詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 常に苦手な人から好かれる生き地獄(ぎょえ~)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

常に苦手な人から好かれる生き地獄(ぎょえ~)

レス24
    (トピ主0
    ゆうこ
    恋愛
    私が神経質なのかもしれないのですが、好きでない(むしろ嫌いな)人から好かれるのが耐えられないというか、生きた心地がしないんです。吐きそうというか、身震いというか。

でも、常に!
    2人男性がいれば、片方の嫌いなタイプ(体質的にも受け入れられない)と思う人を磁石の様に引きつけてしまうのです。
    ここまで来ると、何かの法則でもあるの?嫌がらせ?修行?何なの?と思うほど、不可解で不可解で。
    その上、彼等に共通しているのは思い込みの激しい事。好きになれば付き合えると思っているのか、ネチネチきます。

そういうことばかりが続いて、これでは、好きと思ったら自分から積極的に言わないと、とことん嫌いな人だけに寄ってこられてしまうとも思うようにもなりました。

そして、好かれる相手が、現状の私を映し出す鏡だとしたら、相当自分が悪いんだろうなあと、私に何か非があるのか、真剣に悩んでもいます。

嫌いな人を寄せ付けてしまう法則をご存知の方、解除の方法教えて下さい~!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

実は自分から寄っていく?!

自信なし
    幼少期のころの家族関係に絡んでくるのですが、
    特にあなたの父親にそういう傾向がありませんでしたか?
    私もそうなんですが(汗)結婚したくないなーと思っているタイプは父親に性格が似ています。ショックだったのは私の今の夫は結婚してからすごく自分の父親の嫌いな部分に似ていることがわかったのです。それまで気がつきもしませんでしたが思い起こしてみたら、思い当たる節もあり、無意識にその部分に引き寄せられていた自分にもショック。

昔から父親とは仲が良くないのですけど、そのような父親(男性)と小さいころから一緒にいるわけでいわゆるいやだなあと思う状態である自分の「慣れ」が起こすんだそうですね。というのは、いやな人だと思いつつ(多分無意識でしょう)それ以外の男性と親密な部分でどう接していいのか分からないからだとか・・。また、私自身にもそういう人を選んでしまう何かがあるようです。まず自分の性格、言動を見直すことからでずいぶん改善されるそうです。今の私はそうやって気がついたおかげで夫と合わなくて今後のことを考えざるを得ません。

生き地獄2

意思表示をハッキリと
    私もよく自分の嫌いな、しかも思い込みの激しい変わった人によく好かれます。お気持ち良く分かります。

自分自身は社交辞令の範囲で失礼の無い程度の反応しかしていないつもりですが、そうゆう男の人はとにかく共通して鈍いとゆうか自分の良いように物事を解釈するので本当にハッキリとその気がないことを分かり易く表現しないといつまでも同じ結果になります。

私としては忙しい事を理由に2、3度断わわれば相手も気付くと思っていましたが甘かった!
    こーゆー人達は鈍いので本当にただ私が忙しいと思ってしまう(あ~あ)、で1ヶ月でも2ヶ月でも待つんです。

そうゆう私の態度が勘違いするキッカケを作ってると思い、鈍い相手には努力して態度に出すようにしてます。(これが私には桔構苦手なんですよねー)

トピ主さんも八方美人のタイプなんでしょうか?

私も知りたい!!!

匿名
    本当!どうしてこうも好きじゃない、いや、寧ろ嫌いなタイプが来るの!!って事しょっちゅうあります。しかも思い込みが激しい!!

たった一言飲み会の席で話しただけ(しかも覚えていない位たわいも無い事)なのに彼女面された事もあります!!
    まぁ一応好きなタイプも来るんですが・・・でも、本当迷惑!!!!!

恐らく「超美人!!」ではないからかな・・と自分では思っています。でも、それがまた迷惑。「モテて良いじゃない~」なんて、女友達には嫌味?のように言われたり。

好きでもない人に好かれるのは迷惑極まりないです!!!

上手に流しましょう

経験者
    「イヤよイヤよも好きのうち」とか言ってきませんか?

