詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

占い、当たったことありますか

レス39
    (トピ主0
    たま
    話題
     世の中いろんな占いがありますよね。私は今まで占いってさほど信じてはいませんでした。雑誌などで、あれば読むという程度。でも最近、あながち迷信でもないのかな~なんて。

びっくりしたのは、昨今はやりの六占星術。自分の人生に当てはめてみると、「種子」(良い運気の時期のようです)という時期に彼氏ができ、「大殺界」で破局してるんです。そして彼氏も付き合い始めは良い運気、破局時は大殺界だったのです。

他にも、朝のワイドショーでやってる「今日の占いカウントダウン」。運命の出会いがありそう、なんてやってたその日に、後に恋人となる人と出会いました。結局は別れてしまったのですが、私の人生に影響を与えた人でした。

そして、血液型占い。人の性格をたった4つに分けるなんて、と思っていました。でも今思えば今まで付き合った彼氏は5人全員0型だったんです。5人とも似てはいないのですが、何か私が惹かれる共通点があるのでしょうか。ちなみに私はB型です。

みなさんは占いが当たった!という経験はありますか?
    そのエピソードと当たった占いを教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一度もあたったことはありません

ぷう
    占いは一度も当ったことはありません。
    だから信用しません。

もう10年以上前のことです

ラスカル
    大学生の時のことです。大学の帰りに某駅の駅ビルに友達と立ち寄り、興味本位で占いのコーナーに寄りました。確か四柱推命だったと思います。

その時、友人は手相がマスカケ線だったので占い師さんがいろいろと褒めたりしていました。ところがわたしになると、20代は非常に苦労するね、結婚は32歳くらいかな、晩婚ですね、でも相手は頭のいい人で幸せになれます、と言われました。

当時わたしは25~28歳くらいの間に結婚できたらなあと思っていたのでショックでしたよ。

まるで占いの通りのようです。社会人生活は苦労の連続。思うように行かなくて苦しかったです。

ちょうど32歳になる時に結婚しました。いい主人にめぐり合えて幸せだなと、今までのいろいろな苦労が報われたような思いです。

悪いのは当たるけど

ノニ
    なぜか悪いのは当たってたんですが、それは占いを見て、悪いことがあるのかー、て思うと本当に悪いことが起こるんですよね。

いい事を信じればいいことが起こるし、ようは占いが当たるんではなく、自分の心に思っていることが現実になるんだと思います。姉の過去二人の彼氏は相性がいいと占いで言われましたが、結局別れました。今の彼は相性が悪いと言われましたがうまくいっています。

占いは統計学なので当たらないことはないと思いますが、くれぐれもはまらないように。私の知り合いで、占いで毎日の行動を決めて身動きがとれない人がいました。でも、別の知り合いで占いにはまりすぎて自殺した人がいると話したらあまり見ないようにすると言っていました。私は占いはいいことしか信じません!現実になっっちゃうから。

星占いで

わかば
    昔、どの雑誌の占いを見ても「12年に一度の大幸運期!」って書いてあった時期があったのですが、その時期にすごく悲しい出来事があったので、星占いは信じません。

ちなみに神社のおみくじは結構当たってるかも。
    書いてある言葉が結構、今の自分に当てはまってたりしてそのアドバイスを実行したら、願いが叶ったってことがありますね。

なんの占いかわかりませんが…

とく名
    十数年前の事ですが、(当時の)妻の母の知り合いが私たち(私と妻)のことを占ってくれたそうです。そして…

1.XX年後に離婚する
    2.その2年後に私は宝くじの1等が当たる
    とでたそうです。

当時仲が良かったので、まさかね~と言っておりましたが、1についてはそのとおりの結果になりました。

離婚後、その占いのことはすっかり忘れておりましたが、ふと「そう言えば離婚の2年後に宝くじが当たると言ってたなー」と思い出したので、普段買わない私ですが、色んなくじを買いまくりました。

結果は…惨敗でした。

以後、占いは信じておりません、というか占いをしてもらおうと思いません。

23歳くらいのとき

37歳シングル
    2人の占い師に25までに結婚するといわれました。37歳の今まで一度も結婚したことありません。

別のことであたったことはありましたけどね。

私にとって占いは、ちょっと楽しむもの、もしくはなにかで出引きが必要なときの、参考程度って感じですね。

占いをきちんと勉強すればわかります。

まさ
    占いは、全部ではありませんが、簡単に言うと「統計学」です。
    タロット占いは違うんですよね。タロット占いを続けて行うと違う結果が出ます。同じ占いなのに違う結果が出ると「運命が変わったからだ」と言うのです。まあ、言われてみれば、1回目の結果を聞いて、考え方など変化があるだろうからね。
    考えられることだけど、「まゆつば」ものとしか考えられないです。

その点、占星術など、正座や誕生日、手相・人相など、昔からあるものは、研究も盛んです。たとえば、手相であれば、「男は左手、女は右手を見る」や「腕を組んだときに上になる手が本来の利き腕だから、その本来の利き腕を見る」と言うのがありますね。占い師によって違うのは、それぞれ研究している人が違うから何ですよね。

占いと言っても、100人が100人とも当たるというのはありませんよ。でも、商売ですので、「言い方」もきちんと考えられています。もちろん、あくどい商売ではなく、きちんとした占いとして言葉を選んでいます。

あたりました

ドンピシャ!
    叔母が毎年、年始に家族の事を見てもらう地元の寺に務めてる霊能力者(?)の方がいます。

今年見てもらったところ、「娘さん(私のいとこ)が妊娠している。性別は男の子。」と言われたそうです。

従姉は結婚7年にして子供に恵まれず、今更そんな訳無いと叔母は信じてなかったそうです。が、それから1か月後、従姉から突然の妊娠報告がありました。叔母の第一声は「気持ち悪っ!」だったそうです…。

最近、子供の性別が判明しましたが、本当に男の子でした。
    すごい~!!!私も一度見てもらいたいなあと思ってます。

一度だけあたりました。

でん
    関西に有名な手相見のおじさんがいるのですが、私は友人に連れられてなんとなく500円でみてもらうと、「こんないい星まわりのときに産んでもらっておかあちゃんに感謝しなあかんで!」と言われ、そのあといろいろみられたあとに、結果の用紙をもらいました。

まず、運はかなりいいけど男運に恵まれないので結婚は遅い。健康も大きな問題はなく、老齢期に胃腸に注意。寿命は70~75.と書いてありました。

何があたっているかというと、25歳まで一度も彼氏がいなかったこと。結婚が30歳だったこと。なんやかんやとついてるなあ、、、と思うことです。

それ以外の占いはあたったためしがありません!!
    でも占いは好き。

コールドリーディング

けけけ
    上手い占い師に出会えれば、貴方が思いも寄らないことも当ててくれるでしょう。そして外れることはありません。ただしそれは本当に未来や過去を知っているではなく、ある特殊な誘導方法(コールドリーディングやホットリーディング)を知っているからです。もちろんトピ主さんも学べば他人の未来や過去を言い当てる事が出来ます。(正確には、言い当てたように振る舞うことが出来ます)

トピ主さんが当たったと挙げている例もコールドリーディングの一種です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示