詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

世間知らずなわたし

レス13
    (トピ主1
    ゆきね
    恋愛
    30代前半女性です。実は男性恐怖症で、男性と関係を持つことが怖く、仕事に生きていました。しかし、仕事にて大きなストレスを抱え体を壊し、その仕事をあきらめざるを得なくなりました。 総合職的な仕事でしたが、転職をし、体を休めながらゆっくりとプライベートを見直していこう。。と思いました。新しい仕事場は男性ばかりでした。(今までの仕事は女性が多い仕事場でした)当初は不安もありましたが、少しずつ、男性と毎日会話し職場の雰囲気に慣れていくなかで気持ちが和らいでいき、恋愛や結婚というもの、体を触れるということは怖いことではないんだな。。と思い、心から、一人のパートナーを見つけて一緒に歩いていくことを考えられる様になりました。(若い男性ばかりの職場です) が、30代です。そう思った矢先に、老化の様な現象が始まってしまいました。髪の毛が薄くなり、一番凄いのはたるみ、しわ。微笑むと口元にほうれい線。ほっぺたの位置も少し下がりました。 あれ?という間に。。3~4カ月で一気に顔が変わりました。今まで着ていた服が似合わなくなり、30代の顔になったのを実感しました。 容姿がこうなると、元々男性と余り触れることもなかった為、余計自信がなくなってしまいました。現在相談所等で逢ってみましょうという方もいるのですが、逢う日まで、すごく怖くなったりします。自信がなくなって、笑顔をみせるとしわがよって、引かれちゃうかなとか、風で少し薄くなった髪を見られると怖くなったりします。 男性側からみて、きっと私は「なんだこれ」という対象になっているのは分かります。凄く遅かったけれど、やっと、ひとりの人と一緒に生きていくのは素敵な事なんだなあと思ったばかりです。あきらめたくはない、けれど、もう無理なんでしょうか。

ランキング

レス

遅くない!

💤
    ねむねむ
    トピ主様、あきらめないでください! 遅くありません! 3、4ヶ月でずいぶん変わったと書かれていますが、 体型はどうですか? 体重は? 日々のお手入れで、変えた点は? 老化、と書かれていますが、体調を崩された経験があるんですよね? まだ決め付けるのは早いと思います。 それと、人間同士って、身だしなみや清潔感、トータルなコーディネート、 なによりも明るい笑顔!が、第一印象の決め手だと思います。 絶対に遅くないから、できることを探してください!

人は変われる

倫曇
    よく女の人は恋愛すると綺麗になるって言うでしょ? あれって本当ですよ。彼氏ができると心がキラキラするので見た目もキラキラします。 そうやってマイナスオーラを出すのが一番良くないです。 勘違いでもいいんです。自分はアイドルなんだ!!って言い聞かせて頑張ってみませんか? テレビを見ながらAKBになりきったつもりで一緒に歌ったり踊ったりするだけでも変わってくるものですよ 少しずつでいいので頑張ってみて下さいね。

けんけつちゃん

気にしない
    シワなんか、年取れば誰でもできるんです。 年齢詐称してなければ問題無いのでは? また、シワのない能面顔より笑い皴のある、いつも笑顔の人の方が好かれると思いますよ。 がんばれ~

それは自分を磨く時期が来たんだと

モンキー
    そんなに急速に老化が進むとは思えません。 恐らく髪も肌も今までトピ主さんはずっとそうだったんですよ。 けれど今までは恋愛を自分に関係ない事だと思っていたので気付かなかったんでしょう。恋愛を身近に感じてはじめて、自分が女として魅力的かどうかを気にし始めて初めて見えてきたのでしょう。 じゃあ、自分磨きをしましょうよ。 世の女性のほとんどは、年頃になると異性に自分を好意的に見て貰いたいと思って「きれいになりたい」という欲求が湧きます。 トピ主さんも遅れながらそれがやってきたんだと思いこれから頑張りましょう。 あまり悲観的にならないでください。男性恐怖症を克服できたことを大きな前進だと思いますよ。少なくとも1歩前進できたことに誇りを持って下さい。

大丈夫まだまだ!!これから

mizuki
    色々と大変な思いをされてきたのですね。 でも!!まだまだ30代じゃないですか!! たるみ、しわなんて序の口ですよ。そんなに悲観しないで。 自分に自信をつけてください。 御自身が感じているほど回りは気にしていないってこと結構ありますよ。 人にいうとそういう目で見られてしまいますから、気をつけて。 折角素敵なチャンスが訪れたのですから。勇気と元気を持って笑顔を忘れずに! 私は40代ですが、もう、しわだらけですが、めげずに頑張ってますよ。 笑顔笑顔!頑張って。

