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    朝食に野菜を沢山取る方法を教えてください

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    おわり
    ヘルス
    朝食時に野菜(できれば温野菜)をなるべく沢山取りたいのです。ただ、朝は急いでいるので、なかなかとれません。食べてもプチトマトくらいです。

    野菜を沢山とれる、下ごしらえの仕方、時間のかからない作り方、レシピなど おしえてください。 

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    朝忙しいならば

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    ふぃるた
    前の日の寝る前にサラダを作っておいて冷蔵庫に入れておいてそれを朝食べたらどうでしょう?

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    スープは?

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    十人並みの看護師
    お味噌汁でも、コンソメでも、中華風でもかまいません。
    起きたらまずコンロに鍋をかけて、たっぷりのスープを作りましょう。
    もちろん具はたっぷりの野菜。
    スライサーなど利用して薄く切れば火の通りも早いし、朝から支度する時間が無いなら前の晩から刻んだり下茹でしてタッパーに入れておくとか。

    私がよくやる方法は、耐熱皿にスライサーで切ったタマネギをのせ、ラップしてレンジでチン。
    それを鍋に移してサラダ油かバターをまぶして火にかけると、ちょっと炒めたらすぐにしんなりします。
    さらに野菜を追加。
    レタスやもやしなら適当に千切ってそのまま。
    ニンジン、大根、キャベツなどならやはりスライサーで薄くスライス。
    ブロッコリーやアスパラなら食べやすい大きさに切って炒めておくとかレンジでチン。
    水とスープのもとを加えてひと煮立ちしたら出来上がり。
    ご飯を入れてスープご飯やおじや風にすることもあります。

    なんなら前の晩から作っておいて、冷蔵庫に鍋ごと、もしくは器に注いでラップして入れておき、食べる前にコンロにかけるかレンジでチンすれば、忙しい朝でも大丈夫です。

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    スープはどうでしょうか?

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    通りすがりの主婦
    ポトフやポタージュスープは忙しい朝でも食べられる(飲める)と思いますよ。
    ポトフは野菜とウィンナーかベーコンなどを炒めてコンソメを入れて塩・こしょうで味を調えると出来上がりです。(野菜を電子レンジでチンするともっと早く出来上がります)

    ポタージュスープは野菜を電子レンジでチンして、バターで炒めてフードプロセッサーでペーストにし、牛乳(豆乳)・コンソメを入れ、塩・こしょうで味を調えれば出来上がりです。

    どちらも夜に作って冷蔵庫に入れておけば、朝はマグカップに入れて電子レンジでチンするだけでOKです。

    材料はじゃが芋・人参・玉ねぎ・南瓜・大根・ブロッコリー・サツマイモ・トマト・きゅうり・レタス・白菜・キャベツ・里芋。
    アスパラなど温野菜でないものもありますが、これらの中からいくつか入れてます。
    どれを入れてもおいしくできますよ。

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    ラタトゥイユやスープ

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    きゃべつちょうちょ
    前日にラタトゥイユを作っておいてはいかがでしょう。
    多種類の野菜がとれ、パンにも合うしいいと思います。

    前日に準備できるものとして、具沢山のスープやお味噌汁もありますね。
    ほうれん草や季節の野菜を軽くゆでておけば、ココットも手軽な一品です。(すみません、レシピは検索してみてください)

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    キャベツサラダ

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    あやママ
    よくスーパーに置いてある、お肉やお魚を入れる薄いビニール袋に、ザク切りしたキャベツを入れて1分半位レンジで加熱します。

    あとは器に盛って、お好みのドレッシングをかけるだけ。
    キャベツ1/3個は1回に使っちゃいます。(2人前)

    薄く切った人参や冷凍コーンも一緒に過熱すると、いろどりも良いですよ。
    今の時期、春キャベツが最高に美味しいですね。

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    野菜スープ

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    すいか
    前夜にでも作っておけば朝は温めるだけで楽ですし
    野菜も自分の好みでたくさん入れればよいのですからいいかなと思います。

    うちではキャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、きのこ類、ウィンナーなどその時の好みや冷蔵庫にあったのをコンソメスープにしてます。

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    夕食時に作る

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    バロン
    漬物、ピクルス、漬け込みタイプのサラダでしたら、
    前夜から準備が出来ると思います。
    漬物でしたら、切るだけのものを買うか、浅漬けの素等を
    使って自分で作る。ピクルスも同様。
    サラダは切ってラップしておくか、ドレッシングを回しかけて
    漬け込んでおくかがお勧めです。

    他には、前夜に根野菜を蒸す、煮物を作っておく等、朝しなくても
    済む様にしておけば、忙しい朝を乗り切れると思います。

    朝しようとは思わず、前日に夕食を作る時に一緒に作っておけば
    よいのでは?

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    それならば・・・。

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    にゃんだ
    お味噌汁をお勧めします。
    トマトやきゅうりは身体を冷やすので、朝食べるのは避けたほうがいいでしょう。
    玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・きゃべつ・おくら・きのこ類・ごぼう・ねぎ等・・・。
    なにを入れても大体おいしいですよ。
    朝作るのが面倒ならば、材料とだし汁を前の晩に軽く煮込んでおけば、朝はお味噌を溶くだけで出来上がりです。

    『レンジで温野菜が出来る』容器も市販されているようですね。

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    夜の内に

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    がっちゃん
    我が家の場合ですが、圧力鍋にお好きな野菜を大きめに切ってスープと塩コショウ、ハーブ類を入れて加熱。

    圧力をかけて5分待って、そのまま朝まで置いておきます。
    朝は、温めるだけです。どうですか?

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    スープ

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    はじめ
    ミネストローネなんてどうでしょう。根菜、葉物、実物、豆も入ってお腹にたまるし、好みでパスタを入れれば後は卵でたんぱく質を摂れば、かなりいい朝ごはんではないでしょうか。沢山作って鍋ごと冷蔵庫に入れて、食べる分だけレンジで温め。よくやってます。

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