詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 「仲間」「青春」「団結」とか、熱いの嫌いって人いますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「仲間」「青春」「団結」とか、熱いの嫌いって人いますか?

レス64
    (トピ主0
    冷めた人
    ひと
    そういう人っていますか?
    サッカー観戦とかは好きで、楽しんじゃう事も無い訳ではないんですが。
    本当は、体育会系の乗りらしき、熱いものが苦手なんです。

でも、通ってる学校の人達が、そういうの大好き!という感じで、何事も集団、仲間、協調、和、団結を意識したり、競争、スポーツなんかも得意中の得意というか、熱いです。

大げさでは無く、試験なんかも、競争(熱い)です。筆記試験なのに、競争の如く、気合いが入りまくりで、その殺気立った熱意が恐ろしくもあります。
    何かの発表をする時も、壇上に上がって、ウケを狙い、まるでライブ会場の様に化し、聞きいる者達も、拳を上げて熱狂(ちょっとオーバーですが、これに近いです)。

そして、1人でいられると心配になると言っては、常に「仲間意識」をアピールされて息つく暇もありません。
    1人でいるのも好きだったり、マイペースな自分としたら、ちょっと違和感を感じてしまいます。
    今まで、こんなに激しい熱い環境にいた事無いし。

皆様も熱いの好きですか?嫌いな方っていらっしゃいませんか?(お願い、いて欲しい・・・。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同志、連帯、熱血、運命共同体

同床異夢
    70年代に、仲間意識が嫌いなんて言ったら「総括」されちゃうので、必死で熱いフリをしていました。

特にコンサートでのハンド・イン・ハンドと言うのか、知らない人たちと手をつなぐのが嫌だった。

でっきれぇだぁーー!!

ぽち
    江戸っ子じゃありませんが、思わずこう書いてしまいたくなるくらい、熱いの大っ嫌いです。
    暑苦しいねん!!巻き込むなっちゅーねん!!ですわ。

アツいのが好きな方同士で盛り上がるのは、勝手にやってくれなのですが、「さぁキミも一緒に!」ってねぇ・・・迷惑ですよね。

こんな私は野球もバレーボールもサッカーも、観るのは好きでも自分は下手です・・・団体競技だから。得意なのは水泳。(笑)

こんにちは。

こけ
    私もトピ主さんと似ています。

体育会系ももちろんダメですが、日常生活における人間関係も、できればかかわりたくないくらいです。
    私は一人読書をしたり、洋裁をしたりと、一人の時間がとても好きだし、友人といなくても楽しめます。
    特にさみしいと思ったことはありません。
    ちなみにいじめれた経験は一度も無いし、他人には温厚な人に見られます。

今は30歳ですが、子供の頃から集団生活は嫌いでしたね。
    遠足や文化祭などは周りが盛り上がっているのを、かなり冷めて見てました。

私は結婚していますが、子供はなく、これからも作るつもりはないのですが、幼稚園なんかの前を通った時に、お母さん達が何人かで立ち話をしたりしてるとゾっとします。

一人が大好きです

孤独死かまわず
     ヘタレなので外食は一人でできないんですが、最近、一人が好きです。周囲にあまり良い人たちがいないこともあり、嫌な人と一緒にいるくらいなら一人の方が、、、と今に至ります。
    一人はラクです。
    インドアで一人っきりなら最高です。何日でも家から出ない事もあります。
    あんまり友情とか和を求められるのは鬱陶しいし面倒ですよね。

まだあるんだそういう世界!

はははのはなし
    私もそういう熱いの嫌い! 
    少しは孤独を楽しむことを覚えて欲しい!
    通った地元の公立中学はスポーツが盛んで、毎週朝礼の時にブラバン演奏つきの表彰式があったし、校歌を歌う時は生徒会長が段に上がって応援団長のような振りをするし、校内球技大会は放課後何時間も練習につきあわされたし、負けたら大泣き。スポーツが好きな人だけでやって欲しかったです。
    高校は冷めたものでしたが、大学で所属した音楽系クラブで大失敗。一生懸命はいいけど、皆思い込みが激しくてどこか怖い。一人で帰りたいのに、大人数で喫茶店に行こうと誘う。定期演奏会の後は、居酒屋で、一人ひとりが泣きながら熱く語り始め、最後は肩を抱き合って大合唱! 同室の別のテーブルに、サラリーマンの人達がいるのにですよ。「ね、もうちょっと静かにしてくれない」と言われ、謝り続けたのが一年生だった私でした。
    トピ主さん、卒業までの辛抱ですよ。集団にはそれぞれカラーがあります。

嫌い。

soyo
    です。でも高校生とかだとそういうノリってよくありますね。トピ主さんはお若い方ですよね?でもマイペースで自分らしくいればいいと思います。

体育会系が嫌いだと、そういう世界は大学、スポーツのクラブ、会社など日本だと結構どこにでもありますから、今後はそういうノリの強くないところを選んでいけばいいと思います。

私はすごく嫌いでしたが、今は環境を選んだため、そのことで悩むことはほぼありません。近くにいると、ほんと、おもいきいり引いてしまうので。

大っっ嫌いです…

寒いの好き
    熱いの、かなり嫌いです!熱いと、寒気がします。鳥肌が立ちます…

昔、学校の文化祭などが嫌で仕方ありませんでした。
    綺麗ごとチックなスローガンをかかげ、全員で歌を歌って感動のフィナーレ…ブルブルぞくぞく(汗)
    なぜか、クラブなどで踊っている場面をテレビで見たときなども不快です。

もっと熱い人間だったらどんなに楽かと思います。我ながら嫌なんです、この偏屈っぷりが…

ん~。。子供には性格が遺伝しないでほしいっ!!

大嫌いでぇ~~~~

とりたて
    熱血してナニが面白いの?
    キショイだけ・・・

本人達で盛り上がるのはかまわないけど
    (それでも充分うざいのに)

こっちまでそれを強制してくるなっつーの
    あ~~~やだやだ

体育会系超苦手です

40代教師
     わあ、今の時代にそんな学校があるのですね。すごいなあ。統率しているのは団塊の世代の教師ではありませんか???ちょうど今50代~60代ぐらいかな。
     学生運動やなんかに燃えていた世代の次の世代の私たちはそういうの超苦手で冷めていました。

でもそういう雰囲気が好きな人が職場の先輩たちにも多くて、当たり障りのない程度につきあっていますよ。

内心は冷めていても、まあ和を乱さない程度につきあっていればいいのではないでしょうか。地味にね。

そういう輩に悪い人は少ないと思えるのが救いでしょうか。

苦手な人、多いのでは?

リンリン
    熱い人たちを別に馬鹿みたいだとは思いませんが、正直私は熱くなるのは苦手な方です。

貴女の周りにたまたまそういう熱いタイプの人が多いだけで、私や貴女のようなタイプの人も多いと思います。

この機会だから、在学中だけでも自分も「熱い体質」に変身しちゃうのも面白いかも。

貴女は元々「熱くならない体質」なら、その集団を離れれば元の熱くない生活に戻るわけだし、

一生に一度、こんな機会にでも熱くなってみれば、後々思い出したら楽しいかも?

でも、それは無理、やっぱり苦手なら別に無理せず、マイペースで行けばいいと思います。

但し、周りに「冷めた人さん、冷めてるね。私達を腹の中で馬鹿にしてるのでは?」と誤解されて不快感をもたれないように気を付けて、
    逆に「冷めた人さんはこんなの苦手なんだよね~、だいじょうぶ~、一緒に来るぅ?」みたいに理解してもらうようにすればいいと思います。

いずれにしてもマイペースで行きましょう!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示