大丈夫ですよ。まずは体調整えて

ぽっぽ
    私は、30過ぎぐらいに、 急に続けて病気をして、 かなり老けこんだ時期があります。 元気になった後は、 そこそこ年相応です。 その後、結婚もしました。 女性って(男性もかもしれませんが)、 30過ぎたぐらいで、体調崩す人が結構多いようです。 トピ主さんの老けたというのも、 そういう感じかも。 または、今まで緊張して過ごしていた分、 男性に心を開いた途端に、 溜め込んでいた疲れが出たのかもしれません。 兎に角、あまり悲観しないことです。 今、体力があるうちに具合が悪くなったのなら、 治す気になれば治るのも早いでしょう。 取り敢えず、健康診断など受けて、 休養も適度に取って、 元気を充填しましょう。 相談所で、人と会ってみるのもよいと思いますよ。 合う合わないはあるでしょうが、 自分に合わない相手に対してであっても 失礼な態度を取るような男性なら、 見送っておっけ~です。

無理じゃない

匿名
    30代前半既婚です。 20代前半までは老け込んでました。子持ち主婦だと間違われるなんてしょっちゅう(笑) ところが接客の仕事を始め、笑顔を出すようになったら、とたんに若返り!今は既婚だと言うと、物凄く驚かれます。 笑顔の力は偉大だと感じました。 シワなんか気にしちゃダメです。私なんかホウレイ線ありまくりですが(笑いすぎ?)気にしません。 笑顔が多くなると、頬も上がってくると思います。 まだ30代、いくらでも変われるし、恋だって出来ます。 大丈夫!頑張って!!

お金次第ですが

ナンバー
    エステやジムなど行かれて見た目を磨かれてはいかがですか? 自信がつけば笑顔も出るだろうし輝いて見えるかも!焦ってしょうもない男に捕まえないよう幸せになって下さいね!

世間知らずと言うか

すもも
    別に40~50代の見かけになった訳ではないのに そこまで悲観する事なのかなと。 相手だって別にトピ主さんに20代と同等の若さを求めてはいませんよ。 心配しなくても30代の見かけを持つ30代のトピ主さんを分かっていて 会うつもりなんですから。 30代の見かけを持つ30代のトピ主さんに20代の見かけと若さを求めて指名したなら それこそアホです。

きっと大丈夫

味噌汁
    それは思い過ごしだと思う パートナーが欲しくなって 急に容姿が気になりだしたから 不安から目が曇っているのだと思う そして行動する事が少し怖くなったかな? きっと大丈夫だよ 不安だったらエステ行って 施行受けながら聞いてみたらいかがでしょう?

何を言ってるの!

🐱
    てんでん
    30代前半で「老けてる」なんて言ってたら、 私なんてどうするの! うちの婆ちゃんなんか化石だよ! 今度50くらいの人と並んで、 こっそり比べてみて下さい。 それでもあなたの方が老けてるなら、 エステとか皮膚科とか行ってみましょう。 自信が無さ過ぎると言うのは、 欠点ですよ。 あり過ぎも困るけど。

ありがとうございます。

ゆきね
    みなさん、ありがとうございました。あの、老化という表現がきつかったんだと思います、すみません。 男性云々なしに、元々は自分磨きというのは好きな方だったので、スキンケアやメイク、洋服など楽しんでいて、身なりをきちんとしていたほうだったんです。そしてもともとシワもあったんですが。 今年に入り突然、顔のたるみがひどく。。元々目が大きく頬が少しふっくらしている顔なので、目のくぼみや頬に顕著に出やすいんだと思います。体型もたるみました。 以前は若く見られていたのが、年相応どころか、今では何か生活に疲れた人の様な顔になってしまって。。 久しぶりに会った人に「どうした?」と言われてしまうほどです。 でも、笑顔が一番ですよね ほんとうにみなさん、ありがとうございます。いつか、一緒に苦労を乗り越えたいと思いあえる人と出会える様に、やっぱり行動してみたいと思います。触れあうことは、なんにも怖い事ではなかったのだなと今更思います。(私は幼少時、そういった面で断続的につらい事があったので)本当に、皆さんありがとうございます。 また、ご相談させて頂けたら嬉しいです。

こんにちは

ゆきね
    こんにちは、アドバイスに答えて下さり、ありがとうございました。 今のお知らせをしようと思い、また書きました。 相談所で、3才上の人から申し込みがあって、今お付き合いしています。 自分と近い年代の人は20代とか30、31歳位がいいんだろうなあと思っていたので、疑心暗鬼になってしまいます。(誕生日を迎え33になりました) どうしてそんなに気にするの、どうしてそんなに自分を落とす様な事を言うの、と言われてしまう始末です。 毎日電話かメールを寝る前に必ずしてくれます。 まだ、私でいいのかな~という思いと、どう答えていけばいいのかなという思いと、まだ数ヶ月なのでその人の全てが分からないので、いろいろ迷いつつ。。お付き合いしています。ただ他になんとなく。。気になる人もいたりで、最近訳が分かりません。 アドバイスして下さった皆さんへ、報告でした。アドバイスが凄く嬉しかったので、まだ見ていて下さったらと思って報告しました。