詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外見で好きになるって?

レス23
    (トピ主0
    ナチョス
    恋愛
    最近、素敵な人に告白されました。以前会社に勤めていた時の人で、部署が違った為、話はした事がありませんでしたが、ずっと私の事を思っていてくれたそうです。性格を知らないのに好きになるってどういうことなのでしょうか?彼は私の事を「綺麗」とよくいいます。(実際いたって普通なんです)もし、彼が私の容姿を好きなのなら、私以上に綺麗なひと、若い人になびいてしまう気がします。人を好きになるのは感性や直感もあると思うのですが、理解できません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたは?

ちなみ
    彼のどこを「素敵」と感じますか?
    最初好きになったらその部分以外は興味ありませんか?
    外見以外自分には魅力がないのですか?

初めて顔をあわせたとき、外見以外にどこを見たらいいのでしょう?
    そこから始まるのは大きいと思いませんか?

自分よりきれいな人になびくようなお相手なのですか?
    自分に自信をもって、あなた自身もお相手をちゃんと好きになって信頼することが大切だと思います。

あってもいいのでは?

ings
    ひとめ惚れというのは、別に会話を交わさなくてもあるような…。

きっかけは、彼にとってトピ主さんが好みの容姿であって、
    それで興味を持っただけかも知れないですが、その後はトピ主さんに
    注目し、トピ主さんをよく知ろうともしたでしょうし、
    その結果として、つきあってみたいと思った上での告白ではないのでしょうか?

付き合えば必ずキスやエッチが付いて来ると考えるなら別ですが、
    相手をもっと知りたいという目的もあるでしょうから、
    私としては、別に違和感というものは感じないですね。

一目惚れ

みにー
    一目惚れってありますよね。
    他の部署だからときどきしか会わないし話したこともないけど、「かっこいい!素敵!」って思ってどきどきしちゃうような気持ち。

彼はあなたに対して、そんな気持ちで好きになったんじゃないでしょうか。あなたは自分では普通と思っていても
    彼にとってあなたはとても綺麗で魅力的なんだと思います。

例えば、俳優AとBがいて、友達はAはすごくかっこいい
    って言うけど、私はぜんぜんそう思えない。逆に私はBの方がかっこいい!って言うと、その友達は「どこが??」
    って言ったりします。

その人を素敵とか綺麗って思う基準って、本当に人それぞれです。彼にとってはあなたが「私より綺麗」と思う人よりあなたの方が綺麗と思えるんだと思いますよ。

ちなみに私は、今の彼にあなたと同じような状況で付き合いたいって言われて付き合いました。今とても幸せです。

ある程度外見も大事だけど

女性
    私も、係わりが薄い人から好かれるのが、とても苦手なんです。
    トピ主さんがおっしゃるように、余り話してもいないのに外見で?というのが。
    だから、ナンパとか、一目ボレとかって何?という感じです。

もちろん、解らないわけではないですが、私はあまり一目で人を好きにならないタイプかもしれません。付き合いたいと思うほどは。
    数打てば当たるって感じで、次から次へと、すぐに別の人に乗りかえる男達を見てきたし。

なんか外見で好きになられるのって、動物っぽい(性的関心?)感じがしてしまって。
    それも、それなりの人に好かれると、本当に、自分が嫌になります。

外見も結構大切な部分もあるのは確かですが、外見でしか判断しない人も結構いますよ。外見というか、勝手な印象だったり。
    付き合っても、ギャップ(中身との)が嫌だったら、それまででしょうけど。

だから、別の人になびくとかは有り得る事でしょう。なびいてもらって結構という感じじゃない?

付き合ってみたら?

あいびー
    外見的な好みってあると思います。あなたの顔が好きで、
    そこから気になりだして、あなたの立振舞い等も見ていたのではないでしょうか?

写真で見たあなたしか知らないのではないのだから、雰囲気なども好きになった要因だと思います。(話している姿とか笑顔とか)

性格を全て解ってから付き合う人の方が少ないと思います。そういう恋の始まりって良いと思いますよ。

人格が顔に出たりもしますから。

圧力釜
    ぱっと見ただけで、ある程度のことがわかることってありませんか?
    服装や髪型とかしぐさとか。だらしない格好をしてたら、だらしない性格だとわかるし。

その人と直接話さなくても、誰かと話しているところを見ていたりすれば、人柄が8割がたわかるのでは?
    「綺麗」っていうのは単なる感想でしょ。

そうねぇ

チョコエッグ
    「一目惚れ」ってありますからねぇ。あと「顔の好み」ってのもどうしてもあるでしょうね。
    私は「あの人綺麗!」と思う事はありますが、「私より綺麗」という発想はなかったです。ノーテンキな発想ですが「自分は自分」ですし。

付き合ってみなければ分からないとも思いますが、少なくとも告白されても嬉しくないのであれば縁がないのかも?

私は、どんなにいい人だと分かってても、自分が好きだと思ってるわけじゃない人に好きと言われても、どうしても好きになる事はできません。

もしかして同じかも?好きな人に「好き」って言われたら「もっと綺麗な人いるのに」とか思う事なく、単純に「嬉しい!」って思うかも。・・・・と勝手に判断しちゃいました。

キレイの基準

ホワイト
    キレイの基準は人によって違いますよね。どんな美人女優でもタイプでない人はたくさんいます。

自称いたって普通のトピ主さんが彼にはものすごく綺麗に見えるのは本当なのではないでしょうか。

という事はどんなキレイな人も若い人もかなわない。トピ主さんにはまっているということなのでは?

そうでないと若くて絶世の美女でないと恋愛できないことになってしまいます。

いい考え方です

エス
    素敵な考え方だと思いました。まっとうな思考回路の持ち主だと思います。

上の方が言われるように、大抵は感情に走った結果、支離滅裂さの帳尻あわせに苦労するものですが、あなたは極めてまっとうな方だと思います。

その生き方を通して下さい。このような場所の意見を聞いて、世俗に流されないで欲しいです。

不安にならないで!

たまらず発言
    すみません。たまらず発言します。
    今年で結婚して7年で、娘2歳が一人います。
    妻は、自分の好みの顔です。
    結婚までに4年間付き合いました。

人間同士ですから、結婚すれば悪い点も見えてきますし喧嘩もしますが、妻の寝顔を見ながら綺麗だなと思って幸せな気分で寝ます。

妻以上の美人が現れたら、なんて思ったことはありません。
    それどころか、よくこんな好みの顔と結婚できたものだ有り難いな、と思うことがありますし、この先、歳をとっても愛おしいのだろうと思っています。
    そう思うと、生活のいろんなこと(家事の分担など)も我慢できるので不思議です。

彼があなたの顔を魅力的だというのなら、それもいいのではないですか?
    自分でも不思議なぐらいに惹かれる顔ってあるものですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示