詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夏休み、子連れで海外、おすすめは?

レス12
    (トピ主0
    しんこ
    話題
    娘(小三)と夫、三人で夏休みに海外旅行を計画しています。

泳ぐことと、シュノーケリング、海洋生物が大好きな娘です。
    私はブランドもののショッピングなどには全く関心が無く、美しい海辺でのんびり過ごしたいと思っています。夫も同様です。(今まで行ったところでは、ロタ島が最高!と思っています。娘も一緒だったのですが、3才だったので、覚えていない・・・)

ケアンズ、ニューカレドニアなどを最初に考えたのですが、あちらは冬ですね。私としてはニューカレにとても行きたいのですが、海に入るのは一寸無理、と聞きます。

ここはおすすめ!という所がありましたら教えて頂けませんか?
    どうぞよろしくお願いいたします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

バリ島!

あんこ
    こんにちは。夏のご家族での旅行に、バリ島はいかがですか?
    フライトは7時間ほど、時差も1時間と、オーストラリアと感覚的に近いと思います。

うちはGWに1歳半の子供をつれて行きました。
    私たちは子供がまだ小さいので、ヌサドゥアという観光客専用エリアの宿泊にしました。
    しつこい物売りなどもおらず、ビーチで一日中くつろげました。

宿泊エリアは複数あり、それぞれ雰囲気も違いますが、タクシーで30分も行けば、ダイビングスポットや雑貨の買い物なども自由にできます。
    食べ物もおいしいし、バリの人々がみんな子供にとても親切で感激しました。
    楽しい旅行になるといいですね!

シュノーケリングは楽し♪

kasumi
    我が家も子供が小さい時から海外へ連れていってますが、モルディブがいちばんお薦めです。
    1島1リゾートで、様々なタイプがあります。
    小さい島なら部屋から海まで○○秒とか。水上コテージもアリです。

3食付のツアーがほとんどです。そのためコストパフォーマンスが高いと思います。
    辛い物ばかりではありませんし、ビュッフェ形式や、いくつかレストランがある大きなリゾートもあります。
    島のビーチだけでなく、オプションで人数が集まれば、ボートで釣りや別の島へ買い物、半日や一日でピクニックがてらシュノーケルに出かけるツアーも、とっても楽しかったです。

津波の影響の度合いはリゾートによって様々なので一概に言えませんが、ほとんど問題なく営業しているようです。
    季節的には雨季なので、ベストシーズンではないのが残念ですが。

他には、パラオ、沖縄の離島や小笠原もいいですね。
    でもビーチののんびり度はモルディブが一番です。

海外じゃないけど。。。

あひる
    海外ではないんですけど、お子様のシュノーケリングにおすすめの場所をご紹介します。(ご存知だったらすみません)

沖縄の慶良間諸島がとってもおすすめです。
    それぞれが小さい島で、のんびり過ごせますよ。

大人の腰の辺りまでしか水がない浅いところでも、たくさんの魚を見ることができますし、自分の手からえさを食べてくれます。
    ちなみに、えさは海岸でおばさんがうってる魚肉ソーセージです。

また、お庭で三味線(?)なんかを弾いているおじい、おばあがいたりして、かなりいい雰囲気です。私は、とってもお気に入りで今年も行く予定です。
    参考になれば。

トピ主です

しんこ
    早速のレスを有り難うございます!

バリ島へは以前子どもが出来る前に行ったことがあり、素晴らしかったです。バリでもいいな、と思うのですが、まだ行ったことが無いところへ行きたい気持ちもあり、という感じです。

モルディブは、やはり地震の影響が気になるところですね。何にもないところで、のんびりしたい人にはピッタリと聞きます。

フィジーとか、タヒチはどうかなあ。

昨年!

myu
    パラオに行ってきました。初めてでしたが最高でした。もちろん、海は何処も綺麗だし、飛行機に乗っている時間が少ないのでオススメ!
    myu家族もまた行きたいと思ってま~す。
    でも今年は息子(小3)の希望で初!沖縄方面かな?

フロリダ

みにー
    お子さんがいらっしゃるなら、なんといってもフロリダでは?オーランドでのディズニーワールドを数日、キーにでて、シュノーケリングを数日。マナティーも見られるかもしれないし。

タヒチ!!!

やぶへび
    パペーテでも十分に海はキレイですけど
    シュノーケリングできるなら
    さらに島に渡るのがおすすめ。
    潜るとこいっぱい!
    すっごいキレイですよーーーー!!!!
    最後の楽園です(涙
    あー行きたいなぁ。。。。

モルディヴもおすすめですけど
    子連れだと、もし万が一なにかあったときに
    すぐ病院とか施設的なことを考えると
    やはりタヒチの方が整っているかと思います。

フランス領なのでフランス語が主体(英語も通じますけどフランス人が多くてプライドが高い?のか英語喋りません)なのと
    物価がすこーしだけ高い(か日本と変わらない)です。
    犯罪がゼロだったのですが、数年前かなんかに外国人が来て殺しがあったことを未だにニュースにしているくらいとても平和です。

モルディブ。

あこ
    ショッピングやグルメには興味がなく、ひたすら海で遊びたい人には、パラダイスですよ。 1島1リゾートなので滞在スタイルや価格などによって色々選べますし、島にはリゾートスタッフとゲストしかいませんのでとても安全です。 

私は3回ほど行きましたが、シュノーケリングでエイ、ウミガメ、サメ、巨大クラゲ、タコなどと遭遇しました。 勿論カラフルな熱帯魚もごっちゃりいますよ! 浜辺からイルカの群れを目撃したこともあります。 ネックは遠い・高い・海以外のアクティビティがない、あとは3食付きがほとんどなので食べ物を選べないことでしょうか。

バルベイドスなど

オリーブ
    スペイン、地中海エリアは良い海岸がいっぱいですよ。

ただ、近場でお探しのようなので、ちょっと予算オーバーですかね...

マルタ島

あや
    にこの4月行って来ました。少し冷たいですがもうその時海に入れましたよ。海もきれいで、家族全員大満足。もう一度行きたいと思っています。

旧イギリス領なので、英語がどこでも通じます。何より私が気に入ったのは、観光地化されすぎていないこと。のんびりするには最高です。海に飽きたら、マルタ騎士団時代の教会、アラブ風の建物を残した街など観光するところもありますし、1週間では足りないって感じでした。

難を言えば、島のせいかあまり商品が豊富ではないということ。ショッピングには向きません。後、私たちはレンタカーを借りたのですが、道の状態が,幹線を少し外れると、狭い、カーブと起伏が多い、穴ぼこ多いという感じで、制限速度40キロというのに納得してしまいました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示