詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ★彼といると疲れます・・・だけど・・・★
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

★彼といると疲れます・・・だけど・・・★

レス44
    (トピ主0
    きみ
    恋愛
    24歳の独身女です。彼は今大学院生(M2,24歳)で先日内定がでました。

大きな会社です。今後人との出会いがたくさんあるでしょう。海外勤務になります。
    一方、わたしは入社3年目。社員数8人の小さな職場です。同年代の社員はいません。外部の人との出会いは多少ありますが、少ないほうです。1日中,パソコンの前にいます。

彼は私に、答えに困る質問をします。もし皆さんだったらなんと答えますか?
    【1:なんのために生きてるの?2:人との出会いが少ない会社にいることは,自分が成長できないでしょ,転職したら?】わたしは以下のように答えました。

1:人に必要とされたいから。(将来結婚して家庭をもつことが私にとって一番の幸せであるという意味を込めてます)
    2:仕事をする上でなにかしら我慢することはあるし、わたしの場合、それが同期がいないこと、人との出会いが少ないことだっただけ。自分の人生がドラマのように進むなんてあんまりないですよね。

1日の最後の電話がこんな内容で終わり。正直最近疲れてきました。合わないのかなと思ってます。

こんな彼どう思いますか?ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これから彼は変りますね

ラスカル
    内定をもらって海外勤務になって目の前がパーッと開けたようでしょうね、彼は。

それらの質問、ちょっと嫌味ですね。それってこうも解釈できませんか?。自分と同じ立場にいる女性とお付き合いしたい(してみたい)、と。

今が別れ時とはいえないと思いますが、少し距離を置いて様子をみては?。付き合いたければ連絡してくるでしょうし、だんだん疎遠になるようならそれまでの縁だと思います。

別れたら?

ぺんぺん
    はっきり言って彼はあなたを見下しているのではないでしょうか?

「人との出会いが少ない会社にいることは,自分が成長できないでしょ,転職したら?」って社会に出たことのない人間が何をほざいているのだって思います

小さな会社にいたって成長する人はするし大きな会社にいたって頭でっかちな人は成長なんてできない人もいます

自分が大手に内定したからてそんなこと言ってるガキなんですよ
    これからもトピ主さんのことを見下した発言がきっとあるのではないでしょうか?

大きな気持ちで構えて

まる
    彼が言っていることはあまり気にしない方がいいと思います。
    彼は自分が大きな会社に入れたことで、ちょっといい気になっているんじゃないでしょうか。
    人とたくさん関わる仕事で得ることも多いでしょうが、少人数の会社でしか学べないこともあるでしょう。
    社会人としてはあなたの方が先輩なのだし、まだ社会人を一日も経験したことのない彼があなたの仕事についてとやかく言うのは間違っていると思います。
    彼がいつか、「自分は調子に乗って偉そうな事を言ってしまった」と気づいてくれればよいのですが。
    この調子が続くようなら、一度話し合った方が良いと思いますよ。

私なら

秋華
    その彼とは絶対結婚しない…。

正直に言っていいですか?

たまたま
    あんまり分かっていない彼なんじゃないですか?

人にはそれぞれ考え・価値観があり、それを各自で納得しながら生きているというある意味当たり前のことがわかっていないんじゃないですか?

社会人経験がないから余計視野が狭くなっているようにも思います。
    もっともこれはどこで働いてもそこのカラーに染まってしまうこともあるので、みんな同じ面もありますが。

あなたはあなたの価値観が何かを見つめて、それで納得して生きていると伝えるしかないでしょう。
    それに人に必要とされているって言うことがいかに大切なことか、これは大事にしてほしい事ですね。

新入社員は生意気です

サシスセソ
     内定が決まってから新人研修を受けている時期の若者って、そんな感じですよ。「”うちの”会社はさあ~」だの「あの企業はダメだよ」などなど、何もしらない若造が知ったような口をきくので苦笑してしまいます。

トピ主さんの彼も、大手企業に内定をもらい自分の未来が無限大に広がった喜びに浮かれているのですよ。ま、4~5年すれば現実が見えて落ちつくと思います。

うわあー、嫌な人~

ゆうみ
    なんだか見下されてますね~。
    就職が決まって有頂天になっちゃってるんでしょうね。言い返しちゃえ!

1:なんのために生きてるの?
    →毎日楽しいから。
     仕事も面白いし充実してるよ。
     学生さんには分からないか・・・。

2:人との出会いが少ない会社にいることは,
     自分が成長できないでしょ,転職したら?
    →働いたら分かると思うけど、そういう他力本願な
     考えは止めたほうがいいよ。

確かに人との出会いも大事だけど、小さな会社だと
     自分の裁量でできることが多くて面白いよ。

大きな会社で、管理されながらそこそこ面白い仕事
     をやるのが好きな人もいるけど、私はそういうタイ
     プじゃないな。
     学生さんには分からないか・・・。

私が言い返すとしたら、こんな感じかな~。

生意気な

甘納豆
    もし私だったら「私が転職したいと思ってるわけでもないのに、何をケチつける」って頭にきちゃいます。

私の主人は、人の事を一切悪く言わない人で、自分には厳しいです。知り合った頃「仕事をしてると頭にくる事とかムカつく人とかいるでしょ?そういうのを1回も聞いた事がないけど?」って聞いたら「何かをイヤだとか誰かを嫌いだとか決め付ける時点で、自分の成長がなくなるよ。

まずは相手をよく知る事や認める事が大事だし、いい所も必ずある」と言われ、そんな意識は私の中になかった事だったので驚きでした。
    その言葉で私も多少成長する事ができました。

「成長」なんて、会社の規模でも人数でもありませんよ、心がけ次第です。社会経験のある大事なパートナーであるあなたに対し、そんな事を言う彼は幼稚です。なにか勘違いして自分に酔ってる気がします。ごめんなさいね、こんな言い方で。

今だけです

チャンピオン
    今、彼はちょっと舞い上がっていますね。
    仕事を始めていろいろ苦労すれば謙虚な人柄になると思いますよ。もうちょっと様子を見て下さい。

サッカーの選手だって、ボールを入れた時は、ちょっと舞い上がってますよ。「俺が入れた、俺がいれた」って。その位は仕方がないでしょう?

彼も苦労して漸く得た内定なんでしょうね。

彼がこれから変わるに同意。

レモンティー
    自分が大手に内定し、海外勤務も決まって、一段上の人間になったような気分なのでしょう。

でも、なんか見下したような言い方、嫌ですね~。
    まあ、あんまり彼一筋になりすぎず、トピ主さんは、自分らしく堂々としていればいいんですよ。

本当は、こういう男性といるより、そのままのあなたを認めてくれるような、大らかで、自信のある男性に愛される方が幸せだとは思いますが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示