも自分との比較の対象で異性は付合いの対象としか見ていませんでした。

それに気がつかなくて世界がとっても狭かったと思います。私に気付かせてくれたのが男女共学の高校から来た人でした。男女に関係なくたくさん友達がいて、仲間はずれも気にしなくて自分だけの趣味があり目標もあったのです。

他人を気にしない自分があることが凄かったのです。大学まで女子だけの環境の人なら一度は感じたことだと思います。女子校とか共学校とかに拘らず大学を楽しんでください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示