メニュー
メニュー
ランキング
新着順
マイページ作成 (無料)
ログイン
検索
詳細検索
検索
検索
トピ作成
ランキング
新着順
お気に入り
マイページ
文字の表示サイズ
小
中
大
トップへ
掲示板
記事
記事一覧
ヘルプ
初めての方
使い方
マイページの使い方
よくあるご質問
サイトマップ
関連サイト
OTEKOMACHI
読売新聞オンライン
ホーム
話題
パッケージツアーの申込みは?
このトピを見た人は、こんなトピも見ています
こんなトピも
読まれています
パッケージツアーの申込みは?
お気に入り追加
レス
4
(トピ主
0
)
けろみつ
2005年5月14日 05:57
話題
9月頃にイタリア旅行を予定しています。
色々パンフを見た結果、JTBを利用しようかと思ってるのですが、JTBの営業所に直接申し込んだ方が他の代理店から申し込むよりも多少お得なことってあるのでしょうか?
(例えばホテルの部屋がちょっと良いとか、飛行機の座席で二人席を取ってくれるとか・・・)
ちょうど私の勤務先のビル内にJAL系列の旅行代理店があってJTBの営業所に直接行くよりも便利なんで、ちょっと考えてしまいました。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
トピ内ID:
これポチに投票しよう!
ランキング
0
面白い
0
びっくり
0
涙ぽろり
0
エール
0
なるほど
レス
レス数
4
レスする
レス一覧
トピ主のみ
(0)
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
並び順:古い順
本文を開く
クレジットカード会社は?
しおりをつける
さらさら
2005年5月17日 10:09
クレジットカードはお持ちですか?カード会社の旅行部を通して、ツアーを申し込むと割引(2~7%くらい、ツアーによって違うみたいです)もあるし、振込も必要なくカードからの直接引き落としでポイントもたまるし、良さそうですよ。
トピ内ID:
...本文を表示
変わりません。
しおりをつける
元旅行会社員
2005年5月17日 14:29
イタリア旅行、いいですね。どちらの旅行会社で
行くに決めたにしろ、各旅行会社によって強いホテル、弱いホテルあります。また、飛行機の席も旅行を
申し込んだ時点で「窓側の前の席でお願いします」など
強引にRQすればいいと思いますよ。ホテルも選べないと言いつつ、どこそこのホテルでお願い!と言うお客様はワンサカといましたので・・・。
なので、結論から言えば、とりあえず希望は全て申し込みの際に伝えましょう。お金を払うのはこちらなんだし・・・。あと、現地で起きた不満・クレームは日本に持ち帰らずに現地で対応してもらった方がいいですよ!
トピ内ID:
...本文を表示
そうですねぇ。。
しおりをつける
ぷーい
2005年5月19日 08:28
JTBのツアーを申し込む時には、他で申し込んでも値段は同じです。でも、座席が満席のときには、直営店だと融通がきくので、取れることもあります。支店によっては、オリジナルの得点があることもあります。
JTB主催のツアーか、他社のツアーかで、手配の進み具合も変わってきます。つまり、JTB主催のツアーは、JTBで申し込んだほうが早いです。
詳しいことは、店頭で社員に聞いたほうが早いですよ。
トピ内ID:
...本文を表示
まったくありません
しおりをつける
元J社ツアコン
2005年5月19日 12:13
元J社専属の添乗員をしてました。
はっきりいってJ社直営店で申し込んだからと言って何も優遇されることはありません。
どこで申し込もうと、同じツアーのお客様に優劣つけることは絶対にありません。
あるとすれば、どこの代理店であろうとも、その代理店のお得意様(上客)のお客様に対して、お部屋にワインを入れてくれだとかフルーツバスケットを入れてくれだとかリクエストが入ります。
他のお客様にわかるようにはやりません。
ですので、どうぞ安心してお近くの代理店でお申し込みしてください。
トピ内ID:
...本文を表示
並び順:古い順
本文を開く
レス一覧
トピ主のみ
(0)
あなたも書いてみませんか?
トピを作成する
他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
不愉快・いかがわしい表現掲載されません
匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
アクセス数ランキング
その他も見る
その他も見る
マイページ利用でもっと便利に!
お気に入り機能を使う
ログイン
注目トピ
編集部から
編集部からのお知らせはありません
からのおすすめ
Twitter
Follow
発言小町大賞0