大抵の場合、自己中で、ワガママを聞いてくれそうな奇特な相手を探しているだけで、別に絶対に貴方でなければ、、、という事はありませんよ。
    貴方が嫌いなら、上手に流しましょう。

へたに諦めたり妥協してしまうと最悪、性欲の相手も含めたボランティアになってしまうと思います。

似ていますね。

真治
    私もそうです。
    嫌いなタイプの男性はみんな、自分の父親に似ているという点が共通しています。
    でも、必ず同じクラスになり、班決めでも同じになったりして、関わりを持ってしまったりしていました。

私もです

PINKY
    嫌いなタイプだと思えば思うほど無意識で愛想よくしているようです。友人に指摘されました。嫌いだってことを気づかれたくなくて愛想を振っているようなんですね。

嫌いになるタイプは一般的に他人に好かれないような人が多いのでなおさら勘違いして喜んでしまってこちらに入れ込んでしまうようです。

もうすこしだけ嫌いな人には嫌いっていう(意思表示はまずいとおもいますが)オーラくらいは出したほうがいいかもしれないですね。

弱い人にたかる

くも
    思うのですが、苦手に思われる人って、たまたま誰かに苦手に思われるんじゃないんですよ。ほとんどの人から、苦手に思われて敬遠されて過ごしてるんです。
    それは本人もわかっていらっしゃるので、逆に逃げない人を見つけるのに、目ざとくなっていくのでしょう。

私が会社員時代に見ていても、そういう人は必ず、おとなしくてうまく断れない人や、温厚で冷たくしない人のところへ寄って行ってました。
    「この人なら冷たくしないだろう」というのが、「この人なら自分を好きになってくれるかも」という期待につながるんですね。

人間関係的にいろいろ難しいところはあるかもしれませんが、なるべくキッパリ断ったり、あからさまに苦手そうにできるようになるほうがいいと思います。
    冷たいようですが、嫌われやすい人は、嫌われることに敏感なので、それ以上傷つくために寄ってきたりしないと思います。

自分に似た部分がある?

同じ名前だ~
     こんにちは、結論。早く彼か旦那を見つければいいんですよ。(いたらゴメンナサイ)。
     私の場合ですが、彼とか、旦那ができたら、異性は恋愛対象としてあんま見ないから、あっさりした眼で見るようになりました。んで、向こうもあっさり去ってったよ(笑)。
     と、いうのも私もよく、苦手だと思う人に好かれました、で、友達に言わせると、「その人あなたに似てるよね」との事、納得。
     人がよすぎて一歩間違えるとお節介しそうな所(余計なところまでしようとするからある意味鈍感だと思う)とか、顔が美形の一歩か二歩手前で微妙なところとか(笑)、学歴コンプレックスとか。
     相手に対して嫌だな~と「意識」しちゃってる時点で興味持っちゃってるんで、誤解されやすいんですよね。好意と。興味をそらしましょう、嫌だ、と思うものに無理に興味を持たないようにしましょう。

無意識によくしているのかも

teddy
    ちょっと違うかも知れないのですが、以前の経験から…
    小さいお菓子と大きいお菓子があって、それを好きな人と嫌いな人にあげたことがありました。
    大きい方を好きな人にあげようと思っているのに、体は無意識にそれを嫌いな人にあげていました。そして小さい方を好きな人に…
    自分の体の動きに愕然としました。
    嫌いという意識が、大きいのをあげて後々面倒がないように動いていたようです。
    小さいのをあげて後から色々言われたりするのが嫌だったんです。
    大きいのをあげて極力接触を減らしたいと思っている行動が相手を特にひいきする行動になっていたんです。
    結果、好きな人に小さいのをあげてしまった自分の行動にかなり落ち込みました。
    こんな風に、好悪と裏腹の行動をとっていませんか?
    もめ事回避の本能なのかも知れませんが、嫌いな奴を吸い寄せるようなら、自分の普段のしぐさをちょっと見直したほうがいいかもしれません。

自分を磨くことでは?

傍観者
    少なくとも、人を好きになることは犯罪ではないんですから、
    タイプじゃない人が好きになって来ても、責める訳にはいかないし
    寄せ付けないというのは無理でしょうね。だから、

> 好きと思ったら自分から積極的に言わないと…

やはりこちらに力を入れるべきだと思いますよ。
    あと、好きなタイプは好きになってくれないとも言えるわけで、
    好きなタイプに好かれるように努力すべきなんでしょうね。
    少なくとも、ぼやいてる人よりは前向きに自分を磨いてる人に
    男性も好意を持つと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示